ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年08月
ARCHIVE ≫ 2011年08月
      

≪ 前月 |  2011年08月  | 翌月 ≫

全米オープンテニス  ・  ストーカー・・・・



今週月曜日からアメリカで

「全米オープンテニス」が始まりました~


私が応援してる「ナダルさん


今朝1回戦、戦ってました・・・



IMG_1008_convert_20110831180620.jpg 



第一セットはとったものの・・・

第二セットは・・・

リードされて・・・・

ずーっと見ていたかったけど

遅刻しそうなので、

結果は仕事中にチェック


無事

勝ちました~


でもイマチチ・・・

いつものラファではないです・・・

うーん心配だー。


今年は5月の全仏は優勝

でも

6月の全英「ウィンブルドン」は準優勝


で、今大会の全米は・・・


ちょっとハラハラしたスタートになりました・・・






10月にはまた来日の予定もあるので、

楽しみですが、

その前にやっぱり

全米で優勝して来日して欲しいな~











すごいストーカーに遭いました

もちろん「ギャーズ」です


「ラファ」の試合を見てて時間がなくなり

今朝は私一人でシャワー


そしたら


IMG_1000_convert_20110831180544.jpg 

このように、

お風呂のドアの外側についてる

タオルかけに

人影? いえいえ 鳥影が・・・




少しドアを開けてみると・・・

IMG_0998_convert_20110831180510.jpg 


ドアの向かいの棚に・・・

ギャーズ揃って・・・

来てました・・・


まーすんごい絶叫で鳴いているので・・・

来てるな・・・

ってわかってましたが・・・





もう少しドアをあけて・・・

IMG_0997_convert_20110831180451.jpg 


「一人でシャワーなんて・・ズルイ・・・」

って思ってる目  で

こちらを見てる・・・



夜は朝の分も長めにシャワーさせていただきますー

ゆるして~ ね




タニタ食堂・・・





本屋さんに行くと

必ず

平積みになってる

「タニタ社員食堂」の

レシピ本



IMG_0993_convert_20110830154844.jpg 



IMG_0991_convert_20110830154602.jpg 



先週TVでで特集してました

(お笑いの森山中の大島夫妻が1ヶ月
朝昼晩、すべてタニタレシピのお弁当を食べて・・・
ダンナさまは10kgくらい痩せてました
そして体調がとてもいいらしい・・・)




実は

数ヶ月前にこの本ではなく

「続・タニタ・・・・・」を買ったのですが・・・





なんとなくやる気がしなくて・・・

ほったらかしにしてましたー




でもやっぱり体にはいいらしいので

新たにこの本を買って

「続・タニタ・・」と2冊のレシピで

頑張って行こうかと・・・




いつまで続くかわかりませんが・・・

とりあえずお昼のお弁当用に

作ってみました



IMG_0983_convert_20110830154528.jpg 


右上が「きのこサラダ」


メインが「ささみのピカタ」


その隣はタニタレシピではない


普通の「ひじきの煮物」


ゴハン


一番小さいお弁当箱に入れてます。





(ちなみに・・・

このお弁当箱は

ロシアの「マトリョーシカ」のように

大きさの違うお弁当箱が4つ、ついてて

食べ終わったら重ねてしまえる便利もの。

この写真は一番大きなものは

使っていません・・・)




味が薄いかな~

と思ってたんですが、

けっこうしっかりついてます。

調理方が

フライパンに油を・・・

ではなくて

オーブントースターを使うので

この日の使った油は

「きのこサラダ」にバター1gのみ・・・

とってもヘルシーです





まだ昨日からはじめたばかり・・

いまはお昼だけですが、

少し慣れてきたら、夕飯にも

チャレンジしていければなー



ギャーズにだけ

ダイエットさせているのは

気が引けるので・・・

遅ればせながら

私も参戦しまーす





これでたくさん溜まった

「内臓脂肪」が減ればいいのですが・・・







IMG_0826_convert_20110830154925.jpg 

「そうだ、そうだ、ちゃんとやれー

ヒメも言ってます・・・

「はい、わかりました。

頑張ります・・・くたひめより」

朝から催促・・・・



昨日の朝


めずらしく


キッチンに飛んで行くギャーズ・・・


「なんだろう どうしたの」って


見に行くと・・・


シンクのフチに止まってるオージ・・・


「あー お風呂か~


お風呂大好きギャーズは



毎週、土日のどちらかは


洗面器にダイブするのが


ギャーズの習慣になっているようです


普段は


毎日


 晩


シャワーですましているんですが


週に1回は自分でバシャバシャしたいらしいのですー






IMG_0049_convert_20110829160244.jpg 


これはちょっと前の写真ですー

今はカメラを向けるとオージがデビルになるので・・・

写真が撮れませんでした・・・



いつも洗面器を2個並べてます

1つの方に一緒に入る時もあれば、

両方の洗面器を

行ったり来たりして

ビショビショになるまで入ってます





IMG_0051_convert_20110829160315.jpg 


これも前に撮った写真ですー

オージが水浴びしてて

ヒメがそれを見ています・・・


ヒメはすぐに飽きてしまうのですが

オージは

「もう、いいでしょー」って

いうまでしつこくダイブしています・・・







IMG_0982_convert_20110829160338.jpg 


ダイブ終了後のギャーズ

これは昨日撮りました

ドアの影からやっとですー

右がオージ・・

やっぱり睨んでます・・


飛んでくる前にドアを閉めたので、

「ガブっと」はされませんでした~

ラッキー

最後の1枚


去年の

12月23日

ギャーズの羽をクリップしました・・・


IMG_0041_convert_20110826154648.jpg 
クリップした当日のヒメ・・・

ずんぐり・・・

ダルマちゃん・・・







そして

今朝

ケージに落ちてました



IMG_0964_convert_20110825155137.jpg 

最後の1枚です

これでもう

パツン!って切られた

短い羽はなくなりました。



おかげさまで

オージも最近はデビルの影もなく

最近は甘えん坊オージです。



でもほんの数週間前は

ちょっとデビルに

なりそうだったので

少し緊張しましたが

その心配も今はないようなので・・・

羽のクリップはせずに

このままのびのびと

狭い部屋ですが

飛び回らせてあげようかな~って

思ってます







先日買った「桃」

しばらく置いておいても

ちょっと硬い・・・・





またまた「桃のレアチーズ」を作りましたー



IMG_0960_convert_20110825154924.jpg 


いつもの「小梅さん」のHPから

レシピを印刷して・・・




桃は裏ごししなければならなかったのですが

硬くてー

しばらく頑張ってたのですが・・・

「あっ あの子があった




IMG_0908_convert_20110811180438.jpg 



もっと早く気がつけばよかった・・・

ツブツブが残ったけど

これでチーズと混ぜることができました




IMG_0966_convert_20110825155207.jpg 


そして

またまた会社に・・・

みんなには強制的に

召し上がっていただきました・・・

レアチーズはしばらくお休みしよーかな・・・


スーパーでまた

「お買い得」になってたクリームチーズを

買ってしまったばかりなんですが・・・


他のチーズケーキにしよっかな












トマト・大好き!!



今年の夏は

毎晩

トマトを1個か2個食べている

くたひめ です・・・


そしてギャーズにも

ベジフルに入れて食べさせています




スーパーで

食塩無添加の

トマトジュース 発見 

これならギャーズも飲めますね




IMG_0963_convert_20110825155107.jpg 


採れたて



IMG_0961_convert_20110825154955.jpg 



お風呂上りの ヒメ

「お風呂上りの1杯おいちー




IMG_0962_convert_20110825155018.jpg 


そして、カメラ嫌いな オージ・・・

私がカメラを持っているのを知ってるからー

横目で見てる~

恐々少し遠くからパチリ

画像が粗いのはズームしたからです・・・







IMG_0957_convert_20110825154720.jpg 


そして

またまた トマト

八百屋さんから薦められた

「ドライ塩トマト」

口に入れた瞬間は

あ~しょっぱいーーー

でも

最後は甘ーく美味しいトマトでした




小腹がすいたときに・・・



リピート購入


一度食べると・・・

ちょっと止まらなくなるー

でも食べすぎもいけないので、

ほどほどにしなくては・・・








IMG_0959_convert_20110825154854.jpg 


「チョコミルク」練乳

バナナにかけてみましたー


懐かしいー

チョコパフェにかかっていたチョコの味に似てる・・・

普通に美味しい

もう少し濃厚でもいいかも・・・

今晩も

チョコバナナにして

いただきまーす


チョコ味ー



みなさーん

ご存知でしたか~


IMG_0943_convert_20110823124841.jpg 


これです!

「練乳です」

イチゴを食べるときにかけてたりしますよねー。

「チョコミルク」味があるんですよー

知ってましたか?



昨日いつも行く八百屋さんの店先に・・・

「市場でたのまれちゃって・・・」って

1本 ¥100で売ってましたー

チョコ好きのくたひめとしては・・・

ちょこっとなめてみたい・・・

で、

イチゴはなかったので、

バナナを一緒に買って帰りましたー。

まだ食べてないんですが、

今晩にでも味見してみまーす





今朝ベジフルをカットしてたら

私の両肩に止まってたギャーズ

オージが突然スイッチが入りー

右肩を「ガブっ・・・」

そしたら、ヒメもつられたのか

左肩を「ガブっ・・・」

なぜ・・・・・


おかげで、両肩が赤くなってしまった・・・

運良く?

流血はしなかったけど・・・





「おしおき」ではないけれど・・・

ギャーズのツメをカーット

しちゃいました




まず

ストーカーギャーズ

洗面・トイレの方へおびき出し・・・

積んであるタオルの上で遊んでいる

オージを先にタオルでくるみ・・・

トイレに駆け込んで

パチン・パチン

(オージをタオルでくるむと

ヒメが攻撃してくるのでトイで・・・)


その後ヒメを捕まえて・・・

同じようにトイレでパチン


部屋に戻ると興奮しているオージ・・・




IMG_0946_convert_20110823124906.jpg 

ヒメも加わって

「何しやがるー」って

言ってるようなギャーズ






IMG_0948_convert_20110823124927.jpg 


こちらを

怖い顔で睨んでいます・・・

ごめんちゃいね。

でもツメの伸びすぎはよくないんだよ・・・

これで指に乗っても

肩に乗っても痛くないね プフ・・・




ちょっと、減った!!

ヒメの体重

今朝計ったら

「96g」に

先週から「2g」減りましたー

でも油断はできません

 

次の日にはまた「2g」増えた~

なんてこともしばしばありますからー





野菜だけが効いたのかな~

今日もフルーツ抜きにしてみたので、

また明日

チェックしてみよう









IMG_0930_convert_20110817121836.jpg 



ヒメです

カメラを向けたら

ちょっと横向いてしまった・・・

恥ずかしがりや?なんだからー

(ただカメラがキライなだけかも・・・)









IMG_0931_convert_20110817121906.jpg 


オージです

キケンなので

ケージに入ったままでパチリ

またまた怖い顔して

怒っております・・・

コンデジのシルバーのボディが

気に入らないのか???



 



去年までは

カメラを向けても

攻撃なんてして来なかったのに・・・

いつ頃からなのか

「敵」とみなしているようで・・・

今ではオージの写真を撮るのは・・・

かなり難しくなりつつある・・・・

何か方法を考えなくては・・・・ウーン・・・










「断捨離」無事に終わりました~

キッチンの物もスッキリ断捨離

下駄箱もスッキリ断捨離

5,6年履かない靴はさよならー

あとは洋服ですが

衣替えの時に断捨離することにしよう。







キッチンがスッキリしたら、

何か作りたくなった・・・


小梅さんのレシピの

「happy smile cheesecake」から

「ブルーベリーのレアチーズケーキ」を

作ってみたー


IMG_0928_convert_20110817121800.jpg 


丸型ではなく

プリン型に入れてみました~

会社のみんなにおすそ分け~

(持ち運びやすいので・・・)



先日スーパーで

「ブルーベリー」と「クリームチーズ」がとっても

お買い得で売っていたので、

ちょっとたくさん買ってしまった・・・

ヒメだけでなく

私も「ダイエット」してるんだけど・・・



せっせと作ってみんなに配ることに~



このレシピ本

「56種類のチーズケーキ」が載ってるので

次は何を作ろうか・・・

とっても迷ってしまいますー

でもきっと

作り方が簡単なものばかり

作るんだろうな・・・・たぶん・・・




ギックリ腰もだいぶ良くなってきて

「断捨離」のおかげで、

キッチンもスッキリしたので

なんだか、やる気になってきたようです

でも・・・

飽きっぽいので・・・

いつまで続くかな~

















とうとう・・・・野菜だけに・・・


先週のヒメの体重が・・・

「98g」になってしまった・・・

ベジフルは

フルーツはかなり減らしていたのだけど・・・

今年の2月に退院したときは

「93g」だったのに・・・

「5g」も増えてしまった・・・










今週から

日中は野菜だけを

オージも一緒に

エサ入れに入れることにした。


ペレットはいつもと同じスプーン1ぱい




IMG_0914_convert_20110815103211.jpg 


赤・黄のパプリカ
小松菜・ブロッコリー・トマト
mixベジタボー



フルーツは夜にちょこっと

リンゴを・・・




IMG_0852_convert_20110816174351.jpg 


ゆうべ帰宅すると

エサ入れには

たくさんの野菜たちが残ってましたが

一応食べ散らかした後があるので

ちょっとずつでも

口に入れてくれているかな~

今朝の体重は

「97g」に減ってましたが

また明日の朝はどうなってるか・・・

「100g」の大台は避けたい・・・

ヒメ頑張ろうね








IMG_0918_convert_20110815103427.jpg 

「桃」です。

いつも行く八百屋さんで買いました

この桃、福島産で

1つ、¥150でした・・・

「なんでそんなに~安いのー」って

やっぱり原発が原因だそうです。

「特秀」なんだそうですが

値段がつかないそうです。

近所の料理屋さんたちは

安いので箱買いしていくそうです。

農家の方たちが一生懸命育ててくれたのに・・・

本当に気の毒です。

「捨てちゃうよりいいからねー」



八百屋さんも寂しそうでした。

私も少しですが買ってかえりました。

ギャースと食べようとしたのに・・・




いらないそうです・・・




ってことで

私が美味しくいただきました。

甘くて美味しかったー

ごちそうさまでーす



お墓参り





昨日は

お盆なので


先代コガネやワンコたち

お墓参りに行ってきました。


から歩いて5分のお寺にいます。

とっても近いので、

先代コガネのサツキを埋葬してからは

毎月お参りに行ってました・・・




ギャーズをお迎えしてからは

お盆の時くらいしか・・・

近いのに・・・

ダメですね・・・




IMG_0915_convert_20110815103244.jpg 

先代コガネのサツキ・・・

いつもコニョンと仰向けで寝てましたー。

女の子だけど、オージと良く似てて

肩をいつも噛まれてました・・・


の周りはお寺が多いので

電話帳で10件くらいのお寺に

動物を埋葬してくれるか

訊ねました。

中には

[動物なんて冗談じゃない

「バカ言ってんじゃないよ

みたいな・・・

とても仏様のお仕事をされてるとは

思えない応対をされて・・・

「サツキ」が亡くなった次の日のことでしたので

ひどくショックで落ち込みました。

人間と動物は違うのはわかっていましたが

そこまで言わなくても・・・と・・・





今お世話になってるお寺は

たまたま住職さんが電話にでられて・・・

とても親切に説明をしてくださって

ちゃんとお経もあげてくれて




少し高台のお墓からは

今はもうマンションが建ってしまいましたが

建つまでは私のが見えたので

なんか安心してたなー。



その後他のお寺に預けてたワンコたちも

「サツキ」と同じお墓に入れてもらいました


IMG_0916_convert_20110815103318.jpg 

母親の「りっちゃん」

よく人に噛み付いて・・・

ほんと困ったヤツでした・・・

私は一度も噛まれたことはなかったのですが・・・

犬をよく知らない人は

すぐに手を出して触ろうとして・・・

何人か。。病院送りにしてしまい・・・

仕方ないので、

買い物に連れて行くときや

散歩に行く時は必ず

口輪を持参・・・

でも私の言うことはよーくわかる

おりこうなワンコでした。






IMG_0917_convert_20110815103354.jpg 

「りっちゃん」の息子の「らっちゃん」

3兄弟の末っ子

一番のチビすけ。

とにかく、「牛乳命」のワンコでした

カラダはちょっと弱かったけど、

この子も私の言うことはとってもよくわかる

いい子でした。

抱っこが大好きで

抱き上げるとすぐに寝てしまう

とっても甘ったれさん

「らっちゃん」は18日が命日

毎年この時期は

みんなのことを思い出して・・・

ちょっと、しんみり

しちゃいます・・・

ぐるぐる巻き~


毎日猛暑ですね~

アヅイですー

ふぅーーー



今朝

オージのツメをきりました

数日前から肩に乗って来た時

ツメが刺さる・・・・


でも、捕まえるのが大変なので・・・

うまくタオルでくるめないと・・・

流血騒ぎになってしまうから・・・・





ためらっていたのですが・・・

オージのツメの先が

トンガッテいたのを発見してー


タオルケットの中に潜った瞬間にー

捕獲



でもヒメが攻撃してきて・・・

タオルケットでは大きすぎたので

タオルにチェーンジ



IMG_0910_convert_20110811180319.jpg 


これ 

頭の所をタオルでグルグル巻きにされ

仰向け状態のオージ・・・

パチン、パチンと8本キレイにカット終了~






IMG_0911_convert_20110811180238.jpg 


タオルに巻いたままケージにコロン・・・

すっごいコワーイ顔で

ケージに体当たりして

怒ってるオージ・・・

無事流血もなく終わりましたー

良かった、良かった








IMG_0909_convert_20110811180400.jpg 


今朝の「ベジフルー

リンゴ・とまと・キウイ・小松菜

ブロッコリー・赤黄のパプリカ

でーす









買ってしまったー・・・・


IMG_0908_convert_20110811180438.jpg 

これ、「フードプロセッサー」です。

前からずーっと欲しかったんですー

でも・・・

なかなか決められなくて・・・

「キッチン狭いから置く場所が・・・」

とか

「本当に使うかなー」

とか



で、いつものようにアマゾンを見ていたら、

とってもコンパクトでお安いのを

みーつっけた

購入した方のコメントもなかなか良くて

¥3,000台だったので

買っちゃいましたー。

今朝初めて使ってみました。

簡単な

「たまねぎのみじん切りー」

あっという間にできちゃったー

すごい!!!

これからいろいろ使ってみまーす



壊れた・・・・/ 断捨離



PCのマウス・・・

とうとう動かなくなりました・・・



もう何年も前にギャーズ

マウスのコードを噛まれて・・・


テープを貼ったりしてゴマかしていたのですが・・・


IMG_0900_convert_20110809105125.jpg 


ピンクのテープで補修してあるのですが・・・




IMG_0901_convert_20110809105200.jpg 


こんな感じで・・・やられてしまった・・・



仕方ないので、新宿の量販店に行って

マウスを買ってきた。

PCにつけたら

アレ?って思うくらい

スムーズに動いた・・・

早く替えておけばよかった・・・です。


ギックリ腰になってもう2ヶ月。

マウスを買う為に

電車に乗ったのも久しぶりー

テクテク歩いたのも久しぶりー

ふだん近所に買い物に行くくらいは平気だったのに・・

やっぱりいつもよりかなり歩いたので、

帰宅した頃には、

少し腰が痛くなってきた・・・はぁ・・・

まだ完治はしてないけど

また「ギクっと」ならにように

気をつけ生活しなければ






今朝のギャーズ


IMG_0896_convert_20110809105049.jpg 

ヒメは「ラダー」に乗るようになりました

だいぶお気に入りのようで、

ケージに入れると必ずここにいます

楽そうで良かったね。






IMG_0893_convert_20110809105017.jpg 

こちらはオージ

相変わらず「出せー出せー」と大騒ぎ・・・

そばにある「バナナ水入れ」にも

だいぶ慣れてきたようですが・・・

ここからお水を飲むことはしてないようですー・・・

しょうがないから、昔使ってた水入れを

ケージに入れてます。








IMG_0903_convert_20110809105343.jpg 

ご存知ですか?

「断捨離」

ロク・ナナの飼い主さんから

「思ってた内容と違うからあげる~」って

もらいましたが・・・

まだ読んでません・・・



読んでないんだけど・・・

狭いに物があふれてる我が家・・・

「そうだ 断捨離しよう



クローゼットにしまいこんでた

ビデオテープや本を

処分することにー



IMG_0902_convert_20110809105254.jpg 


これとあと1箱は

「BOOK 」に

引き取ってもらいます。

だいぶスッキリしましたー。

あとは下駄箱とキッチンも

おかたずけして

スッキリした生活を・・・したいですー






やられた~



ギャーズにカメラを向けた・・・・


IMG_0879_convert_20110805181452.jpg 


ベジフルを食べているギャーズ


オージが怖い顔してこちらを見ている・・・





そして・・・





IMG_0889_convert_20110805181529.jpg 


襲われました・・・

皮がむけたところが

下クチバシ・・・

痛いっす・・・・

でも流血はしなかったので・・・よしとするか・・な・・



ビビる、オージ・・・・


昨日「BIRDMORE!」からー


IMG_0878_convert_20110804163603.jpg 

 赤粟穂
 バナナ水入れ
 菜さし
 ラダー


HPを見るといろんなオモチャがあるけどー

ギャーズはオモチャには興味がないので

いつも実用的なものばかり買ってます・・・




今朝さっそくケージに付けてみたー

IMG_0880_convert_20110804163644.jpg 

 オージくん

得体の知れないものが・・・・

ケージになかなか入ってくれなくて

最後はタオルで掴んで入れちゃったー

そしたら・・・

ビックリして細~くなってて

「出して~、お願い出して~」って

すごく騒いでました。




IMG_0881_convert_20110804163724.jpg 


この「バナナ水入れ」はロク・ナナちゃんたちが

使っているので、マネしてみました~

ギャーズたちはお初

お水だということちゃんとわかったかなー

「菜さし」には小松菜を入れてみたー。

いつものベジフルのエサ入れにも入ってるけど

小松菜いっぱいあるから

しばらくは小松菜攻めだー・・うぷぷ






IMG_0882_convert_20110804163807.jpg 

 ヒメちんです

ヒメはオージほど「ビビリ」ではないので

ケージには素直に入ってくれて

すまして「ペレット」を食べてましたが

カメラを向けたらケージに

しがみついてた??

ヒメだけ「ラダー」を入れた。

ブランコのようになるので、

夜はここで寝るといいなー。

三角テントを撤去したので

今は「かじり木コーン」の「M」に乗って寝てるから

こっちのほうがいいかな?





IMG_0883_convert_20110804163849.jpg 


ヒメもオージと同じ

「バナナ水入れ」と「菜さし」を入れた


いままでお水は「半月型」の水入れを

使っていたので、

この形は初めて見るから・・・

わかるかなー

ちょっと心配な くたひめですー・・











黒い爆弾!!!!


今朝

ケージから出てきたギャーズ

のどが渇いていたらしく・・・・

「あっ・・・・・」と思ったら

いきなり私のジュースを飲んだ・・・・

そして・・・

そのあと・・・

「黒い爆弾(ウンP)」を・・・・



IMG_0871_convert_20110803154503.jpg 





ギャーズのケージの中には

食べる物は入れてないので、

何も食べてないので

朝一の大量爆弾の後は・・・
ちょっと「水っぽいウンP」です・・・





IMG_0864_convert_20110803154320.jpg 

そして朝の日課

お風呂に入ったギャーズ

この下の浴槽は・・・





IMG_0867_convert_20110803154344.jpg 


「黒い爆弾・・・・」

(見苦しいので少し遠くから・・・)







そして爆弾が黒くなったのは・・・・

IMG_0870_convert_20110803154424.jpg 


この「ブドウジュース」を飲んだからなんですー。

「オレンジジュース」や「リンゴジュース」

ウンP爆弾にあんまり色がつかないのだけど・・・

「ブドウジュース」や

「ブルーベリー」の実を食べたりすると

こんな「黒い爆弾」になるんですー。

初めて「黒い爆弾」を見た時は

どこか具合が悪いのかと

焦ってしまいましたが・・・ネ・・・。





昨日の「ベジフル」のおかげ?

今朝のヒメは「95.5g」に減りましたー

今日も昨日と同じ

「緑のベジフル」にしてみたので

もとの「93g」に少しでも戻らないかなー・・・・













ギャーズの苦手なもの・・・

夕べ

いつものように

ギャーズとオフロから出て

「ふ~っ」と一息つこうと思ったら

ギャーズが突然

今まで聞いたことない

へーんな鳴き方をはじめて・・・

「グェッ、グエッ・・・」て・・・

そして天井を凝視・・・・・・・

私も一緒に天井を凝視・・・



IMG_0861_convert_20110802113513.jpg 


小さいですが・・・

「クモ」を発見

モゴモゴ天井を動いていましたー

ギャーズはかなりビビッてー

Tシャツの中に潜ってきて非難

そしてちょこって顔を出して「クモ」の

様子を伺っています・・・

やっぱりヘタレなギャーズでした・・・



あまりに騒ぐので、ケージに入れ消灯にして

寝てもらいましたー


今朝、「クモ」はまだ天井にいました・・・・





今朝の「ベジフル」

IMG_0855_convert_20110802113310.jpg 

またヒメの体重が「97g」に増えてしまったので、

今日は野菜中心
 

IMG_0856_convert_20110802113348.jpg 


フルーツは「リンゴとブルーベリー」

野菜は「mixベジと小松菜、ブロッコリー、トマト」


「緑の野菜」を中心にしばらく行こうかと・・・








「新しいおもちゃ」その後・・・


IMG_0860_convert_20110802113450.jpg 

2箇所に吊るしてみましたー。

吊るして2日目にはもう慣れたらしく

カジカジしていたオージですが



IMG_0859_convert_20110802113425.jpg 


今朝はヒメとLOVELOVE

オージでした・・・



カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター