ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ スイーツ
CATEGORY ≫ スイーツ
      

体験クラス

先週土曜日にアメリカのケーキなどをデコレーションする会社の
「体験教室」に行ってきました~
「wilton」という会社ですー
以前から、カップケーキやクッキーを作った時に
「デコりたい・・・・」と思っていたのですがー
デコり方がわからなくてー
いろいろ検索していたら、この「wilton社」にたどり着いて
運良く土曜日の「体験教室」に申し込めました~



IMG_1396_convert_20120116174003.jpg

教室は今はおしゃれな街になった「代官山」
この駅に降りたのはーーーーかなり昔だな~
雑貨好きな くたひめ は可愛い雑貨を求めて
何度か来た事があったな~
朝早かったので、お店はどこも開いてなくてー
ちょっと残念・・

10:30分からのクラス
20代~40代の女性ばかりー

はじめに先生がデコり方の見本をしてくれてー
もう、すぐに実践

市販のカップケーキに見本のようにデコ
見本と全く同じにすることはなくてー
自分の好きなようにデザインして


IMG_1397_convert_20120116174031.jpg

これが出来上がり~



IMG_1403_convert_20120117115842.jpg

これがパンフレット




IMG_1400_convert_20120117115912.jpg

初級、中級、上級と3コースあって、
1コース1ヶ月4回レッスンするのです。
の「デコレーティングベーシック」が初級です
4回目のレッスンの時には
このケーキのようなデコがみんなできるようになるらしい・・・

このコースの他に、体験コースで
バレンタインクッキーや、ケーキにデコするのもありました。

くたひめ はとりあえず体験ができたので満足
パン作りもしたいし、ケーキ教室にも行ってみたいし・・・
またどこかの、体験クラスを探して行ってみよーっかな~




さて、うちのギャーズ
心配していた、ヒメの体重も「98g」から「96g」に減り
少し「ホッと」しています

IMG_1394_convert_20120116173529.jpg

最近のヒメのお気に入りの場所
これ、トースターにカバーをかけてあるんです。
トースターそのままだと、ツルツルすべって止まれないので
カバーをかけてあげました~
カメラを向けたら・・・あっち向いちゃった・・・ちぇっ・・・



なんかー視線を感じる・・・
IMG_1395_convert_20120116173941.jpg

振り向いたら・・・・オージが・・・見てた~
オージはこのドアの取っ手がお気に入り
キッチンにくると、ギャーズはこのドアの取っ手と、トースターの上が定位置に。
でもーずっと止まっててはくれないけど・・・


今、はまってます・・・。


最近「パン」作りにはまってます

先週本屋さんに行ったら

ムック本で「シリコンケース」でパンが作れるのを発見



この連休にトライ




IMG_1082_convert_20110927144300.jpg 

レシピドーリに作ってみました・・・

「リッチパン」

バターが入ってるからみたい・・・






IMG_1085_convert_20110927144226.jpg 


これは「クルミレーズンパン」

レシピではレーズンではなくてイチジクでしたが

レーズンが好きなので替えてみました



IMG_1088_convert_20110927144146.jpg 


そして最後に

「シナモンロール」





「リッチパン」はもう少しバターの味が欲しい・・かな。

普通に食べられるパンです。



「クルミレーズン」はなかなか美味しくできました。

くたひめはこのパンにいつもクリームチーズを乗せてます



「シナモンロール」少し硬くできてしまった・・・

シナモンの量はレシピのとーりなんだけど・・・

もう少しシナモンが欲しいかも・・・


またこの週末に他のレシピにトライしてみよー。







IMG_1090_convert_20110927144041.jpg 


最近とってもおりこうなオージ君

「ガブっ」もしないし・・・

大人しくなってきた・・・

なぜ


理由はわからないけど・・・・

でもいつスイッチが入るかわからにので・・・

肩に飛んできた時はキンチョーする。


今日もコワゴワ・・・パチリ・・・

オレンジをモグモグしているので、

飛び掛ってこなかった・・・ふぅー




IMG_1089_convert_20110927144112.jpg 


ヒメと並んで朝のオレンジモグモグ中・・・

お風呂上りなので、少しツンツンしてまーす





今朝のヒメの体重・・・

「98.5g」ヒェーーーーー

昨日は「96g」だったのに・・・

ここ1週間はずーっと「96g」か「96.5g」だったのに・・・

なんでだー

油断がまったくできない・・・

昨日食べ過ぎたかなー

今日は夜も体重、量ります!

カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター