ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 切り株
CATEGORY ≫ 切り株
      

出てこない、ギャーズ・・・


「切り株ハウス」命のギャーズは

今朝もいつものように私に起こされるまで

ぬくぬくと寝ておりました




それでもなかなか出てこないギャーズ


IMG_0086_convert_20110111173619.jpg 

顔が見えているのが、ヒメ、

右の方の足だけ見えているのがオージ






IMG_0087_convert_20110111173647.jpg 

「早くでておいでよー」

とカメラを向けていたら、

「ギャーギャー」叫びながら、

頭を隠してしまったギャーズ・・・・・

ちょっとお怒りモードで、

羽が膨らんでいるのがわかりますかー?

オージがデビルに変わる前にカメラはしまいました・・・・









昨日、初めてクッキーを焼きました
ケーキやカップケーキはたまに焼くのですが、
なぜか今まで一度もクッキーを作ったことがなかったわたし・・・
最近スポンジがちゃんと膨らまなくて・・・・
いろいろと検索して
「Happy Smile Kitchenの小梅さん」に
たどりつき、
小梅さんのクッキーの本をみながら
焼いてみました

IMG_0068_convert_20110111173508.jpg 

この本です。




そして、

IMG_0085_convert_20110111173545.jpg 

昨日作ったクッキー

何しろ、初めてなので、作りながら「?・?・?・・・」

頭を傾げながら、とにかく焼いてみたら、

それなりな感じに焼きあがり

食べてみたら、普通に食べられました。

次は何作ろうかなー





切り株撤去。


   今日、オージに久しぶりにすごーく強く
  かまれました・・・
  また流血・・・ 痛いです・・・。
  でも噛まれるには理由があるはず。

  夕べ、すごく疲れていて、ギャーズをお布団に、
 いれたまま一緒に
 でもギャーズをつぶしては・・・と気になり
 なかなかグッスリはできなかった・・・・。
 
  ギャーズは朝からやけに、切り株に行って、
 出たり入ったりをくりかえしていて、
 ギャーギャー鳴いて興奮気味?

  ソージ、洗濯をして無言でバタバタやってたら・・。
 ガツンと体当たりしてきて、痛いなーとおもったら、
 次の瞬間「ガジっと」
 やってくれました・・・。

  痛くてしばらく動けず・・・・・
 オージは怒られると思ったのか、
 どっかに逃げていましたが、捕まえて 
 すぐにケージへ。タオルをかけ、電気を消し。
 興奮気味のオージをクールダウン。
 そして噛まれたショックの私も落ち着かなければ。
 とをでて、コーヒーを飲みに。


         IMG_2321_1.jpg
  デビルオージです

  
    ショックから少し立ち直って、
  先生から言われたことをいろいろ思い出して、
  ギャーズに「ストレス」を与えることにしました。
  
  「ストレスには3つあって、
   1・精神的ストレス
   2・肉体的ストレス
   3・環境的ストレス 」

 このうちの環境的ストレスを。
 これは部屋の模様替えや、外に散歩につれてく、
 などだそうです。
 うちは狭いので模様替えをするほど、
 家具もないので、ギャーズの好きな
 切り株を撤去
 
  先生のストレスのお話は長くなりそうなので、
 次回に・・。
 
  

  
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター