ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年07月
ARCHIVE ≫ 2010年07月
      

≪ 前月 |  2010年07月  | 翌月 ≫

お初!!

毎日暑いですね~

あったか、ぬくぬくが大好きなギャーズも

さすが最近のこの暑さには参ったようで、

めずらしく、キッチンのシンクの中で水浴びしました~



IMG_4232_1.jpg 



いつものように朝の支度をしていたら、

オージがキッチンに飛んで行き

「ボク、お風呂入りたいです

と訴えてきたので、

お風呂場に連れて行き、シャワーでシャワシャワしたのですが、

もっと浴びたかったらしく、再びキッチンに・・・。


「え~。だってここで浴びたことないでしょ?」


と言ったのですが、動こうとしないので、


洗面器に登場してもらって、水を入れてそのままにしてたら、



あ~らら・・・


驚き


オージが洗面器の中へダイブ



IMG_4233_1.jpg 


よっぽど、うれしかったのか?

興奮しちゃったのか?

洗面器が、ガブガブしちゃって~



IMG_4234_1.jpg 



「あ~気持ちい~。

くたひめったら、気が利かないんだから

お風呂、お風呂って言ってるのにー。

この夏は朝と夜、シャワシャワしないと気持ち悪いよ。

明日も頼むよ!」



 ということで、オージの初めて体験談でした~。うぷぷ






お取り寄せ~

 
               先週注文したものがとどきました~




IMG_4224_1.jpg  

いつものペレットと「かじり木こーん」
などなど・・・・。

右前の四角いおもちゃは

穴の中におやつなど入れて

遊ぶらしい・・・が・・・


ギャーズはやっぱり


初めて見るものなので


近づいていきません・・・。

しばらく慣れてくれるように

お部屋に置くことにしました。






IMG_4225_1.jpg  

それは「ここ!」


ここはギャーズがよく飛んでくる

お気に入りのところです


このタオルの下にはプリンターが

置いてあります。




IMG_4101_1.jpg  
これは前の写真です。

この右端のオージが乗ってるところです。


ヒメがデビル
 
になってきているので、
 
少しだけ環境を変えることに。
 
クッションなどはとってスッキリとしてみました。

 




やっぱりなかなか近づこうとはしませんが、

これでこの場所はしばらく

ギャーズのウンp爆弾から

逃れられそうで~す







ところが・・・・



IMG_4226_1.jpg 


シュルシュルっとカーテンに・・・


ま・まさか、朝からやめてくれ~


IMG_4227_1.jpg  


ちょっとギリギリ写ってますが、

上のほうで、決定的瞬間!

ヒメが壁紙ガード用に貼った

フエルトに噛みついています  

オージは一応カメラ目線・・・




IMG_4228_1.jpg  


こっちからも・・・




IMG_4229_1.jpg  


あっちからも・・・


あれ      



よく見ると、ヒメのクチバシのあたり、


壁紙が・・・・・・



ないような・・・・・



キャー


ガード用にフエルト、

そこには貼ってない


ありゃりゃ・・・・


やってくれました。

今朝写真に撮るまで気が付かなかった・・・。


早速フエルトを買ってきて

今週末は修理しなくては


まったく油断できないギャーズです

なんだかいろいろ~


この土・日はいろんあことがありました~。


まず、オージの爪切り。

いつもは普通のタオルでグルグル巻きなのですが、

前回、タオル越しにひどく噛まれたので、

今回はバスタオルでグルグル~


IMG_4215_1.jpg 


このスヌーピーで見事にグルグルできて

噛まれずに8本ツメがきれました~


IMG_4214_1.jpg 


ツメを切った後のオージ・・・

少しボーッとしています・・・

いつもよりたくさん巻かれてビックリ!しちゃった?



IMG_4217_1.jpg 

このとっても怖いお顔をしているのは「ヒメ」ちんです。

最近突然、デビルになってしまいました。

今年はオージじゃなくてヒメがデビル・・・だなんて・・・。

昨日もクチビルを噛まれて流血して、腫れています。

ちょっと写真に撮るのも怖いキズ・・・。

2羽ともデビルになってしまったら、

どうしよ~・・・とっても心配・・・・







静かだな~っと思ったら・・・

IMG_4210_1.jpg 
IMG_4212_1.jpg 

人のバッグに噛みついてました・・・

なんだかとっても楽しいらしく、「フギャフギャ」

いいながら、バッグに噛みつくギャーズたち・・・

このバッグだいぶ使ってるのでキズだらけだけど、
 
使いやすいんだkら、お願い

ファスナーだけはやめて~

閉まらなくなるから・・・








買ってしまった



IMG_4213_1.jpg 

今流行りのムック本っていうんだっけ?

よく通販などでも売ってるゲルマニウムボールが

埋め込まれてる、お顔や体にクルクルする

ローラーです。

3000円弱なのでお買い得!

通販のは1万円以上したんじゃないかな?

お求めやすい価格なので、つい買ってしまった

ギャーズが寝た後にでもクルクルしてみよ~

ギャーズに見つかるとまた血の雨がふりそうなので・・・








オグロウロコのナナちゃん。

昨日まで入院していました。

先週木曜日から3日間。

今月はじめに先生に診てもらって

少しは元気になったのですが、

先々週くらいからまた、呼吸が苦しそうになり、

入院ということになりました。

はじめは肺炎?と肺炎の薬などのんでいたのですが

その薬は効かなかったようです。

食欲はあるので、3g~5gくらい太ったのですが・・・

病院ではとっても元気にしていたそうで、

先生にもよくなつくとってもいい子だったみたい。

新しい抗生剤が効いたのか呼吸も

とっても楽になり、私が遊びに行ったら

ケージの上をカチャカチャと動きまわって

元気そうで一安心。

先生のお話だと「肺ではなく、甲状腺が悪いのかも」

ということで、1週間位様子をみることに。


IMG_4220_1.jpg 

カメラを向けるとすぐポーズをとる、

とってもおりこうなナナちゃん。

呼吸も楽そうで、良かったね。

連休中に・・・



            この連休中に、ギャーズはせっせとお仕事です


               IMG_4192_1.jpg


            ホームセンターなどで売ってる、パズルのような

            簡単カーペットを・・・・

            このように、コルク風なのが気に入ったのか、

            なんか静かだな~・・・と思っていたら、

            2羽でお仕事してくれてましたあ~

            仕方なく、余っていたカーペットを継ぎ足しです。


               IMG_4193_1.jpg


            ひゃ~、こんなに色が変わってるとは・・。

            カーペットについてるいろんなシミは

            ギャーズの爆弾ウンPだったり、

            リンゴやオレンジを落としてできたもの。

            やっぱりキレイだと気持ちいいもんですね、

            他の所も交換しようかな~。







             IMG_4195_1.jpg

            今日も朝からいい天気

            オレンジがおいしいね~。


IMG_4196_1.jpg

           いつもならカメラをむけたら、

           すぐに飛びかかってくるオージですが、

           この時はよっぽどのどが渇いていたのか、

           ぜんぜん知らんぷりでした。

           左にいるホメはカメラ目線ですが・・・



               IMG_4201_1.jpg

             「あたち、この角度が最近すきなの

             少し下から撮ってくれると、ずんぐりしない、

             ちょっとスマートに撮れてないでちゅか?」

IMG_4200_1.jpg

            「オレはなんか少し逆光?

            ちゃんと撮ってくれないと困るよ!

            自慢のコガネ色が映えないじゃないか~

            へたくそだな~」



          ともしかしたら、言ってるかも?

          今度はちゃんとカッコイイ、オージを

          撮らせてもらいますね!

            

私の必需品

              ギャーズをお迎えしてから、

              に必ず置いておくものがあります。


                IMG_4188_1.jpg


              おもいっきり商品名を写してしみました・・・が、

              この「キズパワーパッド」

              ご存じの方もたくさんいると思いますが、

              ギャーズに噛まれた時 (まあーほとんどオージに噛まれた時ですが・・・)

              他に包丁でザックリ切ってしまった時なども

              早く治るような気がします。







           そして今回もお役にたってくれました~

              IMG_4187_1.jpg


            ちょっとお見苦しい・・・ですね・・・。

            オージのツメを切ろうと、捕まえたのですが・・・

            くるんだはずのタオルごしに 「ガブリ!」

            とやられてしまいました~。


             IMG_4178_1.jpg


            犯人に登場してもらいました。

            昨日と2日続けての登場です。





             もう4日もたっているのですが、まだもう少し

             かかりそうです・・・。



               IMG_4189_1.jpg


             「キズパワーパッド」を貼った上に・・・。



IMG_4190_1.jpg


            「素肌フィット」というのを貼ってます。

             これで水仕事をしても大丈夫

             次回のツメ切りの時は気をつけよう。

             オージの頭をすっぽり覆うものが

             必要です・・・ね。

             まあ、タオルを持ってるとギャーズも用心するので、

             なかなか難しいです・・・・。

             イヌやネコに使う「エリザベスカラー」

             (首のまわりにまくもの)

             みたいなのが、インコ用であればいいのに・・・。

             でもそれを装着するときに「ガブっ」されそうですが・・・。

             う~ん難しいですな~・・・

            

              

             

              

バナナ・よこせ~!!


               バナナを見ると興奮するギャーズ


              

         
            (TVの音がうるさくてすいません・・・。)


             いつものことですが、なぜ?バナナを見るとこうなるのか・・・?

             バナナが何か怖いものに見えるのか?

             でも食べてるから怖いものではないのでしょう・・・。

             気をつけないと、バナナを持ってるだけで、

             噛みつかれてしまうので、いつもキンチョーしてます。

             ヒメはしばらくカメラ目線でしたね・・・。

             オージは囓っては少し味わい、すっとばし、また囓る・・。

             なんてもったいない食べ方をする子なんでしょう



             こちらは、カメラ目線のオージです


                IMG_4178_1.jpg


             親ばかですが、今朝撮れたてのナイスな1マイです 

             なかなか、イケメンではないですか?




                IMG_4176_1.jpg



             でもリンゴを食べてるヒメに気が付き、

             ヒメからリンゴを奪ったイヤなヤツでした・・・(右がオージです)

美味しい味を覚えた?


            先月6月は頑張って更新したのですが、

            今月に入ってから、またサボリ癖が・・・。

            ちゃんと更新しなくちゃ、いけないですね。

            ギャーズは元気です


               IMG_4158_1.jpg


          いつも行く八百屋さんにを買いに行ったら、売り切れ~

          帰ろうとしたら、「美味しいよ!」とすすめられて、

          ちょっと奮発してお買いあげ~

          我が家では登場回数の少ない「メロン」

          ギャーズにもたまにしか食べさせてない。

          いつもは知らんぷりなんだけど、今回も・・・。


               IMG_4164_1.jpg


          と思ったら、いやー、食べてくれました

          とくにヒメちゃんが「おいちい、おいちい」と

          言ってます。



             


          「あたち、ヒメです。このメロンとっても甘いの。
           なんでいままで食べなかったのか不思議でちゅ。
           でもごめんなちゃい、この動画で、あたち・・・
           興奮しちゃって・・・ とっても恥ずかしい所を
           お見せしちゃいました・・・
           でもメロンのおいしさには勝てないのでゆるちてね。」



BONJOVI るギャーズ



           会社のエアコンも無事に動くようになり、

           あの「32℃」から解放されました~

           涼しいってありがたいですねー

           エアコンってすごいです。って一人で感動しっている私・・・。




           さて、ノリノリギャーズですが、

           数日まえに「たまにはCDでも聴いてみるか」

           と何年か前の「BONJOVI」を聴いていたら、

           誰かたち、やっぱりノリノリになりました~


               

       
           ひまわりを食べているのですが、踊りたいらしく、

           ちょっとジタバタしているギャーズでした~

デビル降臨?!・・・・。 空手チョップ!


            会社のエアコンが壊れて、先週から窓全開と扇風機で

            32℃の中、仕事をしていました・・・・

            明後日新しいエアコンが入ります

            やっとこの暑さから解放される~

            この暑さでに帰ると何もやる気がしなくて、
         
            ブログの更新がおろそかになってましたが、

            これでまた頑張れそうです



                IMG_4141_1.jpg


           さて、コイツはオージです。

           月曜日、朝の支度をしていると、

           なんだか、オージの様子が・・・・。

           しばらく見ていると、ヒメの後を追っかけまわして

           いるのです・・・

           もしかして、「デビル降臨なのか~

           やだなー、やだなーと思っていたら、この後「ガブっと」

           されました・・・・。

           でも月曜日だけで、その後は普通に戻りましたが・・・。

           またいつ「デビル」になるとも限らない。

           チェックしなくては






          ギャーズは肩によく飛んできます。

          でもヒメは、Tシャツとか、洋服を着ていないと、

          ちゃんと足で捕まれないようで、

          肩丸出しの服の時は、バタバタ飛んで、

          どこかに行ってしまいます。

          昨日もそんな感じで飛んできたので、手に乗せようとしたら、

          私の手を出すタイミングが悪かったようで、

          ヒメの背中を「空手チョップ」してしまいました

          そんなに強くは当たらなかったのですが、ひどくご立腹に・・。

              


         オージも飛んできて二人でなんだか怒ってました~

          

            

            
カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター