ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ オモチャ
CATEGORY ≫ オモチャ
       次ページ ≫

お取り寄せ~

  ちょっとーお久しぶりです

  あと2日で四月

  桜もチラホラ咲いてきてますねー

  今週末はお花見ができそうです


  久しぶりにお取り寄せ~しました。

  「お取り寄せ」なんて書くと「美味しいもの」?とお思いでしょうが

  ここはギャーズカフェ

  ギャーズのゴハンです



     P3284062_convert_20160330131636.jpg


  ギャーズ主食のペレットとヒマワリのタネ

  今回は「フルーツブレンド」いつもの「ナチュラル」が品切れなためー・・・

  「フルーツ・・・」は着色されてるのと、臭いが美味しそうなタイプ

  「ナチュラル」は着色なしのベージュ色

  ウンPの色が、色つきになってしまうので
  
  いつもは「ナチュ・・」に「フルー・・」を少し混ぜて食べさせていまーす。

  そこで「お試し・・」という少量入ってるのを「ナチュ・・」は注文しましたー



     P3284061_convert_20160330131552.jpg

  これでーす。

  ちいサイズなのでちょっとお高めですが

 いつものサイズが売り切れさんなので仕方ないさ!







     P3284060_convert_20160330131511.jpg

 で、「お試し・・」さんコーナーでこの「ガーデングッドネス」お初ですー

 ナチュ・・タイプの中にドライフルーツが混ぜてあるんだとか

 昨日、さっそくエサ入れに・・・
 
 なんの躊躇いもなく、普通に食べていましたー

 今朝、ケージの中をチェックすると・・・・・

 「ドライフルーツ」が水の中に水没してた・・・

 ギャーズには人気がないようです

 「ナチュ・・・」だけ普通に食べてました

 「お試し・・・」はあと二袋、このタイプはお試しだけで終わりそうです




     P3284064_convert_20160330131711.jpg

  ギャーズのゴハンの他には

  この「エサ入れ」と「ぬいぐるみ」を買ってみた

  この子の名前は「ぴよちゃん」にしよう!(そのまま??)

  最近、「ソーラートイ、地球防衛軍」にはすっかり慣れて・・・

  怖がらないので、少し大きいものをーっと探してて見つけました

  どんな風になるかな~





     P3304083_convert_20160330131749.jpg

  ギャーズとぴよちゃん

  右がヒメで、左がオージ

  なんだか、同じ大きさに見えますが・・・

  ぴよちゃんはソファ背もたれにー

  ギャーズはかなり手前にいます。




     P3284066_convert_20160330135525.jpg

  ぴよちゃんの身長はたしか・・・「15センチ」くらいだったかなー

  ギャーズはぴよちゃんを見た瞬間

  ように遠く、離れて行きましたー

  やっぱり初めて見たので、ビックリしたみたいですー

  止まり木にいるのがヒメ、今にも逃げ出そうとしてるのがオージ

  ホントにへたれなヤツですー

  今日もぴよちゃんを見せてみよう!



    P3304088_convert_20160330131829.jpg

  久しぶりにお弁当を載せてみたましたー
  トリから揚げ・卵焼き・ウインナー・ひじきの煮物・ピーマンのゴマ油炒め・小松菜とエシャロットの胡麻和え
   トリカラ・卵焼き・ウインナー以外は作り置きのおかずなので、3.4日は同じものという手抜きです
   お弁当箱も可愛くない、普通のタッパー・・(女子力ないな・・・)
   おかずが多いので、ゴハンはチッサイおにぎり1個でーす 以上今日のお弁当でした~



  

新しい 仲間?

  昨日、会社の同僚から

  ギャーズに?

  プレゼントをいただきました~



     P2244028_convert_20160224212113.jpg


    この子です

   「ガチャガチャ」のインコバージョンだそうです

   1回でこの子が出てきたのですが・・・

   頂いて見てみたら・・・

   「コガネ」ではなくて「ナナイロ」さんでしたー

   羽がうっすらキミドリですー

   同僚はケースから顔だけ見えたので「コガネ」と思ったらしい

   顔だけなら、同じかも・・・

   ・・・・でー早速ヤツラに見せてみました~

  ではその時の動画をどうぞーww


   



     オージがビビリなくせに「ナナイロ」ちゃんを倒してくれました・・



    P2234026_convert_20160224212045.jpg

   齧られるとイヤなので、このあと避難してもらいました~


    

危うし! 「キノコッチ」



    10月頃からギャーズの就寝が
    ケージの中でなく、ソファの上のフリースの中に
    なってきました・・・・

    寒がりギャーズはフリースの中でヌクヌク、ヌクヌク
    していたのですが・・・・

    最近体重が増えてきたのです・・・・

    それは・・・・たぶん・・・・
    安心してゆっくりとヌクヌク眠れる環境で
    危険がなくなってきたからかも・・・・
    このままヌクヌクを続けていくと・・・・
    ヒメは「たまご」産んでしまうかも??
    オージは発情期になって
    デビル降臨???

    「このままではいけない!」
    環境ストレスを作ろう!!



    PB183559_convert_20151125132530.jpg

  この中でヌクヌクしているのです。
  イタズラで・・・・
  「ソーラートイのキノコッチ」を置いてみました・・・



    PB183560_convert_20151125132610.jpg

   早速気が付いて・・・
   すごい怖い顔をして「キノコッチ」に襲いかかるのはヒメ
   ビビリオージはあまり近づきません・・・
   ケッ、ヘタレなヤツ~



    PB183561_convert_20151125132650.jpg

   まだ、襲うヒメ
   オージヒメの迫力にビックリしたのか
   ソファの上の方に避難・・・



    PB183564_convert_20151125132731.jpg

   とっても興奮しているヒメ
   お風呂上りなので、頭の羽がツンツンしてるけど・・・
   少し羽を膨らまして怒ってます・・・




    PB183567_convert_20151125132815.jpg

   やっと登場の」オージ
   ヒメの様子を見ていて
   特にキケンなことはないとわかったからなのか?
   突然飛んできた!



    PB183568_convert_20151125132904.jpg

  とうとう・・・ヒメが「キノコッチ」に噛み付いてる・・・
  そんなヒメとは逆に、オージは・・・・
  イジイジしながら、フリースに噛み付いてました・・・ ケッ、ヘタレなヤツ・・・




   PB183569_convert_20151125133042.jpg

   「あっ!」「キノコッチ」を襲っていたヒメ
   「キノコッチ」の頭を持って落としたー
   右側の怖い顔してるのがヒメです。
   オージも落ちた「キノコッチ」を見てる・・・




     PB183571_convert_20151125132955.jpg

  「やったぜ!やっと邪魔者をおいだしたわ」って感じで自慢そうなヒメ
  少~しだけいつもの表情に戻ってきた
  おつかれちゃ~ん





    






     PB183575_convert_20151125133126.jpg
  
   戦いが終わって、疲れたのか?
   今度はフリースにもぐろうとしてるギャーズ
   またいつものようにヌクヌクしようとしているのかい?

   もぐろうとしたところで、「ヒメちゃん何してるの?」
   と声かけたら・・・膨らんだー怖い  (右がヒメです)




     PB183577_convert_20151125133207.jpg

  それでもまた、もぐろうとしてるヒメ
  を見守る?オージ
  今日の主役はヒメちんだね





     PB183579_convert_20151125133250.jpg

    ストライプのアームカバーを
    もぐろうとしてるヒメに向かって投げてみた
    ・・・・ら、「何すんのよ」とまたまたお怒りモードに入ったヒメなのでした~



   この日からまた、ケージで寝てもらうようにしました~



合体~   / 非国民・・・かも

昨日、ギャーズのスタンドに

「かじり木コーン」を付けてみましたー


P6022215_convert_20130603152007.jpg

会社に置いてあった「電動ドリル~」

社長に使い方を聞いて・・・




P6022209_convert_20130603151750.jpg

これをー


P6022216_convert_20130603152044.jpg

ウィ~ンって穴を開けて

「かじり木コーン」をグリグリと回して付けてみた!



P6022221_convert_20130603152125.jpg

齧られた、止まり木もつけてみた



P6022212_convert_20130603151915.jpg

齧られた止まり木は・・・

トンガッテるので、キケンかなー

今晩帰ったら取ってしまおう





P6022225_convert_20130603152217.jpg

スタンド置いてみたらー

すぐに飛びついてきた!!!

オージです

右足を「かじり木コーン」にかけて

左足で踏ん張ってるー

いい「トリのモモ」してますー



P6022226_convert_20130603152257.jpg

左がヒメ

代わってほしいのにー

夢中で「カジカジー」の最中・・・・



P6022227_convert_20130603152336.jpg

「ねえねえ、代わってー。オージ~」

「・・・・・・・・。」




P6022228_convert_20130603152414.jpg

いつもだったら、何をおいても

「ヒメちゃ~んなのに

昨日はずーっと独り占めでした・・・


P6022233_convert_20130603152456.jpg

どんだけ、「カジカジ」好きなんだか~

くたひめ が撮っててもー 

怒りもしなかった~













   さて、今晩の「全仏オープン」で、ラファの4回戦があります。
   相手は・・・・もう皆さんご存知ですよねー 「錦織 圭くん」です!
   「74年ぶりの日本人4回戦ー!!」
   と新聞にでてましたね~
  
   ひゃー、どっちを応援すれば~・・・
   なんて、くたひめはーもちろん! ラファです
   
   錦織くんを応援している、みなさんごめんなさーい


   先週土曜日にやっと、ラファの試合を初めから全部観る事ができました。
   今大会のラファ、観ていてドキドキするくらい
   調子が良くないようです・・・・
   最後の「マッチポイント」の時
   思わず「チョコ断ちするのでお願い!」
   つぎの瞬間、ラファが勝った~

    ラファの為だー、大好きなチョコだけど・・・
   ちょっとガマンしよー!


   やっぱりヒザの具合がまだ悪いのかなー
   連戦でまた再発してしまったのかも・・・・



   ・・・・なんて思いながらグッスリ寝て~
   朝起きてからーしばらくボーっとしてて・・・
   冷蔵庫から、なんの迷いもなく
   手にしたものを「パクっ!!」
   あ”-!!! チョコ食べちゃったー
   チョコ断ちするって決めたのにぃぃぃーーー
   ラファごめんなさーい
   ふぇーん・・・・






   錦織くんはここまでの戦い、すばらしいです。
   調子よさそう。

   あー調子の悪い、ラファと
   調子のいい錦織くん
   今晩観るのが怖すぎる~・・・

   そして、解説や実況もみんな錦織くんを応援するだろうから・・・
   最後まで観ていられるかなぁー
   音を小さくして観ようか・・・

   そして、そして~今日はラファの27回目の誕生にでもあります
   笑って、バースデイケーキを食べられますよに

   今晩10時頃から・・・
   Vamos Rafa!


   201306011200432420564-p2[1]







好き・嫌い

先日買ったギャーズのオモチャ

PC060938_convert_20121206172727.jpg

それぞれのケージに入れてありますが・・・

先週くらいから急に
「カジカジ」が始まり~




PC191011_convert_20121219171430.jpg

こんな・・・ボロボロになりましたー
このケージはオージくんの。




PC191012_convert_20121219171510.jpg

一方、このキレイな方は・・・
ヒメちゃんのケージです。

このオモチャに・・・ヒメは全く興味ないようですー
一度も齧った痕がありません・・・
オージのと交換しようかな~





PC191013_convert_20121219171548.jpg

「コニョン」してやったー
ヒメです。
コニョコニョ動きだしたので・・・
少し手に力が入ってしまったー

ちょっと強引に写真に撮ったので・・
この後・・・ヒメに怒られた・・・
指先を「カプっと・・・」軽く噛まれてしまった・・・
しつこくしてごめんなさ~い






カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター