ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年04月
ARCHIVE ≫ 2010年04月
      

≪ 前月 |  2010年04月  | 翌月 ≫

ギャーズの体重



          またまたお久しぶり~です。
          事務所の引っ越しも少し落ち着いてきたので、
          私もちょっとブログ更新の余裕もでてきました。

            
               

          今朝のヒメです。
          朝の支度をしてると近くをトコトコ歩いて来て、
          いろんなものを囓って邪魔をするので、
          「コニョン」してみました。
          しばらくされるがままだったので、
          これはチャンスとカメラをむけたら、
          すぐに嫌がられてしまいました・・・。



          ここのとこギャーズの体重も量ってなかったので、
                IMG_3748_1.jpg

           準備をしたところ、2羽で乗ってしまい
           なかなか量れない~

                IMG_3749_1.jpg


           そのうちに仲良く羽繕いなどはじめてくれて・・・。

           でもちゃんと無事に量れました。

           オージは105g、ヒメは98g

           ヒメが少し重くなったかな~。


        今日も元気なギャーズでした~

まだまだ咲いてる~。


          事務所の引っ越しで毎日バタバタしてて、
          なかなか更新ができない~。
          この土日も引っ越しの準備・・・・。

          今年は桜を見にいってなかったので、
          お弁当を買いに行きがてら見てきました~

               IMG_3701_1.jpg


               IMG_3702_1.jpg


          今日は天気もいいのでたくさんの人がお花見に来てました。
          外堀ではボートに乗ってる人も。


              
IMG_3705_1.jpg
IMG_3710_1.jpg


         お堀の近くで。
         ここは桜のトンネルのようです。
         毎年チャリでここを駆け抜けてます。
         年に1度のお楽しみです。



           さてギャーズですが、元気にしています。
           最近の写真はないので、去年の写真を・・・。

              IMG_2564_1.jpg

            引っ越しが終わったらちゃんと載せマース。

オージのクチバシ・・・

              いつもはクチバシの話題はヒメなのですが、
              先週くらいから、オージのクチバシが一部
              白くなっているんですね~

                IMG_3690_1.jpg

              丁度私の指と重なってるあたり・・・。
              光っているように見えるんですが、
              その光っているようなとこが
              白くなっているんです・・・

              ケージにぶつかってとか、当たってなっている?
              のかな~。

              さわっても平気な顔してるので、
              大事ないと思うのですが・・・。
              ちょっと心配です・・・。
              様子をみることにしよう。



               IMG_3688_1.jpg

              ちょっとお見苦しいですね・・・。
              洗剤やら、掃除機などをしまっているところなんですが、
              ギャーズのお散歩ちいケージも入れてあります。
              扉をあけたら、発見して、2羽でちいケージに
              張り付いて、お散歩コールの大合唱

              仕方ないので、お休みの日に行こうね。
              と一応約束して扉を閉めさせてもらいました~。
              桜も満開に近くなってきてるので、
              ギャーズとお花見にいこうかな
カレンダー&アーカイブ(Tree)
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター