ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ CATEGORY ≫ お散歩
CATEGORY ≫ お散歩
       次ページ ≫

原宿・表参道 お散歩~

     みなさん ようこそ ギャーズカフェ へ 


  昨日、ギャーズと一緒に
  原宿・表参道をテクテクしてきましたー

  午前中、11:00前なのにー
  人・人・人 だらけ~


     IMG_1128_convert_20161017153846_convert_20161017164040.jpg



   「フライングタイガー」
   ここ行ってみたかったんですー
   北欧雑貨のお店~
   日本にはないデザインの物が多いので楽しみでしたー



     IMG_1126_convert_20161017153748.jpg


    鳥の消しゴム付きのえんぴつが可愛い

    ギャーズをカバンに入れて店内で
    いろいろ見てたのですが・・・
    たまに・・「ギャー」「ギャー」っと鳴くので
    あんまり、じっくり、ゆっくり見られませんでした・・・・




     IMG_1127_convert_20161017153820.jpg


    アップルストア
    前面ガラス張り~
    たくさんの人たちが
    iphone7とかをお試ししてましたー








    そこから、またテクテクと歩いて竹下通りへ
    人が多いので、横道へ~
    そしたら、小さな教会が

     IMG_1129_convert_20161017153919.jpg


   可愛いベンチがあったので、
   パチリさせていただきましたー









     そこからーいよいよ「竹下通り」へー
     写真はとりませんでしたが
     とにかく、すごい人だらけー
     外国人の嵐~

     その中を歩いていたらー・・・・


      IMG_1125_convert_20161017153720.jpg


     「ふくろうの森」というお店発見
     パっと、写真だけ撮ったので
     詳しくはわかりませんが・・・
     「ふくろう」と「ネコ」が一緒???なのか???


     なんだか、人ごみ疲れで・・・・
     あまり人がいない道を通って帰ってきましたー・・・




      ご報告~
 2週間ほど前に病院で受けた検査
   「PBFD」と「カンジタ症」の結果がでましたー・・・・

   結果は・・・2羽とも陰性でしたー
   これで、来月のセミナーにみんなで参加できるー
   今から、とっても楽しみなくたひめでーす




   

お散歩 銀杏並木~

   またまた、だーいぶサボったくたひめです

   ギャーズも相変わらず元気さんです

   ここのところー 毎週末 外苑にお散歩してましたー




   IMG_0486_convert_20160617132808.jpg

  
 先週土曜日・・・

 晴れてて、いいお天気でしたー

 銀杏の木のおかげで木陰ができて、風も適度にふいてて

 とっても気持ち良かったです。





         


  ベンチに座ったらすぐに、リンゴを食べさせて、水分補給~

  その後は、ひまわりのタネとペレットを食べさせてー

  ちいケージにタオルをかけて、寝てもらいましたー

  (一通り食べたらヒメが、少しオネムになったので)




  お散歩してる人、ジョギングしてる人、イヌの散歩をしてる人

  それを見てるだけで、ゆったりできましたー







    IMG_0487_convert_20160617132837.jpg

    いつもは、bagに入って移動するギャーズですが

    いいお天気だったので、チャリのカゴにちいケージのままで

    回りがよく見えるようにしてみましたー。

    このままチャリチャリして帰ってきたのですが

    途中からくたひめの方を向いて寄り添ってたー

    いつもオウチの中にいるギャーズには

    外の景色は刺激が強かったのかな~・・・









お散歩 代々木公園~

  先週土曜日

  晴れときどき曇り

  思い切って行ってきましたー

  「代々木公園」に!!



   IMG_0387_convert_20160516144033.jpg


  ぜいぜいしながら、やっとこ着きました「原宿駅」

  午前中、11時頃なのにー

  もう、人で一杯

  あと、もう一息で代々木公園だー

  頑張れー






   IMG_0405_convert_20160516144140.jpg


  到着~

  すごーく、久しぶりに来ました

  とにかく広いー






    IMG_0399_convert_20160517164112.jpg


  たくさんの人たちが思い思いのことをしてるー

  輪になって美味しいものを食べてるグループ

  芝生の上でヨガをしてるグループ

  バドミントンをしてるカップル

  輪になって歌を歌ってるグループ

  小さいテントをはってるグループ

  ジョギングを楽しんでるグループ




     IMG_0406_convert_20160516144206.jpg










   園内をチャリで移動ー

   どんどん奥のほうに進んでいくとー

   「ドッグラン」がありましたー

   「小型、中型犬」と「中型、大型犬」という風に
   
   分けられていましたー。

   誰でも利用できるわけではなく

   登録をしないと、ここのドッグランは利用できないようでーす。


   IMG_0397_convert_20160517164042.jpg





   


    IMG_0401_convert_20160517164136.jpg


   お昼を過ぎてー

   ちょっと疲れが見えてきたギャーズ

   実は・・・・

   小さいお子ちゃまにー

   ずーっと「ガン見」されー

   触られそうになりー

   「触ると、カジられちゃうよー!」と言ったのですが

   なかなか、離れてくれなかくて・・・

   ちょっと、疲れてしまいましたー




     IMG_0407_convert_20160517164204.jpg






    帰り道ー


     IMG_0410_convert_20160516144231.jpg


    この、工事現場は

    新国立競技場の予定地です

    オリンピックに間に合うのかなー

    更地でしたよー・・・・

    

お散歩 神宮外苑~表参道~ことりカフェ

  ゴールデンウィーク 後半の休日

  お天気が良かったのでお散歩へ行ってきました~

  テクテク歩いてのお散歩だと行けるところも限られてしまうのでー

  またまたチャリ登場!

  まぁー車ではないので、チャリも限られてしまうのですが・・・

  今日はちょっと頑張って「表参道のことりカフェ」へGO!!



  まずはー神宮外苑の方へ~

  今日は祝日ということもあって

  車道がサイクリング用に開放されてましたー

  たくさんの親子連れの方々が楽しそうに

  チャリチャリしってました~

  そしてジョギングをしてる方たちも

  気候的にも今が暑くもなく寒くもないので

  気持ちよさそう!


     P5034167_convert_20160504003542.jpg


  今回で外苑にお散歩は3回目のギャーズ

  また何かイベントをやってます

  遠くの方にある「絵画館」をバックにパチリ



     P5034168_convert_20160504003603.jpg

   今回は「肉フェス」でしたー

   いろんな種類のお肉のブースが並んでるようですが

   ギャーズがいるので

   中には入れず・・・残念ー

   午前中だったので、まだそんなに混雑はしていませんでしたが

   お昼を過ぎた頃からチョー混になるかも!!

   みんな美味しいのが食べられていいな~



     P5034170_convert_20160504003627.jpg

  ここ銀杏並木も今日は歩行者天国?

  --でーー、「肉フェス」会場からもずーっと離れて

  この道をギャーズの独り占め?二人占め?

 一人と2羽占め?してみましたー

 なんだかとっても解放感!







     P5034173_convert_20160504003650.jpg

  またチャリチャリしてー

  やってきました、「表参道」



     P5034175_convert_20160504003709.jpg

  さすがに表参道は人がいっぱいでー

  歩道橋の上へ避難

  パチリしたのですが、歩道橋が揺れてー、ビビリながら撮りましたー

  ギャーズを歩道橋の手すりに載せてパチリ

  なんて恐ろしいことはできないので、後ろの道路がピンボケ~

  このピンボケの先には「原宿駅」でーす!




     P5034177_convert_20160504003742.jpg

  歩道橋を降りてきたら、見つけた

  「ハチ公バス」の停留所

  最近都内でもよく見かける

  その地域の狭い範囲?小さい範囲?の中を

  たしか1回¥100くらいの乗車賃で乗せてくれる「ちいバス」    



   P5034176_convert_20160504003726.jpg

  ちょうど来たのでパチリ

  ホント小さくて可愛いバスでしたー






     P5034186_convert_20160504003955.jpg

  やって来ました「ことりカフェ」
 
  可愛らしい外観。窓の所にインコさんの姿が見えますー

 ギャーズには外で待機していただいてー

 では、いってきまーす!!



     P5034178_convert_20160504003804.jpg

  ドアを開けてすぐ右に「ゴシキセガイちゃん」がー

  その上にもケージがあってー

  インコさんがいましたよ。

  すぐに店員さんが「いらっしぃませー」と来てくれたのですが

  ギャーズを外に待たせているのでーゆっくりお茶はできずー

 「雑貨を見るだけでもいいですか?」と尋ねると

 ニッコリ 「ハイ、大丈夫ですよー」と言ってくれたので店内チェック!



     P5034179_convert_20160504003820.jpg

  「ゴシキセイガイちゃん」の反対側、ドアを開けて左が

  このように「インコグッズ」の山~

  そしてこの写真の左の方がカフェスペースになっていて

  そのまた右の方に進むと「インコと戯れる」スペースに

  なってるようでしたー。



  ギャーズを気にしながらー

  グッスのチェックをしたのですがー

  やっぱりコガネのものはなく・・・・

  残念と思い、メモ帳を手にレジへ・・・

  と、ここで店員さんに、写真を撮っても大丈夫かと聞いたとろ

  「フラッシュをたかなければ大丈夫ですよ」とお返事をいただき

  上2枚の店内の写真を撮りましたー




     P5034180_convert_20160504003840.jpg

  外で待機してもらってたギャーズと一緒に



     P5034181_convert_20160504003859.jpg

   ドアの前でー




     P5034182_convert_20160504003915.jpg

  ポストの上でー




     P5034185_convert_20160504003935.jpg

   看板と一緒にー

   外で撮影してる間にも、親子1組(パパと娘)、お友達1組(女子)がご来店ー

   店内はまだテーブルに空いてたので座れると思いますが

   チャリに乗って通りに出ようとしたら

   また2組 「あ、ここだー」と「ことりカフェ」を指さしてましたー

   やっぱり人気なんですねー

   次回はちゃんとお茶をしに来たいなー









      P5034191_convert_20160504004017.jpg

  表参道から外苑に戻ってきてー
 
  ギャーズと休憩~

  リンゴとペレットとひまわりのタネを

  バリバリー ムシャムシャー と食べてましたー

  今日はチャリの前カゴに乗せて

  天気もよくてそんなに寒くもなかったので

  タオルもかけずにチャリチャリ走ったので

  ギャーズも興奮してて

  回りを気にして、なかなか食べてくれなくてー

  しばらくしたら、やっといつもの「ガッツキさん」に戻ってくれて

  安心しましたー





    P5034193_convert_20160504004041.jpg

 まったりしてたらー

 お散歩中のうさぎさんがー

 お名前は「あぐりちゃん」

 うさぎさんは暑がりなんだそうで

 ベビーカーに乗ってたのですが、

 うさぎさんのオチリの方にはタオルで巻いた保冷剤を

 入れてるということでしたー

 ギャーズは寒がりだからー

 「一緒には飼えないなー」っと思ったくたひめでしたー








 

  





  

  

  

今年最後・・?のお散歩


  もうあと2週間も経てば2016年ですねー

 毎年、あっという間に一年が終わってしまう・・・

 今年は2年ほったらかしにしていたこの「ギャーズカフェ」を

 少し復活できたし、「とりっち」にも登録したし、

 youtubeにもギャーズの動画を載せられたー

 やることの遅いくたひめにしては頑張った?かなー

 あとは、ここにもyoutubeの動画を載せられるようにしたりー

 一番はもっと写真を上手く撮れるようになりたいなー

 まぁー写真は「撮る人のセンス」だと思っているので

 センスがイマイチだから難しいけど・・・

 すぐに満足しないで、しつこく撮って行こうかなー




  ・・・・でー。 

  12月だし、寒し。

 ギャーズを外に連れだすの迷ったんだけど

 天気がよかったからww

 ちょっとだけ、お散歩に行ってきましたー






   先月お散歩に行った
   神宮外苑の並木道、再び~

    PB213580_convert_20151121213813.jpg

  これは先月、「銀杏祭り」をしていた時。



    PC193711_convert_20151219194015.jpg

  これは今日この前と同じ場所をパチリ
  あの賑やかだったのがウソのように人もマバラ~

  ただ、「マラソン大会」が行われてて、
  左端にランナーがちょこっと写ってます
  やっぱり冬はマラソンの季節なのかなー
  くたひめは長距離走ることがが苦手ですが、
  マラソンや駅伝を観るのは好きです。
  お正月の「箱根駅伝」は毎年感動しています。






  PB213600_convert_20151121213951.jpg

  先月はこんなに葉っぱがあったのにー




    PC193745_convert_20151219194204.jpg

  今は枝ばかりが目立ってましたー
  ホントに人もいないでしょ





    PB213594_convert_20151121213936.jpg

    先月




    PC193748_convert_20151219194226.jpg


    PC193718_convert_20151219201652.jpg


    今日  

 



    PC193741_convert_20151219194145.jpg

   落ち葉の上のギャーズ
   手前がヒメで向こうをむいて張り付いてるのがオージ






           PC193729_convert_20151219194100.jpg

    オージです



            PC193728_convert_20151219193835.jpg

     オージです





             PC193725_convert_20151219193741.jpg

       ヒメです
       なんだか、上の方を気にしてる?





              PC193733_convert_20151219194122.jpg

       右がヒメで左がオージ
       「寒いから早く帰ろう?」って言ってるのかな?
       日が当たってるとこはあったかいけど
       やっぱり寒かった~ww

       帰ってきてみんなでお風呂い入りぬくぬくしましたーww




      
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター