fc2ブログ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。

破壊者オージ・・・・

2010/08/12
コガネメキシコインコ 10
昨日おうちに帰ったら・・・



IMG_4296_1.jpg


ケージの中が木のクズだらけに・・・




IMG_4297_1.jpg



見ると



「かじり木コーン」が今にも落ちそうに・・・



それも見ておわかりになるように



金具?ネジ?の部分ばかり、破壊しておりました~。



今朝新しいのに取り替えてきたので、



帰宅するころにはどうなっているのか?



今日も破壊活動をしてるのだろうか?



帰るのが楽しみ~





・・・・ちょっと一昨日痛い思いをしました~


私は毎日お弁当を作っているのですが、


一昨日はなんだか作りながら「ボーっと (いつもですが・・・何か?)


ちょっと手が滑って、


ボールや小鍋を重ねているケースを


足の上に落としてしまいました イテテテテ・・・



昨日の朝、靴下をはくときに気が付きました [emoji:v-409 ]




IMG_4302_1.jpg


スイマセン、お見苦しいものを載せて・・・


親指が腫れている~


今朝はもっと色が濃くなって、腫れている~


になってました。ウキャキャ・・・



IMG_4298_1.jpg


これです


私の足をこんな風にしてくれた、ヤツラです・・・。


みなさんもお料理中に「ボーっと」して


足の上に物をおとさないようにお気をつけくだされ~




今日のお弁当はこれ!

IMG_4308_1.jpg


サーモンムニエル
パプリカなどの野菜炒め
サラダ
です。

毎日暑いので、簡単なので、サラダはいつも食べてますね。




IMG_4303_1.jpg


そして、このカレンダーに作ったおかずを書いてます。
(昨日、何食べたか忘れないように・・)




そして、私がお弁当を詰めていたら・・・・


イタズラ小僧どもが・・・



IMG_4305_1.jpg

今日着ようとおもっていた洋服を「パチっと」やってくれました~


そうです、「パチっと」囓って穴をあけてくれました・・・・。


まだ買ったばかりのTシャツなのに・・・


部屋着がまた一つ増えました・・・。


スポンサーサイト



くたひめ
Author: くたひめ
FC2ブログへようこそ!

コメント(10)

There are no comments yet.

ジャスミン

大丈夫?

足、あまり痛かったら病院に行って下さいね~。うちも主人が先日転んで、手の小指が腫れてしまい、病院に行ったら靱帯を痛めていたそうで、まあ、骨に異常がなくて良かったですくたひめさんはO型なのに、几帳面にカレンダーに書いているんですね。偉い!サブリナさんに負けない位美味しそうじゃないですかお盆休みは実家に帰るのかな?

2010/08/12 (Thu) 20:20

ぽんた

うわ~

オージちゃん、また派手にやってますね~。
コツコツコツコツかじったんでしょうね~。(苦笑
かじり木コーンはどうなっているんでしょうか。(笑

すごい、えら~い。
お弁当作られているんですね!
わたしも以前作っていた時期がありましたが、
冷凍食品を使ったりしていました。(^^;)
足、痛そうですね。(>_<)
あざとかって、どんどん色が濃くなりますよね。。。
お大事になさって下さい。

2010/08/13 (Fri) 15:10

くたひめ

ジャスミンさん

  あら~、ご主人大変でしたね~。もう大丈夫なんですか?
 私の足は押すと痛いぐらいなので、骨が折れたりはしてないようです。

 え~几帳面じゃないですよー。
 ただおかず一品だけ書いてるだけです・・・。
 そこがO型?
 几帳面な方は細かくいろいろ書くのでは???

 お盆休みは特にないので、今日も仕事でいつもの土日をすごしまーす

2010/08/13 (Fri) 17:50

くたひめ

ぽんたさん

   こんにちは。
  オージ派手にやってくれてます。
  昨日帰ったら新しい「かじり気コーン」もバリバリとやってくれてました・・・。

  おべんとう、ぽんたさんも作ってたんですね。
  なかなか面倒ですが、人が少なくて外にランチに行かれないので、
  コンビニやスーパーのお弁当やサンドイッチになって・・・
  飽きてしまったので、自分で作るようになってしまいました~。

 足は押すと痛いくらいなので、このまま大人しくしていれば
 治ると思いまーす。 ご心配ありがとうございました。
  

2010/08/13 (Fri) 17:58

saburina

あらら~見事!

やはり破壊王の仕事っぷりは豪快ですね~^^
ターゲットがどちらかというと金具なあたりがオージ君ぽい!
わわv-356
足、結構腫れてませんか?!
大丈夫なんですか?ちゃんと手当てして下さいね!
偉いなぁ~ちゃんとお弁当作ってきちんとカレンダーにも
付けているんですねv-411

2010/08/14 (Sat) 01:14

シアトル

足、痛そ~

足に物落としたりすると痛いよねー。それも、ボールが沢山じゃない!
そこまでのアザになると、靴履いた時あたったりして痛いでしょ。お大事にね。

おにゅーのTシャツ、やられたね。犯人はどっちだ?
そうそう、鳥さんと暮らすと部屋着やパジャマが増えるのよね。気を付けて下され。
私は昔、クレジットカードの支払いを終えていない服をやられて泣いたわー。

2010/08/14 (Sat) 09:28

くたひめ

saburinaさん

   こんばんは~。
 うちの破壊王子はほんとに激しい仕事をしてくれます。
 今回のターゲットはめずらしく金具でした・・・
 いつもは木なのに???

 足、ちょっと腫れてますが、歩けないほどではないので、
 大丈夫です、ご心配ありがとうございます。

 お弁当は、saburinaさんのマネですよ。
 いつも美味しそうなお弁当だったので、
 マネッこしてみました!!

2010/08/14 (Sat) 18:07

くたひめ

シアトルさん

  こんばんは~。

 そーなの、ボールとか小なべって結構重いんだよね。
 落とした時「ギャーっ」って言ってしまった・・・。
 でも靴をはいても痛くないから大丈夫でーす。
 ご心配ありがとさんです。

 Tシャツの犯人はたぶんオージかな?
 直径3,4ミリの穴が開いてしまいました・・・。
 私のは「oニクロ」なので「ちぇ・・」くらいで終わりましたが、
 シアトルさんのはショック大ですね~。
 私もこれからきをつけなくては!!

2010/08/14 (Sat) 18:14

うずみみ

こんにちは

ギャーちゃんたち、元気そうでなによりです。
うちにもかじり木コーン、つい今日までありました(過去形)。
まったく、オーちゃんと同じだ~。
根元のところにかけてバットのようにかじってしまって…
結局根元のところで折れてしまい、今日捨てました(涙)。
今うちのコガネちゃんは、自分の止まり木をせっせとかじっています(涙涙)
でも、可愛いイタズラ小僧さんたちですよね。
くたひめさん、足治った?

2010/08/18 (Wed) 21:17

くたひめ

うずみみさん

 こんにちは~。
 うずみみさんのコガネちゃんも「かじり木コーン」破壊しちゃったんですね。
 そして今は止まり木・・・、大変だ~!!
 ホントにカジカジが大好きですよね、コガネって。
 うちのヒメは今朝、壁を齧ってました・・・。
 そ・それだけは・・・、カンベンしてほしいです・・・。

 足は腫れもだいぶひいて、痣もなくなりました。ご心配ありがとうございますー。
 でも昨日、同じ左足の小指をドアに
 おもいっきりぶつけて・・・
 今冷やしています。
 左足がたたられている??
 

2010/08/19 (Thu) 12:01