ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 破壊活動
CATEGORY ≫ 破壊活動
       次ページ ≫

ちょこっとDIY

    みなさーん ギャーズカフェ へようこそ 



  今日、くたひめは歯医者でしたー
  そこで、久しぶりに東京駅をパチリ

    021_convert_20161015223621.jpg



    016_convert_20161015224250.jpg


   いま、工事中なんですねー




018_convert_20161015223555.jpg


反対側は「皇居」です

  今日は久しぶりに晴れた土曜日で
  歯医者さんは空いてました~ww



   このあと、池袋のデパートへ
   来年の手帳を探しに行ったのですが・・・
   どれにしようか…迷って・・・・ 
   チェックだけしてエスカレーターで降りてるときに・・・

    ん? んん??
    どこからか・・・・「コガネ」の鳴き声が・・・

    ちょうど、降りた階にペットショップがあったのを思い出し・・・
    見に行くと・・・・・いましたよ、。
    2016年2月生まれの アメリカ産
    税込¥108,000.-

    小さいケージにビニールカバーをかけられて
    ギャー、ギャー鳴いてましたー

    くたひめがビニール越しに、指をツンツンしたら
    すぐに寄ってきて、頭を指に押し当ててー
    うっとり~する、可愛い子でしたー
    可愛がってくれる飼い主さんにあえますように







    さてさて、今日のタイトルにもなってる「DIY」

    ずーと気になってたんですよ・・・

    なんにもしてこなかったけど・・・・

    ギャーズの「ロングのスタンド」

    階段のようになっていて、
 
    2本の短い止まり木を、チョンチョンと

    登ったり、おりたりできるタイプの

    一番低い位置の止まり木を・・・

    誰かたちが、「カジカジ」してくれて・・・

    短くなってしまったので

    それを、直してみましたー


     023_convert_20161015223700.jpg


   こんなに、ちびっとに・・・




    026_convert_20161015223721.jpg


    なんでだか、齧らなくなった「かじり木コーン」を・・・・



    029_convert_20161015223740.jpg


   ちょっと、太いから・・・・・
   乗るか・・・わからないけど。。。
   ずーっと気になってたので・・・
   くたひめ的にはー スッキリ





    032_convert_20161015223806.jpg


   「おぶさん」が終わったギャーズ
   右がオージで、左がヒメです




    041_convert_20161015223846.jpg


   さっそく、直した「スタンド」に飛んでいったギャーズですが
   全然、知らん顔してました・・・・
   せっかく、付けたのに・・・
   「トレーニング」でどうするか・・・
   明日試して、みよーっと





新しく~

  やっぱり、壊されました~

  P9173391_convert_20150928231623.jpg

 ちょっと小さくて見えにくいかもですが・・・
 この前まで、安全ピンでとまってた「花のれん」を改造(大げさ・・・)したのに
 全部齧られて・・・タラーンっと下がっています・・・





 でも、こんなことは想定内なくたひめは次のをちゃんと
 用意してありますよーん

P9173395_convert_20150928231648.jpg

 これはまたまた300均で買った
 やっぱり・・壁に飾る?ものみたいです。




 早速、「やてみよう!」

 P9173397_convert_20150928231705.jpg

カジカジ大好きギャーズの為?
「花のれん」もそのままに
ダブルでどうだー!!!



 今晩のギャーズです

P9283426_convert_20150928231750.jpg
 
 ちょっとビビりながら撮っていたので、
 ピンが甘いのですが・・・
 ・・・もう、カジカジを始めています・・・・



P9283430_convert_20150928231808.jpg

・・・と思ったら・・・なぜか?
カーテンに摑まってまったり羽繕いをはじめました・・

オージがこっち見てて・・・
ちと、怖いです・・・・
ヒメは頭を出して・・・
カキカキの催促・・・・
いつも用に、マイペースなギャーズなのでした~





最近、「ギャーズカフェ」にいつもコメントをくださる「七色墨人さん」に
薦められて、「とりっち」という鳥コミュニティに登録しました。
「コガネメキシコインコ&ナナイロメキシコインコのお友達募集」という
トピックにお邪魔させてもらって、
「コガネ・ナナイロ」飼いの方お話が聞けて勉強になってます。
興味のある方は遊びにいらしてくだい。



P9283432_convert_20150928233520.jpg

このカレンダー。
その「とりっち」のお仲間さんからの情報で、
100均の「セ○ア」で売っている・・・
と聞いて、土曜日に行って買ってきましたー
100均なのに、コガネが描かれてるなんてやるじゃん
ちょっと顔が怖いけど・・・・
100均だから、許せる・・・・テヘ
コガネの他にも、オカメさんやセキセイさん、文鳥、コンゴウなど
描かれてますよ!気になる方はお早めに!




久しぶりのお弁当
P9253421_convert_20150928231730.jpg

豚肉のショウガ焼き
チーカマ入り卵焼き
さつまいものオレンジジュース煮
もやしとさつま揚げの炒め物
いんげんを茹でただけ
ミニトマト
です




破壊屋ヒメ

  くたひめ家では
  ギャーズたちの破戒活動は 毎日続けられています・・・
  ソファのカバーはもちろん、カーテンも相変わらず
  すごいことになっています・・・

  そこで、またカーテン・カジカジを阻止するぞー!!
  と、以前買っておいたのれんをカーテンのところにつけてみました~


    P4093147_convert_20150915212315.jpg


 これは雑貨屋さんで、みつけた暖簾です。
 麻っぽいヒモで編んであるものに
 ところどころ、お花がついています
 これを1本ずつに切って・・・・


    P4093144_convert_20150915212257.jpg

  こういうふうに安全ピンで止めてみましたー
  初めて見る物なので
  さすがい少しの時間は遠巻き見ていましたが・・・・



    気が付くと・・・・・
 
   P9033363_convert_20150910220441.jpg

 ?安全ピンでとめておいたのに・・・
 垂れ下がってる!!!



   P9033364_convert_20150910220502.jpg

  カジカジされて・・・・千切られてる・・・・・
  そして・・厚手のカーテンも
  長年のカジカジ攻撃に耐えられず・・・・
  ・・・・もしかして・・・裏地の
  遮光の生地が出てきてしまったのか!!



  活動中のギャーズ発見!

    P9033365_convert_20150910220521.jpg

  「隊長、こちらくたひめ、怪獣ヒメゴンがヒモにかじりついて離れません!!」
  「おーとっ! ヒメゴンの後ろから、頭のでかいヤツが現れました!!」
  「至急、応援たのみます!」



     P9033371_convert_20150910220541.jpg

   「アー!! ヒメゴンの後ろにいたのはヘタレ怪獣オジゴンでしたー!!」
   「生意気にもヒメゴンの場所を奪ったもよう・・・・
   ヒメゴンが怒って羽を逆立てていますーーーー」


   ---と、コッソリ撮っていたら、オージに見つかってしまい・・・
   襲われそうになったので、ここまででーす。

  あ~あ~・・・カーテン、ボロボロだ・・・・・・・・・




    可愛いピーマン
   P9153384_convert_20150915212338.jpg

   八百屋さんで、見つけました。 
   右が普通の大きさのピーマン。
   左のパプリカみたいな色の小さいの。
   ピーマンなんですって!!
   思わず買ってしまった。
   味は普通ピーマンだったよ




破壊活動・・・健在・・・・

ギャーズ
相変わらず
毎日、毎日。
「破壊活動」に勤しんでおります


半年前の今年四月
くたひめ 「このままではいけない、ソファに穴が開く!!!」

P4093130_convert_20150809120049.jpg

この写真は・・・我が家のソファカバーの可愛そうな姿です
このカバーの下にもう一枚カバーがありますが
それはここまで被害にあっていません。
背もたれの上に見える、赤と緑のカバーも・・・
この黄色のカバーと同じ「カジカジ」だらけです・・・・

このカバーたちの生地は「インド綿」
「綿」ではギャーズたちからの攻撃には耐えられない


P4093129_convert_20150809115350.jpg

こ、こんなにボロボロにされてー
ひ、ひどすぎるー


そして、通販で見つけました
「綿」より、少し厚手の「キャンバス地」


P4083127_convert_20150827224455.jpg

1m四方くらいの布を、ミシンのないくたひめ
チクチク、チクチクと手縫いを1時間ほどかけて、
4枚を縫い合わせました。




さあ、これが出来上がりだ-!!

P4093136_convert_20150809120128.jpg

縫い目なんて、適当だけど
これで、どうだー




P4093142_convert_20150809120221.jpg

でき上がりのチェックに忙しい・・・ギャーズ

いつもより少し硬くて。
いつもより少し爪でつかみ辛い「キャンバス地」
うふふふ・・・・
これでしばらくは安心だー



しかし・・・・
やはり・・・ギャーズ
やはり・・・侮れないヤツラだった・・・・・くーっ・・・

キレイな状態だったのは3週間。
あとは齧られて穴が開いた所を
チクチクと縫い続けた・・・

さすがに疲れてきて暫くほったらかしにしていたら・・・
いつかの、黄色のカバーのようになってきたので、
その穴たちを隠すかのように
余っていた生地を上から
チクチク、チクチク手縫いした・・・・

P8113294_convert_20150827224529.jpg

くーっっ!!!
悔しい!!!



そんな生活を続けて5か月
買いましたよ。
ミシンを

P8093270_convert_20150827224626.jpg

今のミシンって
とっても「コンパクト
そして軽い
たったの2kgですよ!
お値段も6,000円台!
もうびっくりです。

実は買う前に
くたひめが昔使っていたミシン
(実家で使っていたもの、かなり前のもので数万円はした)
を、取りにいったら、納戸でホコリをかぶり・・・
コードが行方不明に・・・
母親にコードがないことをブーブー文句を言ったら
(最後に使ったのは母親なので・・・・)
「今は1万円くらいであるんじゃないの?
こんな古くて重いのより軽いのがあるんじゃない?
買いなさいよ!」

・・と逆ギレされ・・・
すごすごとにご帰宅・・・・
すぐに「○マゾン」でチェック
そして次の日に、この子が到着



早速縫いましたー
P8093272_convert_20150827224647.jpg

早い! 楽!
仕上がりはー
まぁ、直線縫いだからいっかなぁ~

今回のこのブルー系の花柄生地は
前回のものより、きもーち生地が薄いので・・・
また、あちこち穴が開いていています・・

くたひめギャーズのこのバトルにいつか終わりは来るのかなぁ~






今週の日曜大工?

先週の「中秋の名月~」

P9192779_convert_20130924143519.jpg

帰り道ー

ゴザを敷いて、お月見をしているグループも何組か発見!

なんだかとってもいい感じ~

小さいお子ちゃまも一緒にお月見して

みんな、楽しそうでした~










またまた~

ギャーズの「破壊活動」が急ピッチで・・・・

P9232790_convert_20130924143634.jpg

「カーテンBOX」がこんなに・・・・

いつの間にか・・・

カフェカーテンを取ってしまってた・・・・




気が付いた時には・・・

こんなに・・・・

P9232789_convert_20130924143558.jpg



前回、壁の穴を補修した、壁紙が残っていたのでー

P9232791_convert_20130924143713.jpg

貼ってみた




このままではー

また板まで、齧られるので

P9232792_convert_20130924143751.jpg

カフェカーテンをまたまた貼ってみた

これで・・・しばらくは持ちそうかな~

・・・でも今朝、すぐに飛んで来てた・・・

カジカジはしていなかったけど・・・・

今週はここは破壊活動して欲しくないな~









お誕生日月のギャーズのプレゼントはー

以前会社の人から頂いた100均の「ロープ」

今まで浴室に付けていた「ロープ」がボロボロになったので

交換してみました~

P9242794_convert_20130924143829.jpg






早速カジカジしているギャーズ

P9242796_convert_20130924143905.jpg


左のヒメがカジカジしてるのはー

犬用のフリスビーなので

ただの輪でしたが・・・

そのまま付けてみたら・・・

グルングルン動いて・・・

ギャーズが近寄らなかったので

真ん中を少しネジって

ヒモで結わいてみました

そしたら、動きが少し少なくなったので・・・

今はヒメちゃんのお気に入りになりました~




P9242801_convert_20130924143946.jpg

オージです

今朝も「おぶ」に入りー

ご機嫌な様子でカジカジ中・・・・

浴室のドアからの隠し撮り・・・です

たぶんカメラに気が付いているはずですけど・・・

新しい「ロープ」の方に興味があるらしく・・・

一心不乱状態でー

カジカジー カジカジー ずーっとしてました






P9242803_convert_20130924144025.jpg

こちらはヒメです

ヒメは朝の「おぶ」はあんまり好きではないようで・・・

今朝もシャワーしませんでしたー

シャワーはしなくても・・・

新品「ロープ」のカジカジはするんです。

ちょっとカメラに気ガ付いてしまって・・・

固まってしまった・・・・みたい~


お風呂場でもー お部屋でもー どこでもー

カジカジしまくるギャーズなのでした~









カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター