ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年01月
ARCHIVE ≫ 2010年01月
      

≪ 前月 |  2010年01月  | 翌月 ≫

ちょっとサボリました~。


            全豪オープン
         先週からオーストラリアで開かれているテニスの全豪オープン。
         まだ全試合終わってないのですが、私の全豪は終わりました・・・。

         私が応援している「スペインのナダル」が
         試合途中に去年から痛めていた膝の具合が悪くなったため
         棄権してしまいました~。残念・・・。

               IMG_3433_1.jpg


          これがナダルです。けっしてすごいイケメンではないのですが、
          はじめてナダルの試合を観たとき
          その会場の声援のほとんどが相手の名前を大合唱しているのに、
          あまり表情にださず、めげることなく自分のテニスをしていた姿に
          感動して、その時はまだ19歳だったのに、平静でいられる
          精神力の強さにもうビックリして、すぐにファンになってしまいました~。

          これから、全仏、全英、全米とトーナメントがあるので、
          膝がよくなって参加してくれることを願っている私です・・・。



         これなあに?
          さ、テニスの話はここまで、これはなんでしょう??

               IMG_3413_1.jpg

           ただの、ライオンのぬいぐるみではありません。

               IMG_3414_1.jpg

           そうです。ハンディモップです。

               IMG_3415_1.jpg

           小さい方がPC用なのですが、大きさがちょうどいいので、
           ギャーズのおもちゃにならないかなーと・・・。


               IMG_3431_1.jpg

           初めてのご対面で怖いのかすごく離れてみているヒメです・・・。
           慣れたら遊んでくれるといいな~。

ちょっと、お休み・・・。

            昨日、今日と1月とは思えない暖かさになりました。
            
            寒がりギャーズもちょっとだけ過ごしやすかったかも。

            、そういえば去年この位の時期にオージが少しデビルに・・・。
            なっていたのを思い出し
            
            去年からおもちゃにして遊んでいたティッシュBOXかじりを

            しばらくの間お休みさせることにしました。

                IMG_3389_1.jpg

            ホントにBOX大好きで一生懸命かじっていたのですが、
            かじってしばらくすると、なんだか興奮してくるらしく、
            「キャーキャー」鳴きながらかじってまして、
            そのうちに目つきが鋭くなって・・・。
            なんかやばそうな雰囲気に・・・・。

            昨日くらいから小さい羽も抜け出してきているので、
            (換羽の時期は発情しやすいと聞いたので)
            このままだとまたいつ「デビルオージ」が
            やって来るかわからにので、ちょっと落ち着いてもらうことに。

                IMG_3395_1.jpg

            このBOXたちには今朝ゴミ箱に行ってもらいました~。


                IMG_3402_1.jpg
IMG_3404_1.jpg

          でもギャーズのウンP拭き用のトイレットペーパーを
          囓る姿を見て・・・・。
          BOXがなくなっても、こっちでカジカジしてたら同じかも
          と、今からデビルの恐怖に怯えてしまってます・・・

オージ、ごめん・・・。


               昨日オージの爪切りをしました。
               そして・・・、ちょっと切りすぎてしまい
               「あっと」思ったときには、パチンと・・・、
               その後見てたらやっぱり・・・。
               血が・・・・。
               ティッシュで押さえたのですが、
               なかなか止まらず・・・・
               一人であせってたのですが「
               止血パウダーがあったのを思いだして・・・。
               無事にすぐに血は止まりました

                 IMG_3391_1.jpg

               何年か前の薬ですが、ちゃんと効きました。
               これは人間用です。
               鳥用?ペット用?とかあると思いますが・・・。
               緊急だったので、使いました。
               今朝は元気にしていたので、大丈夫みたい。



               IMG_3405_1.jpg

            シャッターを押した瞬間に飛んだヒメです。
            羽が二重になってるー。
            おもしろかったので載せてみました。


新しい箱


               またまた空き箱をもらえました~

                 IMG_3375_1.jpg

              並べてみたのに、ギャーズは興味がないらしく、
              写真右上の方にいます・・・。


                 IMG_3376_1.jpg

              新しすぎたのでビックリしてるのかも?
              と、今作業途中の箱を見せたら、またいつものように
              興奮してました

                 IMG_3377_1.jpg



             最近ペットショップで、少しだけお安くなっていたので
             買ってみたペレット

                IMG_3379_1.jpg

           いつもはもう少し小さいのを買っています。(一粒が)
           さすがにコンゴウインコが袋に描かれているので、
           粒が大きいです~

                IMG_3382_1.jpg

           左がいつものたしかオカメインコが描かれた袋のペレット。
           右がコンゴウインコのです。
           こうして比べるとホントデカイです~。

                IMG_3385_1.jpg

            大きいので食べるか心配でしたが、
            いつもおなかをすかせている
            くいしんぼうギャーズには
            そんな心配は無用のようでした~
           

早くカキカキして~


             今朝もとっても仲の良いギャーズ

                IMG_2580_1.jpg

             このあと「カキカキして~」とヒメがおねだり。
                
IMG_2578_1.jpg

            大好きなヒメのリクエストにこたえて。

              IMG_2582_1.jpg

           ないですね~・・・・。

              IMG_2581_1.jpg

           逆にオージがカキカキしてもらってますよ!!
           もー、甘ったれさんなんだから

              しばらくすると・・・・

              IMG_2587_1.jpg

             上を見上げるギャーズ・・・・。
             「・・・。」私も見たけど・・・・
             何もないよ。
             虫も飛んでないし、ギャーズの羽も飛んでないよ???
             何が見えたの~???

新しいBOX


            昨日会社のティッシュBOXが使い終わったので
            ギャーズの為に持って帰りました

                IMG_3373_1.jpg

            箱を見せたら写真を撮る前にもうカジリはじめてます

                IMG_2566_1.jpg

            一夜明けて・・・。
            夕べはそんなに遊びたくなかったみたい・・・。

                IMG_2572_1.jpg

            今朝はまた夢中に・・・。
            でもオージが独り占めをしていてヒメはオージがちぎった
            カケラをカジッテいます。

                IMG_2575_1.jpg

            ヒメがイジケ虫なので、BOXのカバーをはずしたら
            2羽で仲良く遊びはじめました。
            と、ここで「アレ?何か落ちた・・・」

                IMG_2570_1.jpg

            動画を撮ろうとコンデジを持ったら・・・
            レンズが落ちた=
            でもレンズじゃなくてレンズのカバーでした・・・。
            去年オージに壊された所・・・。
            あとで接着剤でつけよう。

            今晩もまたBOX破壊で忙しいのかな、ギャーズは・・・。

今年もよろしく!


         去年から更新をサボッてました~。
         そしたらあっという間に新しい年に!!!

      みなさま、あけましておめでとうございます

        去年後半はオージのデビルに悩んで、ひどく落ち込みましたが、
        まだまだ3歳のオージ、これからもたびたびデビルが登場するでしょう・・・。
        そしてまた、落ち込むと思いますが、がんばりま~す。


         年末からギャーズはあることに夢中に

               IMG_3362_1.jpg

         ティッシュの上に乗るのが好きなのではありません。

               

         そうです、ティッシュの箱カジリの夢中なのです!!

               IMG_3361_1.jpg

        カメラをむけたら、すんごいお怒りモードのオージ
        後ろをすまし顔で通るヒメも夢中です。

               IMG_3364_1.jpg

        カバーをはずしたら、箱が半分ありません~

               IMG_3371_1.jpg

        ギャーズがかじってるのはもう箱ではなくなりました・・・。
        仕方ないので新しい箱を隣に置いてみました。

               IMG_2554_1.jpg

        昨日1日で、もうこんなになってしまった~
        ティッシュペーパーには興味がないらしく、
        とにかく箱がいいらしい・・・。
        箱なしのペーパーって、はじめてです。
        なんか変な感じ・・・・。


            IMG_2558_1.jpg

        というわけで、今年も元気な破壊魔ギャーズと
        たよりない、ヘタレの飼い主くたひめを
        よろしくおねがいしまーす
               
カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター