ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年09月
ARCHIVE ≫ 2011年09月
      

≪ 前月 |  2011年09月  | 翌月 ≫

忘れてた・・・・誕生日・・・・



早いですね~

9月も今日で終わりですね~




9月と言えば・・・ギャーズ

お誕生日月でしたー

すっかり忘れてて・・・




IMG_1118_convert_20110930154704.jpg 

帰りにケーキ屋さんにかけこんだけど・・・

お誕生日ケーキはもう売り切れてた・・・

一応丸いケーキを買いました・・・






IMG_1120_convert_20110930154600.jpg 

ヒメだけ ケーキと一緒に

最近いい子になった、オージだけど・・・

まだを向けると飛んでくるので・・・

いつものようにキンチョーしながら・・・パチリ・・・





IMG_1119_convert_20110930154632.jpg 

手でカメラをを隠しながら・・・

あわててパチリ・・・

ズームするのを忘れてしまった・・・






でーーー

毎年もしかして同じ写真かも???


D1010012_convert_20110930155443.jpg 

5年まえのギャーズ

まだまだ、「緑色のニクイヤツ・・・」

右がオージで、左がヒメ





D1010013_convert_20110930155458.jpg 

この頃から、やっぱりカジカジするのは大好きだったよねー

このテント・・・、いつの間にかどっかいっちゃった・・・

アレー???

友達のとこの「ロク・ナナ」たちに

あげたんだっけ???



体つきも「ずんぐり」してて・・・

ヒョコヒョコ歩いてたっけ・・・

この頃は何しても噛み付くことなんかなかったー

いつも洋服の中にもぐって寝てたなー

今は噛み付かれるキケンがあるのでしてないけど・・・






あーあの頃が懐かしい・・・

あっという間の5年

今年は年明けにヒメのタマゴ事件があり・・・

入院したり・・・と

いろいろ大変でしたが

今は元気でいるので一安心。

でも体重の増減が激しいから

スケール2台あるので

2台で量ろうかと・・・・思ってます










ヒメの体重・・・



一昨日と昨日「98g」もあったヒメの体重が・・・

今朝は、なんと数ヶ月ぶりにー

「94.5g」・・・



どうなってんの~


そこで、くたひめ思い出してみました


月曜日の夜にここのところ控えていた

おリンゴ復活させたんだっけ・・・

でー

いつもは寝る時は食べ物はケージからサヨナラして

お水だけ~だったのを

もしかしてー おリンゴ入れたままだたかも~

で、シャリシャリ食べてたからなのかなー・・・・

うーーーんわからん・・・・





夕べはー

帰宅してから食べさせたのは

ひまわりのタネだけ・・・

おリンゴを食べただけでこんなに体重が違うのかい

でも先週はずーっと「96g」だったのに

今朝いきなりの「94.5g」ってどういうこと

なんだか、解せない・・・・


オージと比べると今朝だけ

ヒメと同じようにいつもより「2g」減ってる・・・・

何度か量りなおしたけど、変わらない体重・・・

はて な~ぜ~








そんな、くたひめの心配など

このギャーズたちには

まったく関係ないようで


IMG_1106_convert_20110929163137.jpg


久しぶりにスーパーで見つけた「マンゴジュース」を

お風呂上りの1杯~

仲良く飲んでいるギャーズ







IMG_1105_convert_20110929163212.jpg 

・・・・と

朝からチューまで・・・

ホントに仲良しさんなギャーズ











もうミカンが並んでた~

IMG_1108_convert_20110929163107.jpg 


まだミドリ色だけどとっても甘~い

今日はmixベジとブロッコリーとトマトとミカン

おリンゴは明日にしよう



今、はまってます・・・。


最近「パン」作りにはまってます

先週本屋さんに行ったら

ムック本で「シリコンケース」でパンが作れるのを発見



この連休にトライ




IMG_1082_convert_20110927144300.jpg 

レシピドーリに作ってみました・・・

「リッチパン」

バターが入ってるからみたい・・・






IMG_1085_convert_20110927144226.jpg 


これは「クルミレーズンパン」

レシピではレーズンではなくてイチジクでしたが

レーズンが好きなので替えてみました



IMG_1088_convert_20110927144146.jpg 


そして最後に

「シナモンロール」





「リッチパン」はもう少しバターの味が欲しい・・かな。

普通に食べられるパンです。



「クルミレーズン」はなかなか美味しくできました。

くたひめはこのパンにいつもクリームチーズを乗せてます



「シナモンロール」少し硬くできてしまった・・・

シナモンの量はレシピのとーりなんだけど・・・

もう少しシナモンが欲しいかも・・・


またこの週末に他のレシピにトライしてみよー。







IMG_1090_convert_20110927144041.jpg 


最近とってもおりこうなオージ君

「ガブっ」もしないし・・・

大人しくなってきた・・・

なぜ


理由はわからないけど・・・・

でもいつスイッチが入るかわからにので・・・

肩に飛んできた時はキンチョーする。


今日もコワゴワ・・・パチリ・・・

オレンジをモグモグしているので、

飛び掛ってこなかった・・・ふぅー




IMG_1089_convert_20110927144112.jpg 


ヒメと並んで朝のオレンジモグモグ中・・・

お風呂上りなので、少しツンツンしてまーす





今朝のヒメの体重・・・

「98.5g」ヒェーーーーー

昨日は「96g」だったのに・・・

ここ1週間はずーっと「96g」か「96.5g」だったのに・・・

なんでだー

油断がまったくできない・・・

昨日食べ過ぎたかなー

今日は夜も体重、量ります!

福島の梨 





月に1.2回土曜日に「丸の内」の

歯医者に通ってるくたひめです・・・

先週土曜日は治療後に

有楽町までお買い物に行きました。

有楽町の駅に着いたら

わいわい賑わってて・・・

駅前ではチラシ配りとかいろいろ・・・



その中を人を避けながらテクテク歩いていると・・・

梨をもらいました~。





IMG_1069_convert_20110920164729.jpg 


「がんばろうふくしま!」

たくさんの方が配ってました。

中には受け取らないで素通りする人も・・・

まあ、これからデートとか、

買い物に行く人たちには

ちょっと荷物になってしまうのかなぁ・・・

くたひめがその素通りした人の分まで

頂たかったですー。

に帰ってすぐに冷蔵庫で冷やして

おいしくいただきました~

甘さもちょうどよくてホント美味しかった~。









IMG_1074_convert_20110920164807.jpg 

BIRDMOREさんから

ペレットと木製のエサ入れが届きました~

今朝オージのケージにさっそく付けてみました。

帰るころにはどうなっているかなー。

ビビリの方は少しおさまったようでしたが・・・

新しいのを付けたからー

またビビリになっているかも・・・







IMG_1060_convert_20110920164655.jpg 


ちょっとブレましたが ヒメです・・・

クチバシにペレットをつけるので

取ってあげようとしてるとこ・・・

イヤがって動いたので「ブレ」ましたー・・・









あ・あれ~・・・やられた・・・・



昨日のブログに載せた「木製エサ入れ」

今朝見たら・・・

齧られてました・・・・







IMG_1059_convert_20110916164858.jpg 


犯人はこの方・・・・

齧るのはオージだと思っていたのに・・・

ヒメが齧るとは・・・




IMG_1054_convert_20110916164704.jpg 


わかりますか~

なんだか彫刻等で削ったみたい

なぜ? こっち側だけ?


今日、ギャーズの主食ペレットが残り少なくなってきたのでを

[BIRD MORE」にオーダーした時に

一緒にこれもオーダーしました

2個・・・

今度はオージのケージにも入れてみます。


今朝もまだ、ビビっているオージ・・・

ヒメのいるケージにオージを近づけると・・・

バタバタ?バサバサ?っと

飛んで逃げてしまう・・・

「へたれ・オージ」でした・・・







IMG_1058_convert_20110916164823.jpg 


今朝のヒメはベジフルも食べてました。

体重は「96g」

うーん微妙・・・・

昨日は「97g」

毎日変わるので、

本当の体重は何gなのー



びびる・・・エサ入れ・・・

まだ、「USO」のショックから抜け出せないー

やっぱり悔しい・・・



はあー

気を取り直して



今朝

ロクナナの飼い主からもらった「エサ入れ」を

オージのケージに付けてみた


IMG_1044_convert_20110915160654.jpg 

木製なので・・オージだったら

齧りまくりそうー






ギャーズに見せたら

すごい勢いで逃げた・・・

カーテンにしがみついてビビってる・・・



IMG_1045_convert_20110915160730.jpg 

オージはビビって摑まらないので

ヒメを入れてみたけど・・・・

エサ入れの反対側でベジフルをつついている・・・



主食のペレットを入れているので・・

このまま食べないとマズイな~

と、思いながら少し様子をみていると・・・






IMG_1048_convert_20110915160918.jpg 


ケージに入れて「5分

やっぱり・・・食い意地のはってるヒメは

怖さより食い気に・・・・負けたようで・・・・

少し腰が引けてるカッコだけど

エサ入れに顔を突っ込んで食べてました・・・




IMG_1049_convert_20110915160954.jpg 


そして、また数分後・・・

だいぶ怖さは薄れたのか

エサ入れの隣に・・チョコンと・・・いるではないか

やっぱり「食い気ヒメ」だね~










IMG_1046_convert_20110915160803.jpg 


こっちはオージ

下クチバシにペレットの食べカスをつけて

ご立腹の様子・・・

いつもはヒメが入ってるこのケージ

「かじり木コーン」の新しいのを付けておいたら・・・・





IMG_1047_convert_20110915160841.jpg 

さっそく「ガリガリ」と齧ってました~

「かじり木コーン」いくつあっても足りないよー






はぁー・・・・・



今朝、日本時間でAM5:00から

USオープンテニス男子決勝が行われました

くたひめは・・・すっかり熟睡し・・

起きたのはAM5:30・・・・・・・・

TVからの歓声で目が覚めたんです・・・

まだ第1セットの2ゲーム目が終わったところ

ラファが「2-0」でリード

このまま行け







でもそこから・・・

1セット・2セットと「ジョコ」にとられて・・・




f5566daf9c037ffbe02b235dda335dc8-getty-505702183[1]_convert_20110913162142 


ショットが決まらず、思わず天を見上げる・・・ラファ・・・






3セットを迎え・・・このセット落としたらアウト・・・

このセットのラファは蘇えりましたよ

強いラファが帰って来たーーー




d5750c7de572e95dacac84d787929f3c-getty-124088972[1]_convert_20110913160728 



出たー ラファのガッツポーズ

「バモス・ラファ~」









「タイブレーク」で3セットはラファがとり

4セットに入りましたが・・・

会社に行かなくてはならず・・・

録画して家をでました・・・


会社に着いてすぐにチェック・・・

残念ながら・・・ラファは準優勝に終わりました

はぁ~終わった・・・






aea101628c3e5e8eae993ea30dc7a86a-getty-124757037[2]_convert_20110913160706 

お互いを称えるラファとジョコ







2週間ラファ、お疲れ様でした。

今シーズンは初めからあまり調子が

よくなかったのに、

それでもファイナルにまで勝ち進んだラファは

やっぱり「すごい

どんなボールでも走って拾おうとするラファ

1球・1球を力いっぱい打つラファ

本当にいつも感動をありがとう




13b53422a96e11fde196c465c2a08fea-getty-124792141[1]_convert_20110913161548 

準優勝のプレートを手に・・・











この後も来日したり、あっち行ったり

こっち行ったりと

忙しいとは思うけど

少し休んでリフレッシュもしましょうね。




そして、優勝した「ジョコビッチ」

何年も「ラファ」や「フェデラー」ばかりが注目され

いつも「第三の男」と言われ続けてきて

今年はとうとう「第一の男」になりましたね。

おめでとう。

まだ早いけど来年もまたすごいゲームを

ラファと戦ってくださいね







今朝はくたひめと一緒に5時半から起きてるギャーズ

試合を観ながら

「ギャーギャー」くたひめが騒ぐたびに

一緒に「ギャーギャー鳴いてくれてありがと。

ご近所のみなさんには

朝早くからうるさくしてごめんなさいでした・・・



IMG_4316_convert_20110913160639.jpg 


洗濯物をたたみながら観ていたら・・・

ヒメがタオルの上でコニョコニョ

遊び始めた・・・



今日で「USO」も終わったから

もう

ほったらかしにはしないよー


いよいよ明日・・・


またまたテニスネタ・・・

いよいよ明日の朝に「USO」の男子決勝です

もちろん「ラファ」と

今ランキングNO.1の「ジョコビッチ」の戦いです・・・・

今年に入ってから・・・

なんだか・・・・・・「ジョコ」が違う・・・

何があったんだーーーー

ってくらいすごい調子がいい・・・・・


ラファとの試合では「ジョコ」が5戦全勝しちゃってるし・・・??

ありえないーーー(ジョコファンの方すいません・・・)

ウインブルドンの決勝で二人が戦った時

「ジョコ」は自信満々で・・・

ラファは・・・・・・・・

あんなにメンタルの強いラファが・・・


でも[USO」のセカンドウィークに入ってからは

どんどん調子が良くなってきてるラファ

きっと大丈夫さ。






43eed2c426580864d53729c20523a66f-getty-505624739[1]_convert_20110912162129 


昨日の準決勝で・・・

ショットが決まって「吼える・・・」ラファ

キャー カッコイイ






43add4769a0952a158b5de727b7d644b-getty-124557827[1]_convert_20110912162111 

決勝進出が決まってガッツポーズのラファ


明日の朝もこの顔が見られますよーに


ちゃんと起きて応援するからね










この週末は「USO」を夜中ずーっと観てたので、

昼間はウトウトしっぱなしで・・・

ギャーズの相手もなかなかできなくて・・・

ギャーズはつまらなかったかも・・・・


寝ている、くたひめを起こさないようーに

ギャーズにはこれで

遊んでもらってました・・・



 DSC_2775_convert_20110912161936.jpg

「かじり木コーン」くん登場です

すごい勢いで齧りまくって・・・

かなり小さくしてくれました。







DSC_2779_convert_20110912162003.jpg 


そっと・・・・

カメラを向けたんですが・・・

やっぱりすぐに、バレてしまい・・・

すごい怖い顔をしてー

戦闘態勢に入るオージ・・・・怖い・・・・

飛び掛ってはこなかったのですが・・・睨んでる・・・よね・・・


このあと、「かじり木コーン」に飽きたギャーズ

新聞紙をバリバリと齧りに行きましたー

掃除が大変でした・・・・・・・


途中で・・・・zzzz・・・

今週はずーっとテニスの話題ばっかりで

すいませーん



夕べはNYも晴れて

無事にラファは4回戦を戦うことができ

勝ちました



AM0:00過ぎから開始

またいつものように

ウトウトしながら観戦

1セット。2セット。と

ラファが取り

3セット目に突入・・・






「ハッ・・・・

TVを見ると女子の試合が・・・・

そうです・・・

寝ちまいました・・・・・


連日夜中から2時、3時まで起きていたのに・・・

ちゃんとゲームしてる時に限って・・・

寝てしまうものなのでしょうか・・・

キーーーー



朝、結果を確認したら、

ストレート勝ち パチパチパチ


これrでベスト8に残りました。

これから準々決勝・準決勝・決勝と

勝ち進んでもらいたいー



ap-201109081218443132825[1]_convert_20110909183820 

小さく「ガッツポーズ」のラファ

ここ最近で一番ラファらしい勝ち方だったような・・・

このまま調子を上げていってねー






a3a68a200adde5ca92332d97620dbbc2-getty-505538396[1]_convert_20110909184604 



このテーピングした指が

鉄板焼きの鉄板を持ってしまったときケガした

やけどした指です・・・

ラファは左手でラケットを握るので

フォアの時は大丈夫でも・・

バックはダブルハンドなので・・・

痛いよね・・・・












今朝ギャーズはAM6:30から

「ギャーギャー」鳴きはじめ・・・

うるさいから放鳥・・・

まだ眠りたかった「くたひめ」は

知らんぷりして眠っていました

しばらくすると・・・

鼻がかゆい・・・・?

「ん・・・?」

オージがー「くたひめ」の鼻をカミカミしている・・・

(どーしよー、ガブされるかも・・・ 「起きろー

って言ってんのかなー・・・怖い・・・

でも眠い・・・   うーんどうしようー・・・)


なんて考えてたら


今度は「くたひめ」の口をカミカミ・・・

(や・やばい・・・クチビルをガブっされるかも・・・

「うーん」って唸ったら

クチバシで歯をトントン!

なんて叩かれました・・・

そしてまた、鼻をカミカミ・・・・・

あまりのしつこさに・・・・

「おはよう」って起きました・・・・







IMG_4460_convert_20110909190342.jpg 

犯人はコイツです・・・


リンゴが食べたかったらしい・・・

朝から食欲旺盛の

オージくんでした




また・・中止・・・・


夕べも頑張って起きてTV

観てましたが・・・・

AM0:00開始・・・のはずが・・

AM1:30頃から始まり・・・

すぐにまた雨が・・・

ラファはコートを後にして

控え室に戻ってしまいました・・・





TVの放送は仕方ないので、

去年の決勝戦を放送

ラファが優勝した時のです

ついつい観てしまい・・・

気が着くとAM3:00頃に・・・・

あわてて寝ました・・・



 確認すると

やっぱり雨が止まずに中止になったようです・・・


いったいいつになったら・・・・


ラファを含め8人はまだ4回戦が終わってなくて・・・

2日前に4回戦終了した選手たちもいるので・・・

その人たちと時間差が出てきてしまった・・・

このままだと不公平だわ・・・





男子は大きい大会だと

5セットマッチで3セット先取した方の勝ち

フルセットの5セット戦ったら

かなりの体力や精神力を消耗しているので、

1日はお休みして休養を摂らなければならないと思うけど・・・

雨の影響で日程が詰まってきてるから・・・
 
どうなるんだろう~

主催者側は大変だろうな~


でも、選手に負担になるようなことは

避けてもらいたいですー。




69d61031ded5b384ba25445a3a277115-getty-123988891[1]_convert_20110908164444 


雨の様子を見に来てる「ラファ」・・・・

コートはびしょ濡れ・・・・

いつ再開するんだろうね・・・






770ef6a589583c436acc4675571078ab-getty-123988789[1]_convert_20110908164503 


雨が降ってきて、試合中断中・・・

ボールボーイくんが

「ラファ」に傘を・・・



今晩もNYは雨らしい・・・

まーお天気のことなので

仕方ないですね~・・・・











IMG_0826_convert_20110830154925.jpg 

この人・・・ヒメちゃん・・・

ベジフル・・・また・・・

食べてませんでした・・・


でもケージに入れて出かける前はー

オージのケージの中に入り

オージのベジフルを食べていたのに・・・・

なぜ?自分のケージの中のものは

食べないのかい

変なヤツ・・・・






食べない・・・ヒメ・・・



昨日、一昨日と

帰宅してヒメのケージを見ると・・・

とってもキレイ


いつもは食べ散らかしてあるのに

ベジフル・・・じゃなく

ベジタボーを食べた形跡がない・・・
(ダイエットの為野菜のみをエサイレに・・・)

体重は「95.5g」に減りましたが・・・

減ってうれしいけど・・・

野菜を全く食べないのが・・・

気になる・・・・





IMG_1033_convert_20110906154019.jpg 

今日は

久しぶりにリンゴとオレンジ

加えてみました

あとはいつものベジmixと

カブの葉っぱ

食べてくれてればいいなー






IMG_1035_convert_20110906154131.jpg 


ヒメのクチバシです・・・

今朝、ツメきりしよーと思って

クチバシの点検もーと見てみたら

少しナナメっていたので、

ほんの少しだけ、削りました。

その後は爪切りもちゃんとして・・・


くるんだタオルからでてきたヒメは

羽がボサボサになり・・・

しばらく、ボーっとしてました








さて、ラファです

夕べ試合の予定でしたが・・・

NYは雨・・・・

予定していた試合は全部中止となり

あらためて今晩、夜中から始まることになりましたー

昨日は一瞬寝てしまい・・・

パチっと目が覚めた時は・・・

AM2:30・・・

TVでは見たことある映像が・・・

ラファの3回戦目を放送してる・・・

「あれ?今試合ストップしてるのか・・・?」

いつものようにウトウトしながら観てたら

「雨の為・・・・」とテロップが出て・・・

それを観てすぐに グーっと

朝までグッスリ寝てしまい・・・

ちょっと寝坊までしてしまいましたイヒヒ・・・


 びっくり・・・  /  手帳


昨日会社で・・・

社長が・・・

「あれ? ナダルが椅子から落ちたらしいぞ」

って教えてくれた


PCのニュースですぐ確認すると

昨日の試合後の記者会見中に

突然

足が痙攣してしまったようでした



(苦痛に歪むラファが

あまりにも痛々しいので・・・

画像は載せません・・・)


椅子に座っていられないくらいの激痛

だったのでしょう

ズリズリとラファの体は画面から消えて・・・

ただただ、呆然・・・



ラファはその場で治療してもらったようです



今晩日付が変わってから

ラファは試合があるのですが・・・

大丈夫なんだろうか・・・


USOが始まる前に

レストランで、鉄板焼きの鉄板を

さわってしまい

右手人差し指と中指をやけど・・・

試合中の白いテーピングが・・・

これまた痛々しい・・・



昨日は試合中に足のマメ・・・

なんだかケガが多い・・・



まー足のマメは

他の選手も同じだと思うけど・・・



どうしよー試合中にまた痙攣がおきたら・・・

いけない、いけない、

不吉なことを考えてしまった・・・

楽しいことを考えて

ラファを信じて応援しなくちゃ


今晩も寝不足かなー・・・












IMG_1031_convert_20110906153916.jpg 

これ、私の手帳です


「ほぼにち手帳」というのを


今年から使ってます。


大きさは文庫本と同じで、


一日1ページ書けるので


いろんなことを書いたり、


貼ったりできて


毎日楽しく使ってます



IMG_1032_convert_20110906153947.jpg 

こっちは裏。




カバーの色はいろいろあって、

無地もあればプリント柄もあったりと

カバーを選ぶだけでも楽しい


私はギャーズカラーの

イエローにして

ギャーズの写真を貼ったり

リボンを貼ってみたり・・・と

世界に一つの手帳にカスタマイズ




今月から来年の手帳も販売されはじめました~
(私は「ほぼにち手帳」のまわしものではありません)

私はカバーはまだまだキレイなので、

中身だけ替えて

来年もこのギャーズたちと

一緒でーす


寝不足その2 / カメラ・・・



今日も寝不足です・・・

夕べ

夜中の12時から

「ラファ」の3回戦



IMG_1021_convert_20110905143408.jpg 

チェンジコートの時

NYは観客席の温度が35度あったそうで

コート上は太陽の照り返しで

もっと暑かったのでは・・

ラファの着てるウエアは

TVでもわかるくらい

汗でテカテカしてた~

3・4回着替えてました~

そこをパチリ・・うぷぷ

コートサイド近くのおばちゃんも

で撮ってた・・・

全仏だったか?ウインブルドンでは

ラファが脱ぐたびに

「ヒューヒュー」騒ぐひとたちもいたっけ・・






IMG_1019_convert_20110905143114.jpg 


これもコートチェンジの時

手前でしゃがんでる、おじさんは

「トレーナーさん」

ラファがよんだようです。

どこか、ケガしちゃった??

まじ?

大丈夫





IMG_1020_convert_20110905143230.jpg 


足のマメがつぶれたそうで、

それを治療してもらってました・・・

マメか・・・

少し「ホッとした~」





でー


もちろん 勝ちました

でも・・・

終わったのは

AM3:00・・・・


IMG_1025_convert_20110905144006.jpg 

お互いを称えあう二人




IMG_1026_convert_20110905143740.jpg 


そして

応援してくれた観客にも







 今日から2週目に突入だー

これからもっと

厳しい戦いになって行く


今大会は途中棄権する選手がたくさんいる

今年の大きい大会はこの「USO」が最後でも

小さい大会は毎月、世界中?で

行われているから

選手は疲れが出てきて

ケガなどすることが

多くなるらしい・・・

みんなケガなく終わってくれたら・・

と祈るばかりです 









IMG_1027_convert_20110905143812.jpg 

ヒメです

mixベジをコップに入れて解凍中に

コーンが食べたくて・・・

コップに張り付いてしまった・・・



この後

ドアノブの止まってるオージをしたのに・・・

画像がない・・・

先週も撮ったはずの画像が数枚消えていた・・



あ・・・・


とうとう・・・


カメラが・・・・


ダメになってきた・・・のか・・・


よーく頑張ってくれたもんね~。


はぁ~


いよいよお別れが近いかも・・・う~ん・・・











寝不足・・・


夕べ?

明け方?


夜中の2時過ぎ位から

全米オープンテニスの女子の試合が始まり

そのあと

「ラファ(ナダル)」の試合がありました



女子は日本でもちょっとおなじみ

数年前

CMにも出ていた

「シャラポワさん」

フルセット戦いましたが・・・

彼女は負けてしまいました・・・

でもなかなかの見ごたえある

いい試合でした。



シャラポワの試合は

ウトウトしながら観ていて・・・


ラファの始まる時はシャキっと

目覚めましたが

5時過ぎくらいから始まって

久しぶりに

調子のいいラファでした




2セットを取り

3セット始まったばかりでしたが、

相手がキケン・・・




相手の選手はケガ?をしてしまったようで・・・

チェンジコートの時に

トレーナーを呼んで

腹筋をマッサージしてもらってました・・・

ラファと戦っていて痛めた模様・・・


お互いに最後まで戦いたかったでしょうから

残念です



IMG_1014_convert_20110903125342.jpg 


試合後

コートサイドに集まった人たちに

サインをする「ラファ」

アメリカでも人気者ですー

10月に来日予定のラファ

去年同様

日本でも、もみくちゃ状態に

なるんだろうな~ 大変ですー







IMG_1015_convert_20110903125259.jpg 


今朝からこんなに

ギャーズの羽が・・・

羽が抜けてきたということは・・・


も・も・もしかして・・・

デビル 降臨????

しばらく気をつけてオージと付き合わないと・・・








IMG_1017_convert_20110903125224.jpg 

でー

羽が抜けてきて

お風呂の催促がありましてー

今日はシャワーする前に

またドアのかげからパチリ・・・・


この後

洗面器にオージだけダイブしましたー







コーンが好き!

ギャーズは最近

mixベジの中のコーンがお気に入り


いちばんに口にするようになりました




IMG_1004_convert_20110902153023.jpg 


ヒメです



IMG_1003_convert_20110902152948.jpg 


コーンをくわえたまま

ぷるぷるしてます・・・




きっと


オージの所に行きたいのかな~?





IMG_1005_convert_20110902153058.jpg 



当たりでした


でも・・・


オージのケージの上で・・・


なんか


怒ってる


「ぷーっ」て


膨らんでる・・・






そいでもってー

もちろん

ケージに入れられたままのオージも

怒ってる


カメラが本当にキライなんだな~


すっかり動画も撮れなくなってしまった・・・


残念・・・





カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター