ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年07月
ARCHIVE ≫ 2011年07月
      

≪ 前月 |  2011年07月  | 翌月 ≫

新しい、おもちゃ??



これ、なんでしょう


IMG_0854_convert_20110728160351.jpg 


ちょっと暗かったですね・・・




IMG_0853_convert_20110728160314.jpg 


これはFAXの「インクフィルムカートリッジ」の

部品です。

この二つのプラスチックの間に「ラップ」のような

黒いヘニャヘニャした紙、(インクフィルムです)

ロールになったものがあって・・・

説明がヘタですいません・・・



可燃不燃に分けてすてようと思っていたら

「あ、ギャーズのおもちゃにいいかも



今晩早速ヒモを通して

ぶらせげてみようと思います。




IMG_0848_convert_20110728160237.jpg 


おどろいてこんな風に

首が伸びちゃうかな うぷぷ・・・







カメラが・・・


ちょっとお久しぶりでーす

サボッってました

「ギックリ腰」の方もだいぶ良くなり

歩くときの猫背もなくなりました

ただ

立ち仕事をしたりすると

すぐに腰が痛くなるので

「本当に完治はするのだろうか???」

なんて少し心配な今日この頃・・・




ギャーズは相変わらず元気です

毎日「ギャーギャー」

鳴いて騒いでいます。

去年の暮れにクリップしてた羽も

あと2枚くらい短いのがありますが

もう「バンバン?

狭い我が家を飛び回っております



IMG_0844_convert_20110726104650.jpg 


右の「かじり木コーン」のそばにいるのがヒメちゃん

ケージの中にいるのがオージ

を見ると飛び掛ってくるので、

撮影のときはオージくんには

キケンを回避するため、ケージの中にいてもらってますー







IMG_0847_convert_20110726104610.jpg 

を向けたらヒメもイヤそう・・・・

下を向いてしまった・・・

その頃オージは・・・





IMG_0849_convert_20110726104536.jpg 


「出せー、出せー」と

体を左右に振って大騒ぎ・・・

顔がブレて・・・撮れませーん

もう、すっごい興奮状態で

怖すぎる・・・





IMG_0852_convert_20110726104450.jpg 


下を向くヒメ

だから少し下から狙ってみました

可愛く足を内股ぎみに・・・

あっ・・・クチバシが・・・

いつもの下クチバシが少し伸びてきている感じ

今晩にでも削りますか・・・ね。





私の「コンデジ」

ギャーズをお迎えするときに買ったので、

もう丸5年ですかね~

だんだんと具合が悪くなってきました・・・

オージに噛まれてレンズの開閉フタは

とっくになくなっているのですが・・・

最近、「on/off」スイッチが・・・

なんだか陥没しつつあって・・・



D1010028.jpg 

ここなんですが・・・

前は指で押せたのに

今ではツメの先でしか触れないんです・・・

ボディ全体も少しどこかに隙間ができてきたようで・・・

撮ろうとして持つとちゃんと「カチっ」はまるんです・・・

ありゃりゃですねー


でももう少し頑張ってくれないかなー

まだまだよく?撮れるしね




朝から・・・ダイブ?


毎日、お暑ーございー

寒がりギャーズもこの暑さには

最近は朝晩、水浴びをしています

今朝は洗面器にダイブしていました・・・

水も滴る? いい女?


IMG_0818_convert_20110712151023.jpg 


頭からバシャバシャしたので、

ずぶ濡れのヒメ・・・・

見えませんが

ヒメの後ろにはオージもいます










IMG_0821_convert_20110712151103.jpg 


今日の「ベジフル

「レタス、トマト、キイロのパプリカ、

リンゴ、オレンジ、キウイとベジmix」

帰宅すると、エサ入れには

たくさん残ってますが・・・

少しでも口にしてくれれば・・・

と、思って続けてます。


今まではキウイやトマトは食べなかったのですが

しつこくエサ入れに入れていたら

食べてくれるようになりました

今度はブドウに挑戦しなくちゃ








IMG_0827_convert_20110712151142.jpg 


ヒメです

ヒメは噛まないので

こんな風にしても大丈夫

この時、オージは・・・・・

ケージの中で「出せー!出せー!」って大騒ぎしてました テヘ・・・・


オージも噛み付かなかったら・・・

いいのにな~・・・・


夜中の地震・・・


今日、夜中?明け方?の3時くらいに

地震がありましたね。

福島の方は震度4位

ぐっすり寝ていた私とギャーズ

突然の揺れにすぐに目が覚めた

「バサバサバサ・・・・・」

ヒメがケージの中で

止まり木から落ちました・・・・

その後も「バサバサ」してるので

ケージから出して少し落ち着くのを待ってましたが

しばらくして、ケージに戻そうとしても

怖がってあせって外に出ようとするので、

かわいそうだから

お布団で一緒に寝ました が・・・

いつもならタオルケットの中にもぐってしまうのに、

今日はもぐってもすぐに顔を出してきて

キョロキョロ・・・

ずーっと落ち着かないヒメ・・・

それでも少しの間ナデナデしていたら

落ち着いてきたようで・・・

寝てくれました






IMG_0234_convert_20110708163244.jpg 

「ちょっと、今日の地震にビックリしただけですが

なにか?






そして、今朝も2羽で邪魔をするギャーズでしたー

IMG_0697_convert_20110708163325.jpg 

もー

でっかいリンゴをシャクシャクしちゃってー

右のオージは

目をつむって感動しちゃってまーす

はぁ~ やっと1ヶ月・・・


今日で「ギックリ腰」になり1ヶ月たちましたー

だいぶ良くはなりましたが・・・

まだまだ普通には歩けません・・・

でも、月曜日に思い切って

歩くときに背中を伸ばしてみたら・・・

ちゃんと伸ばせましたー

今まで、腰の曲がったおばあさん状態だったので、

少し若返ったかな~


歩くといっても

会社の近くのコンビにに行くくらいしか・・・

まだ歩けません・・・が・・・・



この時期

いろんなところで「バーゲン」が始まっているのに・・・

それにも行かれない・・・・

まぁ、仕方ないですねー。






最近のギャーズ

元気です

ただ・・・

体重はヒメが「2g」増えました。

今はだいたい「95g」に・・・・

私がこんな状態で、動けないので

部屋の模様替えもできず・・・

「環境ストレス」を与えられないのが原因でしょう・・・

誰かのにホームステイに・・・

などと、いろいろ考えています・・・

が、なかなか難しくて~





先日「ドキペ」で

新しく「スタンド」を注文

毎朝の体重測定のときの「スタンド」が

何度も洗ったりしたので、

底がそってきてしまって・・・・

スケールの数字が動いてしまい

なかなかちゃんと量れなかったので、

もう少し丈夫な「スタンド」にしてみました~



IMG_0767_convert_20110602182348.jpg 


これが今まで使っていた「スタンド」

スケールに乗せるにはちょうどいい大きさだったんだけど・・・








IMG_0815_convert_20110707112703.jpg 


こちらが新しい「スタンド」

ギャーズをお迎えした時に

同じものを買ったんだけど・・・

「ロク・ナナ」ちゃんにお譲りしたんだったかなー。

ギャーズは怖がりもせずに

素直に乗ってくれました



IMG_0816_convert_20110707112747.jpg 


そして「お試しパッックペレット」

いつもは「ナチュラル」だけど

たまにはこの「フルーツブレンド」と

「ワイルド&スパイシー」も

食べさせていまーす。

なんだか、ギャーズは食いしん坊なので、

何でもいいらしい・・・

この袋を見せただけで、

大騒ぎして・・・

早速、ガツガツと

召し上がってました・・・・






ドキペからプレゼントをもらいました~

IMG_0810_convert_20110707112619.jpg 


ドキペのHPが新しくなって

カレンダーのプレゼントいりますか~?

っていうので、「はい」にしたら

このカレンダーが同封されてました

このこは「シロハラちゃん」の赤ちゃんかな~。

可愛いねー


シロハラちゃんか、ズグロシロハラちゃん、ヨウムちゃん

飼ってみたい子はたくさんいるのだけど・・・

もう・・・ギャーズで手一杯なので・・・

あきらめてます・・・・





カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター