ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年10月
ARCHIVE ≫ 2009年10月
      

≪ 前月 |  2009年10月  | 翌月 ≫

別居10日目 やっと・・・。



          今やっとお風呂に(水浴び)入りました

          自宅では毎日お風呂に入っていたのですが、

          会社ではなかなかそうもいかず・・・・。

          洗面器での水浴びにあまり慣れていないので、

          何度かトライしても最後一歩が出ずじまい・・・・。

          でもさすがに、ガマンの限界にきたようで、

          洗面器の中に、バシャっとダイブできて、

          あとは羽を広げていつものように、できました。

          昼間入れようとした時は、私の顔を睨んでいたオージ

          社長が帰った今は私と二人だけになり、大人しくしていました。


      社長にベッタリな理由もオージを見ているとだんだんわかってきました。

      オージは私に腹を立てているみたいなのです。

      「こんな所に急に連れてきて、夜は一人きりにされ、この裏切り者ー!」

      ま、私の勝手な解釈ですが・・・・。

      と思っているようなのです。

      主治医にも言われたことを思いだしました。

      「人やペットホテルに預けた時、2,3日で迎えに行くと、なんで預けた~
      といって余計に凶暴になりますよ。

      1週間くらい経つと、もうボクは捨てられたんだー、とショックに陥って
      いるので、そこでお迎えに行くと、やっと来てくれたんだね、待ってたよ
      と、とっても喜ぶそうです。」

      今回の別居は毎日私と顔を合わせているので、ひたすら怒っている模様。

      でも二人の時は時より可愛いオージの顔をしてくれるので、ちょっとうれしいです

さてと、ではヒメが待ってるので帰りましょうかね~。

       オージまた明日ね

別居9日目 油断・・・。



        すっかりこの生活にも慣れてしまったオージ。
 
        攻撃性もなくなってきたので、T字止まり木にいるオージに

        ちょっと顔を近づけたら・・・、クチビルをガブっと・・・・

        されちまいました~。

        私に対する攻撃性は抜けていなかったー・・・・。



        デビル対策で何冊か本を読みましたが、書いてあることは

        だいたい同じことですが、オージのデビルを治すことは見当たりません。

        一番最近買った本はまだ半分しか読んでませんが、今のところ???

        「インコ、オームの気持ちになって考えましょう。」

        それがわかってたら、本なんて読まないとちょっと逆ギレ

        しちゃいますー。

        
          この別居は失敗かなー。

          やはり毎日私の姿が見えたり、相手をしてくれる人がいると、

          寂しさも夜くらいなので、完全な別居をしなければダメなよう。

          その前に今週末に、羽のクリップをすることに決めました。

          今まで自由に飛んでいたオージのショックを考えると、

          かなり、凹むと思って、先延ばしにしていましたが、

          半年たてば元にもどってまた飛べるようになるので、

          ちょっと試してみようと思います。


         他に何かいい方法がないか、本の残りも読んでみなくては。

         まだまだ先は長いぞー

別居8日目


         昨日のことがあって、なかなか素直にオージに接することができない。

         相変わらず社長にベッタリなオージを見るとつい声をかけられず、

         ケージからなるべく離れてすごしてしまった・・・・。

         でも社長に言われました。

         「オージは突然知らない所に連れてこられて、私の姿は見えるのに、

          冷たい態度をとられて、どうして?なんで?って思ってるよ。

          自分が噛むから連れて来られたなんて思ってないから、

          どうしていいのかわからなくて・・・。

          そして誰かに助けてほしくて困ってたら、丁度社長が登場。

          ベッタリになってるように見えるけど、私のことをいつも気にして、

          目で追ってるよ。だからけっして私を忘れたわけではなく、

          すごく困ってるんだよ。」と・・・・・。

           もう、オージったら・・・・・。また泣いてしまったよー。

           オージにもこんな辛い思いをさせてるんだ。

           なんとかまた一緒に暮らせるように、頑張るからね



            一方ヒメちゃんは・・・・。

           私を独り占めできて、天下をとった気になってる?

                           

           なんだかオージといた時より、食欲があるように見える。

           昼間一人だからあんまり食べてないせいなのかも。

           明日の朝体重を量ってチェックしなくちゃ。

           

          

ちょっと、グチ・・・。


         今日、社長に言われたことで落ち込みました~。

         たしかにちゃんとオージを躾できなくて、今もバカにされてるし、

         飼い主失格なのは自分でもわかっていて、だからいろいろ

         試そうとしているのに・・・・。

         そんなー、誰かにオージを譲るなんてーできない!!

         たまに酷く噛まれた時は「もうダメかも・・・」とは思うけど・・・。

         もっと、ちゃんとしなくては。

         いつもは仕事が終わってから、オージのケージを洗いながら、

         オージとコミュニケーションとっていたのですが、今日はそれを言われて

         から、オージと社長を無視して、サッサとケージの掃除をして、

         あとは社長に任せて帰ってきてしまった。

         無視なんて大人気ないことしたけど、たまには怒ってもいいや。

         と自分に言い聞かせて・・・。

         プリプリしながら、帰り支度をしていると、「オージが君の名前読んでるよ」

         と言われたけど、社長の肩に止まってるオージを見たら、また自分が

         情けなくなってきてしまった・・・・。

         飼い主は私なんですけど~。

         家に着いたら、落ち込みなんてどっかにいってしまって、

         お怒りモードになって、今このブログを書いてます。

         まだ始めたばかりなのだから、まだ頑張らなくちゃ

別居7日目

                   昨日の甘えてきたオージがウソのよう・・・。

                   またまた攻撃してきました・・・・。

                   今日も社長にベッタリなオージ。

                   もう私には懐かなくなってしまったかも・・・。

                     IMG_3275_1.jpg

                    手を出すと噛み付くかもしれないので、

                    買ったきたT字の止まり木。

                    これに乗るのも、私がいくらやっても

                    乗らないのに、社長が2,3回試したら

                    素直に乗りました・・・・。

                    そしてこれに乗るようになってから、

                    また体を膨らませて、私うを威嚇するように。

                   「もう一緒にはおうちに帰れないかもしれないなー。」

                   と、ちょっと独り言を言ったら、社長が、

                   「そうだなー、だれかに譲るかした方がいいかも

                    しれないね、オージにも環境がガラっと変わって

                    新しい飼い主さんと相性があうかもしれないし・・」

                    と言われてしまった

                    オージの為にももしかしたら、飼い主が変わった方が

                    もっと楽しい生活がおくれるかなー。

                    私といるといつも攻撃的になってしまうからなー。

                    と、ちょっと考えはじめてる私です・・・・。

                    

                  

別居6日目


           土日の2日間は私だけがオージと会っていました。

           昨日から、家にいる時のような態度をみせはじめたオージ。

           あっ、でもデビルオージではなくて、普通のオージです。

           昨日から急に寒くなってきたので、私の洋服のなかに、

           もぐってマッタリしています。

           今、更新しているときも洋服にもぐっているオージ。

                    IMG_3273_1.jpg

            液晶見ながら撮影してないので、ピントがあわずスイマセン。

           1週間まえなら、いつ噛まれるかわからにので、

           すぐに追い出してましたが、今は顔もデビルではなくなったので、

           もぐらせてあげました。



                    IMG_3270_1.jpg

             昨日、この本も買ってきました。

             小さい字で「攻撃的な行動の解決法を・・・」

             と書いてあったので、すぐに手にとりました。

             まだ1ページも開いてませんが、これを読んで

             また勉強しなくちゃ

             どんどんデビルでなくなってきているオージですが、

             家に連れて帰ってからの、対応をどうしたらいいのか、

             この本になにかヒントがないかな~と。

             ちょっと期待していま~す。
             

別居5日目


                  今日はお仕事はお休み。

                  でもオージのお世話をしなければ!

                 いつもと同じ時間に出社。1時間位いて、

                 ちょっとお買い物へ・・・。



                 「BIRDMORE」に行って来ました~。

                   IMG_3259_1.jpg

               2年くらい前に1度しか行ったことなかったけど、

               お店までの道順おぼえてました~。

                   IMG_3261_1.jpg

                   おもちゃをいろいろ買い込んで、

                お会計を済ませたら・・・・ありゃりゃ・・。

                予定の2倍もつかってしまった・・・・。

                      ま、仕方ないか。

                ギャーズが遊んでくれればうれしいです

                   お店に行ったら、鳥さんの声が・・・。

                 奥のイスのところにミドリ鮮やかな子が。

                    「オオハナインコ」ちゃんです。

                     すごく大きいのに圧倒

                  私はず~っと、シロハラインコ位の大きさと

                       勝手に思いこんでしました。

                   おもちゃを選んでいると、お店の中を

                      とびまわるミドリちゃん。

                      ドスン、と私の肩に着地。

                    「ひゃ~」と思わず声が・・・・。

                   「スイマセーン、大丈夫ですか~」と

                   ミドリちゃんの飼い主さん。

                   お店の子ではなく、お客さんの子でした。

                    そのご、私の肩が気に入ったのか、

                    しばらく一緒におもちゃを見てると、

                    「でもね~」とか「たまごー」とか

                [遊ぼうー」など、たくさんおしゃべりしてくれました。

                また、別のお客さんが「コザクラ」ちゃんや、

                「コミドリ」ちゃん「オカメ」ちゃんと連れてきて

                    いきなり、ミニミニ花鳥園になって、

                       とっても楽しかった~。

                    IMG_3268_1.jpg

                  フラッシュ使わなかったので、ブレてますが・・。

                  今日買ってきた、「麦の穂ほるだー」

                  早速ケージに入れてみました。

                  興味をしめしたオージくん。

                  麦の穂をガジガジやっちゃってくださいね。

                     

                     IMG_3264_1.jpg

                  でもエプロンの大きなボタンがお気に入り。

                  おうちにいる時はカメラを向けただけで、

                  飛び掛ってきたのに、今日は平気でした~。

                  だいぶデビルが治まってきたのかな。



                  

                    昨日の朝のヒメちゃん。

                    ご機嫌で、揺れてるわ~。

                    昨日載せるのわすれちゃった~。

                    ちゃんと載せたよー。

別居4日目。


                  今日で、別居4日たちました。

                 毎日、朝具合が悪くなっていたらどうしよう

                 心配してるのですが、そんな心配はなんのその、

                 とっても元気にしています。

                 体重もほぼもとに戻りました。

                 仕事中はあまり相手にできないのですが、

                 社長がこまめに面倒みてくれてるので安心です。

                 もともと、先代コガネの「さつき」は社長が飼っていたので、

                 社長も知人から「声が大きすぎて飼えない」と

                 譲りうけ、会社で生活をしていたら、私に凄く慣れて、

                 うちの子になったのです。

                 インコはセキセイ、オカメ、文鳥と飼育経験もあるので、

                 見ているとオージをとっても上手く扱っています。


                 が、昨日オージは社長の耳を噛み付きました。

                 社長のメガネを気に入って遊んでいて、

                 興奮して噛み付いてしまったのか・・・。

                    IMG_3247_1.jpg

                 もう私より、社長にベッタリなオージ。





                IMG_3244_1.jpg

                これは私の両手です。

                親指、人差し指ばかり噛まれてます。

                だいぶ良くなりましたが、まだバンドエイドは

                手放せません。

                右手の親指が一番酷く噛まれまして、

                この時に「ダメダ、別居しなきゃ」と決めました。

                


                     IMG_3235_1.jpg

                ピントが壁にあってしまいましたが・・・・。

                ヒメと二人でくらすここ数日で、

                ヒメがとっても静かな子だったことを知りました。

                いつもギャーギャーしていたのは、オージと一緒に

                いて、つられて鳴いていたのかな?

                1羽、1羽、違いますね~。

                いままでオージがいたので、おもちゃなど知らん振り

                だったのですが、今は一人退屈してるので、

                何か新しいおもちゃでも買ってあげよう。

                2羽とも体重は戻りつつあるので安心、安心。

                環境に慣れる早さには驚いています

                
                

                

体重。


                 昨日から別居中のオージとヒメ。と私。

               昼はいつもオージと一緒のヒメが、昨日から一人。

                昨日帰宅後、指に乗せたら、いつもより軽い?

                  今朝体重を量ったら、2gも減っていた。

                  オージも量ったら3gも減っていた・・・。

                  
                 会社にいくと、誰かの大きな鳴き声が・・・・。

                今日もすっかり社長にべったりしていたオージ。

               2日目にして、もうこの生活に慣れてきはじめてるオージ。

               緊張はしているものの、昨日はあまり鳴かなかったのに、

               今日はギャーギャー鳴いていて、ちょっと困ったちゃんでした。

             でも食欲もちゃんとあるし。コガネってどこでもすぐに順応しちゃうの?

                それとも、そうでないと、野生で生きていけないのかな~。


                 そして、毎日必ず入るお風呂。どーしよーかなー。

                 帰り支度をして、流しでケージの掃除をしてると、

                 オージが飛んできて、水浴びさせろとうったえてる。

                     せんめんきにお水を入れてあげたら、

                   何度か躊躇したけど、ダイブ

                       会社ではじめての水浴び。

                  水浴び大好きなオージ、少しさっぱりしたみたい。

                  明日はもっと慣れてしまってそうで、この別居は

                         いいのか、悪いのか?

                まあ、今まで家では好きなだけ外にでて遊んでいたオージ。

                  昨日からはほとんどケージの中での生活で、

                        放鳥時間はホントに少し。

                   いくら鳴こうが、出してもらえないオージは

                 ケージの中でプルプルして、通りかかった社長を威嚇

                ストーカーしてるくせに、睨んでるよ、まったく・・・・。


                      IMG_3237_1.jpg

                

                   帰宅後、ヒメは朝より1g増えていた。

                  オージの環境が変わったことを心配していたが、

                  ヒメもオージがいない環境に変わったので、

                  よくみてあげないといけないですね。

                 ヒメちゃん、後ろにオージの気配でも?


                                 

                 

                

                 

                           

別居・・・・


               「ギャーズカフェ」に遊びに来てくださったみなさん。

               先日から、たくさんの暖かいコメントや、メール

               本当にありがとうございます。

               前回のブログでは、自分がオージに対して

               してしまったことにショックで、ちょっとパニクッてしまいました。

               今思うと、先週あたまにものすごく噛まれて、

               「このままじゃいけない、どうしよう、どうしよう。」と

               一人焦ってしまってました。

               ブログもお休みしようと思いましたが、

               これはちゃんと記録として残しておいた方がいいかも

               しれないな~、と思うようになり、また再開しました。
               (再開と言うほどお休みしてないんですが・・・)

   
            オージの主治医にも相談して、

             「とりあえず、発情期を押さえなければいけないので、
             どこかに預けてください」と言われ。

             オージのいたペットショップに預けようかと思いましたが、

             たくさんのインコや、小動物がいるので、病気になったら

             怖いので、パス。

             実家は、母が鳥がキライなのでパス。

             と考えていたのですが、今朝また思いきり噛まれて、

             「そうだ、会社に連れて行こう!」

             と、オージのケージからエサ、みんな持って会社へ。

             社長からOKをもらえて、しばらくオージは会社で

             暮らすことのなりました。

                   IMG_3221_1.jpg

              初めての外泊だー!

              ここは何処? ボクはどうなるの~?

              と、言いたそうな不安げなオージ。

              緊張のため、食欲はいつもの半分くらい。

              私の姿はあまり見せないほうがいいかも、

              とオージの側にいかなかった1日。

              動物好きな社長が何度かオージにひまわりを

              食べさせていた。

              仕事が終わり、オージを少しケージから出すと。

              なんということでしょう???

              オージは社長の肩に飛んで行ってしまいました

              とっても心細かったオージにやさしくしてくれたからなのか???

              しばらくは社長が行くとこ、行くとこ、ストーカー。

              私のことは無視・・・・。が、社長が帰ってしまったら、

              やっと私に気がついたのか?飛んできてしがみつくオージ。

              ちょっと一緒にいて、ケージに入れ、ギャーギャー鳴くオージを

              連れて帰りたい気持ちと戦い、また泣きそうになりながら、帰宅。

 

        今日、一人で過ごしたヒメもオージがいないせいなのか、いつもより静か。

                      IMG_3224_1.jpg

              不安なのか、グフグフ言いながら甘えてくるヒメ。

              オージの発情期が治まって早く会いたいね。

              今頃、オージは寝てるかな。

              生まれてはじめてたった一人で過ごす夜。

              明日元気で会えるよね。

              とっても心配で、眠れない~。

              と言いながら、私はこれから爆睡しそうです



               

               

最低なわたし。


                   昨日もデビルとなったオージ。

                    ちゃんと叱らなければ!

             そう思い込んだ私はペーパータオルの芯を振り回し、
   
              オージを追っかけ、1,2発パコンとオージを

                      ぶちました・・・・・。

             それも「噛んだらいけないでしょ」と大声で叫びながら・・・。

             はじめての大声と、追いかけられたり、ぶたれたり。

             ヒメも一緒に、みんなで大騒ぎに・・・・。


         一夜明けて、やっぱり昨日のショックでなかなか近づかないオージ。

              帰ってきてからも、私の肩に飛んできたいけど・・・・。

                  昨日のことがあるから来れない・・・・・。

               すっかり自分でオージとの間に深い溝をつくってしまった。

                いつもなら、まとわり付いて離れないオージが、

                こちらを見ないで一心にシードを食べ続けてる。

               私はなんていう、酷いことをしてしまったのだろう。

                  虐待だ。最低なことをしてしまった。

         それも取り返しのつかない、オージの心にキズをつけてしまった。

         

            自己嫌悪にひたりながら、キッチンでケージの掃除をしていて、

            自分の情けなさに泣いてしまった。ガマンできなくて、

            その場にへたり込んで、ワーワー声をあげて泣いてしまった。

            ギャーズがビックリして両肩に飛んできた。

            オージは私の顔をのぞきこんでる。

            私はあんなに酷いことをしたのに、心配してくれてる。

            ギャーズは私が泣き止むのめずらしく静かに見守ってくれていた。

            そして、2日ぶりに2羽は私のTシャツの中にもぐってきた。

            ずーっともぐりたかったのに、私が怖くて2羽を近づけさせなかった。

            まずはオージの発情期を押さえることをしなければならないが、

            私がオージを怖いと思うことを乗り越えなければならい。




            最近のこのブログこんな話題ばかりで同じインコを飼ってる方たちに

            申し訳ないです。

            飼い主がちゃんとしていなかったせいで、今ちょっとデビルに
 
            なっていますが、とっても人なつっこい可愛い子です。

            だからコガネは凶暴だなんて決め付けないでくださいね。


             楽天的な性格の[O型」ですが、ちょっと今回はきています。

             で、「ギャーズカフェ」しばらくお休みしようかと思っています。

             きっと元気になって再開します。

             立ち直りが早いので、あっという間に再開してしまうかも?

             それではまた・・・。

             

             

            

            

            


         

             

            

Wanted ギャーズ


                    

              この前TVで[Wanted」という映画がやってた。

              この曲はエンディングにかかった曲。

              ギャーズはいつものようにノリンリに

              YouTubeで探してかけてみたら、朝からこのノリ。

              食べたいのに、踊りたい、オージ。




                 IMG_3198_1.jpg

               久しぶりに登場のこの本。

               読んでみたら、忘れてることばかりだった。

               ギャーズをお迎えする前に何度も読んでいたのに・・・。

               
              しつけはできるだけ若いときに6ヶ月から1歳

               キャーしっかり過ぎてしまった・・・。
               それ以降でも不可能ではないが、かなりの忍耐と時間
               をかけることを覚悟しないとダメらしい・・・。


              自我の確立、性成熟
                      大型インコの場合、生後2年くらいで成鳥
                      4年~7年で性的成熟期を向かえる。
 

                 ギャーズは今3歳だけど、中型インコだけど、
                 成熟期なのか?
                 まだお子ちゃまと思っていたオージは
                 去年くらいから、ヒメにすごいメロメロなので、
                 あてはまるかも・・・・。

              
              まだまだ、たくさん当てはまる事が書いてあった。

              うわ~たいへんだー。

              でもいっぺんにはムリなので、ちょっとずつやって行こう
              先は長そうだから・・・

え、バレーボールはやってないですよ。



                           IMG_3189_1.jpg
                           IMG_3190_1.jpg

           今朝、右手の親指と左手、人差し指がまた仲間入り

          

           今日、ペットショップに聞いてみた。

           私からの提案として、羽をクリップしては?
            「クリップするのも一つ。
            ただ、今まで飛べていたので、凹む子もいるので、注意。」


           ショップからの提案、どこかに預ける。
            「まったく知らない所や人たちに
            環境の違いにビックリして大人しくなる子もいるらしい」

            実話です。とてもいい子だったヨウムちゃんが
            飼い主さんが忙しくてなかなかかまってあげられなかったら、
            すごく噛み付く子になってしまい、ペットホテルに預けて
            様子をみることに。 だがその前日ヨウムちゃんは
            逃げてしまったー。
            その1週間後無事に保護されたが、
            ペットホテルに預ける必要はなくなった。
            とっても大人しいこに変身してしまった。
            1週間とっても大変な目にあってしまったにちがいない。


           噛み付いたときにとにかく叱る。
            大きい声を出すとちゃんとわかるらしい。
            オージが怖くなるくらい怒ることも必要。
            「この人は怖いんだ。」と覚えさせると噛まなくなるらしい
            たまにはクチバシパチンくらいはしてもいいかも。
            そのこの性格によるらしいが、ちょっとパチンしただけで、
            大人しくなった子もいるらしい。
            でもけっしていつもパチンをするわけではない。
            たまにヒドイ時とか?



            いろいろお話して、いろんなことを教えてくれました。

            羽クリップ、ペットホテルに預ける。

            そのどちらかを試した時、私のオージに対する接し方も

            一緒に変えなければ意味はないそうです。

            とにかく今のオージは私を「バカにしてる、なめてる」

            今まで噛まれてもそんなに怒ったりしてないから、

            わがままになってしまったのでしょう。

            取りあえず、ちょっとしたことから変えていこう。

                    IMG_3191_1.jpg

           毎日お風呂に入る時このつっぱり棒にギャーズを乗せています。
           でも私の目線より上にギャーズがいると、ギャーズが優位に
           たつので、やめました。

                    IMG_3192_1.jpg

            このようにつっぱり棒はとりました。

                     IMG_3193_1.jpg

          そしてギャーズは洗面器に乗せて。
          オージは「あれ?いつもと違う。」とちょっとびっくりした顔をしてた。
        
          あとはクリップするか、病院の先生に相談するか。

          クリップしても半年くらいで羽は生えてくるので、問題なし、みたい。

        最近、デビルオージのことばかり載せて・・・・。

        でも、コガネメキシコがみんなデビルというわけではないですよ。

        人間とおなじでいろんな性格の子がいるから。

        うちは両方いますけど!ヒメはほとんど噛みつかないおりこうさん。

        もう3歳だから、今からの躾は難しいかな~。

        でもなんとか。オージを噛み付かない子にしたいです。

        「うちの可愛いコガネです」って紹介したいもん。

         いつも「ギャーズカフェ」をご覧のみなさん、コメントを寄せてくれた

        みなさん、いろんな言葉をありがとうございます。

        デビルオージのデビルが早くとれますよ~に

        
 
            

           

オージと私


                  ここ1ヶ月ほど、オージがデビルになってます。

                  先生の言うとおり、部屋の中を模様替えしたり、

                  ケージを移動して、環境を変えたが・・・。

                  あまり変化がなく、相変わらず噛まれてばかり。

                  変わったのは、オージの私を見る「目

                  そして、私がオージに接する態度。

                  そう、オージが肩に飛んでくるだけで「怖い」のです。

                  体が勝手に「ビクっと」してしまうんです。

                  オージは敏感にそれを理解していると思います。

                  インコの知能は3歳児くらいといいますから、

                  私の変化に気が付いていると思います。

                  デビルが治まるアイデアはないか・・・。

                  明日、ギャーズのいたペットショップに

                  してみようと思います。

                  

             今はデビルになってるオージですが、生後3ヶ月の頃は

             こんなに可愛かったんです。
                     IMG_0121_1.jpg
              
                   オージです。幼さ残るずんぐりくん。


                     IMG_0110_1.jpg

                  こちらはヒメ、「誰?」と聞きたくなる、

                  ミドリ色のヒメちゃん。


                     IMG_0133_1.jpg

                この頃から仲のいいギャーズ。

                あ~、この頃はこんない噛み付かなかったのにー。

                モコモコしてて、可愛かったのにー。

                あの可愛さはもう、もう、戻ってこないの?

                

                  

寒かった~


                      

お買い物


                 今日、ドキペに行ってギャーズの

               ペレットを買ってきた

                   IMG_3176_1.jpg

               主食はいつものズプリーム、ナチュラルダイエット。

               無色なのでギャーズのウンPの色がよくわかる

               着色ペレットのフルーツブレンドの小袋も買ってきた。

               たまに、あげると喜んで食べてくれる。

               そして、ヒーターの換え電球、100wも。

               これで今年の冬は安心だね



                    IMG_3166_1.jpg

                手前がヒメで、向こうがオージ。

                カメラ嫌いのオージはいつもカメラ目線。

                目が怖いのがわかりますか?

                でも飛び掛ってはこなかったので、良かった~

                

切り株ベッド


              ここのとこずいぶん寒くなってきましたね~

              9月から60wと20wのヒーターをケージに入れてるのですが。

              夜、様子を見に行くと寒そうにしているギャーズ

              出してみると、少し体が冷えてるような・・・・。

              仕方ないので、「切り株」に登場してもらいました

                    IMG_3159_1.jpg

              切り株にフリースをかぶせて、入り口をふさいで、

              すぐに出てこれないように (地震とかくるとビックリして

              飛び出してくるので・・・) して。

              ギャーズはうれしかったらしく、すぐに切り株に入って

              そのまま熟睡したようです

                    IMG_3160_1.jpg

カーペットが・・・


                    パズルのようにくっつけるカーペット。

                    ギャーズのおもちゃになってしまいました・・・。

                      IMG_3117_1.jpg

               表面がコルク状になってるのが

               ギャーズの遊び心に火がついたのか

               なんか静かだなーと思ってどこにいるのか探したら???

               とっても楽しそうにキャッキャッ鳴きながら齧ってました



                     IMG_2579_1.jpg

                私に怒られてから、2羽でコニョコニョ

                とっても仲の良いギャーズでした

                   

                   

今夜もBeat It なオージ


    「やあみんな久しぶり!今夜もオレと一緒に踊ろうぜ

                  

   昨日TVでマイケルの曲が流れてきたら、オージがまたまたノリノリに!

   そこでリクエストにかたえてあげました。

   興奮していつものように叫び声?をあげながらのダンスです。



      そしてヒメはなんだかイジケ虫でタオルかけを齧ってます??

                     IMG_3084_1.jpg

      何か面白くないことでもあったのかい?



     昨日実家に帰り(近くですが) 兄のうちで柴犬を飼いはじめた

    というので会いに行ってきました

                    IMG_3119_1.jpg


         まだ生後5ヶ月位の赤ちゃんのせいなのか、飛びついてきて

         うれション(うれしくておしっこしてしまうこと・・・)しまくり。

         甘噛みしたり、水をのんだり忙しいヤツでした。

         久しぶりに犬をさわってとっても懐かしい感触でした。

         うれしかったけど、臭いがきつかった~

         ギャーズはあんまり臭いがしないので、ちょっとキョーレツでした。




                     IMG_3143_1.jpg

                ギャーズの夕食

                実家からブドウをもらったので、ギャーズにも

                おすそわけ。リンゴと一緒にお皿に。

                知らん顔してるので、顔の近くに持っていったら、

                ビックリしてたけど、ちょっと齧ってくれました。

               ブドウはちょっと苦手なギャーズでした~。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター