ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 事故
CATEGORY ≫ 事故
      

オージ復活!!

    皆さん ギャーズカフェへようこそ 


  ご心配おかけしました
  オージ 復活しました~


     IMG_1002_convert_20161012114340.jpg


   スマホを向けてたら・・・・
   飛んできました~ ギャー!!



   上の写真の前

     IMG_0999_convert_20161012114314.jpg


   止まり木のいるのがヒメ
   下にいるのがオージ
   こっち見てるなぁーって思ったら・・・・ ニラんでる・・・・・・・
   飛んできました・・・


   このくらい、元気になりましたー
   昨日帰宅する時も・・・
   「もしも、グッタリしてたらどうしよう・・・」
   とか、最悪のことを思いながら玄関のドアを開けたらー

  ・・・ギャー! ギャー! ギャー!

  と、大きな声でお出迎えしてくれましたー
  ホントに「ホっと」しましたー

  昨日の朝は、くたひめに少し警戒してる様子だったので
  そのつもりで、ケージの掃除をしようとしたら・・・
  オージの方から、肩に乗ってきてくれましたー

  すぐに、「トレーニング」開始しましたが、
  普通に「ヒマタネ」を食べてくれましたー
  ただ・・・ちょっとだけ、足がちょっと「ヨロっ」と・・・
  これはもしかして、後遺症かもしれないので、
  気をつけて観察していきます。


     


   夕べのギャーズ

   「おぶさん」はムリかなーっと思ってたのですが
   くたひめが「おぶさん」しよーと浴室に行くと
   着いてきたので・・・いつものように浴室へ・・・
   そして、いつものように、腕に止まってきたので
   シャワーをかけてあげましたが
   心配なので、ショートバージョンにしてみましたー
   の動画はその後の様子です・・・

   すごい勢いで、「ロープ」をカジカジしています・・・
   「ロープ」から、糸がたくさんでてきたので
   少しカットしないと、ツメが引っかかるかな・・・
   ちゃんと、チェックしなくては・・・ですね

   ゴハンもベジフルも食べています。
   でも、今朝の体重は「106g」
   オージはだいたい「110g」前後なので
   「4g」減ってしまってた・・・・
   やっぱり、ショックは大きかったよね・・・・反省してます




     また、こうやってギャーズのことが書けて良かったです
     ご心配おかけして、すいません。
     そして、コメントなどありがとうございます。

     10年ギャーズと一緒にいても
     あまり成長しない飼い主ですが
     これからもギャーズともども
     よろしくおねがします。
       


     

あわやオージを・・・・

     みなさん こんにちは ギャーズカフェへようこそ


  今日は、私の仕出かしていしまったことを・・・


  昨日の夕方のこと

  ヒメが私の肩にとまって、すぐにオージも飛んできて
  すぐに肩からどかそうとしたら
  オージに耳を噛まれて・・・

  いつものように、ケージに入れればよかったのに
  フリースにクルン、クルン、クルンと巻いて
  そのまま放置・・・

  いつもだったら、すぐに出てくるので
  そのままキッチンで洗い物などして

  部屋にもどったら、
  変な音・・・・
  「何?」
  あ・・・・オージをフリースにクルンして
  すっかり忘れてた・・・

  あわてて、オージをフリースから出したのだけど

  「はぁ、はぁっ」と とにかく苦しそうで

  もうフラフラで・・・・

  ずーっと「パクパク、パクパク」してて・・・・

  私は手が震えてしまって、どうしていいのか・・・

  とにかく、「お水」

  でも、オージは飲むどころではなくて

  あわあわしちゃって・・・

  で、ちいケージにお水とオージを入れて様子を・・・

  それから、2時間半で「パクパク」が治まり

  あとは、ケージの中にちいケージごと入れて様子を・・・・

  ずーっと目をつむってる オージ

  もう、祈るしかない・・・・

  30分~1時間ごとに 様子をみたら

  5時間くらいして

  ちいケージをツツキだしたので

  ちいケージから出してみたら

  ちょっとフラつきながら

  リンゴをシャクシャク食べてくれた

  そして、いつもの場所で寝てくれました・・・



  今朝になり

 大きな声で鳴いてくれました

 ペレットもリンゴも食べてくれた・・・

 でも、やっぱり昨日のショックが大きかったのか

 ケージからは出てこようとしなくて

 ヒメが出てきたら、やっと出てくれた。


  でも目がキョドキョドしています。

  ベジフルを作ってる時に、ヒメが肩に飛んできて

  オージはジーっとみてたのですが

  ちょっとしたら、肩に飛んできてくれました

  ご褒美に?リンゴをあげたら

  シャクシャクしてくれたー

   でも、あきらかに私を見るオージの「目つき」が

  昨日とは違い・・・様子を伺うような目に・・

  何かされるのではないか・・・

  という、「目」に・・・

  そうだよね、昨日酷い目にあってるんだもん・・・
  
  「噛み付きトレーニング」で少し距離が縮まったのに

  また、オージと私も距離は離れてしまいました

  今回のことは、全面的に私が悪いのでしようがない

  ちょっとした「気の緩み」がこんな大変なことに

  オージ、苦しかったよね、本当にごめんなさい。

  「心の傷」が大きいよね・・・

  これから、またオージの信頼を回復していかないと。

  まぁ、オージにはヒメという大切なパートナーがいてくれて
  良かった。

  オージのことをずーっと心配そうに見ててくれたもんね。

  ちいケージの上に乗ってそばについててくれて
  ありがとね、ヒメ。


  今晩から、10年ものの、あのフリースは見えないところに・・・

  オージの様子をみながら、体も大丈夫なのか?

  食欲は?いろいろ注意していきます。


   みなさんも、可愛いペットのケガや事故などに
  気をつけてくださいね。




 
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター