ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2011年12月
ARCHIVE ≫ 2011年12月
      

≪ 前月 |  2011年12月  | 翌月 ≫

コニョン・・・

昨日、お友達ので・・・・
「ロク・ナナちゃん」の飼い主さん
ナナちゃんの爪切りのお手伝い~
ギャーズと比べると ウロコズちゃんは
「ちいーさいー」「大人しいー」そして・・・・「地味・・・
でも、おめめがー大きくて、キレイです!
ギャーズより、ひと回り小さいので、
ツメカット、する時もタオルでくるむ時も楽でした~

そしてー、こんな可愛いこともしてくれたんですー


IMG_1377_convert_20111220165717.jpg

コニョンしてくれましたー
両足を くたひめ の小指と親指にひっかけてー
ぜんぜんっ、嫌がらずにー
なんて可愛い子なのでしょう
そのうちに、目をつむって・・・おねむに・・・・ なりかけてー
本当にコガネよりはとっても、飼い易いインコかも
うちのギャーズのようにストーカーでもないらしい・・・
おうちに連れて帰ってしまいたいくらいー可愛い子でしたー
ナナちゃん、また遊びに行くからね








風邪っぴき、くたひめはーーー まだよくなりません・・・・
先週で処方してもらったお薬3日分、のんだのに・・・

仕方がないー・・・・・またに行き違うお薬を処方していただきました・・
とにかく、ノドが痛い~
夜中に何度も咳き込んで・・・・・ううう・・・ 


そんな咳き込んでいる時に・・・気をつけていたのに~
「腰」が~「グズっとー」 なっちゃいました・・・・
でも6月の「ギックリ腰」の時よりは、まだ・・・・いい方だったので、
腰に「ホカ○ン」をあてて、温めています。
寝るときも、「ハラマキ」をして・・・
今は、「100均」とかでかわいい「モコモコのハラマキ」があるんですね~
見つけて思わず買ってしまった
一緒に「モコモコ」の靴下も・・・
寒がりな くたひめ はー
最近、そのモコモコ靴下も履いて寝るようになってしまった。
ぬくぬくしていて気持ちいい~

でも、ギャーズはその「モコモコ靴下」を見つけると
すごい、勢いで飛んできて・・・
カジカジと齧っています・・・
なんだか興奮して「キューキュー」鳴きながら・・・
もー とっても乱暴者
元気なのはいいのだけどー
もう少し・・・「ナナちゃん」みたいに可愛い子にならないかなー・・・

風邪っぴき・・・

 くたひめは今、風邪をひいています・・・

 この風邪、12月に入ってすぐにひいたものです・・・
 にあった「薬」をにのんでー、
 すぐ治るかなーなんて思っていたのに
 先週・・・「ノド」が痛くなりー
 ヤ・ヤバイ・・・と思った時にはすっかり「風邪っぴき」にー

 今週に入り、いよいよ風邪が悪化してきたので
 風邪をひいて2週間経って・・・
 に行って、お薬3種類とトローチ、うがいグスリをもっらってきました
 熱はないようなのですが、「ノド」の痛みと、
 「咳」が酷くて・・・
 「咳」のし過ぎで腹筋背筋が痛いー。筋肉痛ですー。

  一昨日は声がかれてー
 (いつもはキンキン声のくたひめは、ハスキーな声にあこがれているのですが・・・
  さすがに声を出すのが苦しかったー

  なんだか、体がダルイせいで、ギャーズの写真を撮る気にもならずー
  今週は9時か10時の早寝の生活を送ってしまい・・・
  (最近サボリ気味のブログですが・・・)
  風邪が良くなったら、ちゃんとブログの更新もしていきますー・・・


        DSC_2779_convert_20111216164514.jpg

  新しい「かじり木コーン」をうれしそうにカジルオージ・・・
  新しいのに、もうバリバリと・・・・

  早く風邪を治してギャーズと遊んであげたいなー

  みなさんも風邪には気をつけてくださいね。
  インフルエンザが流行りだしてきているようですよー!!
  


 

祝 5周年!!

祝5周年
ギャーズをお迎えして、今日12月9日で
5年になりました~
あっという間なような、やっと5年・・・のような感じです

数年前のデビルオージも今は落ち着いて
考えられないくらいのいい子に~
まぁー油断はできませんが・・・

今年の初めには初タマゴを産んだヒメ
入院したり、体調を崩して大変でしたが
今は2羽とも元気にくらしています

明日から6年目に突入ー
ケガや病気をしないで元気にすごしたいものですね~


  IMG_1197_convert_20111031160420.jpg

デジカメの画像が消えてしまったので以前の画像から・・・

いつもラブラブなギャーズ
これからもよろしくね






赤坂サカスのツリー
  IMG_1361_convert_20111209165222.jpg

夕べTBSテレビの側を通った時にしました~
雨が降っていたので、あまり人通りがありませんが・・・
くたひめのコンデジの色がイマイチですが
このツリーもっとキラキラしててとってもキレイでしたよー


x'masのイルミネイション、いろんなところで飾っているので
見に行きたいのですが・・・
今週はじめから、風邪をひいてしまい・・・
ノドがめちゃくちゃ痛いので
これ以上悪化させない為、しばらくお出かけを控えなくては・・・・
夕べで歩いて少し風邪が悪化してしまいました・・・
ギャーズと一緒にでぬくぬくしていよう・・・







通販 

昨日 ドキペ で注文~

  IMG_1357_convert_20111208155916.jpg


主食のペレットはまだあるのでー
ギャーズ、お待ちかねの
「とまり木コーン」をたのみました~

いつもの「Sサイズ」の在庫があまりなかったので、
「M」も2個買ってみたー
やっぱり「とまり木コーン」は人気があるのですね~

手前の「りんごバー」
リンゴの枝を同梱してあるヒモを使って
自由に結んだりして、ぶら下げたり
ブランコみたいにしてみたりするみたい。

そして、左手前のパッケージにコガネ
登場している金色の袋のは、「シード」です。
昔よく食べていたので、
久しぶりに購入してみました

今晩食べさせてみよう


IMG_1358_convert_20111208155953.jpg

 今回も、またまた「カレンダー」をもらいました。
 「ヒインコ」さんですね。
 キレーな「赤」 真っ赤ですー
 すばらしい色ですねー。
 なんでこんな派手な色なんでしょう?
 見る度にいつも思います。




 今朝のギャーズというか オージ

 IMG_1343_convert_20111208155828.jpg

  一応このケージは ヒメの場所なんだけどー
  オージが、ベジフルのエサ入れに頭突っ込んでます・・・




 そして~

IMG_1345_convert_20111208155851.jpg

 こちらに気が付いてー
 ケージの中でリンゴを食べながら~
 カメラを睨んでいます・・・・
 ズームで撮ってるので、オージとカメラ
 1mちょっと・・・離れています。
 カメラを手にもっていると、攻撃してくるので、
 今朝はテーブルの上に置いての撮影・・
 睨んでいるだけで、飛んではきませんでした~
 
 一昨日から
 ちょっとご機嫌ナナメな「コンデジくん」は
 撮ってるのに、急に電源OFFしてくれたりします

 オージの攻撃をかわしたり、
 カメラのON・OFFチェックしたりと
 いつもあわてて撮ってる、今日この頃~
 でも、今日も画像が消えずに残っていたので、「」ということかな~



    
  

テスト 

昨日のショックからー

少しは立ち直りましたが・・・・

SDカードの中には去年から、撮り貯めた1000コマが・・・・

もうないのね~・・・・  はぁ・・・・  ちぇっ・・・・・

とまだネチネチと、あきらめの悪い くたひめ です・・・

PCでフォルダーを開けると、昨日から撮った数枚しかないけどー

プロパティを見ると使用領域が「2GB」以上あるんだよねー

単純に「まだ残ってるー!!」で、

「ダメもと」でデジカメのメーカーに問い合わせたら、

「SDカードのメーカーに聞くか、有料の画像復旧してくれるところに聞いてくれ」

と言われました・・・・ ふーーむ

そっか、やっぱりそう簡単にはいかないのですね・・・・

                IMG_1337_convert_20111207152003.jpg

 試しに今朝のギャーズを撮ってみた
 ちゃんと撮れたし、画像も残ってる



                IMG_1338_convert_20111207152037.jpg

 相変わらず、攻撃してくるので、
 リンゴを食べさせて、誤魔化してます・・



 この、コンデジくんは
 ちょうど、使いはじめて丸5年・・・
 けっこう、落としたりー、ぶつけたりー、誰かに齧られたりー
 よく働いてくれましたよ、この子は・・
 もうお休みにしてあげてもいいころなのかも・・・

  ということはー新しく買うわけですね。
  でも、それまでは「この子」にもう少し頑張ってもらわなければ・・・
  もう、ちょっとね
 





マジ????

   すっかりサボリ癖のついた くたひめ

   久しぶりに更新、更新と の画像をみようとしたら・・・

   あ・あれ~? あれあれ~??

   画像がないーーー

   なんで? どうして? え? これってマジですかーーーー!!!

   うわーどうしよー、全部なくなっちゃったー

   にも保存、全くしてなかったー

   の不具合なのー?

   昨日撮ったお弁当の画像しか残ってない・・・・

   何度見ても他の画像がー ない・・・・・・

   まあーほとんど、ギャーズの写真ばかりなので・・・

   それも似てるようなものばかりですけど・・・・・

   大ショックだー・・・・



   カメラからメディアを取り出してもないのに・・・

   以前、一度メディアをカメラから抜いた時、「パチ」っと

   静電気が・・・・

   で、やっぱり画像が全部消えたことあったけど・・・

   今回は触ってもないのに・・・・はぁ・・・・・

   力が抜けました・・・・

   
カレンダー&アーカイブ(Tree)
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター