ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ いたずら
CATEGORY ≫ いたずら
       次ページ ≫

齧ってる・・・・

     みなさーん ギャーズカフェ へようこそ 


    オージも、もう大丈夫になったようですー
    お騒がせいたしましたー

    すこーしだけ、なんとなく警戒をしているみたいなので
    それを、ゆっくりでもいいので、なくしていきたいなぁ




     今朝のギャーズです

     IMG_1007_convert_20161013133149.jpg


     オージです
     ケージに掛けてある、ビニールシートを
     「カジカジ」中・・・・




     IMG_1020_convert_20161013133216.jpg


     あ!こっち見た・・・・ヤバイ・・・・




     IMG_1035_convert_20161013133258.jpg


     あれっ
     スルー???
     もう、夢中ですぅー



     IMG_1037_convert_20161013133321.jpg


     オレンジデカ頭・・・・




     IMG_1031_convert_20161013133236.jpg


     ヒメです
     置物のようにずーっとオージを見ている 
     ヒメはまったく興味がないみたいー・・・
     だけど・・・・表情ないよ・・・大丈夫?   




       

      「噛み付きトレーニング」 4ヶ月弱経って・・・・
      今では、ヒメ もできるようになりましたー

      たまに、オージの邪魔をしていますが・・・
      一生懸命なギャーズです




        IMG_1005_convert_20161013133126.jpg
     
        今日のお弁当
        ひじき入りハンバーグ、ひじきの煮物、きんぴられんこん、卵焼き~






そろそろ交換?


  ギャーズが定位置ソファの上でー

  カジカジしてくれるソファカバーを冬にキッチンマットにして

  今までのカバーよりもキッチンマットの方が厚手だったので

  いいもの発見!

  と思ってたのですが・・・

  この3, 4ヶ月でマットの表面がケバケバにー


     P5054195_convert_20160510130839.jpg






  全体的に見るとこんな感じー

     P5054196_convert_20160510130924.jpg





  なのでーホームセンターで新しくキッチンマットを買ってきましたー

  でも・・・夏バージョンになっていたので

  生地が少し薄いのしかない・・・

  仕方ないので、予備用も買ってきましたー

   これとー

     P5034194_convert_20160510130758.jpg



   予備にー

     P5074202_convert_20160510131130.jpg


  

   同じものをそれぞれ2枚買って

   座面と背もたれ用に

   2枚をチクチク縫い合わせて

   こんな感じに出来上がりー


     P5054199_convert_20160510131005.jpg







  さっそくギャーズに見せてあげたらー・・・・

  次の日にはー

  もうこんな風にしてくれましたー

     P5074203_convert_20160510131259.jpg



   ぎゃー!!!!!!!

   キケーン!!!!!!!

   あわてて予備のマットをチクチクしてー

   2まい重ねにしましたー・・・・ふぅ~

     P5074207_convert_20160510131338.jpg






   2枚重ねにしたのですがー

   どうにも不安でー

   それで、ケバケバになってしまったマットを

   この上に敷いて、やっと落ち着きましたー。





   
    会社の同僚にギャーズの上クチバシが長いのでは?

    と言われてー

    今まで、全く気にしてなかったのですがー

    「そう言われてみれば長いかもー

    ヒメは下クチバシが変に伸びるので削りますが

    オージは削ったことないしー

    絶対に流血しちゃうから、どうしよう・・・・


     IMG_20160215_192028_convert_20160216113742.jpg

   これはヒメですが、オージのクチバシもこのくらいの長さかなー



    日曜にに頑張ってオージのクチバシをルーターで

    削りましたがー

    あまり変わらない感じー

    鳥友に聞いてみたら、

    「そのぐらいならまだ大丈夫でしょ」っと言われて・・・・

    うーん、どうしよーか悩む飼い主です・・・・

    ゴハンが食べられないわけでもないしー・・・

    気が向いた時にちょこちょこ削ることにしましたー



    でも気になるのでー

    ギャーズのケージに「かじり木コーン」を設置!!



     P5104217_convert_20160510131539.jpg

  右がヒメで、左がオージ




      P5104221_convert_20160510131620.jpg


    ヒメです

    




     P5104222_convert_20160510131659.jpg


    オージも来た・・・・

    これで少しカジカジして、クチバシが少し削れたらいいなー







   今日のお弁当

     P5104230_convert_20160510140512.jpg




   くたひめは最近「つくりおきおかず」にこってます

     P5104213_convert_20160510142243.jpg


   右上から時計回りに
   「紫キャベツのサラダ、ピーマンの塩炒め、きんぴらごぼう、酢しょうが」


   つくり置きおかずは、食材によって日持ちはいろいろですが
   めどくさがりなくたひめには、この作り置きを
   お弁当箱に入れればいいのでとっても楽でーす。

   今日のお弁当はおろしハンバーグ(右上の茶色いヤツ)
   ハンバーグは冷凍しておいたタネを解凍して焼きました
   ゆで卵は昨日茹でたもので、
   今朝はハンバーグとブロッコリーを茹でただけでしたー
   朝はいろいろ忙しいので時短ができてー
   少し余裕ができたので、「かじり木コーン」をつけたり
   ギャーズの写真を撮ったりしましたー

      

今度は・・・

    ソファカバーを新しくして3週間

    もう、いろんなところをカジカジしてくれてます

    「防衛軍」も最近はクチバシで持ってソファから落としたり・・・

    「穴」も少しずつ増えてきて・・・


    そこで ホームセンター へ行って・・・・

    ただの布だとすぐに「穴」を開けられてしまうので

    布の代わりになるものをー

    探してきました




     P1303977_convert_20160201111847.jpg

  そして、見つけてきましたー

  ギャーズがどんな反応するか楽しみです




     P1303984_convert_20160201112130.jpg

   とりあえず、こんな感じで敷ひいてみましたー


   ギャーズはソファの座面と背もたれに近いところを

  いつもカジカジしてくれるので

  位置的にはここかな?




     P1303986_convert_20160201112210.jpg

    ご対面したギャーズ
    右がヒメで左がオージ

    いつもと違う柄?だからなのか?躊躇っています




     P1304001_convert_20160201112247.jpg

      少し慣れてきた頃のギャーズ

      今までのカバーと布の厚みも違うし

      表面がカーペットのように、糸?丸まってる?ので
      (説明がヘタでスイマセン・・ww)

      カジカジしてもなかなか「穴」は開かない感じー

      気になるのは・・・たまに歩いてるオージのツメが

      糸にひっかかてしまうことかなー

      少し様子をみることにしまーす

防衛軍

     昨日の朝、お弁当を作っていたら・・・

     静かなんです。
     
     そう、ギャーズたちが・・・

     あわてて見てみれば・・・・姿がない??? 「えっ・・・」

     「オージ!!」少し大きな声で呼んでみれば


       P1133836_convert_20160114210616.jpg

    出てきましたよ。 ここから・・・・

    すっかり、穴を開けてくれましたー





     急いで手縫い

       P1133840_convert_20160114210637.jpg

    朝の忙しい時に何やってくれてんのかしら



     そして、思いつきました

     「そうだ、守ってもらおう! この子たちに!」

      P1133841_convert_20160114210656.jpg

     そして、誕生しました

     その名も「ソファカバー防衛軍」 (そのまんまでスイマセン)

     ちょうど、手を広げてるル○ージくんの後ろが穴のところ

     ギャーズたちはどうするのかな?






      そして、今朝のギャーズ

        作戦会議中?なのか?

      P1143868_convert_20160114210711.jpg

        それとも、ラブラブ中なのかい?




       そろって攻撃かぁー

      P1143885_convert_20160114210726.jpg

      クマくん、狙われてるかも・・・



       おっとー! ここでフェイント???

      P1143887_convert_20160114210743.jpg

      ヒメが下を覗いて、防衛軍に興味なさそうに・・・




     ・・・・と、次の瞬間!!!

      P1143889_convert_20160114210801.jpg

     ギャーズ揃って、クマくんを襲ったぁぁぁぁ・・・・ギャー!!





     クマくん危うし!!

      P1143890_convert_20160114210816.jpg

    オージが、クマくんをひきずってー・・・・






    ソファから落としてしまったぁぁぁぁぁ・・・・

     P1143891_convert_20160114210831.jpg

   オージ の視線の先には

   逆さまになったクマくんのピンクの台座が・・・

   かすかに・・見えてます・・・・





      しつこく、見ているオージ

     P1143892_convert_20160114210849.jpg

      これ以上まだ何かするつもりなのだろうか・・・・怖い・・・ 




      あー、また再び!!!!

      P1143902_convert_20160114210922.jpg

      今度はキノコくんかぁ!!!!




      すでに倒れている、キノコくんを襲ったけど

      P1143906_convert_20160114210939.jpg
   
      すぐにやめて、またまた作戦会議に入ったギャーズたち

      緊迫した空気の中、特に大きな動きもありませんでしたが

      これからも目が離せないでしょう。




      以上現場からくたひめ

      ギャーズ VS ソファカバー防衛軍をお送りしました。

                           チャンチャン




      



もうさっそく・・・・

  一昨日、直したソファカバー

  さっき気が付いたら・・・・

  もう、穴が開きそうに!!!!


     P1123830_convert_20160112220528.jpg



     ソーラートイで大きさを

      P1123831_convert_20160112220552.jpg


      なんだか巣作りを始めてる感じもするので・・・

      とにかく潜れるものは排除しなければ・・・・

      昨日なんとなくヒメが重い感じで・・・・

      今朝体重を量ったら、「103g」でした・・・

      ここのところ、「100g」か「101g」だったので・・・・

      このままだとー・・・・またイヤな予感がしてきました

      季節もこのくらいの時期に「タマゴ」さん登場になるので

      気を付けないとです。

      で、今晩は「pm8:30」就寝~






      前回のブログに載せたyoutubeでギャーズ

      「ソーラートイ」たちを、怖がっていないようなので、

      新な仲間を紹介します。


         P1123834_convert_20160112220628.jpg


      ゲームでおなじみ、スーパーマ○オの「ル○ージくん」

      これはマックのハッピィセットのおまけです。




         P1123835_convert_20160112220650.jpg

     このマグネットも付いてます。

     ソーラートイと大きさは同じくらい。

     ただ、難点は・・・・・

     ソーラではないので、土台のボタンを押さないと動きません。

     ボタンを押すと体の向きが回転するだけですけどねー

     ギャーズは今日は早寝したので

     まだご対面していません・・・・

     大きさが同じだから、ソーラートイと同じような反応しかしなかな?

     明日にでも合わせてみまーす。





      昨日のギャーズ

     P1073804_convert_20160107164936.jpg

     部屋にはまだ、クリスマスの飾りがありますが・・・ (オージです)

     ギャーズのオモチャなので・・・テヘ




     P1073809_convert_20160107165010.jpg

   手前がヒメで、オージに頭カキカキしてもらってます。
   いっつも、ヒメばっかりーです。



カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター