ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 模様替え
CATEGORY ≫ 模様替え
       次ページ ≫

模様替え???

   ようこそ ギャーズカフェ へ 

  しばらく前から

  「いいかげん、模様替えとかしたいなー」

  と思ってまして・・・

  先月、100均で「画鋲」と「ポストカード」とかを飾る「棒??」を

  購入して、ネックレスを飾ってみましたー

  
    IMG_2293_convert_20170706171736.jpg


  1センチくらいある、厚さのところにも100均で見つけた

  灯台や、カモメなんかを並べてみましたー。

  画鋲一つにネックレスをかけているので

  ネックレス同士がからまることもなくなり

  楽になりましたー









   それから、いつもギャーズがいる

   ソファのカバーも替えてみましたー


     IMG_2404_convert_20170706171922.jpg



   ギャーズがソファカバーを齧るので

   キッチンマットをカバーにしていたのですが・・・

   それも、もうボロボロに・・・・







     IMG_2396_convert_20170706171811.jpg


  たまに、ツンツン出てる、糸に足をひっかけてるので

  交換することに~









     IMG_2405_convert_20170706171943.jpg

  これが、もともとのソファ、13年経つけど、まだキレイです









     IMG_2400_convert_20170706171834.jpg

  これは、生地屋さんで見つけた、ジーンズ生地

  なるべく、厚い生地を探してー

  足りないところはおうちにあったキイロの余り布を使用










     IMG_2401_convert_20170706171900.jpg

   これが新しい、ソファカバーです

   雑貨屋さんでセールになってた

   玄関マットを5枚買って

   2枚と半分を縫い付けて

   それをまた、座面と背面に縫い付けてみましたー










     IMG_2406_convert_20170706172005.jpg

  もう、さすがに熱いので

  フリースはしまって

  バスタオルででコニョコニョしてもらいます










   そして、新しいソファカバーとご対面したギャーズです

   
 


 相変わらず、カメラがキライなオージ

 怖いっていうのー

 カメラ壊れるってーの プンプン






    

Xmasシーズンとお知らせ


  12月に入りましたー
  今年もギャーズの遊び場を模様替え~


     PB293616_convert_20151203122134.jpg


  300均と100均で揃えてみましたー
  赤い布はXmas模様ののれん
  青チェックのは、フリース
  左のカラフルな物はXmasが終わってから飾ろうかと・・・
  右下のピンクと豹ガラのはネックウォーマー・・です。



     PB293617_convert_20151203122214.jpg

   今年で3年目のXmasの飾りものー




     PB293626_convert_20151203122247.jpg

   Xmasのれんは、カットしてカーテンレールの所に貼ってー
   いつもの飾りを安全ピンで付けてー
   これで壁を齧られないかな?



     PC023638_convert_20151203122325.jpg


  さっそく、齧りついてるギャーズ
  オージは上の方に行って「赤いトナカイ」に狙いをさだめた・・・
  ヒメは「白い雪の結晶」をカジカジ・・・
 


     PC023641_convert_20151203122408.jpg

  カジカジに飽きたらしいギャーズ
  今度は仲良く羽繕い・・・
  昨日くらいから、小さい羽が抜けてきたー
  もう、そんな季節だっけ?




     PC023648_convert_20151203122500.jpg

   日曜日にせっかくキレイにできたのに・・・
   ヒメがこんなにしてくれました・・・
   ちょっと中途半端だったのかも・・・・
   すぐに壊されたのでやり直しだー




     PC033649_convert_20151203122541.jpg

  夕べ、ギャーズをケージに入れてから
  直してみましたー
  小さい電気をつけていたので、ギャーギャー騒がれてしまったけど・・・
  夜のうちに直しておかないと
  朝になったら、誰かが続きをしてくれそうだったので・・・

  キレイに直したら・・・
  今朝は知らん顔してました・・・・
  なんでだろう?
  よくわからないギャーズの行動です!   



   お知らせです
    ギャーズの動画を「youtube」に載せました~
    最近はカメラを威嚇するのであまり撮ってないのですが
    小さいころの映像も載せたりしていますので
    よかったら観てください
    このブログへの載せ方がまだわからないので
    「ohji hime」で検索してみてください。
 
                                          

お取替え~  /  イテテ・・・・

先週、模様替えをした我が家

P9082715_convert_20130909170658.jpg







それが・・・1週間でー

P9152745_convert_20130918154522.jpg

うちの「破戒作業員たち」は

仕事を済ませてしまったようなので・・・



新しく付けてみました!

P9162749_convert_20130918154722.jpg




そしてー。100均にまた行ってー

最後の4個を全部買占めてきましたー

P9162747_convert_20130918154646.jpg

これで今月いっぱいは・・・

大丈夫かな~









でも・・・

さっそく遊ぶ・・・というか

作業を開始!

P9162757_convert_20130918154802.jpg

逆さになって・・・

窓の外を見ているみたいなヒメ

ぶらん、ぶらんして楽しそう~





P9162768_convert_20130918155017.jpg

オージです

ヒメのようにぶらん、ぶらんはせず・・・

一心不乱にー 作業に没頭中・・・




そしてー

次の日には・・・

P9172769_convert_20130918155100.jpg

すでに、作業が終了している所も・・・・

今月いっぱい・・・・

頑張れるかな~・・・





スタンドにも巻いてみた

P9152746_convert_20130918154603.jpg

あっという間に残り1個になってしまった・・・・
(カーテンターセルにはそれぞれ3個のオモチャがついています・・・)

これもヒモだけになるのは・・・

時間の問題だ・・・よね~






ヒメです

P9162766_convert_20130918154935.jpg

少し眠そうにしてるところを撮ってみた

クチバシの所、下クチバシの右側が

白くなってるのがおわかりになりますか?


また・・・・クチバシが伸びてきているのです

2週間前に削ったのに・・・

最近伸びるのが早い?かも・・・・








夕べくたひめは「イテテ・・・」状態になりました

夜の9時頃からー

ちょっとお料理を始めまして・・・・

ニンジンをスライサーでスライスしてたら・・・

もう、おわかりですね!

そうですくたひめは自分の指もスライスしてしまいましたー!!!!

瞬間「痛っ」っと思ったけど

たいしたことないだろうなんて

かる~く思っていたのに・・・

血が止まらない・・・

10分くらいティッシュで押さえていたけど・・・

止まりません・・・・

バイキンが入ってもいけないので・・・

近所の救急病院までチャリを飛ばしてー

救急診療をしてもらってきましたー



先生は若いまだ学生さんみたいな女の子2人。

一人はPCに向かってくたひめの病歴やら

アレルギーがあるとかないとか?

とかいろいろ打ち込んで

もう一人はキズグチをガーゼで押さえてくれて・・・

ちょっと痛かったけど・・・

一生懸命血が止まるように押さえてくれてたー


風邪くらいしか病院にかからないので・・・

ちょっとキンチョー気味だったけど

いろいろ話しかけてくれて

たまーに、「えぐれてますよ・・」とか

「縫うことになるかも・・」とか

ちょっとビビルことを言ってくれてましたが

その間にもいろんな先生が診に来てくれて・・・

指先なので、縫うと余計に出血するからと

止血係?の先生のおけげで

スライスしてから1時間で血は止まり~

抗生剤の入った軟膏をぬって

大きな絆創膏を貼り

包帯をしてくれて治療終了!

後日外来にもう一度キズグチをみてもらうことになって帰宅・・・




帰宅後、まだギャーズのケージの掃除やお風呂もまだだったので・・・

手にビニール袋をかぶせて掃除してー

ギャーズとお風呂に・・・

右手に変な物を付けてるのでー

警戒して夕べのギャーズは「おぶ」には入りませんでした・・・

しばらくはこの状態なんだけど・・・

ギャーズの「おぶ」どうしよーかな~







P9182777_convert_20130918155141.jpg

今、こんなです・・・

痛みは少しズキズキしていますが・・・

クスリのむほどでもないかな~


ちょっと「ゾワゾワ~」する話でごめんなさい。





最後に・・・

先生と話してて・・・

先「あのー、スライサーのところに皮膚ありました?」

く「はい、もってきた方が良かったですか?」

先「場合によるんですけどねー」って

また「ゾワゾワー」しちゃいましたか? ごめんなさーい



あともう一つ

先生が仰ってました

「スライサーも危ないですが、缶詰もキケンですよー
 フタよりも缶の方で怪我する人が多いです。
 サーって触ってしまうので、指2,3本一緒に切ってしまう方が
 多いので、缶詰には気をつけてくださいね」

って、何度も言われました。

みなさんも気をつけましょうね





模様替え~

久しぶりにー

この土日はでのんびり~過ごしました

そこで

せっかくなので、模様替えをしてみましたー





P9082710_convert_20130909170455.jpg

100均で見つけた「カーテンタッセル」

これは・・・もちろんギャーズのオモチャです




P9082711_convert_20130909170538.jpg

それぞれ、2個ずつ入っててー

こんな感じー

これをいつものように、カーテンBOXにつけます。






P9082712_convert_20130909170614.jpg

カーテンBOXに貼ってあった

カフェカーテンも新しいのにお取替え~

ちょっと華やかになりました





P9082715_convert_20130909170658.jpg

カーテンタッセルを付けてみました・・・・

ギャーズの反応は???






P9082725_convert_20130909170739.jpg


昼間は・・・警戒して寄り付かなかったのに・・・

夜になったら・・・いきなり・・・

始まりました・・・・






P9082732_convert_20130909170827.jpg

あっちも、こっちも・・・

齧りたい放題・・・・

床の上は・・・ギャーズの破戒活動の残骸だらけに・・・・



・・まぁー、この「カジカジ」活動のおかげで

デビル降臨が来てないのかもしれないので・・・

残骸のおかたずけなんて・・・・

たいしたことないのかもしれませんが・・・・




・・・ただ・・・小さい木のクズが散らばって・・・

・・・しようがないですよね。


だって、ギャーズ、本当に楽しそうなんですもん・・・














直りました~ /  夏バージョン!

冷蔵庫、無事に直りましたー

冷凍庫の奥の壁を取り除いて先に

モーター?があって。

その回りが氷?霜?で覆われてしまい

冷えなくなってしまったようでしたー

30分くらいで作業は完了。

修理代は¥10,000くらいでしたー

もう今は普通に動いてくれてます。

・・・でも、次回壊れた時は・・・・

部品がない場合もあるのでー

即買い替えしようかな~・・・・

とりあえず、これで冷たいものが飲めマース









ここしばらく、ヒメが、カーテンに夢中

P7172450_convert_20130718152101.jpg

ボロボロになったハンカチに摑まってるのがヒメ




P7172453_convert_20130718152141.jpg

そしてー、壁紙を齧られないように貼った

レースのカーテンにもはりついて・・・

カジカジをはじめてしまった・・・・

よーく見ると

白い、壁紙なのでわかりずらいが・・・

ところどころ・・・齧られて壁紙が剥がれてしまってる・・・



P7172469_convert_20130718152222.jpg

パチパチ撮ってたら・・・

睨まれた~



100均で買った、このハンカチも

けっこうボロボロになってしまったのでー

「夏バージョン」に衣替え~

P7182475_convert_20130718152259.jpg

ちょっと、暗くてスイマセン・・・

またちゃんと撮ってきます・・・



P7182478_convert_20130718152337.jpg

「イカリ」と「浮き輪」

木でできているの、ギャーズは齧ってくれるかな?




P7182479_convert_20130718152413.jpg

さっそく、オージが食いついてますー



P7182480_convert_20130718152451.jpg

撮っているのがバレタ・・・・

いちいち、睨まなくても・・・

いーんでないのぉ~・・・










カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター