ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ カメラ
CATEGORY ≫ カメラ
      

撮影会。

新しいカメラでギャーズを撮影

P7170014_convert_20120717164358.jpg

「試し撮り~」してみた。
普通に、「AUTO」で撮ってみた。

いつもの朝の光景
左がヒメで、朝食のバナナを食べてます
右がオージ、珍しく「止まり木」には乗らず
「止まり木」の台を齧ってる・・・・

今までのカメラは少し明るく設定していたので、
この写真はギャーズの色がとても濃いな~と言う感じ。
でも実際のギャーズはこのくらい「派手」だけど・・・
予定では、この連休中に説明書を読んで
ギャーズの撮影会(大袈裟ですいませーん)をしてー
なんて思っていたのに・・・なんだか、すごく暑くて・・・
説明書を読む元気もなく・・・
ダラダラ~っとしてしまった・・・
もっとちゃんと、勉強しなくちゃね。





P7170015_convert_20120717164444.jpg

横目で見ているオージ
カメラを構えた瞬間、飛んできた・・・
そして、ここに止まり・・・・
すんごく見てる・・・・
まだ見てる・・・・・
怖いので、今日はこの辺にしてやるかな








久しぶりに登場の「ロク・ナナちゃん」

P7160006_convert_20120717164222.jpg

実は・・・ギャーズより先に「ロク・ナナちゃん」をパチリ
「初撮り」は「ロク・ナナちゃん」でした~
でも・・・フラッシュたかなかったので、「ナナちゃん」がブレてしまった・・・




P7160007_convert_20120717164305.jpg

こっちもフラッシュなしなので、良く見るとブレてます・・・が
さっきのよりよく撮れたね、「ナナちゃん」


「ロク・ナナちゃん」はとっても大人しくて、
カメラを向けても怒らないいい子たち
「ギャーギャー」鳴かないし・・・
本当にとっても飼いやすいインコさんですね~
でも、お布団がキライで絶対に友達が寝てても
お布団にもぐってこないんだってー・・・
一緒に「ぬくぬく」したいくたひめ にはちょっと残念だけど・・・
可愛いから許しちゃう

うちのギャーズはお布団大好き
毎朝、5時半に「出せー、出せー」と鳴くので
ケージから出すと、すぐにくたひめ のタオルケットの中に・・・
そして、ずーっと寝ています
くたひめがお弁当作り終わって
「もう起きてー!」というまで・・・・
ギャーズは仲良く寝ています
鳥なのに・・・・変な子たちです・・・





略奪!!!


     ジャジャ~ン
                   IMG_3322_1.jpg

               canonの一眼デジカメです!!

               先週末、実家に帰った時うちのオヤジさんから

               略奪してきました~

               4,5年前のデジカメなので、最新のものより、

               ちょっと重い感じ・・・。

               で、以前から「重い、重い」と言っていた父に

           「今はもっと軽いのがあるから買い換えたら~」とすすめて、

           「そうだよな~、実は欲しいカメラがあったんだ、オリンパスの・・」

          と、その気にさせて、

           「じゃあ、このカメラ余っちゃうね、もったいないから私が使おうか?」

          と、たぶん父にはバレバレだったと思いますが、チャッカリ

          戴いてまいりました~!

                 
                      IMG_2432_1.jpg

           で、早速ギャーズを激写

           う~ん、やっぱり違うー。と一人で満足

                      IMG_2441_1.jpg

            でも、このカメラ動画撮影ができないのです・・・。

            動画の時は今までのを使わないと。

                     IMG_2455_1.jpg

            これが今までのカメラ。
            レンズのリングのようなものがちょっと浮いてる。

            先週、土曜日にこの壊れたカメラをサービスステーションに
            持っていったら、前日までは何回電源を入れても、
            レンズが動かなかったのに、ヒューっと動いてくれて。
            ピントもちゃんとしてるので、修理せずにこのまま使うことに、
            しました~。
           
            修理すると、1万円くらいかかるらしく、あといくらか足せば
            新しいコンデジ(コンパクトデジタルカメラの略だそうです)
            がかえそうなので・・・。 


           コンパクトでカバンにも入るし毎日持ち歩いてるので、
          まだまだ活躍してもらわないと

                   


          


           

         

                     

カメラをいただいた・・・。

 知人からカメラをいただいた
         IMG_2319_1.jpg

 [Rollei 35」というふる~いカメラです
 このデジタル時代にアナログのfilmカメラです。
 オートでばかり撮っているし、ギャーズはデジカメで撮ってるし古いので
 ちゃんと動くか心配でしたが、試し撮りをしたらちゃーんと写ってる
 さすが昔のカメラです。今のカメラはけっこうすぐ壊れたりするけど・・・。
 ただ、フラッシュがないので、部屋の中での撮影はちょっとムリかな~
 


     これは私のカメラたち
           IMG_2341_1.jpg

  こうやって並べるとカメラ小僧ですね・・・。
 でも私が買ったカメラは前列左と右のだけ、あとはうちのオヤジさんから
 もらいました。
 レンズに、フラッシュ、フィルターなどなど、昔からそろえていたものです。
 昔のものなので、重いです、で、もう重くて使えないと私のとこへ・・・。
 でも私にもかなり重いものなので、タンスの肥やし状態です・・
 私はキャノン好き、オヤジさんはニコン。
 ニコンの一眼デジカメでも買えばもらったレンズも使えるでしょうが、
 わざわざ買うのも・・・。



   今日のオージ
         IMG_2346_1.jpg
 なんだか前よりキズの穴が大きくなってる気が・・・・します。
 でも赤みもなくなたので、あとはツメが生えるように、
 伸びてくれれば・・・・。
 でも先生が「もしかしたら、この穴の空いたところからくちばしが変形して
 生えてくるかもしれません・・・。」と言ってました。
 まだ何週間か何ヶ月先でしょうが、そうなったら・・・
 また先生に相談に行くことにしよう。


           IMG_2348_1.jpg

  普段はこんな風にとっても仲よしなギャーズ



           IMG_2349_1.jpg

   でも、遊んでるうちに急にこういうふうにちょっとタオルをはさんで・・・
  しそうな雰囲気に・・・・。
  目がはなせませんね~。


  今日は天気がいいのでお散歩でも行こうかな~
  を持って
 
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター