ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ コガネメキシコインコ
CATEGORY ≫ コガネメキシコインコ
       次ページ ≫

こんなにー上手に・・・・

    ギャーズカフェへ ようこそ 

 「噛みつきセミナー」に行って・・・8ヶ月

 「くるん(ターン)」の練習を始めて・・・3ヶ月

 オージったらこんなに上手になりました~

 観てちょ





 どうですか?

 すごいでしょ!

 オージったら、出来る子だったのね

 逆にヒメちゃんは・・・

 全く、興味がないみたい・・・・

 マイペースな子です うぷぷ~





   

ちょっとずつ・・・


    ようこそ ギャーズカフェへ 

 またまた、お久しぶりーん

 母が亡くなり1ヶ月たち

 
 毎週水曜日の午前中仕事をお休みもらって

 休みの土曜日は実家に行き

 父の様子や家の整理やなにかをしています

 少しずつですが、以前の生活を・・・と

 思ってますが・・・・

 ・・・叔母が入退院を繰り返してしるので・・・

 まだまだ、戻れそうにない今日この頃~・・・

 
  そこで、お弁当から始めていくことにー



 IMG_1681_convert_20170217122635.jpg


  左の大きいタッパーとオニギリはうちのオジジのお弁当

  右の丸いタッパーがくたひめのお弁当です

  タマゴ焼き以外は今はまってる

  「つくりおきおかず」を利用してるので

  朝はラクチンさん!


  IMG_1716_convert_20170217123127.jpg

 今はこの2冊を参考にしていまーす

 レンジでチンするだけの物も多いので

 くたひめのように「めんどくさがり屋さん」

 にはうれしいレシピ本ですー




    そして、ちゃんとギャーズのベジフルもー

  IMG_1713_convert_20170217123058.jpg

   中身はいつもと一緒ですケド・・・プププ




   IMG_1661_convert_20170217122342.jpg

 お風呂上りの、ある日のギャーズ




   IMG_1673_convert_20170217122525.jpg

  フリースくるんだ、オージ
  イヤがってます・・・




   IMG_1672_convert_20170217122415.jpg

  オージを心配して来たヒメ

  カメラ目線・・・睨んでマス・・・


  今日はまとまりがなくて・・・ごめんなさーい (。>ω<。)ノ

  では、また~

 

  

仲良しギャーズ・・・

    ようこそ ギャーズカフェへ  




 昨日久しぶりに少し早めに帰宅できたのでー

 ギャーズとコニョコニョしようと思ったのですが
 
 最近パチリをしてなかったので

 久々に撮影会をしてみましたーwww


   IMG_1645_convert_20170126144916.jpg

  右がオージで左がヒメ

 羽繕いをしてるヒメの邪魔・・・を
 
 しているわけではなく・・・

 お手伝いをしてあげてるのかなぁ~・・・・オージは・・・





     IMG_1646_convert_20170126144936.jpg

   あまりにしつこかったみたいで

   隣の止まり木スタンドに逃げたヒメ

   またまた、追いかける・・・・

   今年も「しつこい」オージ君でしたー





    IMG_1647_convert_20170126144954.jpg


  また、はじめにいた止まり木スタンドに戻って・・・

  今度はお互いに羽繕い中~

  いつも仲良しさんのギャーズでーすwww







朝から、お邪魔ムシなギャーズ・・・

      みなさーん「ギャーズカフェ」へようこそ 


  今日も朝から
  ギャーズのベジフルをカットしてたらー
  ひつこく、肩にしがみついてくる方々が・・・
  噛まれたくなかったので
  両腕を「バンザーイ」してみたら
  飛んでいってくれた・・・・ケド・・・・


     IMG_1189_convert_20161021122834.jpg

   ちょっと・・・ふてくされた顔して見ているオージ




    IMG_1187_convert_20161021122810.jpg


   ヒメも羽を膨らまして・・・




   しょーがないから・・・
   邪魔させてあげた~

  

   ちょっと、くたひめの腕がジャマしてスイマセーン
   リンゴとみかんを食べて満足になったかなぁ~







    その後
    また、せっせと、フルーツをカットしていたら・・・
    なんだか、すごーく近いところで
    イタズラを楽しんでいる時の「声」が聞こえてきた・・・
    「あれ」っと振り返ると・・・・

    IMG_1198_convert_20161021123100.jpg

   洗濯物を齧ってー
   遊んでいるギャーズを発見


    IMG_1194_convert_20161021122903.jpg

   夢中になって、近づいたことにも気が付いてないギャーズ
   左がオージで、洋服の影になってるのがヒメ

  まだ、マンションが修繕中で
  洗濯物を外に干せないから
  部屋干ししてたのに・・・・
  なんでも、自分たちの「オモチャ」にしてしまうギャーズ
  「穴はあけないで~・・・・」




「ターン」とリモコン

     みなさーんギャーズカフェ へようこそ 

  
  毎日、ギャーズはトレーニング頑張っております

  昨日は、いつもの「ヒマタネ」の他に

  「ターン」(くるん)の練習をしてみましたが・・・・

  くたひめの誘導も悪かったので・・・

  上手くできずに・・・・

  オージが「イジイジ」しちゃいましたー・・・





   もっと、ちゃんと「指導」しなくちゃね~テヘヘ・・・










     頂き物~

  同僚に数ヶ月前頂いた物を昨日使ってみた


    IMG_1167_convert_20161019150032.jpg

    これは「iphone6」用のリモコンです







    IMG_1171_convert_20161019150227.jpg


   自撮り棒とセットで頂きました~





   
   そして、この前100均で買った「三脚」

    IMG_1165_convert_20161019145940.jpg
    

    買って失敗ー

    右の「オレンジ三脚」は
    くたひめのスマホのサイズが大きくて
    ホルダーに収まらない・・・・

    そして、「白い三脚」はスマホホルダーがついてない・・・

    でもー、頂き物と同じ100均なので
    もしかして、自撮り棒についてる「ホルダー」が使えるかも???



    IMG_1170_convert_20161019150159.jpg

   「白い三脚」OK



    IMG_1166_convert_20161019150004.jpg

   「オレンジ三脚」もOK




    そしてーこのホルダーにスマホをセットして
    リモコンで、撮ってみました~

    IMG_1169_convert_20161019150135.jpg


   シャッターの音が聞こえるので
   音のする方を気にするギャーズ


    IMG_1168_convert_20161019150103.jpg


   何枚も撮ってたらー
   「かじり木コーン」を齧りだした~

   これからは、飛び掛られずにパチリができるー
   やったー!!!!

   ちなみに、自撮り棒は¥300らしいです。













   IMG_1163_convert_20161019145905.jpg

   今日の「ベジフル」はこの「ラ・フランス」も入れてみたー p(*^-^*)q

カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター