ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年03月
ARCHIVE ≫ 2010年03月
      

≪ 前月 |  2010年03月  | 翌月 ≫

ムリヤリなコニョン


             ちょっと強引に両手でコニョンしてみました

                

            ギャーズを両手に持っているので、
            カメラのズームをちょっと失敗・・・。
            次回は落ち着いてちゃんと動画を
            撮りたいです・・・




           懐かしいドライヤー

                IMG_3654_1.jpg

           手前のピンクのは懐かしい「クルクルドライヤー」です。

           いままで使っていた普通のドライヤーが壊れてしまった

           ので、引き出しの奥から登場してもらいました・・・。



               IMG_3653_1.jpg

             オージがちょっと威嚇してるかも・・・。



          

待ってました~


             最近ご無沙汰のフルーツ
             ギャーズの大好きなバナナを買ってきました
             早速召し上がっていただきましょう。

               

             すんごい食べっぷりです

             これでもいつもよりは大人しいんですが・・・。
 
             いつもはまるで、「親の敵」のように

             バナナを食いちぎっているのです、怖い・・・。




           そして、食べ終わると2羽で「まったりタイム」

           「ひさしぶりのバナナ、おいしかったね~」

           と、言ってるのかな・・・。


                IMG_3646_1.jpg

春が来た~



          もう春ですね~。東京も一昨日桜開花宣言したし

          でもこの時期、花粉症の私にはとっても大変な季節です。

          2月中旬から鼻たれ小僧になってましたが、

          先週明け方にクシャミ連発!!

          そして気がつくと・・・・。

          クシャミを豪快にしたため、腰がギックリに・・・・。

          この連休も動けずにじーっとおうちでギャーズと過ごしてました。

          少し楽になり、イスにすわるのも苦ではなくなりましたので、

          ブログの更新もできるようになりました。



               IMG_3645_1.jpg


        朝から食欲旺盛なギャーズ


              

           なんだかご機嫌なギャーズです。

           音楽も流れてないのに、

           ダンスしてる???

           変なギャーズでした~。

トイレで・・・


            ギャーズはどこでもついてきます。

            もちろんトイレまでも・・・。

                IMG_3604_1.jpg

           そしてこうして、トイレットペーパーの上に陣取り、

           2羽でおしりをぶつけあってケンカしてます。



                IMG_3607_1.jpg

           でも、ギャーギャー騒いだ後は、このようにまた仲良しギャーズに
   
           もどりますけど・・・・。


               
           ギャーズセット

               
           IMG_3606_1.jpg

           これはギャーズの爪切りと、ヒメのクチバシ削り機です。

           いつもトイレで作業?するので、このように置いてあります。

           ギャーズのスキをみて上手く捕まえられたら

           すぐに爪切りなどできるように。

           なぜトイレで??

           と変に思われるでしょうが、狭いので逃げてもすぐに

           捕まえられるからでーす。

           今日か明日、オージの爪をきらなくちゃ!

いい天気!

              今日も朝からいいお天気になりました。

              ギャーズはもちろん

                 IMG_3577_1.jpg

         散歩だー!散歩だー! とうるさかったです。 でも・・・

                 IMG_3576_1.jpg

           ちょっとアップ


                 IMG_3578_1.jpg


          ホントに散歩に行きたかったの?
          朝からLOVELOVEなギャーズなのでした~

終わったね~。


          昨日でオリンピックもおわったねー。
          この2週間、すっかりオリンピック漬けの毎日を
          送ってしまい、ブログも怠けてしまいました~。

          また4年後の「ソチオリンピック」も楽しみ、楽しみ。




           さて、ご無沙汰しちゃったギャーズたち。
           元気に過ごしておりました

                IMG_3560_1.jpg

           夕べのお風呂上がりにパチリ
           「寒いんだから写真よりも早く乾かして~」
           と怒っています。
           この後、ドライヤーでキレイに乾かしてさしあげました



                IMG_3562_1.jpg

             最近は買いに行かずにネットで注文することが
             多くなりましたー。
             ついつい面倒で・・・・。
             お店に行くとあれも、これも、といろいろ買ってしまうので・・・。
    
             これは「ドキドキペットくん」にオーダーしたもの。
             いま必要なものだけオーダーしました。
             シード類はまだたくさんあるし、
             おもちゃもギャーズは「かじり木コーン」にしか
             興味がないので、まだコーンはいくつかあるし。

             ヒーター用のランプはヒメのランプの力が
             弱くなってきてるので、もしもの時ように。




              IMG_3563_1.jpg

             これは今朝のギャーズ。
             オージがヒメのエサ入れに顔をつっこんで
             ひまわりのタネを食べています。
             ヒメはちょっと怒ってる、顔だよね             
             
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター