ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 好きなもの
CATEGORY ≫ 好きなもの
       次ページ ≫

ミカンちょーだい!

毎朝邪魔をするギャーズの姿ですー

[広告] VPS


くたひめの手がちょっと邪魔を・・・
していてスイマセーン

バナナも好きですが
ミカンも大好きなギャーズです・・・・






[広告] VPS


つづきです・・・・
がっつきオージにめずらしく・・・
怒られてしまったヒメ
ビックリして・・・食べるのやめちゃった・・・・
かわいそうに・・・
まったく「こころの狭いオトコだなー」








ふぅー・・・・
ここも修理しなくちゃ・・・

PC251049_convert_20121226173752.jpg

カーテンとは反対側にあるクローゼット近くに柱・・・・
気が付いたら・・・こんなにされていた・・・・
はぁ~・・・・
また300均でカフェカーテンを買ってこなければ・・・

この年末にここ以外にも
「カジカジ」されてる所がいくつかあるので、
まとめて修理だー
余計な仕事を増やしてくれるギャーズたちでした~





モグモグ、バナナ~

今朝もギャーズは2羽で揃って
美味しいそう~に バナナをてべてましたー

PB220830_convert_20121122173545.jpg






近くから・・・

PB220831_convert_20121122173625.jpg

珍しく・・・オージを近くから・・・
撮れた~!!
・・・でもやっぱりイヤだったみたい・・・
逃げられた~・・・・








PB220833_convert_20121122174635.jpg

ヒメは知らん顔してモグモグしてるのに・・・
バナナを残して・・・
飛んでってしまった・・・





PB220835_convert_20121122173751.jpg

ヒメです。バナナ「おいちい、おいちいねー」








PB220842_convert_20121122173827.jpg

ずーとヒメにカメラを向けてたら・・・
さすがに「ウザイ」って横を向かれた・・・
横を向いても・・・バナナ
決して・・・・離さないー
食いしん坊さん丸出しのヒメちんでした~





ミッチリ15分ー

昨日は毎週恒例の「洗面器ダイブ~」
いつもは適当に5分くらいでやめていたのですが・・・
まだ入り足りない感じなのでー
ギャーズが「もういいですー
というまでダイブ続けたら~
「15分」もダイブしてましたー

P9290470_convert_20121001165518.jpg

ビッショリのヒメ
隣にオージもいたのですが・・・
カメラを向けたら逃げて行った・・・

この後、ドライヤーでブーンと乾かしました~






今日から10月~
PA010480_convert_20121001165754.jpg

今年もあと3ヶ月となりましたー、早いー

今日10月1日は「都民の日」ですー
学生の頃は学校が休みになってー
たしか・・「上野動物園」が入園料無料だったので、
友達と遊びに行った記憶がありますー
懐かしい~なぁ~・・・






久しぶりに今日のベジフル

PA010473_convert_20121001165555.jpg

MIXベジ・ミカン・キウイ・ブロッコリー・
赤パプ・黄パプ

リンゴが買い忘れてしまったので、今日はナシです。
今晩買って帰らなければ・・・忘れずに・・・・



PA010475_convert_20121001165633.jpg

「グリーンスムージー」
冷凍バナナ・ミカン・キウイ・小松菜
今日の「G・S」はイマイチ物足りない味でした・・・
少し甘みがたりない?
オレンジからミカンに替えたけど・・・
それが原因かな?
ふーーん。
色がグリーンではなくなるけど・・・
冷凍のベリーとか入れてみようかなー


と・・考えながら写真を撮っていたら・・・
コップを倒してしまい・・・テーブル中がグリーンに・・・
くたひめがあたふたしてたら、
ギャースも部屋中を飛び回り・・・
朝から・・・大騒ぎ・・・・
グッタリ疲れてしまいました・・・・





PA010478_convert_20121001165715.jpg

よくばりなオージ
ミカンをモグモグ食べていますが・・・
お腹のオレンジ色と同化して・・・
見えずらいのですがー
左足でもミカンをしっかり握ってますー
で・・・こっちをガン見・・・
文句ないので・・・しっかり味わって食べてください・・・




早出しミカン~

昨日は帰りが少し遅くなってー
いつもの八百屋さんが閉まってしまったー
ギャーズのオレンジが・・・ないー

で、スーパーに行ったけど・・・
オレンジが売り切れ~・・・・
マジっすか!!!
そこであたりをキョロキョロ・・・・・・
「見~つけ
「早出しミカンー

皮は・・・まだミドリ色だけど・・・
酸っぱいかもしれないけど・・・
一応買ってみましたー




キッチンで半分にカットー
ギャーズはもうー・・・・
食べたくて、食べたくてー
シンクに止まり・・・ウロウロ~
お皿に入れたらー
カプカプ~と食いついてました~


P9270459_convert_20120928172056.jpg

お食事中のギャーズ
オシリを向けてるのはオージ





P9270458_convert_20120928172010.jpg

こちらはヒメ
チューってミカンを食べてます オイチイね。



P9270457_convert_20120928171930.jpg

「ぬん
またまた邪魔者登場
シャッターを押す瞬間に
顔を出した!!!
ボヤボヤで怖いですー・・・・





P9270465_convert_20120928172137.jpg

すっかりー、食べつくされてしまったミカン・・・・
水分もなくなり・・・カサカサになってしまった~
ガツガツ食べていたので、酸っぱくはなかったのね。
また今晩も食べようね







バナナ売り~

昨日帰りにいつも寄る「八百屋さん」でー
大量にバナナをもらいました~

P9210432_convert_20120921173401.jpg

数えたら、18本ありましたー
友達に5本おすそわけしてー
この本数で¥100でしたー
くたひめが毎日「グリーンスムージー」を
飲んでいて、バナナは必ず入れるので・・・
丁度よかったみたいですー、お互いに・・・
毎日暑いから、痛むのが早いみたいで・・・
生ものを扱うお店は大変ですー





P9210433_convert_20120921173442.jpg

手に乗せて、ヒメとパチリ
ギャーズも大好きなので、いいのもらったよね

皮を取って、ラップでくるんで冷凍すれば日持ちもするらしいー
明日、明後日はバナナケーキでもつくりまーす。








「まっててねスタンド」その後・・・・

P9210434_convert_20120921173524.jpg

ちょっと触ったら・・・落ちてしまった・・・・
これはもう・・・ギャーズの「かじり木コーン」にするしかない。
危ないので、赤い金具はとりましょう。




P9210437_convert_20120921173645.jpg


スタンド・・・たしか3台あったのだけど・・・
1台みあたらない・・・・
仕方ないので、体重測定の時に使うスタンドを
キッチンで使うことに・・・・

オージが占領してる・・・
ヒメは今朝も狭い所に・・・
そして、なぜか同じポーズのギャーズ???

帰宅したら、もう一度スタンドの捜索だー



カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター