ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年06月
ARCHIVE ≫ 2012年06月
      

≪ 前月 |  2012年06月  | 翌月 ≫

うそーーーーーーーーー!!!

今週からイギリスでの、全英大会「ウィンブルドン」が始まりました


今週は1回戦、2回戦、3回戦で

来週は4回戦と・・・あるから

ラファを見るなら来週でいいか。



なんて思っていたら



なんと今朝2回戦でー
ランキング100位くらいの選手にー
敗れてしまいましたーーーー




くたひめ はラファが戦っている最中
何も知らずにー グースカ寝ていました・・・・



そして、会社に出勤してPCを立ち上げ
「話題なう」というとこに、「ナダル」とあって・・・・

そこをクリックしたらーーーー

「ナダル負けた!」
「ナダル格下に敗れる!」
とかいろいろ・・・・

ひぇ~・・・・ウソーーーー






このウィンブルドンのラファの姿を一度もみないまま・・・
くたひめ のウィンブルドンは終わりました・・・


201206281629593647987-p2[1]_convert_20120629115903

試合後、相手の選手「チェコのロソス選手」と握手・・・
ロソスは決まった瞬間、ラケットを頭上に投げて
芝生の上に大の字になったそうです。
そのラケットを、ラファが拾ってあげたんだとか・・・・

ふぇーん、なんてやさしいの。
負けて悔しくて仕方ないのに・・・

そんな、ラファの優しいとこが好きなんですが・・・









まぁ、ショックだけど、来月はオリンピック、
そして8月には全米オープンとあるので、
そこでまたラファの勇士をたくさん観なきゃ
気持ちを切り替えて、「バモス ラファ!」





ラファを敗ったロソス選手は
すごく自信がついたと思うので、
優勝するくらいの気持ちで戦って欲しいですね。
悔しいけどさー・・・







はぁー、来週は徹夜と思っていたけど、
普通に寝られてしまうのね~
今日は一日、ぼーっとしてしまいそうだわ・・・・





忘れた・・・

昨日、ギャーズのベジフルには欠かせない
mixベジタボーを買って帰るの忘れちゃった


でー、他のものでカバーしました

IMG_2087_convert_20120627132827.jpg

八百屋さんで、試食させてくれた「さくらんぼ」
とっても甘かったので、今日のベジフルに入れました~



IMG_2088_convert_20120627132858.jpg

いろいろ、入れたら山盛りになってしまった・・・
小松菜・ブロッコリー・赤パプ・黄パプ・リンゴ・さくらんぼでーす

コーンが大好きなギャーズ
黄パプをコーンと間違えて・・・
一度口にして、すぐに気が付き・・・
「ペっ!」としてました・・・・
今日は忘れずに買って帰りまーす





IMG_2098_convert_20120627132930.jpg

ベジフルを作ってる時に背中に止まってるヒメさん
カメラが見えて、少しのけぞってます



IMG_2099_convert_20120627133001.jpg

それを見て、タッタッタッっと歩いて来たオージ
「ガブッ」される前にあわてて撮ってみました~
素早く、撮ったので噛まれることなくすみました~




落ちない・・・

破壊活動中のギャーズたち・・・
どんどん元気に活動中で・・・
止まり木は・・・・
こんなんなりました~

IMG_2081_convert_20120621163846.jpg



ちょっと拡大
IMG_2080_convert_20120621163815.jpg

完全に離れてるのにー
まだ落ちないで頑張ってる「止まり木さん」
とくにフラフラしてるわけでもなく、
今朝もギャースはしっかり「カジカジ」してましたが
この状態を維持しています!!
すごーい

もう少しこのままにして、
どうなるか、様子を見ることに
ギャースが怖がるか・・・・
止まり木が限界で、落ちてしまうか・・・
どっちかな~



そして~、毎朝変わらずに、バナナをお食事中のヒメは~
また頭に・・・つけても・・・食べています

IMG_2063_convert_20120621163746.jpg

どんだけ、バナナ好きなんだろう・・・



また、壊してくれてますー。

ここ最近のギャーズの「破壊活動」の的は・・・

IMG_2054_convert_20120614174211.jpg

この止まり木です・・・


これはキッチンにいる時専用で
このシンクの所に置いてるのですが・・・
「かじり木コーン」のように・・・
齧ってくれて・・・・


IMG_2055_convert_20120614174241.jpg

もう・・・ほんのちょっとで、止まり木が落ちてしまいそうな・・・
くらいまで・・・破壊してくれました・・・・
これが落ちてしまったら、どうするのかなぁ~







お風呂好きなギャーズ
いつも止まってる「ツッパリ棒」には
ギャーズがとまりやすいようにタオルを巻いてあってー
ヒメはタオルではなく「100均」で見つけた
犬ようのロープをが気に入りだったのですがー
「カジカジ」としてくれて・・・・

IMG_2050_convert_20120614174126.jpg

このようにボロっとなってしまった為
オージと同じように「タオル」にしてみました~




IMG_2049_convert_20120614174101.jpg

はじめは怖がったヒメでしたが
すぐに慣れてくれてー
また「カジカジ」をはじめています・・・・

ギャーズは「木」でも「布」でも・・・
なんでも「カジカジ」したがるようです・・・・ネ

オージが消えた???? 

久しぶりに、ギャーズ登場です

今朝の出来事・・・・
いつものように、朝はバタバタしていたくたひめです・・・
キッチンでベジフルを用意してて・・・
なんだか変な感じがしました。
「あれーーーー?」
なんだか、静かだな~ギャーズ・・・・・
側にはヒメはいる。
あれ オージの姿が見えない・・・
試しに呼んでみた
「オージ! オージ! どこにいるのー?」

どっかにいる。
ちょっといつもの「ギャー!」より
小さい「ギャー!」が聞こえた・・・
声のする方に行って見ると・・・・
いました・・・トイレに・・・

IMG_2059_convert_20120614174022.jpg
証拠写真

ストーカーオージ
トイレに行ったくたひめの後をいつものように
くっついて来て~
いつものように、このドアの取っ手に止まってて~
取り残されてしまったみたい

くたひめはストーカーオージ
ドアに挟まれないように
いつも完全に閉めないで
かるーく、開けておくのですが・・・
今朝は飛んで出てこれないくらい
隙間がなかったようでした~

本当は早く出たい所を
ちょっと待ってもらって「激写?」しました~

無事に出てこれてよかったね



この「消えたオージ」で思い出したことが・・・・
くたひめの叔母が以前飼っていた
「セキセイインコのぴーちゃん」が
今朝のオージのように
突然消えたことがあったそうで・・・

「ぴーちゃん」がいないことに気が付いて
中を探したんですが見つからず・・・
トイレに行くにも肩に乗せていたので、
もしかして・・・トイレに落として・・・
流してしまったのかも・・・と
最悪のことを考えたりしていたそうでした。

ぴーちゃんがいなくなって2日目、
サラダを食べようと、冷蔵庫の野菜室を開けたら
小さい「ぴぃ。」という鳴き声が・・・
ビックリして、野菜室のレタスをどかすとー
ぴーちゃん発見

何故、野菜室にいたのかはわからないそうですが・・・
あんな寒くて、暗い中・・・
「よく頑張ったねー。」って言ってました。


くたひめも移動する時はギャーズ姿を確認しよーっと



やったー!!!!!!!!

今日はテニス一色でーす

やりましたー
フレンチオープンテニス
ラファが優勝しました   
天気が悪く二日にわたっての決勝戦でした・・・・

日曜日
男子は5セットマッチで、
1セット、2セットと先にラファが取ったものの、
ランキング「NO,1」のジョコビッチ・・・
このままで終わるはずもないな~・・・・

・・と思っていたら・・・
やっぱり、3セット目に蘇えってきて・・・
とられてしまった・・・・

セットカウント「2-1」でラファがリード・・・
でも・・・不安・・・雨も降ってきてるし・・・
コートのコンディションは最悪・・・

「クレーコート(土のコート)」が得意のラファだけど・・・
雨を含んで重く、弾まないボールに苦戦・・・
このままだと・・・全豪、全米、全英・・・の悪夢が・・・
と くたひめ の脳裏をよぎり・・・・
心臓バクバクしてきたら・・・
また、雨が激しくなって中断・・・
この時点で、夜中の2時半・・・
ウトウトしながら、気が付いたら
朝・・・になってた・・・


月曜日
夜の9時半から昨日の続きから始まってー第4セット
ゲームカウント 「1-2」でジョコがリードだぁ~
それから・・・・「2-2」
         「2-3」
           ・
           ・
           ・
と、接戦が続き~「6-5」にラファがリード
サーブはジョコ・・・
 「40-30」でラファのマッチポイント・・・




なんと・・・ジョコが「ダブルフォルト・・・」


その瞬間、ラファはコートにひざまずき・・・
くたひめ はお布団に倒れこみ~
ぎゃー! 勝った~~~
っと叫んでしまいました・・・

c22541c1163e2f6b9526effba76dab8a-getty-146161395[1]_convert_20120612175910
おめでとう、ラファ
ここまで来るの大変でした。
勝ったね
ジョコを破ったね





e2ef836b2af8db5fd31829a62bc7dd32-getty-511601730[1]_convert_20120612171947

この優勝カップを持ち上げるのは「7回」目だねー
全仏オープン優勝回数、新記録達成!!


bf356a0c90823bde3bd762e68782a294-getty-511602161[1]_convert_20120612171931
観客席の家族の下へ・・・
パパ、感激

b6fee0a90c344e5e7931a5dd07a02f28-getty-511602090[1]_convert_20120612171913
家族や、スタッフにもみくちゃにされてるー
みんな本当にうれしそう!

abf854b3a5559faa8dcb63c0dc01288d-getty-146159741[1]_convert_20120612171837
ラファの恋人の「シスカちゃん」と

32a3be16c046eae7b80b1bb2b83a2033-getty-511601763[1]_convert_20120612171513
そして、コーチのラファのおじさんの「トニさん」と~


12680585f7ea3172a6ec411939db57d8-getty-511601969[1]_convert_20120612171821
準優勝の「ジョコビッチ」と~
ジョコ、準優勝おめでとう。
本当に強いです。すばらしいテニスを見せてくれてありがとう。
また、二人の決勝戦で戦う姿を見せてください。
(でも・・・観てると・・ドキドキ・バクバクで・・・
 大変ですが・・・)


ラファが家族と喜びを分かち合ってる時・・・
表彰式を待つ「ジョコ」は
一人呆然として・・・ベンチに座ってた・・
目が真っ赤になってる気がした・・・
「天国と地獄?」だね・・・

去年の全英・全米・今年の全豪そしてこの全仏と
決勝戦はラファとジョコが進み戦って・・・
そのうちの3戦はジョコが優勝
その時のラファと重なって見えて・・・
ちょっとかわいそう・・・

でも・・・テニスには引き分けがないからー
勝てば「天国」で負ければ・・・「・・・」なのかな~






61a037ffd4905bae032c497a4c45ff0e-getty-146161492[1]_convert_20120612171654

このおじさんは・・・かつての全仏優勝者
「マッツ・ビランデル」さんですー
ひゃーシワシワになってしまった~
現役の頃は美少年でしたー
くたひめ は学生の頃
下敷きにこの人の切り抜きをはさんでいたのです・・・
あ~~懐かしい~


ーと・・・今回はテニス(ラファ)のことばかりで、
テニスに興味のないかたや、ルールがわからない方は
つまらなかったですよねー ごめんなさい。
まだ興奮が冷めてないので・・・お許しを・・・

でもって~
あと10日で「ウィンブルドン(全英大会)」が
始まります・・・・
クレーコートから、芝生のコートでの戦いに。
くたひめ はまた・・・徹夜が続きそう・・・






サボリ~

すっかりサボってしまいました~

先週からフランスで始まったテニスの「全仏オープン」が・・・
始まって・・・・
もちろん、応援してるのは「スペインのラファエル・ナダル」でーす
その勇士を夜遅くまで・・・観てたりして・・・
・・・・で・・・更新をサボリました~

くたひめ の応援のおかげ?で
今晩、準決勝戦を戦います
相手は同じ スペインの「フェレール選手」
この試合に勝てば、日曜日の「決勝戦!!」
はぁー、今から ドキドキしている くたひめ なのでした~ うぷぷ・・・

f4cc6c8e229263ae12ebcd1bca7bff5a-getty-145805476[1]_convert_20120608104848






さてさて、うちのギャースですがー
元気です
全仏にかまけて・・・・
まったく・・・
ギャーズの写真を撮ってないので・・・
最近のくたひめ お気に入りの写真をどーぞ

IMG_1931_convert_20120608104925.jpg

以前にも載せたんですー
親バカでスイマセーン


それからー今日のベジフルです
IMG_2023_convert_20120608104957.jpg

相変わらず、同じですー。
mixベジ・ブロッコリー・赤パプ・黄パプ・オレンジ
そしてー、バナナも毎日食べてます。
もう、日課ですねー。

休日でも、バナナ欲しくて、
キッチンのシンクの所をウロウロ・・・・

バナナを食べさせ始めた頃はー・・・
ちぎっては、「ペッ!」と飛ばしていたのに、
最近は、モグモグするようになりました~
やっと、バナナの美味しさがわかってきたギャーズでした~
カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター