ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 別居
CATEGORY ≫ 別居
       次ページ ≫

オージ・・・修行に出る・・・・?

最近のオージは・・・
相変わらず・・・すこし「デビル」のようなので
今日は会社に連れて行き、環境を変えて「環境ストレス」を
与えることにしましたー


P8020118_convert_20120802174013.jpg

で・・・「出せー出せー!と大騒ぎ







P8020122_convert_20120802174054.jpg

会社に到着して、2時間位したデビルオージ
知らない所に連れてこられて・・・
「キンチョー」しまくりのデビルオージ
飲まず食わず状態で、たまに「ギャー」と鳴いてます






P8020125_convert_20120802174137.jpg

うるさいので、タオルをかけたら・・・
隙間から覗いてる・・・
くたひめ の姿が見えた方が鳴かないので
隣のデスク置くことに・・・・
その後「ジーーーーっと」視線を感じなから
仕事をしてました~


夕方4時くらいになって、やっとを食べ・・・
少しおねむになったようなデビルオージ


明日はどうしよーかな~



オージおかえり!


          先週金曜日をもって、オージとの別居は終わりにしました。

          24日間の別居生活でした。

          その間にオージの攻撃性もだいぶ薄れてきたので、

          まだ不安はありましたが、思い切って一緒の生活をはじめました。

          会社の方が広いので、たくさん飛びまわれるからオージには

          いい所でしたが、水浴びができないことがオージにはガマンできない

          ようでした。


                    IMG_3294_1.jpg


           このT字の止まり木は必須アイテム。

           肩や頭に飛んできてもすぐにこれに乗らせます。

           これは噛まれない予防のため。

           社長がずーっとこれで慣らせてくれたので、

           私がやっても素直に乗ってくれるオージ。

           すごく助かります。

                    IMG_3287_1.jpg


             久しぶりのツーショット。

             ギャーズは相変わらず仲良しさんです。

             羽繕いの時オージがガシガシ強くやるので、

             ヒメに怒られてる姿が以前と変わらなくて、

             笑ってしまいますが・・・

            

                      IMG_3295_1.jpg

                    これは「チョコマフィンとマドレーヌ」

                    オージのことでお世話になった会社の人たちに。

                   社長はオージに会えなくて少し寂しそう。

               でもまたオージが暴れだしたらすぐにお世話になりますので・・。

              そうならないことを願う私ですがね。

              オージとの距離はまだ縮まってませんが、

              ゆっくりと修復されれば、と思ってます。

          いろいろご心配いただいてありがとうございました。

          まだこれからもわからないことだらけで、

          すぐに落ち込んだり、大騒ぎしたりするこ飼い主ですが、

          よろしくお願いしま~す

           

            

                    

      

オージ一時帰宅。


             先週土曜日。

             まだ、少し風邪が抜けていなかったので、

             オージの世話をしに会社にくるのがたいへんなので、

             18日ぶりにおうちに連れて帰りました

             
             3週間近くヒメと離れて生活していたので、

             ケンカするかな~っと思ってオージだけケージから

             出していました。はじめはキョトンとしていたオージも

             やっと我が家を思い出したのか、ヒメのケージに飛びついて
 
             ギャーギャー、アピール。ヒメも外にだすと、攻撃することもなく、

             仲良くしていました。


               会社ではほとんど私に近寄って来なかったくせに、

               ではまた相変わらずストーカーなオージ・・・。

               でもあのすごいギラギラした攻撃のオーラはなくなってました。

               それでも手や指を出すのは怖くて、T字の止まり木で、

               肩に乗ってきたりした時は私から離れてもらいました。

               まだあの時の恐怖が私の中にあるようで、オージが飛んで来ると

               「きゃー、きゃー」叫んでしまいます・・・


           そして連れて帰ったらすぐにお風呂に入れてあげたい。

           と思っていたので、実行!!

           18日ぶりのシャワーに歓喜の様子。何度もシャワーの下に行って

           羽もバシャバシャしてました。


              今日はまた会社に連れてきました。

              会社の方がより広いので飛ぶのも楽しいみたいです。

              いろんな人がいるし、なにより社長がいるので。

              あんなにストーカーだったのが、ウソのように今はもうまた社長に

              ベッタリしています。また今週末にはへ連れてかえろうかと

              思ってます。





                私にはやったことない・・・・
                    IMG_3277_1.jpg


               

            

   

別居10日目 やっと・・・。



          今やっとお風呂に(水浴び)入りました

          自宅では毎日お風呂に入っていたのですが、

          会社ではなかなかそうもいかず・・・・。

          洗面器での水浴びにあまり慣れていないので、

          何度かトライしても最後一歩が出ずじまい・・・・。

          でもさすがに、ガマンの限界にきたようで、

          洗面器の中に、バシャっとダイブできて、

          あとは羽を広げていつものように、できました。

          昼間入れようとした時は、私の顔を睨んでいたオージ

          社長が帰った今は私と二人だけになり、大人しくしていました。


      社長にベッタリな理由もオージを見ているとだんだんわかってきました。

      オージは私に腹を立てているみたいなのです。

      「こんな所に急に連れてきて、夜は一人きりにされ、この裏切り者ー!」

      ま、私の勝手な解釈ですが・・・・。

      と思っているようなのです。

      主治医にも言われたことを思いだしました。

      「人やペットホテルに預けた時、2,3日で迎えに行くと、なんで預けた~
      といって余計に凶暴になりますよ。

      1週間くらい経つと、もうボクは捨てられたんだー、とショックに陥って
      いるので、そこでお迎えに行くと、やっと来てくれたんだね、待ってたよ
      と、とっても喜ぶそうです。」

      今回の別居は毎日私と顔を合わせているので、ひたすら怒っている模様。

      でも二人の時は時より可愛いオージの顔をしてくれるので、ちょっとうれしいです

さてと、ではヒメが待ってるので帰りましょうかね~。

       オージまた明日ね

別居9日目 油断・・・。



        すっかりこの生活にも慣れてしまったオージ。
 
        攻撃性もなくなってきたので、T字止まり木にいるオージに

        ちょっと顔を近づけたら・・・、クチビルをガブっと・・・・

        されちまいました~。

        私に対する攻撃性は抜けていなかったー・・・・。



        デビル対策で何冊か本を読みましたが、書いてあることは

        だいたい同じことですが、オージのデビルを治すことは見当たりません。

        一番最近買った本はまだ半分しか読んでませんが、今のところ???

        「インコ、オームの気持ちになって考えましょう。」

        それがわかってたら、本なんて読まないとちょっと逆ギレ

        しちゃいますー。

        
          この別居は失敗かなー。

          やはり毎日私の姿が見えたり、相手をしてくれる人がいると、

          寂しさも夜くらいなので、完全な別居をしなければダメなよう。

          その前に今週末に、羽のクリップをすることに決めました。

          今まで自由に飛んでいたオージのショックを考えると、

          かなり、凹むと思って、先延ばしにしていましたが、

          半年たてば元にもどってまた飛べるようになるので、

          ちょっと試してみようと思います。


         他に何かいい方法がないか、本の残りも読んでみなくては。

         まだまだ先は長いぞー
カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター