ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年02月
ARCHIVE ≫ 2010年02月
      

≪ 前月 |  2010年02月  | 翌月 ≫

エッグカルシュウム



           去年「バードモア」さんにお買い物に行ったときに、
           買ってみました

               IMG_3469_1.jpg

           「エッグカルシュウム」です。
            そのものズバリ、卵の殻を砕いたものです。
            うちのギャーズはボレー粉に興味がないので
            食べないかもしれないんですが・・・

            ヒメのペレットを少し水を入れて柔らかくして
            その上にこれを降りかけてまぜまぜしてみました。
            あまり食べてる雰囲気はまだないです・・・。



              IMG_3473_1.jpg

            お出かけの支度をしてると、必ずそばにきて
            この鏡を2羽でカジカジ。
            中身はダンボールなので、そんなに硬くないので、
            噛みやすいのかしら・・・・

            昨日からまた、ティッシュBOX囓りがはじまりました~
            でも、興奮してきたので、隠してしまいました。
            今年はまだデビル降臨してませんが、
            もう春ですから、用心しないと・・・
            

ヒメの「コニョン」とクチバシ


          最近2週間位、ギャーズの「コニョン」練習をしてました。
          「コニョン」?? なんですか?
          たぶんペットショップとかで、「ニギコロ」と言われてる
          のだと思います。
          手の中で仰向けにゴロンとなることです。
          うちでは「「コニョン」と言ってます。

               

          はじめて、カメラの前でやってみました。
          ヒメはすぐに捕まえてできるのですが、オージには
          逃げられてしまいました~。
          一昨日は両手に「コニョン」できたのですが、
          まだ練習が必要ですね。



         昨日のお昼頃ヒメにのクチバシをチェックしてたら、
             
              IMG_3464_1.jpg

          こんな真ん中だけ残ってる状態になっていたので、
          ソッコー、ウイ~ンしました。

              IMG_3465_1.jpg

          トンガリさんだけは削れました。
          これで少しは安心です。

クチバシ・・・・


            IMG_3408_1.jpg

          これは2週間前に撮ったヒメのクチバシ。
          

            IMG_3411_1.jpg

          そしてすぐにウイ~ンと削りました。
          少しは平らになったでしょ。

          でも一昨日の日曜日にまたしても・・・・
          今度が左の方が折れてしまいました。
          (ヒメがイヤがるので、撮影していません)
          そしてよく見ると、なんだか下クチバシが白っぽくなってる。
 
           う~ん。でもペレットも食べてるし、体重も減ってないので
           少し様子をみることにしょう。



       
カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター