ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年05月
ARCHIVE ≫ 2010年05月
      

≪ 前月 |  2010年05月  | 翌月 ≫

今朝のギャーズ

  

              IMG_3937_1.jpg

             今朝も仲良く2羽で外の景色を見るギャーズ

             いつものようにヒメに頭を囓られても何も抵抗しないオージ


              IMG_3935_1.jpg


             左がヒメで右がオージ

             オージがおかえしにヒメのこともカジカジしようとしたら


             IMG_3932_1.jpg

             突然のけぞって、興奮しだしたヒメ

             運よくオージは噛まれないですみましたが・・・・。

             最近気が荒いヒメちゃん。

             よく遊んでいてもオージの飛びかかっていきます




        そしてよくヒメの餌食になるのが、これ

               IMG_3939_1.jpg

        100均にあったダンボールの箱をなんですが、

        ヒメはよくこのティッシュBOXの上に止まりまして・・・・、

        そしてこの箱が目についたらしく、

        カジカジ作業をしてくれています。


               IMG_3942_1.jpg


          めずらしくオージもこの場所に・・・。

          こちらを見てちょっと薄目の変な顔してる~。

          ヒメにカジカジしてもらってうっとりしてるのかいオージくん。


                

ひつこい!オージ!!


        毎日、ボタンカジカジをしているギャーズ

        この日はオージがボタンをカジカジしないで

        ヒメをカジカジ


              


        ヒメはボタンをカジカジしたいのにー

        なんだかオージがヒメをカジカジに夢中

        こんなにひつこくされているのに、ヒメはひたすらボタンに集中





       お友達の飼ってる「ナナちゃん」のその後。

       いつも連れていってる病院がお休みだったので、

       インターネットで調べて他の病院に電話したところ、

       容態を伝えてみると、感染症の疑いがあるとのこと。

       感染症の子は他の子と隔離しなくてはならず、

       その病院では月曜と金曜しか感染症は扱ってないので

       急ぐならばと、3件の病院を紹介してくださったようで、

       その中の1件に連絡して次の日に診てもらったところ、

       ウンチもそのうも異常なし。

       羽はウロコの場合は抜ける時期が決まっていないそうです。

       パクパクの呼吸の件も聴診器をあてて診てくれたそうですが、

       それも異常はなくて、友達は一安心したみたいです。

       先生はすぐに連れて来てくれて喜んでいたようです。

       飼い主の中にはちょっとおかしいと思っても

       すぐに病院に連れて行かず手遅れになるケースもあるとか。

       私もギャーズの体重をコマメに量って健康チェックを

       しなければ。っと思いました。

小石川後楽園

           昨日初めて「小石川後楽園」に行ってきました

                IMG_3827_1.jpg

          創設者は「水戸黄門」で有名なご老公様のお父上だそうです
          

          そして隣には後楽園遊園地、東京ドームホテルなどが・・

                IMG_3824_1.jpg


          上を見なければ旅行に来ている気分になれました。


                IMG_3832_1.jpg

        この写真は売り物ではなくて、すごい高そうなカメラと超望遠レンズで
        一般の方がこの場所で撮影した「カワセミ」です。
        この東京に、「カワセミ」がいるんですね~。
        とってもキレイに撮れてました。
        記念にこの写真もいただいちゃいました。


            
               IMG_3795_1.jpg

        このカラスはお弁当を食べている人からすこしおこぼれを・・・
        とじーっとガン見してましたが、残念なにももらえずに、
        この後飛んでいってしましました。



               IMG_3799_1.jpg
IMG_3798_1.jpg

         この子たちは「蓮の葉」がたくさん浮かんでいる池にいた子。
         鯉のエサ用の「お麩」を見せたら池からあがってきて、
         羽をバタつかせて、「お麩」の催促されちゃいました。
         「お麩」が乾いていたので、飲み込むのが大変そうでしたが、
         ガツガツしてました 



               IMG_3802_1.jpg

         いいお天気 だったので、たくさんの亀さんも
         みんなで甲羅干し。
         亀をパチリしたすぐ後に、「へび」が池の中を
         スイスイと泳いでいました。
         早かったので、には撮れなくて・・・。


              IMG_3804_1.jpg

          この子はとっても小さかった。
          エサを捕まえるのに忙しくすぐに潜ってしまうのですが、
          カワイイ子です。


              IMG_3821_1.jpg
IMG_3816_1.jpg

         鯉たちはいつも「お麩」をもらっているのでしょう。
         人の気配がすると近づいてきて、大きな口を開けて
         「お麩ちょーだい」の催促。
         きがついたらハトまできてました。


          年齢層の高い庭園でしたが、この日は人もそんなに混んでなくて
          ゆっくりできました。
          あ、若いカップルも来てた。
          まー庭園散歩にあきたら、隣は遊園地だし、お買い物もできるし。
          なかなか穴場な感じでした。
          しばし、ギャーズの騒音から逃れられた数時間でした・・・
                

ボタン遊び



            日曜日に衣替えをして、着なくなったシャツが
            何枚かあったので、ボタン好きのギャーズに
            シャツのボタンの所だけ切って見せてみました。

               IMG_3758_1.jpg

          案の定すぐに飛びついてきて、すぐにこのように・・・・


IMG_3765_1.jpg

         ヒメもオージもすぐにボタンをはずして、カジカジ・・
         囓ることが大好きなギャーズにはいいおもちゃです。
         そして安上がりなのが飼い主思いかな!



             

         フガーフガー、ギャーギャーいいながら
         楽しいひとときをすごしたギャーズ              

ナナちゃん


       このブログで何回かとじょうしてくれてます、
       友達の飼っている、「ウロコちゃん」
       「オグロウロコのナナちゃん」が体調が悪いらしい・・・

       以前からパクパクと呼吸をしていたそうですが、
       最近はちょっとパクパクと震えたりするそうです。
       羽もねじれて抜けるのかと思うとそのまま・・・。

       病院に電話で尋ねたところ、
       「感染症」にかかっているみたいなのです・・・。
       今日は病院がお休みなので明日、検査しに
       行ってくるらしい。

       治ってくれることをギャーズとお祈りしています。

                DSCF0095_1.jpg

         右が「ナナちゃん」。
         ナナちゃん頑張れ!!
        

愛鳥週間


      今日から「愛鳥週間」です。
      ラジオのお知らせで知りました~。
      ギャーズを飼っていながら、いままで気にしてませんでしたが
      毎年あるんですよね。


       昨日久しぶりにギャーズのケージをゴシゴシ洗いました。
       ギャーズはうるさいので、ちいケージに入れて
       お風呂場で見学しててもらいました。

              

        「早く出せー、ここから出せー」
        とうるさいギャズです・・・・。



        そして気になっていた、壁をちょっと修理。

               IMG_2176_1.jpg

        これは去年修理する前。

               IMG_2177_1.jpg

        囓ってくれたとこをフエルトで貼って修理完了!


              IMG_3754_1.jpg

        でも気がついたらまたこんなことに・・・・

              IMG_3756_1.jpg

         そして新しくフエルトを交換してみました。
         いつまでこの状態が保たれるか・・・・な~・・・。
カレンダー&アーカイブ(Tree)
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター