ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年07月
ARCHIVE ≫ 2009年07月
      

≪ 前月 |  2009年07月  | 翌月 ≫

ケージの移動


                    毎日・暑い~

             ギャーズのケージは春ごろから窓際に移動したのですが、

             毎年のことながら、すんごい猛暑がやってきたので

                日中だけ、窓際から、壁際にケージを移動。

                    IMG_2847_1.jpg
           (窓際)



                    IMG_2849_1.jpg
           (壁際)


   そして、小さい扇風機
                    IMG_2866_1.jpg

   で風をおくってます。

   今日はもう32℃あるので、今頃で大丈夫かな~、っとちょっと心配・・・・



         今朝のギャーズは、オレンジをおねだり~
                     IMG_2853_1.jpg

        二人で、カブっとしてから、チューっと飲んでました。

        「やっぱり喉がかわいたら、オレンジだね



        今度はまた「ボタン」カジカジ。

                     IMG_2864_1.jpg

      たまに、わざとボタンを落として私に拾わせようとするオージ。
 
      朝は忙しいので、何度も落とすのでほっておくと、
  
      ヒメのをとりあげようとするのですが、

      逆につつかれて、ビビるオージなのでした~

        

おもちゃ

                
                 土曜日、友達と会ったとき

               ギャーズにお土産をくれました~

                       IMG_2838_1.jpg

              以前これと同じものをケージにぶら下げてたら、

              すごい勢いで齧ってボロボロに・・・・。

              プラスチックなので、齧った痕が尖って

              危ないので撤去して、それ以来何も

              おもちゃは入れてなかったので、

              いい物を頂きました~



                それから、私には鳥さん付きのネックレス

                       IMG_2840_1.jpg

                       IMG_2841_1.jpg

                ちょっと拡大。

                とっても軽くていい感じ

                ありがとね。


            おもちゃをさっそくギャーズに見せてみると
                     IMG_2842_1.jpg
             「タ・タ・タ」と走ってきて、「ジー」と動かない。

             この後カメラをむけるのをやめたとたん、

             激しくかじりついてました~

                     IMG_2843_1.jpg

              そしてヒメも加わり、遠巻きにして見ている

              ギャーズなのでした~

  
                      7月19日日曜日・夕方

                  お買い物に・・・、と外に出ると雨

                  傘をとりにおうちへ・・・。

                  と、傘を持ってエレベーターのボタンを・・・・・。

                  と、なにげなく空をみたら、うわ!キレイ

                  みごとな大きな虹が~

                  またあわてて、おうちにカメラを取りに・・・。


                    IMG_2819_1.jpg


             虹をこんなに間近でみたこと今までにない~

             いっつも遠くの方にあるのを見ただけ・・・。

             とっても感動した日でした~



                 さてさて、最近のギャーズのお気に入りは

                「ボタン」です。

                朝の支度をしてる時もいつもはうるさかったのですが。

                「ボタン」をあげると、ずーっとカジカジしてくれてて、

                ギャーギャー鳴かないし、とってもいい子

                    IMG_2829_1.jpg
                ちょっとブレてますがカジカジ中のギャーズ


                    


                と、ヒメを見たらエサを入れてるタッパーに

                登ってる

                    IMG_2833_1.jpg

                 どこから登ったのかと思ったら、

               そばにある止まり木からでした~。

               今までしたことなかったからびっくり~!!

お買い物

 
  先週土曜日に、「ドキドキペットくん」に行ってきました。

                     IMG_2811_1.jpg


  お店の中は撮影禁止なので、外の看板をパチリ

  縦位置に直してないので、見にくいけど・・・



   そして買ったものがこちら

                      IMG_2813_1.jpg


  ズプリームの「ワイルドスパイシー」は期限が今月末までなので、

  半額くらいで買えました~、ラッキー

  帰宅後、早速お皿に入れるとパリパリとがっついてました


                       IMG_2814_1.jpg

  大好物のひまわりがなくなってから1週間。

  ひまわりに飢えていたギャーズは大喜びで食べてました。

  すぐになくなってしまうので、ひまわりはもう一袋買ってきました~


   そして、なくてはならない、「かじりん棒」と止まり木。

   止まり木はオージが齧って、短く、そしてボロボロにしてしまった為

   新しいのと交換です。


   今回は鈴付き

   でも取替えたら、やっぱりオージはすぐに鈴を取ってしまいました

   破壊者オージは満足そうでした


     お店の中には、ルリコンゴウちゃんが、大きな止まり木にいて、

    ペレットなど食べてました。

    ケージに入ってないので、くちばしが大きくて怖かったですが、

    そばを通ると気になるらしく目が合いました

    お客さんも何組かいて、「オキナインコ」や、「マメルリ」かな

    見せてもらってましたね。

    いろんな種類の鳥さんたちがいて、にぎやかでした。

    鳥だけではなく、サルやハムスターとかもいましたね。

    もちろんコガネもいました、まだ小さい子で大人しかった。

    でもあっという間に「ギャー、ギャー」鳴く元気な子になるうだろうな~。





                      


   最近ギャーズのお気に入りの「フルーツジュース」

   美味しいみたい、ちょっと甘いからかな。

   オージはジュースよりも何か齧ることに夢中でしたが・・・・。

   

   

  

  

フライトスーツ

     「フライトスーツ」がやっと完成しました~

                   IMG_2806_1_1.jpg

     前回のものよりだいぶ小さく作ったので、今度は着られるかな?
    
     これを着せてお散歩に早くいこう!



                   IMG_2799_1_1.jpg

  こちらはオージ。

  やっとなんとか着せたのですが・・・・・。

  はじめてのフライトスーツ、もうイヤでイヤで、ひっくり返って

  脱ごうと齧りっぱなし・・・・。

  

                    IMG_2800_1_1.jpg

  こちらはヒメ。

  ヒメも脱ごうと齧ってます。

  でもオージよりは少し落ち着いてて大暴れはしませんでした。



                     IMG_2803_1_1.jpg


                     


     リードを付けていざお散歩へ!

     と思ったのですが、ヒメにはリードが付けられたのですが、

     オージはもうつかまらなくて・・・・。

     いつも束縛なく自由に暮らしているギャーズ。

     フライトスーツを着るということは、とっても大変なことだったよう。

     オージはフライトスーツを齧りながら、自分の羽も抜いてしまったのです

     このままでは、ダメだ~

     仕方ないので、脱がせました

     でもまた脱がせるのも一苦労・・・・・。


                      IMG_2810_1_1.jpg


     カーテンにしがみついてる写真は、

     フライトスーツからやっと開放されて、呆然としているギャーズです。

     かなりショックだったようで、フライトスーツ開放から1時間たちますが、

     私の側に来ません。

     こんなことはギャーズをお迎えしてからはじめてのできごと

     そしていつもはギャーギャーと大合唱なのに、鳴きません

     今オージを見たら、止まり木の上で目をつむって寝ています

      今日はこのまま静かに過ごすことにします。

      私はギャーズのひまわりがなくなったので、あとで、

      「ドキドキペットくん」に買いに行こう

      ギャーズにはその間にぐっすり休んでいただきましょう。

      ギャーズの「フライトスーツ」はタンスの肥やしになるかな~。

      こんなに疲れたギャーズを見るのははじめて、

      なんだか虐待しちゃった気分で私もブルーです・・・・

      よく、「シロハラインコ、ズグロシロハラインコ」ちゃんたちが

      フライトスーツを着て外にお散歩に行ってるので、

      お散歩好きなギャーズにもと思ったのですが、

      残念ですが、あきらめよう・・・・。

      一度だけど、着てくれたからいいかな

      あれ!と、ここでギャーズが復活

      1時間の沈黙を破り騒ぎだしました

      そして、肩に飛んできた

      今日はギャーズの弱点を発見!

      朝からお互いに大変だったね。

      おつかれさま

      

      

     

     

オージの日課


   オージの日課は、毎朝ヒメのケージに入ってペレットをたべるんです

                     IMG_2773_1.jpg



   そして必ずそれをお水につけて食べるんです。



                     IMG_2774_1.jpg


  今日はヒメも気にしてオージのそばに・・・・

  と、ここでラジオから曲が流れてきたら・・・。


                   

  またノリノリオージになってしまいました。

 でもヒメのことも気になるオージ。

 今日も仲良くしてました

ダンスオージ!


  久々にダンスオージの登場です

  すごく短いバージョンです。

                     

  一声「Beat It」と叫んでる? かも・・・

  それとも「マイケル!」と叫んでる?

  マイケルが逝ってしまいましたね~。 昔はよく聴いてたからショックです。

  安らかにお眠りください



    今日のフルーツと野菜。
                    IMG_2763_1.jpg

  昨日サクランボをいただいたので、ギャーズにも、おすそわけ。

  八百屋さんで試食したとうもろこしも入れてみました。

  家に帰る頃にはケージの中はなどが

  散らばって大変なことになってるだろうな~・・・。

  

  

  
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター