ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2009年12月
ARCHIVE ≫ 2009年12月
      

≪ 前月 |  2009年12月  | 翌月 ≫

朝からビックリ!!


            今日は朝から外でカラスが飛び回り
            ギャーズも部屋の中で驚いて飛び回り
            とっても騒がしかったです。

                IMG_2547_1.jpg

             窓の外でまだカラスが飛んでないかチェック中のギャーズ。


                IMG_2551_1.jpg

             オージはすんごくビックリしたらしく、
             ソファの下に潜って「ギャーギャー」鳴いてました。
             声がくぐもっててどこにいるのかわかりませんでしたが、
             しばらくしたら、またこの場所へ戻って偵察?



               IMG_2538_1.jpg

             少しおちついたギャーズ。
             体操の「段違い平行棒?」のようだと思うのは私だけですよね

怖がりギャーズ


              来週はいよいよクリスマス
              ギャーズと一緒に過ごすのも3回目。
               
              ダンス好きギャーズにプレゼント
              ずーっとしまってあった、踊る人形。
              一緒に踊ってもらおうとひっぱりだしてきました。
              でも・・・・。

               

              人形を見ても別に怖がってなかったのに、
              スイッチをいれたら・・・
              急に人形から音が鳴り出し、踊り出したので、
              ビックリして部屋中を飛び回って大騒ぎに・・・。

              人形があるだけで鳴きっぱなしなので、
              人形には退場していただきました・・・。
          
              一緒に踊ってるところを動画で撮りたかったのに・・・。
              おどかしちゃってごめんなさい。

              IMG_2464_1.jpg

             少し落ち着いたら、ヒメの餌入れから食べるオージ。
             同じ物が入っているのに・・・。
             どうしてもヒメのエサが美味しそうに見えるらしい・・・。

あ~あった~! 発見!!!


              「ギャーズカフェ」に遊びにきてくれる方のブログで
               以前みたことがありました・・・。

                IMG_3349_1.jpg
IMG_3350_1.jpg

               「新宿駅」の側の道路で見つけました。
                赤いカエル。
                よく見て見ると、中にはウィンクしてる子も??
                カエルだけでなくあと何種類かあるようです。
                でもを向けているのは私だけ・・・。
                みんな知らん顔して通り過ぎています。
                昔からあったの???
                知らなかったのは私だけ??だからなの??

                道路の真ん中にあるとなんかかわいい、 
                ってゆうかおもしろい


             今朝も元気なうちのギャーズ
                IMG_2536_1.jpg


             そして今朝もいつものようにトイレまでストーカー
             ドアを閉めると、近くの物につかまってギャーギャー
             うるさいです。
             どこに行くのも一緒がいいらしい困ったギャーズです

               IMG_2538_1.jpg

こんな、にたくさん~


          いつも行く八百屋さんで、「おまけするからお願い!」
          と言われてお持ち帰りしました~

               IMG_2499_1.jpg

          20個ちかくありそうな「にんにくさん」
          去年はとっても高かったけど、今年はそうでもないそうです。
          国産品だし、近所のお料理屋さんもいつも利用してる所なので、
          品質には問題ないし。ちょっとラッキー


               IMG_2521_1.jpg

          これはオージがかじっていたミカンの食べかすです。
          知らずに踏んでしまい冷たかった~
          最近くわえたまま飛ぶので、落としたのでしょう・・・。
          「お行儀が悪いです」。って言って無理だよね


               IMG_2522_1.jpg

         今朝のヒメちゃんです。
         夕べちょっとだけ、クチバシを削りました。
         その後ちゃんと食べられるか見ていたところ、
         上手にひまわりを割ってたべてましたので、
         少し安心
         今日も帰ってから削りたいけど、すごくイヤがるので、
         明日にでもちょっとずつやって行こうかな。

 
               IMG_2506_1.jpg

         これは朝の日課のダンスタイムでのギャーズ
         オージにピントがあってないのは、踊っているからなんです~
         ラジオから流れてくるいろんな曲に合わせて踊ってますが、
         私には全部同じダンスにしか見えませ~ん


               IMG_2525_1.jpg


        オージが帰ってきてから、ギャーズの大好きな「切り株」は
        入り口を壁側にむけて、入れないようにしてあります。
        二羽が仲良くするのはいいのですが、またオージのデビルが降臨したら、
        と思うとかわいそうだけど、我慢してもらってます。
        でもこの前、隙間からヒメが中に入ってギャーギャーと
        鳴いてましたので、あまり意味がないかも・・・
        その時オージはヒメに怒られて入れてもらえませんでした
        相変わらずヒメには弱いオージ君なのであった・・・。

またクチバシが・・・。


                IMG_3348_1.jpg

             今朝見たらヒメのクチバシがまた割れてました
             ずいぶん伸びてきていたので、たまに削っていたのですが・・。
             病院で削ってもらったほうがいいのか、先生と相談してみよう。
             チョコットだけ削ったのですが、硬いクチバシです、
             なかなか削れません。ヒメもイヤがって動くし・・・。


                IMG_2490_1.jpg

              クチバシを削り終えて、のどが乾いたヒメちん。
              グッといってください、ミカンを
              

                IMG_2498_1.jpg

              それを見ていたオージもミカンにガブ!
              しばらくモグモグしてました~


                IMG_2486_1.jpg

             それが終わると二人の世界ヒュー・ヒュー
             朝から仲のよいギャーズでした・・・。

祝・3周年!!


        今日12月9日はギャーズが我が家に来た「おむかえ記念日」です
        あっという間の3年でした~。

                 IMG_0006_1.jpg

            ヒメです。
            懐かし~、そうそうまだまだお子ちゃまでしたから
            ペレットをお水にひたして柔らかくして食べさせてました。
            背中がほとんどミドリのヒメ・・・・。
            あまりのミドリに、ここからしばらくは
            「ナナイロメキシコ」疑惑が続きました~。
            でも今はキレイなコガネに変身
            


                 IMG_0007_1.jpg

             こちらはオージ。
             このころからビビリで、初めての場所におどろいて、
             ちいケージからなかなか出てきてくれませんでした。
             オージも背中はまだらなミドリでしたね・・・。


             

           まだまだヨチヨチ歩きのギャーズ。
           ヒメが下に落ちそうになり、思わず声をあげてしまいました
           まだ、「ギャー!」とは鳴かなくて、なんだかブタさんみたいに
           「ブー、ゴー」と鳴いてました


               IMG_2564_1.jpg

            今はこんなに立派な「コガネメキシコ」になりました。
            



                 

新しいルール。

        オージが帰ってきて2週間経ちました。
        はじめは少し戸惑って、なかなか近寄って来なかったオージ。
        2週間経って、また元のオージに戻ってきました。

        そこでデビル阻止のため新しいルールを作りました
        とても大袈裟でスイマセン・・・

         ① なるべく声を荒げないで接する。
         ② 洋服の中に入れない。
         ③ お布団の中で一緒に寝ない。

        今はまだこれだけです・・。

         でも今は寒くなってきたので、帰宅してケージを開けると
         すぐに洋服の中に・・・。でも心を鬼にして追い出してます。
         
         休みの日もちょっとお昼寝しようとすると
         すごい勢いで一緒に寝ようと飛んで来たけど・・・
         お布団に入れませんでした・・・、クスン。

         私だって一緒にヌクヌクしたいけど・・・、
         ヌクヌクに慣れて、またいつオージノデビルが顔を出すか
         わからないので、ガマン・ガマン。
         


                IMG_2457_1.jpg

         好物のカンチャコーンをバリバリしてるオージ。
         食べてないみたい・・・、
         ただバリバリしたいだけ?
         まーよく散らかしてくれますよ

                IMG_2430_1.jpg

         鋭い目つきで、カメラを睨むオージ。
         オージの向こうの方にボケボケですがヒメがケージにしがみついてます
         オージのケージに侵入しようとしているのか??

           
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター