ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年10月
ARCHIVE ≫ 2011年10月
      

≪ 前月 |  2011年10月  | 翌月 ≫

新しくしましたー

ヒメのクチバシ・・・

ここのところ、気になっていたのですが

またまた、クチバシが伸びてきてまして・・・

いつものように

うぃーんーと削ろうとしたら・・・

ルーターが動かなくて・・・

「あれ????」

デンチを交換しても動かず・・・



仕方ないので、新調しました




IMG_1199_convert_20111031160443.jpg 



そんなに使ってないように思えたのにー

新しいのと比べると、ヤスリ部分が

かなり減っていたー。

どうりで最近、削る時間が長かったはず・・・

ヤスリ自体がザラザラではなく、ツルツルになっていたんだね

ヒメにはちょっと、負担をかけてしまっていたかも・・・

ゴメンねー











IMG_1192_convert_20111031160314.jpg 

削る前・・・











IMG_1193_convert_20111031160341.jpg 


少し削った後・・・

右側のトガっていたのがなくなりましたー

あとは真ん中が

割れてるので、そこを少し削らないと~

一気に削るとヒメも大変なので

様子をみながらやっていこう











IMG_1197_convert_20111031160420.jpg 

今朝も仲良しなギャーズ





この前は・・・・

床をパタパタ歩いていたギャーズ



IMG_1195_convert_20111031160401.jpg 

テーブルの上から、隠し撮り・・・

でもすぐに見つかって

飛んできたー

噛まれなかったけれど・・・

コンデジは・・・

オージに体当たりされてー

床に落下・・・・

チェックしたら一応動いていましたー

やっぱり、カメラはキライなのね・・・

コニョン・・・撮影・・・

最近、ご機嫌?なオージ

あんなに心配していた

「デビル降臨」も

たいしたことなくて・・・

「ホッと」している くたひめ です




今朝

調子に乗って久しぶりにー

オージを「激写」してみましたー
(おおげさで、スイマセーン




IMG_1186_convert_20111026155541.jpg 

コニョンしている(させている?)オージが・・・

撮れました~

ちょっとー お怒りモードで

体が起き上がってるきているので

すんごいソッコーでパチリ・・・・

後ろの方にいるヒメと

コーンを食べていた所を

不意打ち・・・・

無事に噛まれずに撮れました~






IMG_1184_convert_20111026155455.jpg 

コニョン激写の前のギャーズ

右がオージ。

この後~ コニョンされるとも知らずに~ うぷぷ・・・






IMG_1187_convert_20111026161206.jpg 

こちらは ヒメです

今日はしっかり カメラ目線・・・

大好きな、コーン2個目をガッツキ中

最近は、部屋の中によく

コーンの皮が落ちています・・・

中身だけ食べて~  後はポイっ

それを拾い歩く くたひめ

昨日は浴室にまで・・・・

いったいどこで食べてるんですかねー






今朝の「ベジフル」

IMG_1183_convert_20111026155319.jpg 

秋なので?

「さつまいも」も仲間入りしています

甘いから食べてますよ

今日は、MIXベジ、ミカン、ブロッコリー、さつまいも



ギャーズに人気のないのがー

グリーンピース・・・

美味しいのになぁー

上手に食べさせる方法はないかな~?





心配?


土曜日のTVで・・・

「志村どうぶつえん」の

動物と話せるハイジさんが登場

絶対に泣いてしまうから

いつもは観ないようにしているコーナー




ついつい観てしまい・・・

やっぱり泣いてしまった・・・

声をあげて泣いていたわけではないのに・・・







ティッシュで涙を拭いてたら・・・

ギャーズが急に

タタタッ・・・

くたひめ の顔の側まできて・・・・

ジーっと見てる

ヒメは アゴの下から・・・

オージは肩に止まって・・・・



一瞬、ティッシュを持っていたから

噛み付かれるのかと思ったらー

静かに ジーっと見てる・・・



くたひめ が泣いているのがわかったのだろうか?

いつもと様子が違うからビックリしたのかな?








以前飼っていた犬

泣いていたりすると

側に来てくれて手をなめたり、

顔をなめたり、

心配してくれていたけど・・・



もしかして、ギャーズも

心配してくれてたのかなぁ~







「もう、大丈夫だよ

しばらくして、涙も止まったのでそう言ったら

また、元いた止まり木に飛んでいった



なんだか、ちょっとうれしかった











IMG_1176_convert_20111024162942.jpg 

今朝のギャーズ

目が光ってる~

今日も仲良しなギャーズ









もうすぐ「ハロウイーン」

IMG_1175_convert_20111024162914.jpg 


友達のお土産~





IMG_1171_convert_20111024162838.jpg 

ちゃんと、かぼちゃのクッキーに

全部味見しまいした~

見た目もかわいいし、

美味しかった~









不注意・・・

デビルオージですが・・・

今のところ、そうでもないです

でも夕べ不注意で「ガブっと」・・・されました・・・




帰宅してー

ギャーズを放鳥~

いつもなら、すぐにみんなでなのですがー

なんだかをつけてしまいー

「2分?だか3分のマッサージで目が3ミリ大きく!!」

なんていうのをー

マッサージされてる子がとっても痛そうで・・・

ついつい「うわー、痛そうー」なんてー

観ていたらー

くたひめ が痛い目に・・・・

鎖骨あたりを・・・噛まれてしまった・・・



でもこれは くたひめ がいけないのです・・・

オージが肩に飛んできたのに

声もかけないで、知らん顔して

に釘付け・・・になっていたのですから・・・

「おかえりーおかえりー」って

肩に止まって言ってくれてたのに・・・

ダメな飼い主です・・・






くたひめ を噛んだ後オージはとっても興奮して・・・・

膨らんで怒ってました が

すぐにでシャワーシャワーしてからは

少し落ち着きを取り戻してくれたようで

また「ガブっと」はされませんでしたー「ホッ・・・」








IMG_1167_convert_20111021181526.jpg 


今朝のギャーズ

タオルかけにいるのがオージ

いつもは一緒にタオルかけにいるのですが・・・

今日はケンカばかりしているので

スタンド止まり木を持ってきて

ヒメに止まってもらいましたー

お弁当を作ってる間中ずーっと

ここで羽繕いしていたギャーズ


本当にストーカーギャーズなのですー・・・・

デビル・・降臨・・・・かも・・・

2年ぶりに・・・・

オージが・・・・

デビルに・・・・

なりそうなんですー





一昨日の夜

シャワーの後にタオルで体を拭いてあげようとしたら
(いつも、軽く羽の水気をとるんです)

噛み付いてきたんです・・・・

運良くタオル越しで 

流血はしなかったのですが、

なんだかタオルを持っただけで

チョー興奮して膨らんで怒ってて・・・

こりゃヤバイ・・・ので

8:30頃ケージに入れてもらいましたー。




昨日もなんだかちょっと興奮気味・・・

噛まれるのがイヤなので、

シャワーの後はほったらかしに・・・





ケージの掃除やらいろいろしてたらー

オージがヒメに襲いかかっててー

「オージーーー!!!」って

大声出したらやめたけど・・・

くたひめ に向かってキターーー・・・

羽を膨らましてー

左右にユサユサゆれてー

ちょっと目が・・・つり上がってる??




ひゃー・・・この光景・・・悪夢だー・・・

思い出したくないー

2年前のオージに似てる・・・・





「デビル降臨なのだ

ヤバイ

マズイ

どうしよー・・・・






とりあえずー

噛み付かれないようにー

ひたすら、オージに話かけー

肩に飛んできても卓上止まり木にー

すぐに乗せたりー

ラジオをつけてー

一緒にダンシングしたりー





今朝もまた

一緒にダンシングーしてー

ギャーズを追いかけたりー

オージを捕まえられたので コニョンしたりー
(コニョンとは、捕まえて仰向けにすることです・・・)



今朝は昨日よりは落ち着いていたのですが・・・

またいつ スイッチが入るか

今晩もよーく様子をみて

デビル降臨を阻止できたらーーーなぁ~





IMG_3361_convert_20111019162435.jpg 

これは2年前
ティッシュBOX齧りで大興奮中のオージ・・・
昨日もこんな感じ・・・

うー怖い

新しい遊び場・・・



今朝、ギャーズ

新しい、遊び場を発見!!


IMG_1155_convert_20111017151622.jpg 

ここはマットレスの上です。

いつもはこの場所に置かないのですが、

今朝はたまたま・・・

ここにおいて置いたら・・・

イタズラ小僧たちが・・・・
(左がヒメで、右のオレンジ頭が少し見えるのがオージ・・・・)

壁とマットレスの間に潜ってー

壁をかじるのかー?

マットレスを齧るのかー?

絶対にどちらか齧るんだからー





IMG_1156_convert_20111017151645.jpg 

「ちょっとー、オージやめてよねー」って

大きい声を出したらー

あわてて出てきて・・・

「ボクは何もしていませんが?」

みたいな感じで、アクビなんかしちゃってー
(左がオージ)




IMG_1159_convert_20111017151708.jpg 

で、ちょっと目を離したら・・・・

また頭だけオージ・・・

「もうー、オーちゃんやめてよ!」と

さっきより大きな声で言ったら・・・






IMG_1161_convert_20111017151730.jpg 


「なんだよー  うるさいなー

何にもやってないだろー まだ・・・」

なんて言いたげなこのふてぶてしいポーズ・・・

何度もひつこいので、

齧られないように

ケージにはいっていただきました・・・


まったくー油断も隙もないですー・・・・



先週も静かだなーなんて思っていたら

壁をみごとに齧られて・・・・

悲惨なことになってしまったので、

これからも気をつけなければ・・・・

今日も朝シャワー・・・

ちょっと間があいちゃいましたー

なんだかバタバタしてて・・・












IMG_1147_convert_20111014161128.jpg 

だいぶ涼しくなってきたから、

朝シャワーはもう、入らないかなーって

思っていたけどー

今朝もしっかりシャワシャワしいた ~

浴室から出てきたギャーズをパチリ











この間の連休に我が家に久しぶりの来客

オージがデビルになってから

危ない目にあわせてはいけないので

控えていたのですがー

最近はおりこうさんなので

お友達を呼びました~





何かがあってはいけないので

もちろんギャーズはケージの中にいてもらいましたけど・・・



ギャーギャー鳴いて

「出せー出せー」っと訴えていましたが

が苦手な友達が先に帰ってから

残った友達がギャーズを出していい

と、言ってくれたので数時間ぶりに放鳥

しばらく「くたひめ」の耳元に止まり

文句を言いっぱなしのギャーズ

が キーンとしちゃいました・・・




その後はいつものストーカーギャーズに・・・

ずーーっと「くたひめ」の肩にいるのを見ていた友達が

友 「私たちがいるから、ずーっと肩にいるの?」って

く 「うううん、いつもこうだよ、ストーカーだよ」

友 「え~そうなのー、でもここまで懐くと可愛いよね~」って

言ってくれて

友 「前より、落ち着いたみたいだねー」とも

言ってくれた

数年前に遊びに来てくれた時は

部屋の中を飛び回って、ギャーギャー鳴いてたもんねー

ギャーズもあの頃よりは大人になったのかもねー。









最近また腰が少し痛くなってきた・・・

で、アマゾンで探した

IMG_1149_convert_20111014161158.jpg 


今週から寝る前にやってみてる・・・

うつ伏せになって~そのまま2・3分・・・・

目をつむっているからなのか・・・

つい寝てしまう・・・・

なので、ちゃんと最後までまだやってない・・・

すぐ寝てしまうんだよねー。

今晩こそはちゃんと起きて最後までやらないと・・・な~












腰痛の本を探していたら、見つけた

IMG_1151_convert_20111014161232.jpg 

ラファの本

読もうとすると・・・

すぐに眠気が・・・・

まだ数ページしか読んでない


なんだか秋って眠くなるんだっけ?

最近12時過ぎまで起きていられない・・・くたひめですー










ラファが来た---!!!

月曜日から「楽天オープンテニス」が始まりました

そして・・・・

ラファが去年に引き続き来日してくれましたー



2163428c981db10adac91d9fa37f2ab3-getty-506286223[1]_convert_20111005151922 
なかなか「イケメン」が揃ってるー








昨日1回戦はみごと勝利

相手は日本の「添田 豪さん」

ランキングは100位くらいかなー。

ストレートでラファが勝ちましたが

ラファのボールを受けられていいな~

なんて思っちゃいました。

添田さんごめんないさい・・・。



652910e756b1d49c452d1b383077d0fd-getty-127972644[1]_convert_20111005151942 










去年以上にラファフィーバー???

69d63547b0c013fb5de39cd120bc81dc-getty-127961057[1]_convert_20111005152118 


もうー誰が誰やら・・・・

試合後のサイン攻め・・・・

ちょっとすごすぎ・・・・

これじゃー、ラファが押されてケガしちゃうよー

手前のガードマンさんももうお手上げだねー

みなさーん 選手の安全をもっと考えてあげてー

調子がよさそうなので、また優勝できるかな?

会場で生ラファを見たいけどー

すごい混雑していそうなので

くたひめはTVで応援してるよー

がんばれラファ









IMG_2490_convert_20111005151849.jpg 


みかん大好きヒメちゃんです。

横に半分に切ってー

お皿に乗せておくと

トコトコ歩いてきて

チューチュー飲んでるー

美味しいのねー



IMG_2577_convert_20111005151818.jpg 

オージに頭をカキカキさせてる ヒメ

オージはいつも

いいなりなのです

大好きなヒメの言うことには逆らえない・・・

オージ なのでした~








カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター