ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年08月
ARCHIVE ≫ 2010年08月
      

≪ 前月 |  2010年08月  | 翌月 ≫

お風呂の後は・・・


1週間のご無沙汰で~す。


ちょっと、この暑さにダレてしまいました~



ホントに毎日「暑い」です。


暑さに強いうちのギャーズも今年のこの暑さにはビックリ


いつもは夜だけシャワーなのに、



最近は朝もシャワーを要求・・・。



そしてそのあとはキッチンで、




IMG_4343_1.jpg


こちらはオージ。


だ~い好きな「オレンジ」をチューチュー。


だいキライなカメラをにらみながら


召し上がっています。



IMG_4344_1.jpg



そしてこちらはヒメ。


ヒメはここが定位置です。


オージが乗ってる蛇口には怖くて乗れないらしいです。


ちょっとツルツルすべりそうだもんね~。


ヒメはカメラを向けたら、オレンジを落っことしました。


もったいない・・・。(とケチなくたひめは思ってしまった、うぷぷ)

ちょっと夏バテ~。

毎日、すごい暑さです・・・。


この土日に、夏バテしてしまいました・・・


気持ち悪くて寝ていたにのに、


そんなのを許してくれるギャーズではありません。


そのうちにオージがヒステリーをおこしました・・・。





カーペットのゴミを取る「コロコロ」をカジカジしはじめました 


イライラしています。


こちらを見て飛んで来ないうちに撮影やめよ~。








IMG_4333_1.jpg
 
 
朝シャン後のヒメです。


なんだか眠そう





そうそう、カメラですが、


電源「OFF」した時に「レンズエラーを検知しました」


というエラー表示が出るようになってしまいました。


やっぱりもう「ダメ」なのかな~。


カ・カメラが・・・

一昨日会社から持って帰ったティッシュBOX。



やっぱりギャーズはとても喜んですぐに「破壊活動」に・・・



その様子を撮ろうとカメラをセットしたら・・・



オージくんがカメラを倒してくれまして、



というより、体当たりしてくれまして・・・



そしてカメラが・・・


壊れました・・・ 


IMG_2570_1.jpg


レンズのカバーがぶっ飛び、



レンズが出てこない~ 



昨日は会社で一日、新しいカメラを買わなければとサイトで物色。



コンデジはとっても買いやすいお値段になってきていて、ビックリ!!



いろんな人のレビューなどを見ていても



なかなか決まらない私でしたが、



新しいのを買うと決めていたので、



「ちょこっと壊れたカメラをいじってみよう



なんて思って、レンズのカバーをはずしちゃえー 




IMG_4323_1.jpg


て、はずしてみました。


そしたら、レンズが動くではないですか


わーい! わーい!



そして、1枚目で私が持ってるもう一枚のカバーを


瞬間接着剤で止めて。


D1010024_1.jpg


携帯から撮ったので、ブレブレですが・・・。


(これは電源OFFの状態) 



いつもならOFFにした時はレンズはカバーで隠れていますが、



そのカバーを取ってしまった為開きっぱなしに・・・。



(普通は電源ONにした時にこの状態になります)



でもちゃんと撮影できたので、もうしばらくはこの子を使っていこう


この子をこんな目に遭わせたヤツが覗いてる~  


3連ちゃんでどうぞ~


IMG_4322_1.jpg
IMG_4321_1.jpg
IMG_4320_1.jpg


みんな~、このオレンジ頭の子がきたら
なんでも破壊するから気をつけてね~

昨日もせっせと・・・

お盆も終わりましたね~。


私は暦ドーリにお仕事なので、


あまりお盆という感じはしませんが、


街が静かです。


人が少ないです。







こんなに暑い日に、ギャーズは昨日もせっせとお仕事してくれてました~



IMG_4313_1.jpg


右に見えるクッションで隠してたんですが・・・


気が付いた時にはもう・・・


ティッシュBOXはなくなっていました・・・ 


IMG_4314_1.jpg



残っていたのは「底だけ・・・」


今日会社の人が使い切ったティッシュBOXをくれました。


今晩もギャーズははりきって、きっと・・・・


囓るんでしょう・・・





そして洗濯物をたたんでいると、



またまた、オジャマ虫が・・・



IMG_4316_1.jpg



今日のヒメはタオルがお好みなのね





IMG_4315_1.jpg


オージは洋服を噛みつきたいらしく


「オージ、やめてね。」


といったら、不満そうな顔で私をにらんでおります。


この後も囓ろうとしたので、


洋服はすぐにしまいました~。


よかった。よかった。





一昨日買い物に行こうと夜エレベーターにのったら


なんと一緒に「セミさん」が乗ってました。


IMG_4311_1.jpg


迷い込んでしまったみたいです。


かわいそうにあと数日しか・・・


なので、虫がキライな「くたひめ」ですが、


チラシを片手に、セミさんを


エレベーターの中からお外に出してあげようと、


ちょっとつついたりしたのですが、


何度つついてもセミさんは


エレベーターの中をグルグル飛んで・・・・


虫採り編みなんてもってないので、


しかたなく追い出し作戦はあきらめました・・・。


翌日見てみるとエレベーターの中には


セミさんはいなくなっていて、


ちょっと「ホっと」しました。


今朝ふとんを干そうと、ベランダに出たら、


うちのベランダにセミさんがとまっていたらしく、


「ジジジ・・・」と鳴いてとなりのビルに


飛んでいきました。



もしかして、一昨日のセミさんかも。


「無事に外に出られたんだね。良かったね。」


と勝ってに思っているくたひめです・・・・

破壊者オージ・・・・

昨日おうちに帰ったら・・・



IMG_4296_1.jpg


ケージの中が木のクズだらけに・・・




IMG_4297_1.jpg



見ると



「かじり木コーン」が今にも落ちそうに・・・



それも見ておわかりになるように



金具?ネジ?の部分ばかり、破壊しておりました~。



今朝新しいのに取り替えてきたので、



帰宅するころにはどうなっているのか?



今日も破壊活動をしてるのだろうか?



帰るのが楽しみ~





・・・・ちょっと一昨日痛い思いをしました~


私は毎日お弁当を作っているのですが、


一昨日はなんだか作りながら「ボーっと (いつもですが・・・何か?)


ちょっと手が滑って、


ボールや小鍋を重ねているケースを


足の上に落としてしまいました イテテテテ・・・



昨日の朝、靴下をはくときに気が付きました [emoji:v-409 ]




IMG_4302_1.jpg


スイマセン、お見苦しいものを載せて・・・


親指が腫れている~


今朝はもっと色が濃くなって、腫れている~


になってました。ウキャキャ・・・



IMG_4298_1.jpg


これです


私の足をこんな風にしてくれた、ヤツラです・・・。


みなさんもお料理中に「ボーっと」して


足の上に物をおとさないようにお気をつけくだされ~




今日のお弁当はこれ!

IMG_4308_1.jpg


サーモンムニエル
パプリカなどの野菜炒め
サラダ
です。

毎日暑いので、簡単なので、サラダはいつも食べてますね。




IMG_4303_1.jpg


そして、このカレンダーに作ったおかずを書いてます。
(昨日、何食べたか忘れないように・・)




そして、私がお弁当を詰めていたら・・・・


イタズラ小僧どもが・・・



IMG_4305_1.jpg

今日着ようとおもっていた洋服を「パチっと」やってくれました~


そうです、「パチっと」囓って穴をあけてくれました・・・・。


まだ買ったばかりのTシャツなのに・・・


部屋着がまた一つ増えました・・・。


あ・怪しい散歩・・・


タイトルには「怪しい・・」としましたが、

普通に夜のお散歩に行ってきました



IMG_4294_1.jpg



の近くの大きいマンションの階段~


7時過ぎ頃でしたが、もう空は暗くなっていて、


人通りもまばらなので、車の多く通る道をテクテク・・・・


ギャーズも数ヶ月ぶりのお散歩でちと、興奮気味



IMG_4292_1.jpg



夜のお散歩は初めてなので、しばらくは


ちいケージの中をバタバタと動きまわり、


ときたま、得意の?キレイ?な声で


「ギャー!」と叫び


すれ違う人やをこいでる人たちを


驚かしていました


昨日は約20分くらいテクテク・・・


今晩も、テクテク行こうかな~


ジョギングしてる人や犬のお散歩中の人。


私たちも「インコの夜のお散歩」デビューで仲間入りをしよ~








ギャー!!!!!!

ギャー

なんちゅーことを・・・・



IMG_4279_1.jpg


PCのマウスのコードが・・・・・。


なんかやってるなー、なんて思ってたんだけど、タオルをかけていたので、


大丈夫かと思っていたら・・・・




IMG_4278_1.jpg


「うっ・・・」


今、発見!!


この写真の右上の方も囓った後が・・・


あちゃー





IMG_4275_1.jpg



 タオルを2重にかけていたのに・・・・。




IMG_4276_1.jpg


あ! オージが不振な動きをしている


この後、犯行を行ったのだろう・・・。


決定的瞬間を撮りのがしてしまった~





IMG_4274_1.jpg
 


ちょっと目をはなしている隙にやったのだろう。


私が見た時は2羽でラブラブだったので・・・。






IMG_4281_1.jpg


一応、応急処置でテープを巻いておいた。


何か手を考えねば・・・・。


うーん、ホントにいたずら大好きで困ったギャーズたちである

かくれんぼ・・・。


IMG_4263_1.jpg


「ヒメちゃ~ん大丈夫?」


「はーい大丈夫でちゅー。

でも逆さまだから頭に血が上るでしゅ・・・」





IMG_4265_1.jpg



「よいしょ、よいしょ。

あ~ やっと逆さまから脱出

あれ オージどこにいるのー」



「どこって、ここにいるじゃないかー。

お腹だけ見えてるでしょ








IMG_4268_1.jpg



「あー、いたいた。 うんしょ、うんしょ。

もちょっとオージのそばにいかなくちゃ。」





「わ~、ヒメ

ちょ、ちょっとー。何するんだよー。

揺らすなよー、怖っ、じゃない、危ないじゃないか

オレは飛ぶのが得意だからいいけど、

あんまり揺らしてヒメ落ちるなよ 





IMG_4271_1.jpg


「ちょっと、ちょっと、それどーゆー意味でちゅか

それってあたちが飛ぶのヘタって言ってるでちゅか

ちょんなこと、ちょんなこと、あたちに言うなんて・・・

許ちゃないでちゅよ。

オージなんて、こうしてやるー



ヒ、ヒメちゃ~ん、ちょっと落ち着いて~

少し大袈裟に言っただけだよー。

ちょ・・・、ちょっとヒメ。 く・苦しい・・・

や、やめて・・・




・・・さて、この後オージはどうなったのでしょう


次回のお楽しみ・・・








そういえば・・・

友達の、「オグロウロコのナナちゃん」

相変わらず「パクパク」呼吸しているそうですが、

食欲もあり、呼吸以外は元気そうです。



その「ナナちゃん」を病院に連れて行ったときの先生のお話で、


今、インコのエサで、乾燥したフルーツ


野菜が売ってますよね。


ペレットに混ぜてあったり、フルーツミックスだったり、



先生が診察した「オカメちゃん」が


そういう乾燥したフルーツを食べて、食道の所で


つまってしまい、天国に逝ってしまったケースがあったそうです。


乾燥しているものが、食べたことによって


たぶん水分を含んで膨らんで詰まってしまったようなのです・・・。



先生は「わざわざ乾燥した物を与えなくても、フルーツや野菜

    そのままを与えた方がいいでしょう。

    体が小さいインコたちは、そういう乾燥したものは

    なかなか食いちぎれないから・・・」


    とおっしゃっていたそうです。



     う~ん、そうかギャーズは乱暴もので、囓るの大好きだけど、

     何かの拍子にそんなことになってしまったら、大変


     早速、うちにあった乾燥の野菜たちとは「さよなら」しました。











IMG_4209_1.jpg

何覗いてるの、オージ


誰かいた


まさか、その私の洋服、「ガブガブ」しないよね


囓って穴があいたら、着れないからやめてよね


なんか潜って遊びたそうにしていたのですが、


イヤな予感がしたので、取り上げました。


あ~。あぶない、あぶない










上から目線・・・?


今朝はずーっと私を見下ろしていたギャーズ・・・


IMG_4262_1.jpg



いつもは出かける支度をしていると、



まとわりついてくるのに・・・?



上にいるのがオージ。


下がヒメ。





IMG_4255_1.jpg



オージの後ろにはこの前買ったおもちゃが・・・。


今も知らんぷり・・・


でも近くに寄ることはできるようになりました。







IMG_4256_1.jpg



こっちはヒメ。


ヒメは今日もマットの上に乗ってます。


お気に入りのマットの上を行ったり来たりして、


楽しいのか?わかりませんが「ギャーギャー」


騒いでいました。









この前の「ちらかし屋」の時の動画・・・。



とっても迷惑だったらしく、すごく怒っています



オージが怒ってこちらに向かって来たので、



おもわず、「怖い!」と言ってました






「今日」はこのくらいにしておこう。」と

IMG_4252_1.jpg

この日の作業終了時のティシュBOX・・・・



ほんの、30・40分でこの状態に・・・・。



お疲れさまでした~


ちらかし屋ギャーズ・・・ その2

あ~アヅイ・・・

こんなに暑いのに、うちの「ちらかし屋」さんたちは

夕べもティッシュBOX囓りに精を出してました・・・


IMG_4244_1.jpg


えっと、これはかなりあんよが内股なので、ヒメですね。


カメラを向けたらこんな怖い顔を・・・


可愛くないですよ。










そしてなにやら、相談をしているのか?


悪巧みギャーズ・・・



IMG_4247_1.jpg


右がオージで左がヒメ


右下のキミドリ色の物は「クッション」ですが

おわかりになりますでしょうか、

クッションの表面が「ツンツン」しているのが・・・


そうです正解


ギャーズが囓るので、こんな「ツンツン」に

なってしまったのです・・・


とっても肌触りが良かったのにー







IMG_4248_1.jpg


 オージです。

 この直後ヒメがオージに飛びついて・・・・。


 今朝お風呂に入った時、オージの頭に

 かさぶたのようなものが・・・・。

 昨日ヒメに飛びつかれた時に、

 やっぱり囓られていたのでしょう・・・


 かわいそうなオージ・・・

 ヒメのことが、ダ~イスキなオージは

 いつも噛まれてしまう運命のよう・・・不憫です~。





   そして昨日載せられなかった動画です。



 ちょっとアップも撮ってみました・・・

ちらかし屋ギャーズ・・・

こ・これは・・・ 


IMG_4246_1.jpg 

いったいなにが・・・・





IMG_4249_1.jpg 



そうです。


またまた、ちょっと目を離した隙に・・・・・


ティッシュBOXを・・・・


カミカミして、粉々に・・・してくれました~



カメラを気にしてるヒメ・・・・。




IMG_4239_1.jpg 

ティッシュBOXを裏返しにして、

中に入り込んでるヒメと、

そのヒメを守るように

カメラに「ガンつける」オージ・・・怖い・・


動画も撮れましたがうまく載せられないので、また明日~



カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター