FC2ブログ

ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。

Top Page › Archive - 2011年02月
2011-02-13 (Sun)

ヒメ退院!

ヒメ退院!

おかげさまでヒメ先ほど退院できました。午前中に先生から電話をいただき今朝無事に「4個目」を産んだそうです。夕方に予約を入れてもらって病院へ・・・でもその前に部屋の中とケージの中の模様替え・・ケージからは三角のテントを取ってケージの位置も変えて水入れと野菜ホルダーを新しいのと取替えて、部屋の中もテーブルとソファの位置を変え。まったりできなように切り株は捨てましたもう中はギャーズに齧られてボロボロだっ...

… 続きを読む

No title * by さじたろう
ヒメちゃんの無事退院、おめでとうございます
心配でドキドキしながら読みました(>_<)いろんなことがあって、大変でしたね。

これからも別々の放鳥で、気持ち的にも大変だし、生活リズムも大変だと思います(つ_T)
応援してます。

おめでとう! * by ジャスミン
退院、おめでとうございますv-315
寒い中の通院も大変だったでしょう。
昨日なんて雪が降ってたし・・・
当分監視しながらの生活で大変でしょうが、オージちゃんもヒメちゃんも二人揃ったので嬉しいでしょうね。
私もおせっかいが過ぎるって主人にいつも言われてるのに、やはりおせっかいが出ちゃうんですよ~・・・
性分なので許してね。
さじたろうさんもROMして下さってたんだ~。
いっぱいの方々に見守られているんだな~って思いました。
とりあえず生活が大変だけど、くたひめさんもお疲れが出ません様に・・・
そして、たまごがこれで最後になります様に・・・

良かった~ * by キーちゃん
くたひめさん!!本当に良かったです~~ひとまず安心ですね♪影ながらヒメちゃんの回復祈っておりました。。。良かった、良かった。。。^^

退院おめでとうございます * by mipiyo
ヒメちゃん、良かったですね。
オージくんも嬉しいだろうなぁ

我が家はコザクラのメスが4羽いるので、発情と卵ではいつも苦労してます。
先生から環境ストレスを!!と言われて、頻繁にケージの中を変えたり、場所も移動させてます。
コザクラのオスはとても大人しく、発情してるのかも判らないですけど、
コガネのあーちゃんは只今凶暴発情中ですT_T

ヒメちゃんは若いので、きっとすぐに元気になりますよ。
まだまだ、安心できないですが、頑張って下さいね。

さじたろうさん * by くたひめ
  こんにちは。
 ありがとうございます。
 やっと退院できました。
 でもまだ油断できないので、しばらく緊張の生活ですが、
 ヒメが健康になってくれるのを信じて頑張ります!
 

ジャスミンさん * by くたひめ
  こんにちはー。
 いろいろありがとうございました。
 お節介だなんて、本当にそんなことないですよ。
 今回もとっても助かりました。
 
 オージのビクビクもすっかり治ったし、
 あとはヒメの体調ですね。

 まだまだ問題はたくさんありますができることから
 やっていこうと思ってまーす。
 

キーちゃんさん * by くたひめ
  こんにちは。
 ヒメ退院できましたー。
 キーちゃんさんやみなさんのお祈りが通じたんですね。
 元気に戻ってまいりました。
 でもムリはさせずにゆっくりと、あったかくして
 生活させていこうと思ってます。
 ご心配いただいてありがとうございました。

mipiyoさん * by くたひめ
  こんにちは。
 無事に病院から戻ってこれました。
 私もいつも先生に「環境ストレス!」と言われてます。
 狭い家で、家具もそんなにないので、模様替えも
難しいのですが、なんとかやってます。

 コザクラちゃんのメスが4羽も・・・・
 わー、うちよりすごく大変なんじゃ・・・

 そして、あーちゃんは凶暴ですか・・・
 オージはヒメがいなかったのがとてもいい「環境ストレス」になったようで、今のところは大人しいです。
でもすぐに慣れてしまうので、へんなおもちゃやぬいぐるみを
用意してストレスをかけようかと考えています。

 少し「ほっと」しましたがこれからなので、
 頑張らないと、ですね。


ご心配やコメントありがとうございました。

よかった~!!! * by ぽんた
ヒメちゃん、退院おめでとう!!!
よかった~i-240
これからまだいろいろとたいへんでしょうが、
応援してます。
とりあえず、安心しましたi-189

ぽんたさん * by くたひめ
  こんばんはー。
 ありがとうございます。
 無事に退院にできました。
 これからが気をつけなくてはならないのですが
 頑張っていきます。
 今回も相談にのっていただいて助かりました。
 これからもよろしくお願いします。

Comment-close▲

2011-02-13 (Sun)

まだ連絡なし・・・

まだ連絡なし・・・

もう昨日になりますが、病院からは連絡ありませんでした・・・でも連絡のないのはヒメが頑張っているということ。もう3日も頑張っているんだ・・・オージも待ってるよ。がんばれ!雪も止んだのでプラケースを買いに行ってきました。熱帯魚屋さんに・・・この寒いのに、釣堀ではカッパを着てつりをしている人たちが・・・風邪ひくよ~ ちょっと大きめのと、小さいのを買ってみました。小さいのは病院に迎えに行くとき用いつも...

… 続きを読む