ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 記念日
CATEGORY ≫ 記念日
      

はっぴぃーばぁすでい!!

  おひさしぶりですー
  ギャーズカフェへようこそ!

  今月はギャーズの誕生日月ですパチパチパチ~

  ギャーズ10歳になりましたー

  ペットショップで「9月中旬生まれ」としか記されてなかったので

  9月何日かはわかりませんがー

  本当に9月生まれなのかも???

  わかりませんがー

  この10年特に大きな病気にもかからずに

  すくすく育ってくれたのでー

  細かいことはいいでーす \(^o^)/



    IMG_0076.jpg


   この写真ー
   けっこうこのブログに載せてるかもー
   2006年12月のヒナヒナギャーズ
   右がオージで左がヒメ





    IMG_0766_convert_20160913104610.jpg


   一昨日のギャーズ
   右がヒメで左がオージ

   相変わらず、カメラスマホがキライなので
   こっそり、パチリしたつもりが・・・
   なんだか、気配をさっして・・・・
   羽をふくらましてる・・・・・コワイです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。








    スマホカバーを替えててみたー

    今年5月に「iphone」デビューしたばかりのくたひめ

    カバーは手帳型にしようとずっと思ってたのですが・・・

    メンド草刈正雄(古・・・・)なくたひめはー

    ペラっと開くのも面倒で・・・・

    そして、写真を撮る時にペラっと部分がとっても邪魔だったのでー

    普通のソフトカバーにしてましたー

   ・・・・・でたまたまー 
   アマゾンでいろいろ見てて
   スマホカバーを見ていて・・・・
   
   あっ!鳥だー安いじゃん!!
   って思ってーついつい ポチっとしてしまったー。

   本体¥299・・・でも送料が¥500だった・・・・
   でも¥1,000以下だから~って思いこむことに


     IMG_0761_convert_20160913104519.jpg


   右が今まで使ってたカバーで
   左が衝動買いしたカバー
   カゴの中の鳥がキイロかオレンジだったらなー
   でもこのイラストのカゴの中の鳥はやっぱりアカイ方が
   可愛いね

   ストラップは手作りです。
   使う時に落としてしまいそうなので
   手首にかけるようにー
   少し長めに作ってみましたー

   ビーズ専門店が近くにあったので行ってみた
   ちゃんと数えてないけど
   一袋、30~50粒くらい入っててー¥150前後でしたー

   インコカバーの方のストラップは100均のビーズを
   使ってみたー
   100均にもちゃんとビーズが置いてあるんだねー



     IMG_0690_convert_20160812124300.jpg

        右からー オージヒメ 上がヒメ 下がオージ

              10歳おめでとう~




忘れてた・・・・誕生日・・・・



早いですね~

9月も今日で終わりですね~




9月と言えば・・・ギャーズ

お誕生日月でしたー

すっかり忘れてて・・・




IMG_1118_convert_20110930154704.jpg 

帰りにケーキ屋さんにかけこんだけど・・・

お誕生日ケーキはもう売り切れてた・・・

一応丸いケーキを買いました・・・






IMG_1120_convert_20110930154600.jpg 

ヒメだけ ケーキと一緒に

最近いい子になった、オージだけど・・・

まだを向けると飛んでくるので・・・

いつものようにキンチョーしながら・・・パチリ・・・





IMG_1119_convert_20110930154632.jpg 

手でカメラをを隠しながら・・・

あわててパチリ・・・

ズームするのを忘れてしまった・・・






でーーー

毎年もしかして同じ写真かも???


D1010012_convert_20110930155443.jpg 

5年まえのギャーズ

まだまだ、「緑色のニクイヤツ・・・」

右がオージで、左がヒメ





D1010013_convert_20110930155458.jpg 

この頃から、やっぱりカジカジするのは大好きだったよねー

このテント・・・、いつの間にかどっかいっちゃった・・・

アレー???

友達のとこの「ロク・ナナ」たちに

あげたんだっけ???



体つきも「ずんぐり」してて・・・

ヒョコヒョコ歩いてたっけ・・・

この頃は何しても噛み付くことなんかなかったー

いつも洋服の中にもぐって寝てたなー

今は噛み付かれるキケンがあるのでしてないけど・・・






あーあの頃が懐かしい・・・

あっという間の5年

今年は年明けにヒメのタマゴ事件があり・・・

入院したり・・・と

いろいろ大変でしたが

今は元気でいるので一安心。

でも体重の増減が激しいから

スケール2台あるので

2台で量ろうかと・・・・思ってます









祝・3周年!!


        今日12月9日はギャーズが我が家に来た「おむかえ記念日」です
        あっという間の3年でした~。

                 IMG_0006_1.jpg

            ヒメです。
            懐かし~、そうそうまだまだお子ちゃまでしたから
            ペレットをお水にひたして柔らかくして食べさせてました。
            背中がほとんどミドリのヒメ・・・・。
            あまりのミドリに、ここからしばらくは
            「ナナイロメキシコ」疑惑が続きました~。
            でも今はキレイなコガネに変身
            


                 IMG_0007_1.jpg

             こちらはオージ。
             このころからビビリで、初めての場所におどろいて、
             ちいケージからなかなか出てきてくれませんでした。
             オージも背中はまだらなミドリでしたね・・・。


             

           まだまだヨチヨチ歩きのギャーズ。
           ヒメが下に落ちそうになり、思わず声をあげてしまいました
           まだ、「ギャー!」とは鳴かなくて、なんだかブタさんみたいに
           「ブー、ゴー」と鳴いてました


               IMG_2564_1.jpg

            今はこんなに立派な「コガネメキシコ」になりました。
            



                 
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター