ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ おもちゃ
CATEGORY ≫ おもちゃ
      

カッコつけオージ??

  またまた・・・少しお久しぶりです・・・

  くたひめの前世はきっと「ナマケモノ」かも・・・

  サボリ癖が出てしまった・・・

  イケナイ! イケナイ!・・・ 


  今日は、「物語風」です





   PA213483_convert_20151118112648.jpg

    「アッ!!・・・・・  あの子がいる・・・」





    PA213485_convert_20151118112845.jpg

  「ね、オージ。またあの子がいるよ。」



   PA213486_convert_20151118112749.jpg

  「大丈夫だよ、ヒメ。ボクがいるだろ。ボクにまかせておけよ!」




    PA213487_convert_20151118112930.jpg

  「オイ、オマエ!そんなところで何やってんだよー
     ボクの可愛いヒメちゃんが怖がってるんだから
     あっち行けよ!!」




   PA213488_convert_20151118113003.jpg

   「失敬な、ボクはただここでダンスの練習をしてるだけなのに・・・



   PA213489_convert_20151118113038.jpg

   「ヒメ、今あの子にビシっと言ってやったからもう大丈夫だよ




                         ・
                         ・
                         ・
                         ・
                         ・




   PA213490_convert_20151118113114.jpg

  「まだいる・・・・・」
  「・・・ね・・・」

                        チャンチャン


 
  いつもは「ヘタレ」なオージですが、少しだけ「カッコイイ」バージョンにしてみました・・・








 ハロウィーンもすっかり終わって、「オバケちゃん」のお友達もいつの間に増えました~

   PB043533_convert_20151118113315.jpg

 Xmasバージョンの「サンタ」と「トナカイ」「キノコ」と「くまさん」もー




    PB093542_convert_20151109163820.jpg

    そして、「スノーマン」も




      PB053537_convert_20151118113427.jpg

  ケージの上に乗せて、日々ギャーズをビビらせていまーす











HAPPY HALLOWEEN

  今日、会社の同僚に頼んでいた「ブツ」をもらいました

  それはー

 PA193471_convert_20151019212440.jpg

コイツダー!! ↑


 100均のキャン○ーで売っていたそうで

 この子はソーラーで動くのです。

 それがとっても可愛く動いて・・・

 見てるだけで、ニコニコしてしまうのです

 あまりにも、しつこく「可愛い可愛い」と騒いでいたので

 買って来てくれました


 そして、とっても可愛いので、ギャーズたちにもっと

 隠しながら、そっとギャーズお気に入りのバランスボールの上に

 そしたら・・・・


 PA193472_convert_20151019212459.jpg

 すんごい、勢いでー

 バランスボールを飛び立ち

 反対側のケージの上へ避難してしまいましたー・・・・

 右にいるのがヒメなのですが

 ずーっと鳴いてます。

 得体の知れない、変なヤツが急に目の前に現れて・・・・

 もービックリしたんでしょうね。

 しばらく、新しいオモチャなんて見たことないから

 久々の「環境ストレス」を与えることができて、ウヒヒーです。


  PA193473_convert_20151019212553.jpg

 ビビリのオージも(左)一緒になって大騒ぎー







 それでは、今度はケージの上に乗せてみましょう。

 PA193481_convert_20151019214915.jpg

 またまた、隠しながらケージの上のギャーズの目の前に置いたら・・・

 ぴゅーっと、すっ飛んで行きましたー

 もちろん、ケージの反対側に

 

  PA193475_convert_20151019212619.jpg

 こんなギャーズの表情ってとっても「レア」

 いっつも、真ん丸おめめですが、

 本当にビックリした顔してるー

 カメラを向けると飛び掛かってくるのに

 ビックリしすぎたのか、気が付いてると思うけど飛んでこない

 放心状態なギャーズ

 ただ、ひたすら鳴き喚いて・・・

 さすがに近所迷惑なので

 こそっと、見えないように隠しましたー


 そのあと

 すっかり大人しくなって、今はフリースの中にもぐって寝てしまいました・・・

 おつかれ~

















おみやげ~

今週はなんだか・・・

忙しくて・・・・

なかなか更新ができませんでした・・・


なので、一気にいきまーす






久しぶりにー「ロクナナちゃん」の写真~

P2161428_convert_20130222135419.jpg

ナナちゃんです

自分の抜けた羽をー

ずーっと齧ってます・・・・





P2161432_convert_20130222135509.jpg

羽を持つ「ナナちゃん」の後ろに・・・

「ロクちゃん」登場!

登場したとたん、向きを変えて

こちらを向いてくれた~

おめめが大きくて可愛い子です~

羽がアチコチ抜けているので

飛べない「ナナちゃん」

誰かたちのように、鳴かないしー

すっごく静かで大人しい~

いいな~










今週は会社の健康診断があった

病院からの帰り道

ちょこっと・・・・デパートに寄り道~

・・・でこれを買ってきた

P2171439_convert_20130218170324.jpg

「粟穂」と「鏡付き止まり木」




P2171441_convert_20130218170410.jpg

「セキセイ」ちゃん用のようで・・・

少し小さいけど・・・

「カジカジ男」のオージ

好きなように「カジカジ」できるようにケージに設置

初日だけ・・・少し齧ってましたが・・・・

その後はキレイなまんま・・・

気に入らなかったのかな~


ちょこっと寄り道がバレないように

この2個しか買ってこなかった・・・・

今度はゆっくり見てこよう















今朝のギャーズ

P2221509_convert_20130222135712.jpg

朝からラブラブ

手前でのけぞっているのはヒメ

カメラを向けているので・・・

怒ってー 膨らんでる・・・・




ベジフルを作っているとヒメが飛んできた~

P2221514_convert_20130222135834.jpg

ファインダーが覗けなくて・・・・

だいたい、ここらへんかな?って撮ってみたら・・・

後ろにピントが合ってしまって・・・

ボヤボヤ~・・・・っと

端っこに小さく「ヤツ」が写ってるではないですかー

思わず笑ってしまったー




P2221519_convert_20130222135917.jpg

ちょっと角度を変えてパチリ

「ヤツ」が怖い顔してこっち見てた~

ちょっと前のめりに・・・ヤバイ・・・



ヒメちゃんゴメンね2枚ともボヤボヤでした~

今度ちゃんと撮るね







また、箱買い~

P2221513_convert_20130222135753.jpg

八百屋さんでまたお安くなっていたので買ってきた

洗ってヘタを取ってて気が付いたー

このこたち(イチゴたち)は・・・

ちょっと形や大きさが標準に達してなかった子たちのようです

ちょとブサイクな形や双子さんもいたー

くたひめ的には形なんて気にしないので

お安くなってくれてて、うれしいかぎり

この子たちは冷凍して毎朝の「スムージー」に入れて

美味しくいただきまーす







羊毛フエルト・・・

P2211490_convert_20130222135601.jpg

昨日、100均で見つけたー「羊毛フエルト」

以前から興味はあったけど・・・

チャンスがなくて・・・

手にとってなかった~





P2211491_convert_20130222135640.jpg

ギャーズのオモチャにできるかなー

とりあえず・・・3種類買ってみた

この土・日で作ってみようかな~









カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター