ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ 流血
CATEGORY ≫ 流血
       次ページ ≫

痛い・・・やられた~

    ようこそ ギャーズカフェへ~ 


 またまたー

 すっかりご無沙汰しちゃいましたー・・・・




  先日、無事に叔母のお葬式も済ませー

  今は、叔母のおうちと実家の遺品整理を

  週に二日、あっち行ったり、こっち行ったり・・・

  忙しくしていますー

  母と同じ、「すい臓がん」のステージ4だった叔母ですが

  母より2ヶ月以上も頑張って逝きました~

  同じガンでも、母は痛みがすごかったのに

  叔母は痛みはほとんどなかったようで

  お世話をしているくたひめは気持ちが少し楽でしたー

  母の時と同じように、叔母のことも看取ることができて

  ほっとしていますー




  母たち、仲良し高齢四姉妹の三女(叔母)四女(母)から

  先に逝ってしまい、次女の落ち込みが心配でー

  叔母の遺品整理を一緒に始めて

  少しずつ、元気を取り戻して

  長生きしてもらわないとなぁ~




  


    ギャーズ元気です

 でも・・・先週やられてしまいましたー・・・・


  IMG_1958_convert_20170420123552.jpg




   ほっぺた・・・・痛い・・・

   まぁー、くたひめが悪いんですが・・・

   齧ってくれたのはー

   もちろん! この方オージですー


    P7260101_convert_20170420120738.jpg



   ヒメと間違えてー

   ほっぺスリスリしちゃったらー

   デビルオージで・・・

   あんなんなっちまったー・・・クスン




   だいぶ良くなってきてー

   絆創膏をはらなくてもいい感じ?な今朝ですー

   IMG_1959_convert_20170420123641.jpg



  最近は「トレーニング」のおかげか?

  噛み付かれることも減ってきたのですがー

  やっぱり、たまに「イテテ・・・」になることもあるので

  「バンド○イド」の「キズパワー○ッド」は必要かな?

  今回もお世話になりました~


  これからは、ちゃんと「確認」して

  ほっぺスリスリしなくちゃね!



  バランスボールの上で仲良しなギャーズ

   IMG_1875_convert_20170420122524.jpg


  右がオージで、左がヒメ









久々に!!!!


  昨日、お休みだったくたひめは少しゆっくり寝ていよう!

 っとお布団の中でヌクヌクしていました

 でも、それを許してくれない「ヤツ」がいました・・・

 ちゃんと8時にはケージから出してあげたのに・・・

 急にお布団の上に飛んできて???

 なに?っと思った次の瞬間

 「アイツ」が・・・・

 目を・・・瞼を・・・噛み付いてきたのです・・・

 ぎゃー!!!!

 噛み付いて離れない「アイツ」を剥がし・・・

 しばらく目が開けられない・・・



  少し落ち着いたので洗面所で確認

  こんなになってしまいましたー

    P1303975_convert_20160201111756.jpg
    (お見苦しいものをお見せしてスイマセン・・・)


  運良く、目はすぐに閉じていたので、

 被害は瞼だけですみました・・・

 消毒をして、「キズパワーパッド」を貼って昨日は大人しくしてました

 暫くはズキズキしていたけれど

 今は触らなければ痛くないです。

 今日は仕事なのですが、隠すこともできず・・・

 いつもはかけない「メガネ」をかけてますが

 フレームでキズが隠れることもなく・・・

 意味がないけど、気持ちカモフラージュ?


 くたひめをこんな目にあわせたのは・・・

 いつもの「アイツ」オージです

 お仕置きとして、昨日はずーっとケージに閉じ込めておきました

 お仕置きとしてはとっても軽いですが

 体罰なんてしたくないし・・・

 されても本人きっとわからないと思うのでしませーん。

 ただくたひめの噛まれ損でーす・・・


   おでこにキズだったら、ハリーポッターだけど・・・・
    瞼だと・・・ちょっとマヌケですね・・




  そしてーこんな風に噛まれるといつも考えてしまうのは・・・
  「やっぱり、もう手に負えない・・・
  里親さんに出そうかなー
  でも、こんな凶暴だと誰も引き取ってくれないかも・・・
  花鳥園にでも連れて行って逃がしてしまおうか・・・
  仲間がいたほうがいいかもしれない・・・」

  ・・・・などなどいろいろ考えてしまいますー

 でも結局
 「ヒメと離れたらかわいそうだよねー
 私がもっと気をつけていればいっか!」ってなってしまうんだよねー








  ソファカバーです

    
P1303980_convert_20160201111926.jpg

 また、こんなに齧ってくれました・・・・

 あと2,3箇所同じようになっています。




     P1303981_convert_20160201112007.jpg

  そして、「ソーラートイ」のトナカイくんが・・・
  バラバラにぃぃぃぃぃぃーーー



     P1303982_convert_20160201112045.jpg

  うっっ・・・
 かわいそうに、ヒダリ腕が・・・・
 こんな残酷なことをしたのはヒメ
 朝、お弁当を作っていて、
 なんか視線を感じて後ろを振り返ったら・・・・
 ケージの上でこれを齧っていました・・・

 ギャーズのこの凶暴なのは直りそうもないでーす
 

久しぶりに・・・イテテ・・・



夕べ、オージがホームスティから帰ってきて
初めて噛まれました・・・


PC171007_convert_20121217162645.jpg

たいしたことはありませんでしたー
この「ポチっと」赤い所です・・・
「ガブっと」されました・・・

(T-シャツに開いてる穴は・・・ギャーズに・・
開けられたものです・・・
くたひめ はにいる時は
穴があいてもいように、ボロボロのT-シャツを・・・・)

ケージから出したらー
今日はとっても寒かったので・・・
くたひめ のT-シャツに潜ってきて・・
そしたら、ヒメも潜ってきて・・・
あっという間に「カプっ!」
「い・いたーい!」と大きい声を出したら
興奮したオージがT-シャツからすぐに出てきて・
ぷーっと膨らんで「キケンな」顔を・・・

側にあったタオルを掴んで
しばらく追いかけてー
こちらが怒ってることを教えて

じぶんから、ケージに逃げ込んだので、
フタをしてしばらく「無視!」

ギャーギャー鳴いてましたが
ずーっと「無視!」

そのうち、ヒメと大合唱しはじめたので、
放鳥~





PC080979_convert_20121217162602.jpg

カーテンに飛んで行って・・・
怒った顔してるー




PC080978_convert_20121217162517.jpg

ヒメも一緒にカーテンへ・・・
オーナメントをカジカジ~

このオーナメントを付けてから
カーテンBOXを齧らなくなりましたー
カーテンに飛んで行っても
この様にオーナメントが気になるみたい。
良かった~
これでしばらくは・・・
大丈夫かも




キズだらけ・・・の肩・・・

先月から親戚が近くの病院に入院したので、
そのお世話で、毎日仕事が終わってからに・・・

・・・で、帰宅が9時過ぎてしまっている・・・・

それから、ギャーズに入り~
ケージの掃除や何やら~
で、10時には就寝させているので、
ギャーズとマッタリする時間が減ってしまった・・・



その時間が減ってしまったからなのか・・・
わからないが・・・
最近オージが噛むことが多くなった・・・
それも、肩に止まっている時に
急に・・スイッチが入るようで、
いきなり「ガブッ」と・・・・



P7240077_convert_20120724164552.jpg
(見苦しいので・・・小さめです・・肩です)
この赤い、ポツポツしてるところ・・・・
全部、オージに噛まれました~
痛いです・・・・
今朝も2箇所・・・「ガブッ」してくれました・・・はぁ~


夜の放鳥時間が少ないので、
毎朝、6時か、6時半には放鳥してるんですがね~


あんまり噛まれるので、
オージが肩に飛んでくると
ちょっと、逃げてしまう今日この頃・・・・
そうすると、オージはストレスになって
余計噛んでくるのかな~

オージヒメの何倍も
くたひめ のストーカーなので
本当は「いい子、いい子」して欲しいのだと思うのだけど・・・
「カキカキ」してあげてて、気持ちよさそうな顔してー
次の瞬間「ガブ・・・」なんてことはザラなので・・・
ちょっと・・・距離をおいてしまいそう・・・・



P7200027_convert_20120724170154.jpg
こちらがウワサのデビルオージさんです。


オージ・・・流血・・・



               今朝も6時前から大合唱するので、

               ケージから出ていただきました

               しばらくおフトンの中で遊んで、

               「チクン」とギャーズの爪が・・・。

               朝も早いし、時間があるから爪切りしよう!

               と、ギャーズをトイレに誘いだし、

               オージを捕まえようとしたのですが・・・・、

               なかなか捕まらず・・・断念してまたおフトンへ・・。

               少しTVを見ていて、あれ?シーツに何か・・・


                 IMG_4072_1.jpg


               私は血が出てないし・・・???

               ギャーズの足を見ても血が付いてないし・・・??

               おかしい?おかしい?

               で、オージをコニョンして仰向けにしたら

               血の後が・・・・。

               でも痛そうにしてなくていつもと変わりなく元気。

               さっきトイレで捕まえようとした時に

               どこかにぶつけたのかも・・・・。

               様子をみなければ・・・・。


                IMG_4070_1.jpg


              わかるでしょうか? 丁度写真の真ん中くらいの、

              キイロの羽のさきっちょに、ちょっと赤いのが・・・。

              どこからの出血なのかはわかりませんが、

              今日は安静にしていてもらいましょう。




           


            と、安静にしてもらうはずが・・・・。

            久しぶりにティッシュBOXに反応

            これだけ元気なら大丈夫かな~。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター