ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年03月
ARCHIVE ≫ 2012年03月
      

≪ 前月 |  2012年03月  | 翌月 ≫

ネーブルオレンジとギャーズ・・・

今朝「ベジフル」を用意している時・・・・
待ちきれないヤツラが来た・・・
そして・・・・ネーブルオレンジを盗んだ・・・

IMG_1733_convert_20120322160519.jpg

そして・・・チューチュー齧ってるー



IMG_1735_convert_20120322160540.jpg
真横バージョン・・・・

「オイチイね。オイチイね。」
って一緒に、チューチューしているギャーズ



IMG_1736_convert_20120322160606.jpg
上からバージョン・・・

オージのクチバシが果肉の中にグッサリ入ってるのが良く見えますね~ 



IMG_1738_convert_20120322160701.jpg

置き去りにされた、ネーブルオレンジ・・・・
ところどころ、齧られた?掘じられた?
なんかちょっと、くた~としてしまったネーブルオレンジ
可愛そうに・・・ こんなにザクザクにされてしまって・・・



IMG_1739_convert_20120322160735.jpg

しっかり刻んで、「ベジフル」にまぜてあげました~






お散歩行きたーい!!

昨日はいいお天気でした~
休日が晴れたのは久しぶり~
そして、少しずつですが、春が近いのかなぁ~
暖かくなってきた気がするー

ギャーズもそう思ったのか
ちいケージ(お散歩用の小さいケージ)に止まって
「お散歩 お散歩~」とアピール

IMG_1723_convert_20120321161635.jpg

洗濯機置き場にあるちいケージの上に陣取り~
「お散歩行きたいんですがー 行きたいなぁ~
って体を少し斜めにして、アピールしているヒメ



オージは・・・

IMG_1724_convert_20120321161655.jpg

洗濯機に興味があるのか~
洗濯層をのぞいてる・・・・
オージ、初めて洗濯機の上に来ました・・・
どうしたんだろう・・・ 珍しい~

 

IMG_1726_convert_20120321161717.jpg

でもーすぐにヒメと一緒に
アピールなのか? それとも破壊活動なのか・・・
ちいケージを齧り始めました・・・・ はぁ~




IMG_1731_convert_20120321161739.jpg

少し暖かくはなったけどー
お散歩にはまだまだ寒いので、
お散歩はガマンしてもらいました、ゴメンネ~







しばらくはこのようにカジカジしてましたが
連れて行ってもらえないとわかったのか・・・

IMG_1718_convert_20120321163901.jpg

今度はカーテンカジカジを始めてくれました・・・・
やめてくれ~






IMG_1719_convert_20120321163922.jpg

 なんかー くたひめが後ろで騒いでるよ~
 ホントだ、うるさいなぁー
   散歩に連れて行かないくせにー


ってナイショ話してるのかもーーーー




コーヒールンバ・・・な、ヒメ。。。

さっきラジオから「コーヒールンバ」という曲が流れてきた・・・

 昔アラブの偉いお坊さんが~

 っていう歌が流れてきた~ 古い曲らしい・・・・


コーヒーといえば
昨日で、PC周りを整理してー
ちょっとスペースができたので、そこにコーヒーを置いて
を飲みながら~、写真の整理をしようとPCをいじってたらー
オージが飛んできてー
何かの拍子にカップが何かにあたり・・・・・
ありゃりゃ・・・と思ってる間に
テーブルと床が、コーヒーまみれに・・・・
くたひめがはいてたスウェットもコーヒーまみれ・・・
あちゃーーーーマジーーーー
その衝撃でヒメも床に落っこちた~

あわてて、PCにコーヒーが流れて行くのを阻止したり
床のコーヒーを拭いていたらー
冷たい物体が肩に飛んできた~
「へっ 何」って見たらヒメだった・・・・
ずぶ濡れの・・・・いえ・・・・コーヒーを頭からかぶった?
浴びちまった?ヒメだった
ヒェ~
急いでお風呂場でシャワシャワしましたー・・・
幸いコーヒーはぬるかったので、やけどはしませんでしたー



IMG_1707_convert_20120319172536.jpg

ヒメです。昨日はもう散々な目にあいましたー
一瞬の出来事でー、何が起きたかわからなかったけどー
気が付いたら、あたちは床の上にいてー
体はコーヒーだらけになってました・・・
くたひめったら、あたちに気づかず、テーブルやら床を拭いてて・・・
あたちが飛んでいって体当たりしたら
やっと、あたちのこのびしょ濡れ状態に気が付いた
薄情な飼い主なのですよ!!
きーーー頭にきたから齧っちゃオー


IMG_1708_convert_20120319172557.jpg

・・・・てちょっと、ちょっとー、やめてくださーい
・・・・齧るのやめてーーーー


IMG_1709_convert_20120319172617.jpg
ヒ: なんですか?
   何か御用ですか?
   仕事のジャマしないでくださいね、くたひめさん



 って、冷たい視線で睨むー、昨日のコーヒー事件を根に思ってるヒメでした・・・・


 IMG_1699_convert_20120319172513.jpg
今日の「ベジフル
リンゴ・オレンジ・ブロッコリー・赤パプリカ・mixベジ・ブルーベリーでーす





お買い物!!

ドキペ からお買い物~

IMG_1693_convert_20120316173202.jpg


久しぶりに、「かじり木コーン」を買いました
でもーーーー
いつもの「S」サイズが品切れ・・・
で、今回は[M」サイズにしました~

あとは、エサ入れも
これは、オージが「デビル」になった時に
すぐに変えて、「環境ストレス」を与える為の予備。

最近は、噛まれることもなくなって平和な時を過ごしていますが
油断はできないので、いつも気をつけていまーす

あっ一昨日噛まれてた・・・
関東地方、夜地震があったでしょ
TV観てたら、画面に 緊急地震速報ですって出て
すぐに揺れはじめてー
オージがビックリしてくたひめの洋服のなかに飛び込んできてー
「ガブっと」してくれました~

でもこれは仕方ないので、怒りませんでした
ビックリして、飛び回って壁に激突とかされた方が怖いからね~









今日の「ベジフル

IMG_1697_convert_20120316173333.jpg

mixベジ・リンゴ・ブルーベリー・ブロッコリー・赤パプリカ
ブルーベリーに続いて、赤パプリカも食べてくれるように~

パプリカさんは少しお値段、高いけどー
ギャーズの健康の為だー

ギャーズ用にいろいろ野菜を買ってくるので
くたひめも一緒にたべるようになって
うちはみんなで健康家族になれそうでーす



IMG_1696_convert_20120316173301.jpg

ヒメです
わざと、斜めに撮ったわけではなくー
右端にいるー(尾羽が見えている)ヤツに攻撃されないように
カメラを持って撮ったらこうなったんですーー



そして~、一応見つけました

IMG_1695_convert_20120316173227.jpg

このポーチをどうにか工夫してー
カメラを隠してー
ギャーズを撮れないかな~

ギャーズの好きなオレンジ色がなかったので
このピンクのブタさんになりましたが
レンズが出るように切らないといけないのでー
なんか可哀想な気がしてー
今ちょっと躊躇している所・・・・
うーーーんどうしようかな~





ブルーベリー


最近のギャーズのお気に入り「ベジフル」は
ブルーベリーです
以前もエサ入れに入れてたことあるんですが・・・
その時は全く食べてくれず・・・・
キライなんだと思っていたのですが・・・・

八百屋さんでお安く売っているブルーベリーがあったので、
もう一度食べさせてみようーと・・・
毎日エサ入れに入れていたらー
いつの間にか~・・・食べていましたー

最近のギャーズのベジフルお気に入りランキングー
 1位・・・みかん(デコポンなど・・・)
 2位・・・リンゴ
 3位・・・コーン
 4位・・・ブルーベリー
 5位・・・ブロッコリー

 なんとブルーベリーが4位に入っています
 これで、また一つ食べられるものが増えたギャーズです


今日の「」は~
IMG_1682_convert_20120309171039.jpg

「リンゴ・mixベジ・赤・黄のパプリカ・ブロッコリー・ブルーベリー」です。



IMG_1683_convert_20120309171111.jpg






さっそく食べているギャーズ
IMG_1684_convert_20120309171145.jpg
左がヒメ
ちょっと見えずらいですがー
ブルーベリーをくわえています


IMG_1685_convert_20120309171219.jpg
オージもエサ入れに取りに行きました~
オージは「コーン」が大好き
今朝もムシャムシャ食べてましたね~。
もっといろんな種類に挑戦しなくちゃね





久々に~
IMG_1686_convert_20120309171253.jpg
ヒメをコニョン
ちょっと くたひめ の手に力が入ってしまってるー
ヒメちゃんはイヤがらずに
じーっとしててくれました~
よい子よい子






やってきた・・・・

この季節がやってきました・・・・
花粉の季節・・・・
一昨日、少し暖かい1日・・・・
その夜・・・・

 ・目が痒い~
 ・クシャミ連発・・・

もしかして・・・・
翌日の天気予報でやってました
「花粉が多く飛んでますー」って・・・・・

今日も曇りだけど・・・目が・・・痒い・・・・

で、今年は早めにに行ってお薬をもらって来ました

IMG_1680_convert_20120308160408.jpg

のみ薬2種類30日分と目薬
鼻はまだ平気なので点鼻薬は症状が酷くなったらもらうことに~

そして、外出時の必需品 マスクと、めがね

IMG_1673_convert_20120308160302.jpg

これは「花粉防止用」メガネです。

IMG_1675_convert_20120308160335.jpg

このように、フレームにカバーが付いています。
(ちゃんと下も同じようにカバー付き)

の先生は
「今年はそんなに花粉は酷くないそうですよ~」って・・・
言ってましたが・・・
うーーん・・・それでもー
いつもの症状はでてきているので・・・
侮れないですー
早く5月にならないかな~・・・・





今日も元気なギャーズ
またまた齧ってくれました・・・・

IMG_1671_convert_20120308160227.jpg

これ、全身鏡のフレームの所・・・・
「齧らないでーーー」と言っても
タオルをかけておいても・・・
しつこく齧ってる・・・・「ふぅ~
本当に齧るの大好きなギャーズです・・・
ケージの中の「かじり木コーン」でガマンしてくれないかな~


IMG_1670_convert_20120308160150.jpg

カメラを向けたら、オージが「タタタ・・・」と
走ってきたので、慌てて撮ったらブレてしまった・・・
コワーイ顔がちゃんと写ってないですね~



忘れた・・・

ギャーズのベジmixを買うのを忘れてしまった・・・
うーーーん
今日は、フルーツてんこ盛りでガマンしてもらいましょう

IMG_1658_convert_20120302160809.jpg

今日はー
「リンゴ・デコポン・キウイ・ブルーベリー・ブロッコリー」
もともと、フルーツ好きなギャーズはこっちの方が」いいらしい・・・


IMG_1659_convert_20120302160848.jpg

下から激写 ヒメちん・・・
クチバシは昨日少し削ってー
キバはなくなりました~


IMG_1660_convert_20120302160930.jpg

カメラを向けたらー
興奮してーカーテンを齧り出す・・・・ギャーズ
穴は開けないでーーーー





昨日八百屋さんで「ミニリンゴ」をもらいました~
4個入りで¥500ちかくするらしい・・・

IMG_1656_convert_20120302160641.jpg

普通のリンゴと比べるとこのくらい小さいデス

IMG_1657_convert_20120302160729.jpg

ギャーズにはー とりあえず普通のリンゴを
こんばん、みんなで試食しよう!!



そしてもう一つ、もらったものが・・・
IMG_1661_convert_20120302161008.jpg

これはキウイを早く食べごろさんにしてくれるらしい・・・


IMG_1664_convert_20120302161122.jpg
これが中身デス

IMG_1662_convert_20120302161042.jpg
と、キウイ・・・をー


IMG_1665_convert_20120302161206.jpg

ビニール袋か密封容器に入れておくと・・・
早く食べごろがやってくるーらしい・・・

ミドリのキウイは酸っぱくて・・・・
ギャーズも くたひめ もゴールデンの方が好きなのですが・・・
まだ、時期ではないらしいのです・・・

しばらくは、この「熟れごろ」を使って甘くして食べることにしよう・・・・





やられたーーーー

今日から3月・・・・・
もう、今年も2ヶ月終わってしまったーーー
あっという間ですー
何やってたっけ?? はぁ~・・・・


日曜日に」「東京マラソン」に参加した友達は・・・・
25km地点で、時間切れになってしまったそうでした~
チェック地点に1分送れて到着だったそうです・・・・残念だ・・・・・
でもまた来年出たいと言ってました~
くたひめ もまた来年応援に駆けつけたいと思ってまーす
25kmもよく走りましたねー
くたひめ は絶対にムリですが・・・
完走はできなかったけど、すばらしいなぁ~



午前中は「マラソン」で午後はでギャーズとゆっくりー・・・
と、昼寝をしてしまった くたひめ が目を覚ますと・・・・
誰かの姿が・・・ない・・・
「オージ、オージ」と呼んでみると・・・
壁と立てかけてあったマットレスの間から・・・・出てきた・・・
イヤな予感・・・・
マットレスをどかしてみると・・・・やっぱり・・・・

IMG_1650_convert_20120301160313.jpg

壁を齧ってくれてました・・・・
下地が見えてしまった・・・・
去年齧られた所は「シール付きのフエルト」を貼って」ごまかしたんだけど・・・
(写真の下の方・・・)
また貼らなきゃ・・・・

IMG_1651_convert_20120301160337.jpg

床には、粉々になった壁紙が・・・・
くたひめ がちょっと寝ていた間に
一生懸命、お仕事していたんですねー・・・・ はぁ~・・・




IMG_1652_convert_20120301160405.jpg

いつもこうやって、マットレスの上で遊んでるギャーズ
でーーーついでに壁も齧ってくれちゃったりしているんです・・・ チェッ
鏡のフレームもギャーズのいい遊び場・・・・で
ここも齧ってくれるので、バスタオルをかけて防いでいます



IMG_1654_convert_20120301160436.jpg

先週久しぶりにオージに「ガブっ」されました・・・
やっとバンドエイドをしなくていい感じに・・・
原因は・・・写真を撮ろうと、カメラを向けたから・・・
「イテテ・・・・
なんでカメライヤなんだろう・・・
ずっとなんともなかったのに・・・
去年から突然、攻撃するように・・・・
くたひめ にわからない何かがあるんだろうなあ・・・




カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター