ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2010年10月
ARCHIVE ≫ 2010年10月
      

≪ 前月 |  2010年10月  | 翌月 ≫

冬支度ー

寒いですねー

昨日、やっと衣替えしました

フリースのひざ掛けも登場して、

さっそくギャーズとぬくぬくしました~





IMG_4523_convert_20101029165025.jpg


そして、「ドキドキペットくん」から

予備のランプと、ペレットを買ってきました

これで、ランプが切れてもすぐに交換ができるので、一安心

この「ズプリーム・ナチュラル・オカメインコ用」は

ギャーズの主食なので、すぐに少なくなってしまう。

これの他の、色付きの「フルーツブレンド」も良く食べるのですが、

ウンPに色がついてしまうので、

たまにしか食べさせていませーん。

前回のお取り寄せしたのが残っているので、

今回はナチュラルだけにしました~。






昨日は帰宅する時すごい雨でした・・・

上下、レインコートを着て、チャリで帰宅・・・

に着いてからギャーズのオレンジがなかったのを思い出す・・・・

仕方がない、長靴をはいて外に出た。

と、あれ? 見たことないお店が・・・

道を挟んだ向かいに、自然食品屋さんがオープンしてた

のぞいてみると、ミカンがあった

あー良かった、大雨の中てくてくスーパーまで行かなくて済んだよー



DSC_0137_convert_20101026162225.jpg


ちょっと小ぶりだけど、甘かったので、

これならギャーズも食べてくれるでしょう。






DSC_0138_convert_20101026162254.jpg


今朝のオージ。

シャワーの後のミカン、美味しそうに食べていました

まったりしているギャーズ・・・

だいぶ寒くなってきましたね~

今朝も頑張ってお風呂に入ったギャーズ

その後、まったりしちゃって・・・・



DSC_0140_1.jpg


オ: ヒメちゃーん、気持ちよかったねー。
   やっぱりシャワーは最高だね。


ヒ: うんホントだね~、
   なんだか羽が抜けてきちゃってて、かゆくて~
   朝、晩 シャワー浴びないと気持ち悪いよねー。
   あたしなんて、こうやって、はしたないけど、足あげちゃってまーす





DSC_0142_1.jpg


オ:  ヒメちゃーん、そんな所にいないで、おっちにおいでよー




DSC_0145_1.jpg



ヒ:  え~何で!
    今、背中をカジカジしてるから今いかれなーい





DSC_0146_1.jpg



ヒ:  オージは何やってるの?
    カジカジしてないねー
    やだービニールシートをカジカジしてんの~





DSC_0152_1.jpg



ヒ:  ( はー、今日はいいお天気になりそうだわ~
    もっとカジカジしてたかったけど、オージのことが気になるから
    しかたない、ビニールばっかり囓ってる
    オージのところに行ってあげるか・・・ )




DSC_0153_1.jpg



ヒ:  オージ、今そっちに行くから、
    ビニール囓るのやめてね~
    ダメだよ~囓っちゃ




DSC_0154_1.jpg


オ:  あ~ヒメちゃーん、やっときてくれたんだねー
    もうー待ちくたびれちゃったよー
    一緒にビニール囓ろうよ!



ヒ:  オージ、お待たせ~
    え~ ビニール囓るの楽しい???
    しょうがない、ビニール囓り、つき合って、ア・ゲ・ル



オージはこの後、とっても楽しくビニール囓りをヒメと一緒にしたみたい・・・

オージ、良かったね

かくれんぼ、オージ・・・・



今朝もいつもと変わらずに、だーいすきな

水浴びを済ませたギャーズ

でも、珍しく飼い主くたひめの所に飛んできません




DSC_0129_convert_20101026162133.jpg



あれ と思ってキョロキョロしてると、

のれんに摑まってこちらを見ていました






DSC_0122_convert_20101026162853.jpg


見てると体をのけぞったり、また覗いたりを繰り返して遊んでいます。

これはのけぞってる所・・・





DSC_0134_convert_20101026162159.jpg


でも一人遊びも、ヒメが飛んできて中止・・・

それでもオージはヒメちゃん大好きなので、

飛んできてくれて、うれしかったみたいです・・・

すぐにカキカキしてあげてましたー






久しぶりに・・・・

DSC_0117_convert_20101026162101.jpg

「ピスタチオ」をギャーズに

ピーナッツもギャーズは好きなのですが、

食塩が入っているのばかりなので、

今回は無添加な「ピスタチオ」にしました。

ギャーズは、もちろん喜んで齧りまくり

部屋中「ピスタチオ」のカケラだらけにしてくれました~







今朝も水浴び

 ここ数日、ドンヨリした天気が続いています。


 そしてだいぶ気温も下がってきて、


 昨日、暖房を入れてしまいました





DSC_0005_convert_20101025171124.jpg



今朝も寒いのにお風呂に入りたいというので「シャワシャワ」しました


まだ濡れてるヒメ。


イチオウ、タオルで少しふいているのですが、


寒そうなヒメちゃん。







DSC_0007_convert_20101025171209.jpg



ちょうどギャーズが今いる位置が



エアコンのあったかい風が吹いてくるので、



気持ちいいらしい



今晩もまた「シャワシャワ」するんでしょうね。



去年、オージがデビルの時、「コニュア」という本を買いました。



 その本に、



「コニュアはとっても水浴びが好きな子が多いので、入りたいという時は水浴びさせてあげましょう」



と書いてありましたが、うちのギャーズはその通り。



最近は朝晩「シャワシャワ」しています。



エコじゃないけど、シャワー好きなギャーズの為にちょこっと無駄遣いでーす



お風呂あがりの・・・一杯?

今朝のギャーズ


だいぶ涼しくなってきたのに、今朝オージはお風呂に入りたいと催促


で、シャワーの下で、羽を広げてウットリさん


そして、お風呂上りに一杯 ・・・・


ではなく、リンゴを一口




DSC_0110_convert_20101022161713.jpg


ちょっと手ブレですが、オージです。


羽が濡れているので、ツンツンとがってる感じ・・・






DSC_0109_convert_20101022161646.jpg

こちらはヒメ。

 オージほどではないけれど、少しはねがツンツンしていますね~






DSC_0111_convert_20101022161740.jpg


クチバシから、ダラーっとリンゴが垂れ下がってるー。


リンゴをあげると、シャクシャクしているうちに、


いつもこういう状態になってしまうリンゴさん


そして最後はカラカラになったリンゴ落として


飛んでいってしまうギャーズ・・・。


その落ちているリンゴに気づかずに踏んでしまうわたし・・・


・・・足、冷たいな・・・・


あの頃君たちは、若かった~

今朝は寝坊しました


で、ギャーズと遊んでいる暇もなかったので、


今朝のギャーズの写真はありません・・・




そこで、携帯に残っていたギャーズをお迎えしたばかりの写真を


を載せまーす。


(もう何回か載せていますが・・・)


それでは、「あの頃君たちは若かった~」をどうぞー



D1010012_convert_20101021174402.jpg


生後3ヶ月頃のギャーズです。


まだぜんぜん「コガネ」ではありませ~ん。


右がオージ。


羽がまばらにキイロが混じっています。



左はヒメ。


キイロなんて全くなく、羽はミドリでした・・・。


今と比べると、体も小さいけど、全体的にずんぐりしていたギャーズ





D1010013_convert_20101021174429.jpg


左にいる、ヒメ・・・・・。


笑ってしまうくらい、「ミドリ」です。


背中だけでなく、頭も首も「ミドリ」でした。


生まれたてはもっとミドリだったのかな・・・



今日は「ミドリメキシコ」なギャーズをご覧いただきました

コニョコニョ・・・首が・・・

今朝のギャーズ



DSC_0099_convert_20101020172858.jpg


朝からとってもラブラブ

仲がいいのは良いこと、良いこと。



DSC_0100_convert_20101020172925.jpg


カキカキされているのはヒメ。

もっとカキカキの催促なのか?

気持ちいいからなのか?

首がだんだんと・・・・

クニャンと・・・曲がりはじめた・・・





DSC_0102_convert_20101020172951.jpg


どこまで曲がっていくのかな~





DSC_0105_convert_20101020173019.jpg


パチパチ撮っていたら、急にヒョイっと・・・

窓の外を何かが通ったのか???

羽が膨らんだままのヒメはおもしろくなさそうに見える・・・

まだオージにカキカキさせていたかったのでしょう・・・おヒメさま~

今日も独り占めなヒメ・・・

昨日のブログで、ギャーズに噛まれた「キズ」を載せたら

みなさんからご心配いただいて・・・・

キズもだいぶ治ってきています、ありがとうございます。

去年のオージ、デビル降臨の時はもっと酷かったし、

噛まれたショックも大きくて、いろいろ悩んでいましたが、

今年はまだ本格的な「デビル降臨」していないので、ちょっと余裕? がまだあります

でも気を抜いてはいけないので、

オージの行動には目を光らせています










今朝のギャーズ



DSC_0072_convert_20101019165107.jpg

リンゴをカットしていたら、ギャーズが飛んで来て

エサいれに入れたらヒメがもう食べています


いつもならオージが一番乗りなのに、今日は先を越されてしまいました・・・

で、「いつもとちがう。」とでも思ったのか

頭を傾けて「





DSC_0073_convert_20101019165134.jpg


エサいれの方に体を向けて、

「欲しい、りんご欲しいですー」と

だんだん近づいていくオージ。

「あっ



DSC_0074_convert_20101019165159.jpg


「タ・タ・タ」と素早くエサいれに突進

私もカメラが動いてブレてしまいましたが、

ヒメも急なオージにビックリして・・・・見ていますー。

オージもとってもリンゴが食べたかったのねー





DSC_0078_convert_20101019165230.jpg

しっかり足にリンゴをもって、やっと落ち着いたようなオージ





でも・・・・


DSC_0089_convert_20101019165256.jpg

キッチンのシンクのフチでギャーズがお食事をすると、後が・・・


かならずリンゴの食べカス? かけら?


下に落ちるんですよねー。


落とさないようにリンゴをくわえてるクチバシの下に

手をもっていくと、チョコンと乗ってきてしまって・・・

「ちがーう! リンゴが落ちるのをまってるのよ

なんて言ってもわからないので、いつも拾って歩いてます・・・

キズ・・・

お買い物~

今日は昨日届いたお買い物について・・・


最近、お店にでかけないで、


ネットで買い物することが多くなってきました~


「○マゾン」や「価○.com」で、欲しい商品を買った人たちの


クチコミや、レビューを見て購入するようにしていますー


今回は「コーヒーメーカー」。


はじめは海外メーカーのものにしようと、


検討していたのですが、みなさんのクチコミなどで、


お手入れがしにくい、とかいろいろ書き込まれてて・・・


いろんなメーカーをチェックして最後には国産のものに決めました。


海外のものは色がかわいかったり、デザインが良かったのですが・・・


使い勝手の良い方にきめました・・・。



DSC_0045_convert_20101016141633.jpg


私はコーヒー通ではないので、特にこだわりはないのですが、


近所のコーヒーショップで豆が安く売っていたので、


コーヒーミルも必要になり・・・


今回購入したコーヒーメーカーにはミルもついていたのも決め手でした。





こちらは以前使っていたもの

DSC_0047_convert_20101016141658.jpg

これも形の可愛さに惹かれて・・・

一つ目は割ってしまったので、これは2代目。

時間にゆとりがないと・・・。

本当はゆっくりお湯をそそいで・・・としたいのですが、


今はギャーズがうるさくて


なかなか落ち着いてコーヒーをポコポコ淹れることもできないので、

とうとうマシーン (大げさ・・) に手が出てしまいました・・・。







ついでに・・・

コーヒーメーカーを探していたら、ずーっと前デパートで見て

一目惚れした物を発見

この際・・・・と、予算オーバーでしたが

お買い上げしちゃいました~


DSC_0037_1.jpg

ボールと計量カップ? スプーン?の8個セット


DSC_0039_convert_20101016130605.jpg


デパートで買うよりも\2,000程お安くなってラッキー

作るのカッタルイなー、なんて思う時も

お気に入りのの物に出会うと、なんだか楽しくて・・・・うぷぷ

 やっぱり 単純なのかしら「O型」って・・・





さて、そろそろ今朝のギャーズです。

DSC_0050_convert_20101016141727.jpg


昨日に引き続き、今日もキウイを入れました。

全く食べてなかったので、今日は混ぜてみました。

どうなっているでしょうか、おうちに帰ってチェックしなくちゃ。




DSC_0051_convert_20101016141754.jpg


ヒメもフルーツをチェックしているのか?

見てる・・・よね・・・・




朝から、コニョコニョなギャーズ

DSC_0069_convert_20101016141820.jpg


手前がヒメで、向こうがオージ。

オージがカメラに気づいたようです・・・






DSC_0070_convert_20101016141847.jpg


ヒメも「あれ?」とオージの頭カジカジを中止・・・

オージはヒメの下から覗いてる・・・





DSC_0071_convert_20101016141912.jpg


あっヒメがこっちを向いた

なんかヤバイかも・・・

ではこれで、コニョコニョの激写は終わりにします・・・ 怖いです~


初めてのキュウイ

今朝、ギャーズに初めて (だと思う・・・)キュウイをあげました


DSC_0031_convert_20101015155125.jpg


基本のリンゴ、オレンジ、ブロッコリーとキュウイが入ってます。


今日はちょっとサービスかな


でもキュウイを避けて、リンゴを食べていました・・・。







DSC_0018_convert_20101015155010.jpg


仕方ないので、オレンジジュースを

さっそくヒメが独り占め・・



DSC_0016_convert_20101015154944.jpg


ヒメが飲むと

「チョーダイ、ちょーだい」とオージが頭を振って抗議 





DSC_0014_convert_20101015154917.jpg


そんなオージにかまわずヒメは二口目

オージは情けないことに、コップをカジカジ・・・

よっぽど飲みたいのね。

ちょっとかわいそうなので、ヒメと交代してもらいました





DSC_0025_convert_20101015155102.jpg


あまりにソッコーなオージについて行けず、ブレてしまった・・・


そんなに飲みたかったのね


これで少しは満足なご様子のオージなのでした~








ちょっと、キンチョー・・・

昨日は、ティッシュがなくなりそうなので、ティッシュBOXを


ギャーズにカジカジさせました


でも、途中で、「ハッ」と気が付きました。


やばい、このままカジカジさせておくと、
オージが興奮して、また私を・・・



ということで、ギャーズが頭を突っ込んでカジカジしていたのを


中止してもらいました・・・・


急にBoxを取り上げられて、 ・・・


なんだか、ボーっとしていました。


カメラを向けると、危ないので、写真はナシです・・・。







今朝のギャーズ


DSC_2040_convert_20101014161148.jpg


昨日のあのヒメの攻撃はなんだったのか?

今朝はとっても仲良しなギャーズ

ラブラブね



DSC_2041_convert_20101014161213.jpg



それとも、攻撃されないように?

ヒメに気を使っているのか、オージ??

ずーっと、ヒメの羽繕いをしてあげてる

ジェントルオージでした~

頭が上がらない、オージ・・・・

夕べも首を噛まれてしまった・・・

いつものように、Tシャツの中にギャーズが入ってきて、

コニョコニョしていたら・・・

突然「デビルオージ」がキバをむいた・・・ ギャー・・・

でもクチバシの後が付いたくらいで、済んだ。今回は流血ナシです・・

あーびっくり

今日からはTシャツに入れないようにしよう






今朝のギャーズ


DSC_0001_convert_20101013152752.jpg


左がヒメ、ボーっと外を見ているのがオージ。


この後オージに悲劇が・・・







DSC_0002_convert_20101013152720.jpg


突然、ヒメがオージを攻撃

また、飛び掛りそうなヒメ

オージ君、ビックリしてます

私の気持ちがわかるかい

いつもこうやって、オージ君に齧られているんだぞー

少しは私の痛みもわかってね~





DSC_0007_convert_20101013152820.jpg


ヒメは「まだまだ~、これからよ!!」

と言う感じでオージを今度は上から攻めています

オージは体をナナメにして、ヒメからの攻撃をかわしています・・・

うぷぷ~、やれーやれー。行け ヒメ~





DSC_0020_convert_20101013152853.jpg


私がギャーズの戦いをただカメラを構えて見ていたら、


睨まれてしまいました~


ヒメより、オージの視線が・・・、怖い・・・


ヒメを止めないから怒ってるの?


なんとなく後が恐ろしいので、このへんで、


「ケンカをやめて~」と歌いながら、カメラを置きました・・・・




噛み付きインコ・・・

静岡県で、「噛み付きザル」がつかまりましたねー


うちには「噛み付きインコ」が現れました



IMG_4502_convert_20101012144036.jpg


ケージの前に敷いた新聞紙を・・・


この新聞紙をかたしていたら???


発見




IMG_4503_convert_20101012144112.jpg


新聞紙の下のカーペットが・・・・

「穴が・・開いてる・・・糸もほつれて・・・」ギャー

まだ新しいのにーーーー




IMG_4504_convert_20101012144147.jpg


それも2箇所・・・




IMG_4505_convert_20101012144544.jpg

落ち込んでいても、穴が開いたものはしかたない・・・。


余っていたカーペットの切れ端を上に敷くことに・・




IMG_4506_convert_20101012144618.jpg


ペラっとしてみました。


これで少しはカーペットを保護できるでしょう・・・。



この後、噛み付きインコがデビルに変身
久しぶりにケージの大掃除を、
ギャーズはうるさいので、トイレや浴室に閉じ込めて
せっせとお掃除
だいたいかたずいたので、ギャーズを放鳥
早くやってしまいたいので、
無言でおかたずけをしていたら・・
オージが飛んできて鎖骨あたりを「ガブリ
けっこう深く噛まれました・・・
「痛い、痛い、いた~い
叫んでオージを見ると興奮して膨らんでいる
まずい・・・もしかして、デビル降臨か
ここはお互いに冷静にならねば・・・、
オージのいる部屋のドアを閉めて、しばらくキッチンで洗い物を・・・
そのあと、オージのいる部屋に入って行きましたが、
こちらの様子を伺って見ているだけなので、そのままに・・・
微妙な空気と距離を保ちながら30分。
ヒメが私のところに飛んできた、
オージも一緒に飛んできた。
体が勝ってにオージを拒否
手で振り払ってしまった・・・
去年のあの恐怖が蘇えってきてしまった・・・
ケージの上に無事着地したオージは
頭を傾けて、へんな顔を・・・
あ~いかん、いかん。
このままじゃ去年と同じになって行く~
そこで、キッチンに行ってリンゴを切ってギャーズに・・・
食べ物に目がない、ギャーズ
私に拒否されたのも忘れたように
バリバリと食べてました~

その後はオージの名前を連呼して、
「オージはいい子だね~、いい子だね~」
と話しかけ続けたら、デビルも治まって来ました。

またいつ、デビルのスイッチが入るかわかりませんが、
とにかく、自分を、自分だけを相手にしてほしいギャーズなので、
気が抜けないーーー
あー疲れた








今朝のギャーズ


IMG_4508_convert_20101012144640.jpg

シャワーを浴びたギャーズ

オージは、「つっぱり棒」にじかに止まることができるのですが、

ヒメは不安なようで、いつもこの「縄」の上にいます





ちょこっとナダル
10日(日)に決勝戦があり、
みごとにナダルが優勝
パチパチパチ
優勝のスピーチでは「また日本に来たい」と言ってたので、
またいつかナダルのプレイを日本で見ることができるでしょう。
次回は是非会場に行って「生ナダル」を見たいなー。
次の試合は中国です、もう上海で練習してるかも・・・。


あっという間の1週間でした。
サッカー好きのナダルは、3回戦が終わった後に、
「日本VSアルゼンチン」を観に埼玉スタジアムまで行ったそうです。
その疲れのせいなのか、次の日の準決勝戦はあと少しで
負けてしまう・・・くらい危なかったー。
勝ったからよかったけど・・・。
他には築地のおすし屋さんに数回食べにいったそうです。
本場の日本で美味しいお寿司を食べることができてよかったね~。





逃げる・・・・

今朝はお天気だったのに~

明日から、曇りか雨の予報・・・

明日は仕事ですが、日・月はお休み・・・の予定

まあ、どこかに出かける予定はないですが、

またギャーズを連れてお散歩に行こうと思っていたので、残念・・・







今朝のギャーズですが、


いつものようにとっても元気に鳴いてくれるので


カメラを向け追いかけてみました



IMG_4465_convert_20101008173509.jpg

オージがカメラを睨んでいます・・・フフフ

いつもならこのまま撮るのですが、

今日は違うもんねー




IMG_4464_convert_20101008173440.jpg


うぷぷ、カメラを近づけたら、あわてて移動を始めたギャーズたち

まだ追いかけてやるー




IMG_4463_convert_20101008173413.jpg


左へ左へ移動・・・。

オージがカメラからいなくなりました・・・

そして、ヒメが「もういいでしょ・・・」

と言いたげな顔を・・・

ヒメちゃん、ごめんね

足の悪いヒメにはカーテンを移動するのは

ちょっと大変でした・・・気が付かなくて・・・ごめんね



  ちょこっとナダル
  昨日、チャリを飛ばして最後の30分だけ
  試合がで観れました~
  無事2回戦も勝利
  これで、ベスト8です。
  今日も試合があります。
  しっかり録画してきたので、帰ったらみなくちゃ!

  ナダルが今世界ランキングが1位だからなのか、
  初来日だからなのか、わかりませんが、
  試合のチェンジコートの時、
  ベンチで水分補給したり次のゲームに向けて
  いろいろ準備(気持ちの)するのに、
  ナダルから1mくらいのところで、
  TVカメラでその様子を撮影しているのです。
  ちょっと・・・どうかと思います。
  ナダルはもちろん気にせずに淡々と
  していますが、なんか失礼な感じ・・・

  1位になると、どこにいくにもカメラ
  向けられる生活なんだなー。大変だなーと思いました・・・
  ガンバレ ラファ



いっしょに、おねむzzz・・・

うちのギャーズにはそれぞれのケージがあります



お迎え当時は2羽で一つのケージで暮らしていました。



が、ヒメは体が小さく、オージが何でも自分のもののように



奪ってしまうので、それぞれに分けました。



夜、寝るときもヒメを先にケージに入れると、



オージも素直に入ってくれます。



ところが、夕べはいつものようにヒメをケージに入れても、



オージがなかなか入ってくれず、私の指を「ガブ・・・」



甘ガミだったので、流血はなかったのですが、「・・・・・」



仕方なくそのまま様子見・・・


ずーっとケージにしがみついているので、


ヒメのケージの入り口を開けてあげたら、


「タ・タ・タ・・・」入ってしまった。


仲良くしていたので、そのまま、寝てもらった




DSC_2210_convert_20101007171804.jpg


「おはよー、よく眠れましたか?オージくん

カーテンを開けたばかりのギャーズ。

しがみついてるのがオージです




DSC_2211_convert_20101007171832.jpg


奥からヒメも移動してきました。

この時すでに2羽で大合唱です

「はいはい、今開けますよ







DSC_2214_convert_20101007171859.jpg


今朝は、オージはリンゴをムシャムシャ

ヒメはオレンジを今クチバシでくわえました。




DSC_2215_convert_20101007171926.jpg


う~ん朝からオイチイ

やっぱり朝はフルーツだよねー



DSC_2216_convert_20101007171952.jpg

ヒメはオレンジを味わっています。

目を閉じちゃって・・・

美味しくてけっこう、けっこう

おしおき・・・

今朝、ギャーズにカメラを向けたら


オージの攻撃にあいました


いつもなら、避けられたのに、


ちょっと油断しちゃって・・・


久しぶりに「ガブっと」されました・・・


すぐに「マ○ロン」で消毒


そんなに痛くはなかったのに、ちょこっと「血」が・・・


部屋に戻ると、


オージは興奮状態で毛が逆立って・・・


ヤバ、ケージに入れて少し落ち着いてもらわねば・・・。




DSC_2205_convert_20101006151855.jpg


連帯責任で、かわいそうだけど、ヒメも一時ケージに。


左が興奮中のオージ


「出せー。ここから出しやがれー」ここまで乱暴ではないけど・・・


ギャーギャーわめいていました。


朝からご近所迷惑なヤツです








DSC_2206_convert_20101006151918.jpg


しばらくして、落ち着いた様子のギャーズ


自分たちと同じ色のこの黄色のフリースがお気に入り


2羽で、コニョコニョと仲良くしていました。


このときはカメラを向けても大丈夫でした。


カメラが何に見えるのかなー。


カメラで脅かしたことなんてないのにー。


ギャーズに何度も壊せれている、このカメラ


最近写りがイマイチ・・・。


でもまだまだ使うぞー




   ちょこっとナダル
 昨日の1回戦は無事勝利をおさめました
 初来日なので、日本のファンが殺到、
 試合後はコートのそばまでサインをもらおうとファンが押し寄せ、
 大混雑・・・
 係員も押しつぶされて大変
 ケガのないようにこの大会が終わればいいですー
 あー生のナダルが見たい・・・・
 というか、すぐそばで、ナダルのプレイがみてみたい・・・

             くたひめ のひとり言でした・・・
 

やってきた!!!

やってきました


「ナダル」が、今・日本に・・・キャー います・・・。


今日試合の予定です、録画予約をしてきたので今日帰ったら楽しみですー





さて、今朝のギャーズは、



私のところに来てくれません




DSC_2200_convert_20101005154042.jpg


カーテンにしがみついて、こちらを見ています


右側がオージ。ちょっと怒っています


朝から、ツメきりをしたので・・・・


だって~、なんだか、すごーく上手くオージを捕まえるのに成功しちゃったからー


そして、いつもより少し長めにツメを切ってみました~。


心配していた出血もなくて一安心。


でもオージにとってはとんでもなかったみたい・・・



しばらくは呼んでも来てくれなかった・・・クスン・・・。









そんなオージに。



オージにだけ「デビルなヒメ」が



DSC_2192_convert_20101005153917.jpg


ひゃー、めずらしい ヒメがオージの羽づくろいしてあげてる



DSC_2193_convert_20101005153943.jpg



そこ、かゆいの?




DSC_2194_convert_20101005154015.jpg


オージ良かったね


めったにしてくれないもんね~。


ヒメはどうしたんでしょ


きまぐれさんですか


オージはこの後、気持ちよさそうに目をつむって


うっとりしてました・・・・・











お散歩で・・・

昨日も朝から「ギャーギャー」と


「散歩だー散歩に連れて行け


大騒ぎするので、テクテクと


近くの大きなマンションのちょっとした広場に


つれて行きました



IMG_4481_convert_20101004154619.jpg


持ってきたギャーズのおやつを食べさせていると、


一声「ギャー」と叫び「静かにね。」と言った」時


近くのマンションの一部屋から、


「いったいなんなのー」と


すごい剣幕の女性がカーテンを開けて窓から出てきて・・・。


私たちの方を見て、(わ、まずい、怒られるかも・・・)


と思ったのですが、音の出所がわからなかったようで、


すぐに部屋の中に戻ったのですが・・・


原因はギャーズの叫び声だよね・・・


ただギャーズの姿が見えなかったので、「



いったい何が鳴いたのかわからなかったと思います。


なんだか閉めたカーテンの向こうから


見られているような感じがして、


ギャーズに少しひまわりなどを食べさせてから、


違う場所に移動しました




IMG_4482_convert_20101004155721.jpg


あー、ひまわりおいしいね。
あ、リンゴもちょーだい。


ヒメ、リンゴ足でふんでるよ、
ボクにもちょーだいよ。
あーペレットもちょーだい。


とギャーズは仲良く食べていたのですが、いきなり
どこかから大声が・・・・








IMG_4483_convert_20101004155747.jpg


さすがのギャーズもしばし無言・・・・

そして顔を見合わせて・・・・むしゃむしゃ・・・

なんか、怖いね他行きたいね。と思っていたのかい?










IMG_4485_convert_20101004155817.jpg

さぶい~~~
早く羽かわかないかしら・・・
このままじゃ風邪ひいちゃうー



今朝はシャワーだけでなく


洗面器にダイブ


頭から全身ずぶ濡れになったギャーズたち。



週に1度は洗面器ダイブをしないとスッキリしないみたい。



ドライヤーで少し乾いたので、風邪は大丈夫だと思うけど、



これからもっと寒くなってくるから気をつけないと




























クチバシけずり・・・

今日から10月です


今年もあと3ヶ月だなんて・・・早いなー


10月1日は「都民の日」ですね。


今はわかりませんが、昔は学生さん? 小学生は上野動物園とか


都内の施設が無料だったらしいです。










今朝、ヒメの顔を見たら


キバがはえてました~



IMG_4476_convert_20101001172244.jpg


スイマセンピンボケです・・・


口を開けたら、ギザギザに欠けていたので、すぐに削りました




IMG_4478_convert_20101001172318.jpg


またまたピンボケ・・・


ヒメが暴れるので、何度撮ってもピンボケに・・・


少し平らなのがおわかりになりますか~。


真ん中に縦にヒビが入ってしまっています。


ヒメは嫌がるのですが、これから毎日チェクして削らないと


割れてしまうかも~


オージもこのギザギザで噛み付かれたからちょっと「血」がでちゃったのかなー。







今朝のオージ。


IMG_4475_convert_20101001172209.jpg

なんだか、下を向いています。


たまにこの蛇口を「コツン、ガツン」とクチバシをぶつけています。








今朝のヒメ

IMG_4473_convert_20101001172129.jpg

クチバシ削りというイヤなことをしたばかりなので、


怒っているのかこちらを向いてくれません


ヒメちーん。明日もクチバシやるよー。


ヒメちんの為なんだからねー。


クチバシ割れたら、イヤでしょー。


ちょっとガマンしてねー






カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター