ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ デビル
CATEGORY ≫ デビル
       次ページ ≫

もうー、ヤダー!!!  / GWお散歩

      みなさん ギャーズカフェ へ ようこそ 


  またまた、ご無沙汰ですー

  相変わらずバタバタしているくたひめですー





  皆さん! 事件です!!

  痛いです・・・

  今朝のことです。

  いつものように、ギャーズの体重を量っていたときのこと。

  毎回、オージから量っています。

  今朝もそうでしたが、量った後に「ウンP」をしたので

  「オーちゃん、もう一回量るね。」と

  もう一度、スケールに乗ってもらい、

  その後、ヒメに乗ってもらおうとしたら・・・・

  何かが顔に飛んできて・・・・

  「目」のあたりが熱くなって・・・・

  次に、痛みが・・・・・


  (あ・・・・やられた・・・・


    IMG_2205_convert_20170525104315.jpg


  右目の目頭付近を・・・・

  「ガブっ!!」とやられました・・・

  瞬間、目を閉じたから良かったものの・・・

  ちょっと、ビビリましたー





   そして、いつも常備している絆創膏の

    IMG_2209_convert_20170525104355.jpg





  を、貼ってみたー

    IMG_2208_convert_20170525104332.jpg


  しばらくは、この絆創膏を貼っての生活だー・・・・・

  やっと、「ホッペ」のキズが目立たなくなってきたと思ったら・・・・

  また、顔に絆創膏貼って、みんなに

  「どうしたの?」って聞かれるんだな・・・・はぁ~




   だいぶ、良くなってきた「ホッペのキズ」

    IMG_1958_convert_20170420123552.jpg

  4月のキズ



    IMG_2211_convert_20170525104412.jpg

  今朝の「ホッペ」

  比べると良くなったのがわかる~



  最近は顔にケガすることが多い・・・・

  今朝は、何にスイッチが入ったんだろう・・・・?

  2度も体重量ったのが気に入らなかったのか・・・・??



  その後の「デビルオージは・・・・

  怒られると思って逃げてましたが

  くたひめは怒ることもせず

  ただ、ひたすら、「無視」「ガン無視」をしてやりましたー

  「無視」されることが苦手なようで

  すごーく、こちらを気にしてたけど・・・・

  とにかく、知らん顔。

  ま、どうせすぐに忘れてしまうだろうけどー

  仕事から、帰ったらまたいつものオージ

  なってると思うけど・・・・

  はぁー、これからは、体重量るときも気をつけなくては・・・・







   もうすぐ、6月ですが

  GWにお散歩した時のことを載せマース

  
   4月の中旬頃から

   朝、お天気のいい日には

   カーテンにしがみついて

   お散歩行きたいアピールをするギャーズ

   最近、くたひめの電動チャリ

   バッテリーの減り方が早くなってきたため

   あまり、遠出はできないので近場でガマンしてもらおう!



   ・・・ということで・・・・

   また、「神楽坂」散歩~


   オープンカフェでギャーズ

   ゆっくりお茶でもー・・・・

   と、思ったのですが、オープンは11:00からだった・・・

   10:00過ぎに着いてしまったので

   そのまま、ブラブラ~テクテク~

   ・・・で、結局いつもの「ス○バ」に落ち着いてしまった~


    IMG_2039_convert_20170525104221.jpg

   左がオージで、右がヒメ









    IMG_2023_convert_20170525104145.jpg


   この、ギャーズのゴハンを入れてきたタッパーは

  「東京ガス」のアンケートに答えたら「粗品です」と頂いたものです。

  このキャラクター、しらべたら、「火ぐまのパッチョ」という名前みたい。

  お散歩の時にペレットやカットリンゴを入れるのに丁度いい大きさで

  よく、使わせてもらってます、ありがとう!!










    IMG_2020_convert_20170525104127.jpg


   ヒメが少し、オネムになったようなので

   タオルをかけて、少しお休みしてもらいましたー

  






   IMG_2041_convert_20170525104240.jpg

   お散歩の帰りに・・・

   ホントはここでお茶したかったんだよねー

   次回、ギャーズの後ろの方にに写ってる人たちのように

   11:00過ぎに行ってみようと思いマース






  

  


失敗~・・・・

      みなさーん ようこそ 「ギャーズカフェ」 へ 





  昨日の朝

  くたひめ、失敗しました・・・・

  それもー、痛い失敗です・・・



  最近、気になっていたオージの「ツメ」・・・

  「伸びてる・・・・」

  「切らなきゃ・・・・」

  「いつ、切ろう・・・・」

  「どうやって、捕まえようか・・・・」

  毎回、オージの「ツメ」を切る時は

  すごーく、迷います・・・・



   今回は、少し前に「フリースクルン」で

   オージを危ない目にあわせてしまったし・・・

   「トラウマ」になってるかなぁ~・・・・


    2日ほど、捕まえるタイミングがあわずに

    昨日の朝、まだカーテンを開けてない

    薄暗い部屋で「フリースクルン」に成功

    あわてて、「ツメきり部屋(トイレ)」に行き

    パチン!パチン!と2本が済んだところで・・・

    オージが暴れだし・・・・

    (え。。。苦しいのかな? 大丈夫かな?)

    ・・・と思った瞬間、くたひめの手が少しゆるんだのか

    「ギャー!!!」と飛び出しィィィィー

    くたひめの肩に着地し・・・・・

    思いっきりィィィィィ・・・・・・・

    「ガブリ!!!!!」としてくれましたぁ~・・・・



    IMG_1243_convert_20161027175032.jpg



   ちょっと、久々に「痛いッス・・・・」

   しっかり、キズになってた・・・・・

   痛いから、「オロ○イン」塗っておいた・・・・・




    それから、もう一度なんとか「フリースクルン」して

    「ササっと」ツメを切り終えました~ ふぅー




    夕べから、オージの態度が・・・・

    デビルオージみたいになってきたぁ・・・・

    久しぶりに「噛み付いて」・・・・

   「噛み付く」快感に目覚めてしまったのかぁぁぁぁぁー

   今朝も顔スレスレに飛んだり・・・・

   いちいちムカツクことしてくる・・・・

   今晩は、「トレーニング強化」してやるぞぉー



    IMG_0967_convert_20161007135140.jpg

   クルンオージ・・・







     今朝のヒメ

    IMG_1244_convert_20161027152137.jpg

   スマホ向けたら・・・・ あっち向いた・・・

   寒がりヒメ最近はひっつきムシになって

   すぐに飛んでくる、可愛いヤツですー






   この目線の先には・・・・いますよ、アイツが・・・ こっち見てるよ・・・

   IMG_0878_convert_20161004115952.jpg
    
 あー怖い~・・・・







  

油断した~

この間の日曜日・・・

新聞紙をバリバリにして

遊んだギャーズ

とっても楽しかったらしい

くたひめ も壁をカジカジされるよりは~と

そのままカジカジさせておきました~




さて、新聞紙バリバリにも飽きたようなので、

ギャーズには、ケージで少しお休みしていただいてー

その間に、バラバラになった新聞紙をおかたずけ~



ケージの下に敷いてあった新聞紙を取り替えようと
ケージに手をかけた瞬間

「ズッキーン!!!!!!!!!!」

「へ・・・?  何?・・・」と
左手を見ると・・・・
人差し指から・・・
血がポタポタ・・・・

「うわぁーーーー!!!!」と思ったら
急にズキズキしてきて
あわてて、消毒・・・・して
いつもの絆創膏を貼って・・・・
部屋に戻ると・・・

くたひめ を噛んで興奮したのか・・・
ケージの中で、金網にしがみついて
体を左右に揺らしてデビルとなってしまった
デビルオージ
すごい形相をしていた・・・・・・・






はぁ~・・・


まいった・・・・

油断してた・・・

オージは新聞紙を見ると興奮して
噛み付いてくるヤツで、キケンだから
わざわざケージに入れたのに・・・
ケージにしがみついてると思わずに・・・
手をついてしまった・・・・

今回はくたひめ の注意が足りなかったークスン・・・




P1071134_convert_20130110174906.jpg

噛まれて、3日目のキズ・・・

2日くらいはズキズキしてた・・・
3日目になり痛みは少しなくなったー
はぁ~



P1071138_convert_20130110174954.jpg

犯人です
コイツー
ムカツク~







久しぶりに今朝のベジフル

P1081141_convert_20130110175120.jpg

ベジMIX・ミカン・リンゴ・ブロッコリー・キュウイ



そして今日のお弁当

P1081140_convert_20130110175039.jpg

ピーマンの肉詰めと玉子焼きと野菜でーす!
いつもより、キレイに詰められたので、
ちょっとみました~






油断した~・・・・

最近、いい子だった誰かが・・・・
昨日久しぶりにー、デビルになったーーー

歯の痛いくたひめ がソファで横になっていると
オージがやってきて
くたひめ の鼻をコニョコニョしだした。
これは毎晩しているので、そのままにしていると
突然、クチビルをー「ガブっ!」

ビックリしてオージを払い落としてしまった・・・
その後興奮したヤツ
ケージのところで、膨らんでる・・・
「こっちが怒ってるっつうの・・・
そして・・・そのままケージに入れて消灯しました~
興奮してる時はクールダウンしてもらわないとね


クチビルは、針で刺したくらいの小さなキズで
流血もなく、たいしたことはありませんでした~

何の前触れもなく、突然の「ガブっ!」
今晩からは顔に近づけないように気をつけよう。
やっぱり、油断できないなぁ・・・・

IMG_2021_convert_20120528164427.jpg

噛み付いたのはコヤツですー
ドアの取っ手に止まって、コチラの様子を伺ってる~



親知らずですが、お昼過ぎくらいから、
少し痛みも和らいできました。
ホッペが少し腫れているので、タオルで冷やしていたのも
良かったのかな?
の先生からのアドバイスで
氷水につけたタオルをホッペに置いて冷やすと
腫れも痛みも和らぐそうです。

やってはいけないのが、氷や保冷剤をタオルにはさんで冷やすとことだそう。
ホッペは硬くなるし、腫れに取れないし、痛みもなくならないんだとか・・・

IMG_1895_convert_20120529161257.jpg

この中に氷水を入れて会社に持参し、
午前中ずーっと冷やしてたら、
このおかげか、クスリが効いたのか
とっても楽になりましたー
これで、今晩は久しぶりにグッスリ眠れるかな~



不注意・・・

デビルオージですが・・・

今のところ、そうでもないです

でも夕べ不注意で「ガブっと」・・・されました・・・




帰宅してー

ギャーズを放鳥~

いつもなら、すぐにみんなでなのですがー

なんだかをつけてしまいー

「2分?だか3分のマッサージで目が3ミリ大きく!!」

なんていうのをー

マッサージされてる子がとっても痛そうで・・・

ついつい「うわー、痛そうー」なんてー

観ていたらー

くたひめ が痛い目に・・・・

鎖骨あたりを・・・噛まれてしまった・・・



でもこれは くたひめ がいけないのです・・・

オージが肩に飛んできたのに

声もかけないで、知らん顔して

に釘付け・・・になっていたのですから・・・

「おかえりーおかえりー」って

肩に止まって言ってくれてたのに・・・

ダメな飼い主です・・・






くたひめ を噛んだ後オージはとっても興奮して・・・・

膨らんで怒ってました が

すぐにでシャワーシャワーしてからは

少し落ち着きを取り戻してくれたようで

また「ガブっと」はされませんでしたー「ホッ・・・」








IMG_1167_convert_20111021181526.jpg 


今朝のギャーズ

タオルかけにいるのがオージ

いつもは一緒にタオルかけにいるのですが・・・

今日はケンカばかりしているので

スタンド止まり木を持ってきて

ヒメに止まってもらいましたー

お弁当を作ってる間中ずーっと

ここで羽繕いしていたギャーズ


本当にストーカーギャーズなのですー・・・・

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター