ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 体重
CATEGORY ≫ 体重
       次ページ ≫

体重 ・ 食べ散らかし・・・・

ギャーズの体重は
なるべく毎日量るようにしています

P8290308_convert_20120829171715.jpg

上の数字がオージで下の数字がヒメ
いつもはテーブルの上で量るのですが
今週はなぜだか? 気分転換?
で、床の上にスケールを置いて量ったみました。

すると・・・いつもより「2g」も軽いのです
「え~




P8290309_convert_20120829171422.jpg

これがいつもの体重
やっぱり、テーブルの上より床の上の方が正確なのかも・・・・?











P8290307_convert_20120829171628.jpg

ヒメです
今朝も大好物のバナナを食べています
・・・お皿の周りにバナナがちらかっています・・・・
こんな風に毎日食べ散らかしてくれるのは・・・・



P8290304_convert_20120829171538.jpg

こちらの方~ オージです
毎朝、お風呂上りにバナナを食べるので・・・
まだ羽が濡れてて・・・・「ツンツン」していまーす

もちろん、この後・・・カメラに突進してきました・・・
ぎゃ~っ




減ったーーー

今朝の体重 108.5g   98gに

減りました~

野菜だけが効いたのでしょう。
夕べ帰宅してギャーズのエサ入れをみたら、
全く何も残っていませんでしたー
こんなことは初めてです。
ペレットも残ってないし・・・
よっぽど、フルーツが食べたかったのか
フルーツを探して
手当たりしだいに野菜を齧ったみたい・・・
ケージの底が・・・・細かくなった野菜だらけになってましたー




IMG_1807_convert_20120411155941.jpg

今朝のベジフル~
mixベジ・ブロッコリー・赤パプリカ・黄パプリカ・トマト・
そしてーリンゴをちょっと・・・
今日のフルーツはリンゴだけー
明日の体重測定が楽しみだなー






IMG_1810_convert_20120411160035.jpg
ヒメです
ソファの上にお布団を乗せていたらー
羽を膨らまして、興奮しているヤツが・・・・
なんだか・・・・膨らんで・・・・ぷうぷうしてる・・・


オージはすでに・・・ソファとお布団の隙間に潜ってる・・・
たぶん・・・カバーを齧っているんだろうなぁ・・・・

この黄色のソファカバー・・・
ヒメの頭の上の方の黒く見えるところ2箇所
ギャーズが齧って穴を開けてくれたところ・・・・
くたひめをストーカーしてなくてー
何かを食べてない時はだいたい、どこかを齧っています・・・






IMG_1809_convert_20120411160005.jpg
 「あたちは齧ってないですけど・・・(まだ・・・)何か?」










増えた・・・・・

昨日からまたヒメの体重が増えてきた・・・・

IMG_1805_convert_20120410153124.jpg

上がオージで、下はヒメ
今朝は「101g」になってしまった・・・・
おなかを触ってみたけどー
タマゴはないみたい・・・
やっぱり食べすぎなのかなぁー・・・・





IMG_1786_convert_20120410153001.jpg

でーーー今日のベジフルはお野菜のみにしてみました
mixベジ・ブロッコリー・赤パプリカ・黄パプリカ




IMG_1798_convert_20120410153030.jpg

ケージに入れたらすぐに食べに行くギャーズ
オージはクチバシでフルーツを探してる
黄パプリカをオレンジと間違えているみたい・・・
ごめんねー、今日はお野菜でガマンしてください。
ヒメの為なんだから。




IMG_1802_convert_20120410153054.jpg

 「オージ、ごめんねー。今日はフルーツないけどガマンしてね
   頭コニョコニョしてあげるからー
   ここが痒いのー?」


 「ウン、そこそこー。そこが痒いんだよ。
   あー気持ちいいー
   でも、あんまり強くつつかないでね、ハゲると困るから~

   まぁ~たまにはお野菜だけでもいいよ。
   いつもフルーツ食べてるからね。
   ヒメの為だ、このくらいガマンできるさ



と、ヒメには甘いオージでした~




















ちょっと、心配・・・

くたひめ はギャーズの体重を毎日計ってます

でも・・・・今年に入ってからー
ヒメの体重が徐々に・・・
増えてきているのです・・・・

いつもは「96g」くらいなのですが・・・
今朝は「98,5g」に・・・・

たった「2g」なんですがー
つい、去年の「タマゴ事件」を思いだしてしまって・・・

まぁー、去年は体重は2,3週間に一度くらいしか計ってなくてー
体重の管理もしてなくてー
「あれー、なんかヒメ重くなったなー」
って思った翌日に、ケージのアミの上に「タマゴ」がコロン・・・て
それから、ヒメが体調くずして入院して・・・
あーまたそんなことになったら、
「タマゴ」を産んで、それが育ってくれたら、
ギャーズの二世誕生なんて、
とってもうれしいことなのだけど・・・
ヒメの体の方が心配でー


今朝、ケージに入れる時に
ヒメが珍しく、なかなか入ってくれなくて
妙に、ベタベタまとわりついてくるので・・・
「何か・・・体調が変わって、不安に思っているのかなー
もしかしってー、お腹にーーーー」
って一人で焦っている くたひめ です・・・

   IMG_1027_convert_20120113152830.jpg
今日も「ベジフル」を解凍しているコップの上に・・・
食いしん坊のヒメは早く食べたいらしいー

ヒメの体重・・・



一昨日と昨日「98g」もあったヒメの体重が・・・

今朝は、なんと数ヶ月ぶりにー

「94.5g」・・・



どうなってんの~


そこで、くたひめ思い出してみました


月曜日の夜にここのところ控えていた

おリンゴ復活させたんだっけ・・・

でー

いつもは寝る時は食べ物はケージからサヨナラして

お水だけ~だったのを

もしかしてー おリンゴ入れたままだたかも~

で、シャリシャリ食べてたからなのかなー・・・・

うーーーんわからん・・・・





夕べはー

帰宅してから食べさせたのは

ひまわりのタネだけ・・・

おリンゴを食べただけでこんなに体重が違うのかい

でも先週はずーっと「96g」だったのに

今朝いきなりの「94.5g」ってどういうこと

なんだか、解せない・・・・


オージと比べると今朝だけ

ヒメと同じようにいつもより「2g」減ってる・・・・

何度か量りなおしたけど、変わらない体重・・・

はて な~ぜ~








そんな、くたひめの心配など

このギャーズたちには

まったく関係ないようで


IMG_1106_convert_20110929163137.jpg


久しぶりにスーパーで見つけた「マンゴジュース」を

お風呂上りの1杯~

仲良く飲んでいるギャーズ







IMG_1105_convert_20110929163212.jpg 

・・・・と

朝からチューまで・・・

ホントに仲良しさんなギャーズ











もうミカンが並んでた~

IMG_1108_convert_20110929163107.jpg 


まだミドリ色だけどとっても甘~い

今日はmixベジとブロッコリーとトマトとミカン

おリンゴは明日にしよう



カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター