ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おやつ
CATEGORY ≫ おやつ
      

リンゴジュース  / 大波乱!! ウィンブルドン・・・

久しぶりにギャーズに「リンゴジュース」を

P6272326_convert_20130627133345.jpg

青森のリンゴジュース、スーパーで発見

くたひめ も飲みましたーが

美味しいかった~

で、ギャーズたちにもおすそ分け~





P6272317_convert_20130627132847.jpg

さっそく、飲んだのがヒメ

オージはカメラを睨んでいるのか・・・

カメラからヒメを守っているのか・・・

こちらを威嚇しているみたいですー・・・







P6272320_convert_20130627132956.jpg

ちょっと見えずらいですが・・・

足をコップにかけて・・・

ボクも飲みたいー!!」

と訴えているように見えるなー






P6272322_convert_20130627133116.jpg

そんなことは気にしない

うちのおヒメさま~

ヒメがどいてくれないので

イジイジして、ケージをカジカジしてるよ

ヘタレオージったら・・・






P6272323_convert_20130627133156.jpg

ケージをカジカジしても独り占めされて・・・

あきらめたのか?

てくてくとジュースから離れていくヘタレオージ







P6272324_convert_20130627133231.jpg

目の前の邪魔者が消えたので

再び ジュースを味わうヒメ

ヘタレオージは・・・・仕方なく

かじり木コーンで憂さ晴らし・・・

かわいそうなヘタレさん・・・・





P6272319_convert_20130627132923.jpg

その後、ヒメがコップの上から離れた隙に・・

やっとゴクゴクと、「リンゴジュース」にありつけたオージなのでした~
















      今週から始まったテニスの全英・ウインブルドン大会
       まだ、3日しか経ってないのに・・・
       大波乱の連続・・・・

       まず、初日の1回戦で、ラファが・・・・
       なんとランキング135位の選手にストレート負け・・・
       1回戦は楽勝だろうと・・・全くTVも観ずに朝を迎え・・・
       朝のニュースで知り・・・
       一気に力が抜けて・・・・
       もう一度フトンにもぐってしまった・・・・

       201306241320480524776[1]_convert_20130627132807


       TVのダイジェストでラファの姿を観て・・・
       ちょっと足ひきずってる・・・・
       ヤバイ! またヒザの具合が・・・悪化したかも・・・・
       しばらく、ゆっくり静養して
       全米オープンで元気な姿を見せて欲しいです!

       201306241220444564454[1]_convert_20130627132658






    
       そんな感じでーくたひめ のウインブルドンは終わって・・・
       TVも観なくなっていたら・・・・今朝のニュースで
       男子も女子も3日目の昨日、シード選手が次々と負けてしまったり
       芝の上で転んでケガをして棄権をしてしまったりする
       選手が続出!!!
       という記事を見てびっくり~

       ラファは全仏オープンで8回の優勝
       ランキング3位のフェデラーもウインブルドンで
       今大会勝てば8度の優勝がかかっていたのに・・・
       2回戦目でランキング110位くらいの選手に・・・
       負けてしまった!!!!

       ランキングが100位代の選手がベスト5内の選手に勝つなんてー
       世界のレベルってすごいんだな~って改めて感心
       でも・・・・だいたい次の試合で負けちゃうことが多いんだよねー
       ラファに勝った選手は試合後に肩が痛み出して・・・
       次の試合棄権しちゃったし・・・・
       フェデラーを倒した選手は、怪我などなく
       勝ち進んで欲しいな~
       だってその方が観てる側としてはおもしろいもん!
       (応援してるラファがいないので、言いたい放題です!)
       
       いつもはラファの勝ち負けに一喜一憂してるけど
       今回はハラハラしないで観ていられそう
       やっぱり今晩から・・・
       TVみちゃおうーかな~ テヘ




















新しいエサ入れ?

去年の秋頃
ギャーズのちょっとしたおうちのつもりで
買った、ハウス・・・・
ハムスターなどの小動物用だったので
やっぱり入ってくれませんでした・・・・

昨日、この中に「ひまわりのタネを入れたら・・・
「どうするだろう???」・・・・で実験してみた~


[広告] VPS







まず、ギャーズが見ている前で
「ひまわりのタネ」を入れてみた

・・・やっぱり、すぐには近づいて来ない・・・







[広告] VPS


ハウスの入口の近くに
「ひまわりのタネ」をいくつか置いてみたらー
ヒメがやってきて
入口に足をかけて、頭をハウスの中に入れて
食べた~ 






[広告] VPS


すっかり馴れたヒメ 
バリバリと美味しそうに食べてます

それを羨ましそうに見てるオージ
ヘタレのオージ
ハウスを怖がっているので、なかなか近づけないヘタレ君・・・・

ヒメのおこぼれを食べてる・・・
オージがビビッてるのがわかってるヒメ
調子にのって威嚇し始めた・・・・

このままでいいのか!ヘタレ










あれから4時間後・・・・

[広告] VPS







ヘタレがやっとハウスに近づいて
ひまわりのタネを食べることができましたー
そして、ジェントル・オージ
ヒメが近づいてタネを食べても
怒らないで、ちょっと男らしく見えました~





カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター