ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年04月
ARCHIVE ≫ 2009年04月
      

≪ 前月 |  2009年04月  | 翌月 ≫

すっかりサボってしまった・・


  10日以上もサボってしまいました
  私もギャーズも元気です
  その間に私事ですが、誕生日を迎えたりして、
  1年てとっても早いと、毎年感じている今日この頃・・・
  そしてそんな誕生日前日にまたまたぎっくり腰をやってしまった~
  誕生日当日の朝、トイレに行くのも大変で、
  赤ちゃんのように「ハイハイ」してたら、ギャーズは背中に張り付き・・・・
  背中に乗られるだけでも痛いのに、
  振り払う動きもできずに・・・・。はあ~つらい・・・

  でもおかげさまで、今日はなんだかそんなにしんどくなかった。
  ギックリ3日目で、そんなにつらくないなんて? めずらしい・・・。
  

   そんな状態なので、休日恒例のお散歩も今はお休み中。
  で、これは先週の「お散歩コール」中のオージを載せてみました。
                IMG_2550_1.jpg
   はじめは無言で、カーテンにしがみついているオージ


                IMG_2549_1_1.jpg
   そのうち、ギャーギャー鳴いて、たまにこちらをチラっと見たりして、
  お散歩の催促。
  たしかこの日は30分くらい近所をぐるぐる歩いたっけかな

バナナ大好きギャーズ!


    久々にバナナをあげてみた。
              
 
   相変わらず、ヒメの方がガッツキさんなのでした
   バナナを食べるときの、ちぎるような食べ方がなんか怖い


   これからヒメにひつこい男オージを紹介します。
   その①
                  IMG_2561_1.jpg
    左がオージ。ヒメは嫌がって顔をそむける?

   その②
                   IMG_2562_1.jpg
    背中をカミカミしてくれてるんだけど・・・・

   その③
                   IMG_2563_1.jpg
      今度はおなかもカミカミ。

   その④
                    IMG_2565_1.jpg
      あまりのひつこさに、私の肩まで逃げてきたヒメ・・・。
      でも、つかまりわきの下をハミハミ・・・。

   その⑤
                    IMG_2567_1.jpg
      「ふ~、やっと一人になれたわ。」と思ってるかも?
      気のせいか後頭部の羽がカミカミされて乱れてる? かも・・・

   やけにひつこいオージでした

ブランコ



  この土日はお仕事でした
  なので、お散歩は行かれない、と思っていたのですが、
  いつものように、激しく「お散歩コール」をされたので、
  昨日ササっと行きました


                IMG_2538_1_1.jpg


                IMG_2539_1.jpg



                IMG_2542_1.jpg


  朝7時だと誰もいませんでした。
  貸切じょうたいで、ギャーズの鳴き声だけが、
  たまに響く公園でした~。


             


  相変わらず揺れてるギャーズ

ハナタレ・・・・・。


  今、朝の5時です
  とっても早起きさん? これから散歩? マラソン?
  いえいえ、「く、苦しい・・・・」と、
  息ができなくて、目がさめたのです。
  花粉症のわたくし、鼻がブロックされて・・・・。
  そして今はハナタレ小僧となり、ティッシュの山を作っています・・・。
  はあ~、ここのとこマスクはいしててもはのまなくても大丈夫だったのに・・・。
  

   昨日の朝のギャーズです。
              IMG_2532_1.jpg
   毎朝こうやって、ギャーズのの用意をしてると、
   Tシャツに入ってきてジャマをしてくれます・・・。
   カメラ目線なのは、オージ。

               IMG_2463_1.jpg
   そして、私が出かけようと、メイクをしていると
   鏡にかじりついてまたまたジャマを・・・・。
   朝は忙しいのに、もう日課になってきています・・・


               IMG_2533_1.jpg
   ヒメのクチバシです。
   またこんな風に伸びてしまいました。
   ここ数ヶ月は伸びてくると、「バキ?」かどうかわかりませんが、
   知らないうちに折れて短くなっていたので、
   今回もそうなるかな~、と期待してたのですが・・・・・
   ダメだったので、少し削りました。
   この写真は削る前のもの。
   今は半分くらい短くなってます。
   クチバシってやっぱり硬くて、なかなかすぐには
   短く削れないもんですね~。
   
   早起きしたので、これからまた少し、クチバシを削ろうかな。
   ヒメちゃん、もう少しガマンしてね
   
  

ロク、ナナちゃんたちと。


  一昨日、日曜日またまた朝から「お散歩コール」のギャーズたち・・・。
  お散歩がてらお友達のへ。

                  IMG_2512_1.jpg

   さっそく、ロクちゃんがギャーズをお出迎え


                  IMG_2518_1.jpg

  そして、いつもはあんまり側に寄ってこないナナちゃんまでもが、
  お迎えしてくれました。
  けっこうギャーズが大きいのでビックリ
  ギャーズは興奮したのか、リンゴをガブガブ食べてました。
  なんか、場所が変わるとと緊張して食べなくなるかとおもいきや・・・・。
  ズーズーしいギャーズでした・・・。

             

    そしてヒメはまたあのダンスをはじめました
   オージも少しつられてダンスしてましたが・・・



     今朝、ギャーズのの支度をしてるのに、
    ひつこくまとわりついてくるので、タオルかけに乗せたとこ。
             IMG_2523_1.jpg

    なんだか気に入ってコニョコニョ仲良くしてました
   今日も元気なギャーズです

ギャーズとサクラ


 お花見の季節がやってきました~。
 でも花粉症の私はお花見宴会はできないので、
 もっぱらホントに見るだけですが・・・。

                     IMG_2482_1.jpg

  昨日会社の近くで
  毎年このサクラのトンネルをで走りぬけてます。
  でも昨日はまだ満開ではなくて迫力がイマイチでした・・・。
  

                     IMG_2493_1.jpg

   菜の花が咲いていたので一緒に

                     IMG_2487_1.jpg

   平日で満開ではなかったので、お花見に来てる人も少なかったのですが、
  このおじさんがちとジャマ・・・


                     IMG_2503_1.jpg

   今日、7時前からお散歩コールでギャーギャーうるさいので、
  近くの公園に
  せっかくなので、サクラをバックにパチリ


                     IMG_2507_1.jpg

   サクラの枝の鳥さんが来ていて、ギャーズはジーット
   見てました。でもギャーっと鳴いたらどこかに飛んでいってしまった・・・。
   せっかくのお花見をギャーズがジャマしたようでした・・・

気が付いたら、4月になってた・・・


   3月はなんだかとっても忙しくて、なかなかブログを更新する余裕が・・・・。

   そして気が付いたら4月になっていた・・・・。

   今月もなんだかバタバタしそうだけど、
  
   頑張って更新しようと思ってます

  
   それでは久々のギャーズをどうぞ~

              IMG_2471_1.jpg

  内股のヒメちゃん朝食の最中に

  もう出勤の時間~。
 
  オージの写真は今夜にでも・・・。

  ではいってきまーす。
               
                 

              
  
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター