ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年03月
ARCHIVE ≫ 2011年03月
      

≪ 前月 |  2011年03月  | 翌月 ≫

今日も、日光浴



最近お天気がいいので、

毎朝、「簡単日光浴」をしているギャーズ



IMG_0360_convert_20110331174353.jpg 



あんなに飛んでいた「カラス」も

もう飛んでないので

安心して「簡単日光浴」を

楽しむギャーズ

けっこうポカポカしてあったかい

もう春が来たんですねー

来週、再来週はサクラが咲いて

お花見の季節なんだなー

今年は自粛ムードなので

いつもの年のようにはいかないのかな~








いろんなことがあった3月も今日で終わり

今月も頑張ってギャーズの体重量りました~


IMG_0458_convert_20110331174437.jpg 



「ロク、ナナちゃん」の飼い主が

ギャーズの病院に行った時先生に

「体重は、そのうに何も入ってない時に量るといい」



教えてもらったそうなので、

夜寝るときはケージの中にはお水しか入れないことにして

朝、ケージからだしたらすぐに

体重測定するようにしました。

(いままで、食いしん坊ギャーズは

朝起きたらすぐにペレットをバリバリ

食べていたので<朝の6時ごろから・・・>)

ヒメの体重も「92g」で落ち着きました。


お気に入りだった、切り株も、テントも

もぐれるものは全て」なくしてしまったので、

この頃はカーテンの中に2羽で隠れるように・・・

夜、ケージの掃除をしていると、

姿を消すギャーズ・・・

気が付くと、カーテンから引っ張りだすのですが

すぐにまた隠れてしまう・・・・

なるべく二人の世界を作らないようにしなくては

今夜も阻止しなくちゃ


救援物資


今朝、救援物資を宅配してきました。
 
義援金を送ろうと思っていたのですが、

いろんな団体がやってて

どこにしようか迷ってて・・

義援金だと被災されたかたにはすぐに届かないかなーと思い。

私のまわりは義援金をする人が多いので、

じゃ、私は物資にしよーと、思ってたところ

J-WAVEのラジオで救援物資を募集していたので、

さっそく送ってみました。





IMG_0456_convert_20110329150714.jpg 


J-WAVEのウエブサイトに載ってます。



昨日ドラッグストア、数件回って商品を揃えて

買い占めを防ぐために

「1家族1つまで、とか2つまで」と

張り紙してありました。

チャリンコに商品をいくつか積んであったので、

すれ違う人の変な目で見られましたが、

いちいち、「救援物資におくるのでー」なんて

説明もできないので、気にしないことに。



やっと、少しですがお役にたてました




IMG_0454_convert_20110329150628.jpg 


そのサイトでこの表をダウンロードして

何を何個と記入して

ダンボール箱に張って送りました。

私が送ったところは今月一杯までしか受け付けないということでしたが

まだまだこれからなので、

また救援物資を募集してたら

協力していきたいと思ってます。

水道水・・・

またまた、ギャーズがお世話になってる先生のHPより・・・

水道水の放射能汚染と鳥について

水道水から放射線ヨウ素が検出され、

ニュースでは「乳児に飲料として使用しないように」と発表されてから、

乳児より体の小さい小鳥は大丈夫なのか?

といった質問を多数受けました。

結論から言えば、大丈夫だと思います。

今回の件は、体の大きさが問題なのではなく、

放射線ヨウ素が甲状腺に取り込まれた後の

内部被爆が問題になっているのです。


ヨウ素は甲状腺ホルモンの材料であるため

放射性ヨウ素も甲状腺に取り込まれてしまいます。

半減期が短いとはいえ、取り込まれた後にその場所で

放射線を出し続ける(内部被爆)ことが問題なのです。

成長著しい時期である乳児は、大人よりも積極的に

放射性ヨウ素を取り込むため、継続して摂取した場合に

その影響が長い年月の間にでるかもしれないという

リスクを考えての発表だと思います。


鳥に関して言えば、同じように内部被爆したとしても

もともとの寿命が人より圧倒的に短いため

その影響が出る前に天寿を全うすると思われます。



平均寿命50年という大型インコや、

ヨード剤で甲状腺の治療を受けたことのある鳥は、

担当獣医師に相談されるとよいと思います。


       



と、以上のことが載ってました。

私も、ギャーズの飲み水のことは少し気になっていたので、

私のように心配されている方もいるかなーと思って

載せてみました。


ギャーズは元気ですが、すっかり飛べるようになってきたので、

どこに行っても付いて来るようになりました。

そして、余震が不安なのか?

すぐに洋服にもぐりこんでくる、甘ったれ坊主になっています。



最近になって気が付いてことが・・・

あの地震が起こる1.2週間前から、

窓の外をカラスが「ギャーギャー」鳴きながら

何羽も飛んでいました・・・。

普段は1羽か2羽が遠くの方を飛んできるのに、

あの時はうちのすぐ側を毎日のように

鳴きながら飛んでて、

ギャーズがその度に、部屋の中を飛び回って、

「カラスがこんなに飛んでるのめずらしいねー」

なんて、ギャーズに話かけていたのを思いだしました。

あんなに騒いでいたカラスは今は飛んでいません。

あれはなんだったんだろう???


カラスはこの地震のことを予知していたのだろうか?

ギャーズも節電!


ちょとお久しぶり~

節電に協力しようと、でPCするのをやめてたので

1週間ぶりの更新になってしまった・・・

夜も部屋の電気はなるべく使わないように

10時前にはギャーズと一緒に




寒がりギャーズも朝のお日様

朝はエアコン点けずに過ごしてます

けっこうポカポカしてあったかいですよ

少し寒そうにしたら、ケージに入れるようにしています。

2月のヒメの入院などで、

オージもヒメもケージに入ることが習慣になって

以前のように嫌がることも少なくなったので

今は助かってます。

IMG_0428_convert_20110323110712.jpg 




ギャーズのケージも今は床にじか置きにしています

台の上に置いてて倒れたら怖いので・・・











おや・・・

IMG_0431_convert_20110323110742.jpg 

あれ?

気が付いたら・・・・

オージの羽が・・・

伸びていました・・・

(左がオージです)

どうりで最近飛んでくると思った・・・

ヒメも少しずつ飛べる距離が伸びてきて

高くは飛べないけれども

低空飛行で頑張ってます


少しずつ「ストーカー」も復活しつつあり・・・

毎日の余震が怖くてひっついてくるのか?

ただのストーカーなのか?



デビル降臨はしてないので

しばらくこのままで様子をみよう









外堀通り沿いの釣堀の近くで

IMG_0433_convert_20110323110821.jpg 

たくさんの鳥たちが日向ぼっこしてました

なんだか少し「ホっと」する風景だったので

載せてみました・・・


あと数週間でここは桜が咲いて・・・

毎年たくさんの人たちがお花見に来るのですがね~

保温について・・・

 ギャーズのお世話になってる先生のHPより


停電中の鳥の保温について

昼間の数時間に保温器が使えなくなる程度では、通常大きく体調を
崩すようなことはありません。

完全保温を指示されている鳥や、停電が長引いたり、
夜間の停電がある場合には、
携帯カイロ(ホカロン等)や湯たんぽ等で対応してください。

保温できるものが一切ない場合は、飼い主さんの体温しか
温められるものがありませんから、抱いてください。
でも直接抱いてはいけません。
人の体温で温めた空間に置くという考え方です。
小さなプラケース等に入れ、ガムテープ等で蓋が外れないように止め、
布団に入れて抱いて寝てください。

くれぐれも、放り出された鳥を体で潰してしまうような事故が
起こらないように注意してください。

他の方法で保温する時も、
発生するガス(一酸化炭素など)や
火災にご注意ください。




以上のことが書かれていましたので、
載せておきます。



           追記:プラケースは昆虫や魚などを入れたりする、
              蓋に小窓がついてたりする物にすると、
              ガムテープでしっかりとめても呼吸ができると
              思います。
              ただの箱だと窒息してしまうと思うので・・・
              気をつけてください。

節電

昨日から一部の地域で計画停電がはじまりましたね。

でもいきなり暗くなったらしくて・・・

一言、その地域の役所などが、放送でもしてくれたらいいのに・・・

急だとビックリしちゃいますね・・・。




各地のスーパーでは食料などを買いだめをする人たちが増えているみたいですね・・・

私も昨日帰りにスーパーに寄ったところ・・・

水・お米・パン・肉・魚はすべて売り切れていました。

TVではスーパーでおばさんがパニックになってお米を抱えて、

「どこにも売ってなかったのよー」って叫んでました。

このおばさんの姿を見てしまうと、みんな一緒にパニックになってしまいますね。



いつも行く八百屋さんで、ギャーズのリンゴとネーブル

私用にタマネギ、タマゴを買って・・・

「こんな時って何買ったらいいかわかんない・・」と言ったら

「いつもと同じものでいいんですよ、東京だから何もなくなることなんかないですよ」

って、言ってくれました。

その一言で、何もなかったスーパーを見て不安になってたんですが、

少し「ホっと」しました。

正直この先いったいどうなるかわからないけど・・・

八百屋のそのお兄さんはも、これから商品がなかなか手に入らないくなることを

心配してるのでしょう、とっても疲れた顔をしてた・・・




今私にできることは、小さいことだけど、節電ですね。

トイレの温水便座のスイッチを切る。

部屋の暖房も入れない。寒いので、すぐにおふとんに入って寝てしましました・・・。

被災地の方たちはもっと寒い思いをしてるのに・・・申し訳ないです・・・

(ギャーズのケージのヒーターだけは入れてますが・・・)

 会社でも暖房を切って、今はひざ掛けをかけ、ダウンジャケットを羽織ってます。

部屋の電気もなるべく切って少し薄暗いですが・・・

街中でもコンビニや居酒屋さんなども

看板の電気を消したり、営業時間を短縮しているとこもありました。

みなさん節電に協力してますね。

みんなで頑張っていかなくちゃいけないですもんね。







支援物資のこと・・・

「地震の時に・・・・」を

コピペして、みなさんのブログに載せてくださって

ありがとうございます。

たくさんの方が読んで役立ってくれることを願ってます。



先ほどラジオの文化放送でゲストにいらした

シンクロのメダリスト「武田美保さん」がお話してくれました。

阪神淡路大震災の時に、たくさんの方々が

支援物資を送ってくれたそうですが、

一つのダンボールに、あんぱんや、歯磨き粉、毛布など

いろいろ入れて送ると現地でそれを仕分けするのがとても大変だったそうです。

できれば毛布なら毛布だけ、1種類のもを入れて送るとすぐに

みなさんに行き渡るそうです。

全国から送られるとすごい量になりますから、

いいことを教えてくれました。


また何かいい情報があったら載せていきたいと思ってます。



地震の時に知っておいてほしいこと

Happy Smile Kitchen Blogの小梅さんから

小梅さんのブログに載ってました

naoさんからです




<<拡散希望>> 地震の時に知っておいてほしいこと。

・これから夜になるとき。
阪神大震災で最後に最大に悲惨に襲った災害は、「治安悪化」による「人災」です。
大切な人を守ってください。
一人でいる人は、最寄りの知り合いと小さくても良いのでコミュニティを作りましょう。

・避難した女性の方。
絶対に一人で公衆トイレに行かないで。
便乗する性犯罪者がいます。
常に誰かと行動して、トイレも二人以上でいくようにしてください。

・赤ちゃんがいる方。
赤ちゃんの頭にタオルでも何でもいいので、クッションになるようなものを置いてください。
阪神大震災で、テレビが飛んできて死亡した乳児がいました。
彼の死を無駄にしないで。

地震が起こったら、必ず窓を開けてください。

そして、家にいる人は、今、お風呂に水をためてください。

まだ、電気が通じる人は、ご飯を炊いてください。阪神淡路大震災の経験から、皆さんに伝えます。

X字の亀裂が入っているとこはすぐに崩壊するから注意!

携帯と充電器、ラジオ、ペットボトル水必要!

ヒール履いてる人は折る!
食料は最低3日間は自立しなきゃいけない。

トイレは基本ないからビニール袋を。

火事などの2次災害に注意!

パニックになったら周りもパニックになるからしゃがんで「落ち着いて!」と叫ぶ。

ストッキング履いてる女性はできるだけ脱ぐ。
火傷したら広がるから。
あとナプキンがいい止血帯になるから覚えておいてください。

安否確認はダイアル171!
できるだけ安否確認で電話は使わないで!
救急ダイアルが混乱するから。

あったらいいもの
お金 水 ペンライト お菓子 携帯 応急セット ハンカチ ティッシュ

被災者のために持っている情報を無駄にしたくないので日記にコピペして拡散してもらえると助かります。

テレビのむこうだけをじっと眺めているだけではいけない。


追記

屋内の場合

●家の中
・テーブルの下にもぐる(無理なら座ぶとんなどで頭を守る)
・ガラス片が危険なため、素足で歩かない。
・火の始末はすみやかに。

●デパート・スーパー
・バッグなどで頭を保護。
・ショーウインドウや売り場から離れ、壁際に。
・係員の指示に従う。

●ビル・オフィス
・机や作業台の下にもぐる。
・ロッカーなど大型備品の転倒、OA機器の落下に注意。

●集合住宅
・ドアや窓を開けて、避難口を確保。
・エレベーターは絶対使用しない。避難は階段で。

屋外の場合

●路上
・かばんなどで頭を保護し、空き地や公園などに避難。
・ガラスや看板などの落下に注意。
・建物、ブロック塀、自動販売機などには近寄らない。

●車を運転中
・ハンドルをしっかり握り徐々にスピードを落す。


------------
【追記】

●避難する場合
自宅のブレーカーは落とす。
2次災害(火災)を防ぐため。


以上必ず守って下さい。

阪神淡路大震災の教訓を活かしましょう


         




私はさっそくお風呂にお水をためました。

みなさんもできることからやってみましょう。




大丈夫ですか~

みなさーん、大丈夫ですかー

昨日の地震はとにかくすごかったです。

立っていられなかった。

生まれて初めてです、こんな地震・・・

ギャーズと私は元気です。



余震もまだまだありますね。


TVでの報道を観るたびに胸が痛いです。

自然の力のすごさ、津波の恐ろしさを思い知らされました。

一瞬にして全てを持って行ってしまった映像、言葉になりません。



被災された方たちが心配です。

寒い中、避難されて食べるものや、寒さを防ぐもの、

飲み水や、トイレなど、必要なものはたくさんありますね。

精神的にもキツイと思うので、とても心配。

今TVで、避難された方は昨日から、

おにぎり1つと飲み水1杯しか口にしていないらしい・・・

とレポーターの方が言ってました。

自衛隊の隊員が炊き出しをしてくれてるようですが

ちゃんとみなさんに行きわたるように配られることいいですね。

世界各国からも援助を申し出てくれてるようなので、

早く日本に来て救助して欲しいですー。


今の私にできることは、なるべく電気を使わないようにするとか、

電話の回線がまだつながらないところもあるらしいので、

ムダな長電話はしないとか・・・

たぶんみなさん着の身着たままで、避難されたでしょうから、

洋服なども必要なのでは?

送ってあげたいけど、どこに??

災害対策本部がまだちゃんと機能してないらしいので、

地震から、24時間なので、まだまだわからにことだらけ・・・・

不安だらけだと思いますが、頑張ってください。





ベジフルのリスト

今日はギャーズの先生からいただいた

「ベジフル」のリストを載せます



IMG_0002_convert_20110310162642.jpg


IMG_0003_convert_20110310162704.jpg


これはあくまでも、先生の病院の鳥さんが

「食べても問題がおこらなかったもの」です。

インコの本では「ナシ・スイカ・柿」はいけないと

載ってるものもありますので、

与える時は飼い主さんの判断か、かかりつけの先生に相談してください。

他の食材も同じ判断で行ってください。







今朝の「ベジフル」

IMG_0367_convert_20110310162741.jpg

カットしてボールに入れた状態



IMG_0369_convert_20110310162817.jpg

それを混ぜたもの。

先生は「韓国料理のようにぐちゃぐちゃに混ぜてください」

と言ってました

石焼ビビンバとかの用にだと思います。







今朝のギャーズ

IMG_0371_convert_20110310162847.jpg

ヒメです。

今日も「簡単日光浴」中・・・

外を見ているのか・・・

最近、カラスがよく飛んでいるので、

その度にギャーズは「ギャーギャー」大騒ぎ・・・・

そして、あんまり飛べないけど、飛んで逃げています・・・

カラスはここにギャーズがいるのがわかっているのか・・・・?









IMG_0374_convert_20110310162928.jpg

オージです。

このケージはずーっとヒメが入ってたのですが、

「環境ストレス」を・・・と

夕べから、オージをこちらのケージに

もともと、このケージはギャーズをお迎えしたときに一緒に入れてたケージなので、

少しサイズが大きいので、ヒメよりも体の大きなオージにはピッタリかな?


今朝の放鳥の時、オージは元のケージに入って行きました

ヒメがいるから・・なのか、

やっぱり今までの自分のケージの方が安心なのかなぁ・・・?


オージったら・・・


しばらく、元気のなかったオージが少しずつ復活

してきているみたい・・・・


IMG_0351_convert_20110308152258.jpg 


朝、ケージの扉を開けても出てこないので、

ヒメを連れてキッチンに行こうとしたら、

あわてて出てきて、ヒメのケージに入ってしまったオージ(左)




そしてヒメとコニョコニョしようとしたので、

オージにはケージから出ていただいた。


IMG_0352_convert_20110308152330.jpg 


扉にしがみつくオージ





IMG_0355_convert_20110308152413.jpg 


別アングルから・・・

開けて欲しいと

こちらを睨むオージ・・・








IMG_0356_convert_20110308152445.jpg 



ヒメもオージを待ってたみたいだけど・・・

あきらめて、ペレットを食べに行ってしまった・・・





IMG_0361_convert_20110308152557.jpg 

かわいそうなので、ヒメを出して、

カーテンに摑まらして、簡単日光浴

2羽で並んでポカポカしています。







IMG_0357_convert_20110308152522.jpg 


ちょっと目を離すと・・・・

コニョコニョするギャーズ

このあと、それぞれに入っていただきました











IMG_0348_convert_20110308152205.jpg 

今日の「ベジフル」

「キャベツ・コーン・リンゴ・ネーブル・イチゴ・

ブルーベリー・黄色パプリカ」です

なんだか、今日はキイロばかり・・・








いました。

IMG_0366_convert_20110308152628.jpg 

昨日の枝に「ひよどり」が・・・

たぶん昨日の子だと思う・・・

でも膨らんでる・・・

具合わるそう・・


数分後、もういなくなっていた・・・

 歩道の植木のところにシードを撒いておいたけど・・・

食べてくれれば少しはいいのだけど・・・

野生だから、なかなか近づかない。

明日も姿を見せてくれるといいのだけれど・・・

待ってるよ

エアコンクリーニングとケージ移動

昨日はエアコンのクリーニングをしてもらいました。

のポストに入ってたチラシに連絡して

掃除してもらいました

毎年夏になると、エアコンからイヤーな臭いが・・・

ドラッグストアで売ってるエアコン掃除用スプレーを

コマメに吹き付けても・・・すぐに臭くなって・・・

土日もでお値段も少し安かったので頼んでみました。


時間は1時間30分くらい。

女性の方が1人でしたが、エアコンのカバーから

フィルターとか全部浴室でキレイに洗ってくれて、

とっても丁寧で助かりました。

次回頼むとしたら、いつくらいがいいのか聞いたところ、

2年か3年後くらいで大丈夫とのこと。

あとはフィルターを洗ったら、よく乾かして「ファ〇リーズ」などをかけて

またよく乾かして使うと臭いも少し気にならないそうです。

いいこと教えてもらいました






エアコンクリーニングをするので、

ギャーズのケージを一時移動


IMG_0340_convert_20110307162415.jpg

キッチンに移動したギャーズ・・・・

作業してる間、タオルをかけておいたら、

めずらしく「ギャーギャー」

鳴かないいい子でした





IMG_0341_convert_20110307162455.jpg

今朝の「ベジフル」

「小松菜・リンゴ・ネーブル・イチゴ・ブルーベリー・

ピーマン・赤パプリカ」です。

「はるみちゃん」は売ってなかったので、ネーブルにしました。

ギャーズは柑橘系ならなんでもいいらしく、

ガッツいてました・・・・




今日は雨から雪に・・・

この寒いのに、

会社の前の木には親とはぐれてしまったのか

たぶん「ヒヨドリ?」がずーっと鳴いて呼んでました


IMG_0346_convert_20110307162602.jpg

午前中しばらくいたのですが、

静かになったので、窓の外を見ると

もういなくなってました

寒い中頑張って呼んでたけど・・・・

お母さんに会えることを願って・・・マス






カレンダー


毎年、カレンダーはこれ っと決めて数年・・・

メモが書けるようになってるので

ギャーズの体重なんかを書き込めて便利

でも・・・

ヒメが「タマゴ」産んで・・・

体調崩して・・・

去年の「カレンダー」で去年の同じ頃の体重を比べよう・・・

と、したのだけれど・・・

たしか、週に1回か、2週間に1回は量ってると思ってた体重が

月に1回とか2回しか量ってなかったのです・・・・

なんて、ヒドイ飼い主なんだろー、

で、ダメダメ飼い主の心を入れ替えて

2月は頑張りました



IMG_0325_convert_20110304174037.jpg


すごい、ビッチリギャーズの体重が書かれています

体重測定も、朝ギャーズをケージから出したらすぐに量るようにしたので、

忘れることがなくなり、体重の変化もすぐにチェックできるので、

もっと前からちゃんとやっておけば良かった・・・と反省してます

ヒメの体重も92~94gに落ち着いてきたかな~

でもまだ、不安なので、おクスリを飲ませる時に

お腹を触って、ペチャンコか確認もしています

今のところ、もう「タマゴ」の気配はないので、ちょっと安心・・・。






今朝もいーお天気でした

で、また日向ぼっこ


IMG_0336_convert_20110304173818.jpg


ガラス越しだけど、日に当たってるギャーズ

ヒメがオージに「頭カキカキしてー

って頭をオージのお腹のとこに持ってって、催促しているようです。(左がオージ)

もちろん、ヒメちゃんラブラブのオージは

ちゃーんと「カキカキ」してあげてました

ホント仲良しさんですね







今日の「ベジフル」


IMG_0334_convert_20110304173743.jpg

イチゴをきらしてしまったので

葉っぱばかりになってしまった・・・・

「小松菜・赤パプリカ・ブルーベリー・リンゴ・はるみちゃん・ブロッコリー」

です。

はるみちゃんも残りあと1個

今日はイチゴとはるみちゃんを買って帰ろう

出てこないオージ・・・


最近ホントにケージから出てこなくなってしまったオージ

1ヶ月前には考えられないことです

ヒメの入院のショックからまだ立ち直れてないのか?

それとも、今までヒメと隣同士だったケージの場所を変えたから寂しくて?




IMG_0330_convert_20110302173521.jpg


今朝も「おはよー!」と言って体重を量るために

いったん外に出して、

「ベジフル」をカットしにキッチンに行って戻ってきたら、

このように、ケージに入ってました・・・

カメラを向けたらこんな風に乱暴者っぽくなってるけど、

変なオージ・・・・










IMG_0331_convert_20110302173601.jpg


こちらはヒメ

出てきたいんだけど、出るとおクスリ飲まされるのがわかっているので、

いつもこの「かじり木コーン」に止まってます

でも・・・ひまわりのタネを見せると・・・

出てきて私に捕まってしまう・・・

ということを毎日繰り返しています・・・うぷぷ

食べ物に弱いヒメです~









IMG_0324_convert_20110302173444.jpg

これは私の「ヨーグルトドリンク」です

ちょっと離れた隙に・・・

ヒメが飲んだらしい・・・

だって・・・・ヒメが食べてた粟穂のつぶつぶが、浮かんでるもの・・・・

ヒメちゃんバレバレですよー










IMG_0323_convert_20110302173407.jpg


今朝の「ベジフル」です。

昨日の「菜の花」はギャーズには苦かったらしく、

全く手をつけていませんでした・・・。

今日は、mixベジ・リンゴ・はるみちゃん・ブルーベリー・

黄色のパプリカ、小松菜とイチゴです。








ベジフルを持って来たら、

オージがケージから出てきて・・・


IMG_0332_convert_20110302173640.jpg


ヒメのところに飛んで行き

久しぶりにコニョコニョして

お互いを羽繕いをして、

長い時間させると、キケンかも!なので、

オージにはまた自分のケージに戻ってもらいましたが・・・・

最近二人(2羽)の時間がほとんどないギャーズです





羽をクリップしてから2ヶ月ちょっと・・・

だいぶ飛べるようになってきました。

ただ、バランスがとれないので、

サーカスの綱渡りの人みたいにフラフラしていますが・・・

また自由自在に飛べるようになってきたら

オージはどういうふうになるんだろー

今から少しの恐怖と、やっぱりたくさん飛ばしてあげたい

思う気持ちと・・・微妙ですー




菜の花


 今日から3月です。

2月は他の月より短いけど、

2月1日にヒメの「タマゴ」事件から(大袈裟でスイマセン

わー、キャーって

なんだかあっという間に

2月が過ぎてしまった感じ・・・

すごく早かった・・・・

今年に入ってもう2ヶ月終わってしまったのか・・・

はぁ~、年々月日が過ぎるのが早く感じる・・・・









今日の「ベジフル」は

昨日八百屋さんに薦められた「菜の花」を

入れてみました~


IMG_0319_convert_20110301175506.jpg


菜の花のお花の方だけを詰めたもの









IMG_0320_convert_20110301175747.jpg


 菜の花・リンゴ・はるみちゃん・イチゴ・キイロのパプリカ・ブロコリー





IMG_0321_convert_20110301175827.jpg



せっかくいろいろ入れたのに~

ヒメが食べているのは

リンゴにグロッコリーがくっついたのを

モグモグしています。

昨日帰ってヒメに顔を近づけたら、

イチゴの匂いがしたので、

食べてはいるみたい。

ヒメにはできたら、たまーに葉っぱものを

食べて欲しいんだけどな~

まぁ、めげずに続けて行くしかないかなぁ・・・



カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター