ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お風呂
CATEGORY ≫ お風呂
       次ページ ≫

朝おぶ~ キッチンで・・・・

 最近、夜お風呂に入らないことがあるギャーズ・・・

 そうするとー、朝入りたがる・・・・

 朝はみーんな忙しいですよねー

 くたひめも、もちろん!忙しいですー

 それなのに・・・・キッチンのシンクのフチにとまって

 「お風呂入りたいです!」アピールをするギャーズ


  もー、しょうがないな~

  用意しますよ。




       


いつも小さい洗面器で狭そうなので、今日は大きいのをー





      

   もう一度「おぶさん」がしたいオージ・・・
   でもなかなか決断ができないー
   ヘタレなヤツでしたー





      IMG_0423_convert_20160519160345.jpg

  「おぶ」あがりのオージ




       IMG_0421_convert_20160519160325.jpg

   こちらはヒメ
   羽が濡れてツンツンしてー
   地肌が見えてる・・・www
   ちょっとこの姿は「オマヌケ~」






  昨日、初めて都庁に行って来た
   ・・・・といっても、自動車免許の更新をしてきたのだけど・・・


    IMG_0441_convert_20160519160444.jpg


    IMG_0437_convert_20160519160414.jpg

   天気が良かったので思わずパチリ



おぶさ~ん

昨日の夜

もう、みなさんご存じ?かと思いますが・・・
(ギャーズカフェに遊びにいらしてくださってる方々~)

ギャーズは水浴び?お風呂が大好きなんです

毎日くたひめと一緒にお風呂に入ってますー

浴槽の上にツッパリ棒があり、そこで自分たちの順番待ちをしているんです。


    PC153709_convert_20160409134243.jpg

 こうやって大人しく待ってくれてますー




そして、くたひめが洗い終わったらー

     

このようにシャワーシャワーしてるのですが・・・・



たまーに、ケージの掃除をしてキッチンのシンクの水の音に

  なんでだか?反応してキッチンのシンクで「おぶさん」

  したくなる時があるらしく・・・

  昨日がそうだったみたいでー・・・・


    

仲良く「おぶさん」してました~




     昨日のお弁当はー
 P4084123_convert_20160409134351.jpg

  サンドウィッチでした

洗面器ダイブ~

今朝のギャーズは・・・・

めずらしく、シャワーを拒否・・・

どしたのかなーって、思いながら

雑巾がけをしようと、洗面器にお水を入れてたら

オージがすごい勢いで飛んできてー

シンクにつかまりそこないそうに・・・・

そしてくたひめ の顔をのぞきこみ~

「お風呂はいりたいですー」

と、訴えているので

洗面器を置いてあげたー


P6072258_convert_20130607170000.jpg


しばらく、どうしよう、どうしようと

迷っていたけど、ちょっと後ろを向いてたら・・・

「チャポン」と入ってたー




P6072257_convert_20130607165924.jpg

「チャパ、チャパー








P6072261_convert_20130607170149.jpg

「チャパ~チャパ~」





P6072260_convert_20130607170112.jpg

「チャパンー チャパンー」





P6072259_convert_20130607170035.jpg

「ジー・・・・」








P6072263_convert_20130607170226.jpg

お風呂上りのギャーズ

ヒメもちゃんと洗面器ダイブしましたよー

右にいるのがオージ

止まり木でカラダを拭こうとしているみたい・・・





P6072264_convert_20130607170306.jpg


今朝のおつとめも無事終了ー

あとは帰ってからのシャワシャワだね
















邪魔・・・・・・ / 全仏オープン

最近、羽が抜ける~

2羽でカキカキをずーっとしてます

なので、毎日雑巾がけをしないと・・・・

大変なことに・・・・




今朝もいつもの「プーさんの洗面器」で

バシャバシャ雑巾をゆすいでいたら・・・

ギャーズがシンクまわりに飛んできた





入りたくても、なかなか勇気がないらしくー

今までで、1.2回しかキッチンで

「洗面器ダイブ」したことがないので

今朝も入らないだろうと思っていたら・・・




床を拭いている、くたひめの後ろの方で・・・

「パシャッ」っと・・・・

なんだか誰かが・・・ダイブしたみたい・・・・

P5282151_convert_20130528160928.jpg

オージが入ってる・・・・





P5282152_convert_20130528161006.jpg

カメラを向けたのでー

ダイブ終了~

向こう側にいるのがオージ





P5282153_convert_20130528161044.jpg


・・・でもやっぱりもう一回!っと

洗面器のフチにつかまり

「チャポンっ」っと入ってた~







P5282154_convert_20130528161125.jpg

ヒメです

入りたかったようで、

シンクのところを行ったり来たりしてたけど

タイミングがわなかったのか?

今朝は入りませんでした~ 残念・・・

今晩はちゃんと入ろうね。












  今週からフランスでテニスの「全仏オープン」が始まった

  くたひめ が応援してるこのブログではおなじみの

  スペインのラファエル・ナダルも去年のケガから復帰

  201305270936346159802-p2[1]


  昨日の1回戦も無事に勝って

  いいスタートがきれたのでは?

  今回優勝すると4年連続8度目の優勝です

  厳しいメンバーが揃っているけど・・・

  勝ってくれることを祈ってます





2013-french-open-day-two-20130527-143726-962[1]_convert_20130528170339



  







  

今朝もシャワシャワ~

今朝もしっかりお風呂に入ったギャーズ

P5232108_convert_20130527171628.jpg

でも・・・ヒメは入らなかった・・・

オージは満足してるみたいー





P5232115_convert_20130527171708.jpg

そしてお風呂上りはー

いつもこのカーテンで乾かすオージ




P5232120_convert_20130527171745.jpg

レースのカーテンだけでは物足りなかったようで・・・

厚手のカーテンのところに・・・

2枚の間に入って・・・カラダをフキフキしてた~






ギャーズは・・・

というかオージ

止まり木スタンドをカジって

止まり木部分を短くしてくれたので・・・

ドキペで新しいのを買ってみた~


P5232102_convert_20130523172806.jpg

これがカジってしまったもの




P5262140_convert_20130527171916.jpg

そして、こっちが新しいスタンド

セキセイちゃん用らしい・・・

少し小さいかも・・・

でも・・・すぐにオージは乗ってたー

止まり木大好きだからかな~

いつもは「ビビリオージ」だから

新しいものには慎重なのに・・・

このスタンドは気に入ったみたい平気な顔をしてた~




P5262137_convert_20130527171831.jpg

ドキペでは・・・

いつものペレットとこのスタンドと

ギャーズの必需品「かじり木コーン」


「かじり木コーン」短くなった止まり木に付かないかな~

なんか工夫してみよっと














カレンダー&アーカイブ(Tree)
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター