ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2012年10月
ARCHIVE ≫ 2012年10月
      

≪ 前月 |  2012年10月  | 翌月 ≫

えっ・・・こんな所に???

きのうの夜

ロクナナ家を出て帰ろうとした時

なんとなく・・・気配を感じて

夜空を見上げー

電線を「じーっと」見ていたら

電線の上を歩いている動物を発見

そばにいた友達に「あそこに何かいるよ!」と言ったら

「あーあれ、ハクビシンだよ。」って・・・・

「捕獲されたかと思ったけど、まだいたんだー」って・・・

えー ハクビシンって・・・・マジ!

ネコかと思ったら・・・・

すぐにカメラをだして撮ろうともったら・・・

すぐに逃げられてしまった・・・・

証拠写真撮りたかったのに~



ロクナナ家のすんでる集合住宅の人が

何回か、ハクビシンを目撃したことがあったらしい・・・

そうか・・・東京にもしっかり住んでいたのか・・・

ちょっとビックリしてしまった・・・








PA260643_convert_20121029175139.jpg

今朝のヒメです。
朝からくたひめ にしがみつき・・・
しがみつかれると何もできないので
仕方なく・・・ちいケージに入ってもらいましたー

さみしんぼうのヒメ
今日帰ったらまた甘えさせてあげるから
待っててね~ ブヒ~






2週間!

今日で「ホームスティ」2週間経ちました~

一昨日の土曜日は用事があったので
ロクナナ家には行かずー
昨日はちゃんと行きましたが・・・

友達が土曜日にお風呂に入れてくれたのですが・・・
オージを腕に乗せてシャワーの下へ・・・)
何かが違うらしく入らなかったそうです。

で、昨日すぐにくたひめ とお風呂へ行くと
シャワシャワ~っと浴びてー
洗面器を出したらー
チャポンっと洗面器ダイブもしてましたー
全身ずぶ濡れになりましたが
気持ち良かったみたい、
良かったね、オージ

PA260646_convert_20121029175223.jpg

お風呂前のオージ
ロクナナ家も浴室につっぱり棒があって
そこに止まってるー
ただ・・・かなり高い位置にあるので・・・
オージの所まで・・・
背伸びしても・・・ちょっと大変ですー







PA260648_convert_20121029175357.jpg

お風呂上り、だいたいドライヤーで乾いたところ・・・
・・・新聞紙でもフキフキーしだした・・・
せっかくキレイになったのに・・・






すっかりロクナナ家に馴れたオージ
昨日は友達のおフトンにもぐったみたいー

友達が寝ていたら・・・
おフトンのフチから中にもぐろうとしていたので、
おフトンをめくってあげたら~
タ・タ・タ・と走って行って・・・
ヒョコンと横に・・・
友達の脇に・・・
オージも横になって寝たらしい

先代コガネのサツキはよく くたひめ の
横に並んで寝ていたけど・・・
オージはしたことなかったから
聞いてビックリした~




2週間経ったので
おうちに連れて帰ろうと思っていたのだけど・・

友達が・・
「オージ、この環境にやっと馴れたとこだから、
ずーっとここにいてもいいよ」って言ってくれた。




・・・・今、悩み中・・・・・・・・
正直、オージが戻って来ても・・・
また、しばらくすると「デビル」になるのはわかってる・・・
くたひめ はギャーズにとっては
お邪魔ムシだから・・・
ゼッタイに攻撃してくるんだよねー

今のオージは一人なので・・・
興奮することがなく、
とっても落ち着いてて・・・
精神的にも安定してるっぽい。
一緒に遊ばないけど・・・
ロクナナちゃんもいるしー
寂しいことはないんだよねー。

でもーヒメは一人ぽっちで
とっても寂しそう・・・
今度ロクナナ家ヒメを連れて行って
久しぶりの再会させてあげようかなー
お互いにわかるかな?
ちょっと楽しみ~

















ホームスティ(8日目・・・)

今朝もロクナナ家に寄って
ベジフルを差し入れ~


くたひめ の姿を見るとー
またまたケージにしがみつき・・・
「出せー、出せー」と大騒ぎ・・・


ホームスティも1週間たったので・・
だいぶロクナナ家に慣れてしまったみたい・・・
ずーっと「ギャーギャー」鳴いてました・・・・
本当に順応性が高いオージです・・・




そしてーこれは昨日のお風呂上り~

PA230630_convert_20121024164105.jpg

ロクナナ家の洗面台横の棚・・・
ツッパリ棒は元々ロクナナちゃん
・・・で、新聞ツッパリ棒と壁にはさまれてるわけは・・・
壁紙を齧るので・・・そのカバーに使っているようです。

壁を齧るのは・・・ここにもいました・・・
ギャーズだけではないのですね~

写真をよーく見ると・・・
新聞の右の方の壁が・・・
ちょっと・・・バサバサ?
所々・・・毛羽立ってるように見えるのも・・・
ロクナナちゃんたちの仕業なんだそう・・・
コニュアって・・・インコって・・・鳥って・・・
みんなやることは同じ~・・・・


オージはお風呂上りー
毎回ここに止まってー
ドライヤーでブォーンと乾かしています。
そして・・・ドライヤーをかけられながら
隣の新聞紙をカジカジ・・・・している
どこでもカジカジするヤツなのでした・・・・




 友達からーーー
 「昨日、少しケージからだしてあげたら・・・
  カーテンのところに飛んで行って・・・・
  なんか齧ってたよ・・・
 
 えーマジですかー
 スイマセーン

 どこに行ってもカーテンが大好きなんだね・・・クスン・・・






  最近は八百屋さんにもミカンが沢山並ぶように
  ミカン大好きヒメちゃんも
  毎日1個食べてますー
  朝晩、半分ずついつものカットで・・・

  PA220625_convert_20121024164013.jpg

この小さいココット皿に乗せるのでー
ミカンはいっつもミニサイズ。
このミニサイズだとヒメもチューって
しやすいんだって

朝はミカンとバナナを毎日食べるのが日課な
お留守番ヒメでーす









1週間ー!

今日で、オージがホームスティして1週間~

 友達のお話~
  「とっても、いい子だよー。
   あんまり鳴かないし、
   噛み付いてくることもないよー」

 そうなんです、デビルオージはもういないようです

でも・・・・・
たぶん・・・・
きっと・・・・・
うちに戻ると・・・・になるんだろうな・・・






オージロクナナ家での姿が本当のオージなのかなー
・・・て思ってしまう

なんだか、落ち着いてるんです
ケージの中にいても、鳴かないし・・・

うちではケージに入れると「出せー、出せー」と
大騒ぎしてたのに・・・・?

別の子?を見ているよう
おまえは誰?



でもーくたひめ が側に行くと
ケージに張り付いて・・・
いつもの「出せ出せ、オージに・・・」
やっぱり・・・おまえはオージだぁ~


お風呂大好きオージ
毎日、くたひめ がお風呂に入れてます
お風呂の時しか、触れないので、
なでなでしたりー、コニョン(仰向けに)したりして
いつもはできないスキンシップをして
オージくたひめ をアピール

お風呂の時は気持ちいいので
全く噛み付いてきません
ウットリ目をつむったりしてるのを見ると
可愛い~って思ってしまう。
・・で「今がチャンス!」としつこく「なでなで攻撃ー

親ばかなくたひめ です








ヒメの痛い事件・・・

先週・・・帰宅してすぐに放鳥~
くたひめ のツメが何かにひっかかったので
削っていたら・・・
怒って指を噛んできたー

ビックリして手を振ったらー
ヒメがすっ飛んでいったー
「ペチ・・・」と音がして・・・
床に・・・ヒメが・・・

あわてて抱き上げてみると
足を痛そうにしていた・・・
「骨が折れたかも・・・・
焦ったくたひめ ・・・・
病院に電話しなきゃー
ロクナナ家に電話する?
ひゃーどうしよー!!!!
どうしよー、どうしよー
としばらくオロオロしてから

もう一度ヒメを良く観察・・・
床の上に下ろしてみると・・・
ひょこたん、ひょこたん・・・
普通に歩いた・・・

でも足を打ったのは間違いないので
折れてはなくても、ヒビは入ってるかも・・・
ヒビだとレントゲンではわからないので
とにかく安静にすることにしてしばらくはプラケースで寝かそう

PA190610_convert_20121022153906.jpg

このままお布団に入れて一緒に



次の日・・・

PA190613_convert_20121022153944.jpg

フタを開けたら自力で出てきた
足の方は大丈夫みたい・・・
あーー良かった たいしたことなくて・・・
でも気をつけないと・・いけないですね。




・・・・と、ヒメが見当たらない
ずーっとベッタリくっついていたのに・・・
どこだー・・・・
・・・いました。

PA190616_convert_20121022154030.jpg

玄関のジャケットにしがみついてた・・・
毛糸なので・・・摑まりやすいらしい・・・




PA190617_convert_20121022154116.jpg

考え込むひめ・・・・



PA190618_convert_20121022154159.jpg

今度は上を向いてる・・・



PA190619_convert_20121022154241.jpg

あっ! 壁齧ったーーー
もーヤダ!やめてー
ここにジャケットをかけるのはやめよう・・・
やっぱり・・・油断できない・・・うーーーん



昨日は衣替えをしたー
ヒメもお手伝いした?

PA200623_convert_20121022154328.jpg

・・・いいえ、ただ見てるだけ・・・
お手伝いは・・・してくれません・・・
ただくたひめ の側にいたいのね~







ホームスティ(2日目・・)

ホームスティ2日目のオージは・・・
よく食べて、元気です!
昨日もまたロクナナ家でお風呂を借り・・・
一緒にシャワーしましたが
特にくたひめ を威嚇することなく
普通にしてましたー。
写真を撮りましたー

PA170603_convert_20121018174736.jpg

お風呂上り~
カメラを向けたら、逃げてった・・・




PA170605_convert_20121018174820.jpg

カメラに興奮して・・・「かじり木コーン」をガジガジ・・・
しながらもカメラ目線なオージ



友達の話では・・・
 食事は良く食べるけれどもー
 友達の存在に緊張 しているらしい
 あまり「ギャーギャー」鳴かないが
 友達の姿が見えないと、呼び鳴きをするようです。

 基本ケージの中にずーっといるのに
 そんなに「出せー 出せー」とは騒がないみたい
 
 まだまだ「借りてきたネコ」状態のようです






 ヒメです

PA180607_convert_20121018174854.jpg

 今日も朝からミカン独り占めー
 チューチュー食べてましたー。

 夕べもベッタリのヒメ
 寝るときもグズグズ・・していたので・・・
 ケージから出して くたひめ の胸の上で寝かせていたら
 そのまま寝ちまったー
 AM3時頃に気が付いてケージに入れて寝てもらいました・・・
 あぶない・あぶない・ちゃんとしなければ






ホームスティ (1日目・・・・)

昨日からロクナナ家でホームスティ中のデビルオージ

無事に1日目は終わりました~
とくに問題もなく。


友達がキッチンで何度か、水浴びをさせようと
してくれたらしいのですが・・・
お風呂での水浴びに慣れているので
くたひめ が一緒にお風呂へ・・・
イヤがる様子もなく、普通に水浴び終了ー
本当に水浴びが好きなヤツです・・・

鳴き声を心配してたのですが・・・
まだ緊張しているせいか・・・
そんなに鳴かないようなので少し安心

すぐに環境に慣れてしまうからなのか・・・
食欲もあるし友達からは
「良く食べるし、健康な子だねー」っと
言われました

また・・写真を撮るのを忘れました・・・








お留守番のはヒメちゃんは・・・・
くたひめ が帰宅してからずーっと
ひっつき虫に・・・

PA170598_convert_20121017172326.jpg

こうやってくたひめ の肩にずーっと乗ってます~
この写真・・・ちょっと寂しそうに写っちゃってますけど・・・


ヒメちゃんだけだと
とってもの中が静かで、驚きました~
2羽揃うと、すごいことになるのにー


寝る時、いつもの時間になってケージに入れたら
珍しく「キューキュー」鳴くので・・・
しばらく抱っこしてあげたら
落ち着いたみたいです。
オージがいなくてとっても心細いのでしょう。

オージは噛み付くので
抱っこもできませんが
ヒメは噛まないので
一緒にいてとっても楽でした。




はぁ~・・・どうやったら噛まない子になるのかなー
今はたぶん「発情期」だから仕方がないのですが・・・
今日もいろんなところの「噛み付くインコ」を
検索したのですが・・・

「噛み付いたら、フーっと息をかける・・・」
「無視をする」
とかありました・・・・

持ってる飼育本にも載っていたので試したことありますが
噛み付いて興奮してるオージには
そんなことやっても全く効きません
逆にもっと興奮して、噛み付きにきます

「無視をする」のもやってみましたが
ただ遠くからこちらを見てるだけで・・・
何も変わりませんでした


2対1だからイケナイ?
もう1羽飼ってみる?
なんてことも思いましたが・・・
新しく迎えた子に世話をしてるだけで・・・
後ろから・・・噛み付かれそう・・・
かなりなヤキモチ焼きさんなので・・・
はぁ・・・困った困った。




今朝のヒメどん。

PA170601_convert_20121017172406.jpg

バナナを独り占め~だけど・・・
やっぱり寂しそうだね~







デビル降臨!!! / ホームスティ再び・・・

先週末くらいから・・・
オージの様子が・・・・
少しずつー 限りなくー デビルに近づいている感じがした・・・






そして・・・・とうとう・・・・夕べ・・・・
デビルに変身~ ぎゃー!!!

注:怖い写真です~ スイマセーン
  
PA150586_convert_20121016121538.jpg

ピンボケで・・・ボヤボヤですが・・・・
目の下の赤い「ポチっと」した所・・・
「ガブっ!」されましたー

帰宅して、ギャーズにミカンをあげようと
用意していたら・・・・
シンクの所にいたオージ
急に顔に体当たり・・・して・・・齧りました・・・・
なんでだー!!!
ちゃんと話しかけながら・・・ミカンを切ってたのに・・・・
ひどいーひどすぎるー






すぐに消毒してー
いつものコイツをペタリ!

PA150590_convert_20121016132447.jpg


我が家の必需品!!
これだと治りが早いんです・・・はぁ・・・









そして、夕べのうちに友達のおうちに連絡してー
もちろん「ロクナナちゃん」の飼い主さんです。
今日から「ホームスティ」をお願いしましたー

今回は、前回よりも少し長くお願いするかもしれません・・・
たぶん・・・・「発情期」が始まったみたいなんですー
それが治まるまで・・・・ホームスティしてきてね、オージ












PA160591_convert_20121016104059.jpg

今朝ホームスティの準備中にー
ちいケージを出したらー
ギャーズが一緒に入って・・・
お散歩アピール?なのかな?



PA160592_convert_20121016104143.jpg

オージだけ捕獲成功・・・・



PA160594_convert_20121016104312.jpg

ヒメが・・・
捕獲されたオージの側から離れません・・・
きっと・・・これからしばらく離れ離れになるのが
わかっているみたい・・・
泣かせるねー

大丈夫きっと「デビル」じゃないー
「ヘタレ」なオージに戻ってくるよ。





さて、「ロクナナ家」に到着した「デビルオージ」
バタバタしてたので・・・写真撮るの忘れましたが・・・
無事にケージに入って・・・
緊張することもなく、
ペレットやらー、ベジフルをムシャムシャ・・・ボリボリ・・・

くたひめ の方をチラっと怖い顔して見てたけど・・・
ギャーなんて鳴かずに・・・食べてた・・・


前回と同じように朝、晩と「デビルオージ」のお世話は
くたひめ が「ロクナナ家」にオジャマしてすることに。
友達に噛み付いたりしたら・・・大変なので・・・
2日か3日したらー、たぶん友達の方に慣れていくと思うのだけど・・
早く、デビルがいなくなってくれることを
祈るばかりですー






怒ってるー / 久々ATMで・・・

 まずはこの写真を~

PA080520_convert_20121011163449.jpg

昨日の朝
ケージに入って怒ってるのがオージ
なんで、オージだけがケージに?

そうです・・・くたひめ の肩を「ガブっと」・・・・
朝のシャワーが終わってー
部屋に戻る時ー
肩に一瞬とまってー 「カプっと・・・」
まー。かる~く噛んだので流血はしなかったのですがー
「噛むことはイケナイ!」と教えないといけないのでー
オージーと言って追いかけたら
自分からケージに入ったので、そのままトビラを閉めてー
カメラを持ってきてパチリ


オージの頭の上ではー
まーったく何事も気にならない様子のヒメ
シャワーの後の羽繕い中





PA080518_convert_20121011163409.jpg

ヒメです!
羽繕い終わってスッキリキレイになりましたー
珍しく、可愛いお顔をしてくれたので・・・親ばかー!!
1枚パチリ 






久しぶりにATMで・・・・通帳を拾いましたー
年に何回かーATMに行くと

 前の人が忘れて行った、振込み用紙のなどの書類・・・
(交番に届けましたー)

 前の人が下ろした現金をそのままに帰ってしまったお金・・・
(すぐに追いかけて渡しましたー)

 キカイが故障して通帳が出てこなくなった・・・・
(1時間くらいで通帳戻りました)
そういうことに遭遇してしまう くたひめ・・・

 今回もATMの機会の上に通帳が・・置いてあった・・・・
 それも・・・その銀行の通帳ではなく・・・
 2軒隣のビルにある銀行の通帳???なんで??・・・・

・・・・知らん顔しようかとも思ったけど・・・
見つけてしまったので・・・
2軒隣の銀行に届けた。
何か聞かれるかと思ったけどー
入口付近にいたガードマンさんに
「2軒隣のAYMにありました。」とだけ言うと
「わざわざありがとうございましたー」と
爽やかに言われてーホッとしたー

以前交番に届けた時・・・
まるでくたひめ が犯罪者のような
いや~な応対をされたことがあったので・・・
落し物を届けただけなのに・・・さプリプリ・・・
ちょっと警戒してしまった。
 
今日は久しぶりにいいことをしたな




カバー・壁補修?

ギャーズに齧られていた「壁」
昨日補修してみました~

PA080523_convert_20121009160626.jpg



PA080524_convert_20121009160709.jpg



PA050506_convert_20121005170616.jpg



PA080525_convert_20121009154534.jpg


ホームセンターで、「塩ビシート」を買ってきて
両面テープで貼ってみましたー



PA090528_convert_20121009154652.jpg

いつもと様子の違う壁に・・・
少し戸惑っているギャーズですが・・・
すぐに慣れてしまうので・・・
またすぐに「カジカジ攻撃」は始まってしまうかも・・・




「カジカジ」するものがなくなってしまったギャーズ
新しいオモチャを探してきましたー

PA080514_convert_20121009154333.jpg
PA080513_convert_20121009154255.jpg

木のオモチャ。
赤ちゃん用です
イチオウ・・・塗料も体に害はないと・・・
説明がありました・・・・

こんなにしっかりした作りで・・・「¥100」
可愛い雑貨屋さん「NATURAL KITCHEN」で売ってましたー

値札の付いてないものは全部 ¥100で 
キッチン雑貨や可愛い小物がたくさんありました。


ギャーズに見せたんですが・・
まったく知らん顔ー
これから、毎日このオモチャをギャーズ
目の前において・・・
慣れてのもらおうと思います・・・ぷふ





壊れていく壁・・・ / 取られた~! / ぬれマスク

最近、ギャーズの破壊活動がすごいことに・・・

PA050506_convert_20121005170616.jpg

カーテンレールの中なんですが・・・
毎日「カジカジーカジカジー」で
壁紙を剥がして・・・・
板が見えてきてしまいました・・・・

何度この場所から離しても・・・
2羽でツルンデ・・・やりたい放題・・・

数年前にギャーズの攻撃から守るために
壁紙の上にフエルトを貼ったのですが・・・
最近はそのフエルトをカジカジするようになり・・・

新しくフエルトを貼るか・・・
ツルツルすべるような何かをつけるか・・・
何か考えなくては・・・うーーーん







今朝、お弁当を作っていたら・・・
うるさく・・・まとわり付くので・・・
ミカンをあげましたー。

PA050503_convert_20121005170503.jpg

大人しく食べていたのでパチリ
すると~・・・・





オージ左側  ヒメ右側

PA050504_convert_20121005170540.jpg

ヒメオージの方を見ています・・・・・・

・・・・と、次の瞬間






PA050500_convert_20121005170426.jpg

オージのミカンをー取ったーーー


オージは・・・・
取られたことにビックリして呆然としてるのか?
それとも・・・カメラに今頃気が付いて怒っているのか?

ショックが大きかったのか・・・
どこかに飛んでいきました~



オージのミカンを奪ったヒメは・・・
重かったらしく・・・すぐに落としてしまいました・・・
よくばりなー おヒメさまです~










朝晩、涼しくなってきてー
過ごしやすくなって
やっと寝苦しいあの暑さから「開放~」と思ったのに・・・
2・3日前から・・・
くたひめ は朝起きると「ノド」が痛くなり・・・
このままでは「風邪っぴきになるー」と思い
寝るときに「ぬれマスク」をして寝るように

はじめは市販されてる「ぬれマスク」を使っていたのですが・・・
毎晩使うとなると・・・
かなりな出費にー
(だいたい3枚で¥500位ですー)

もったいないので、「ぬれマスク」で検索してみたら、
「ぬれマスクを自分で・・・」とあったので、
夕べはそれで、寝てみました~

PA040498_convert_20121005170310.jpg

普通のマスクです





それを水で濡らして、適当に絞って~
上の部分を1センチくらい外側に折る
これで、折ったところを外側にして付けて寝る

PA040499_convert_20121005170349.jpg

なんだ簡単!
折った状態でマスクを付けると
口だけマスクがされ
鼻は出ているので、そのまま普通に呼吸ができます!

水で濡らすより、お湯の方がいいという方もいましたー
くたひめ はアロマオイルを少したらしたお湯に漬けて
使おうかと思っていますが・・・

自作マスクは全部を濡らすので・・・
ちょっと冷たいかも・・・・
真冬はぷるぷるしそう・・・かな~


明け方5時くらいに目がさめたら・・・
マスクをはずして・・・
テーブルの上に置いてありました~
知らない間にはずしていました~

ノドの痛みは悪化してないので・・・
これからも続けようと思いますー。



今週2度目~ / ギャーズの見分け方~

夕べのお風呂の時・・・
オージが珍しく~
いつものように くたひめ の膝の上での
シャワーが終わっても・・・動かない・・・
で・・・羽を広げはじめたので・・・
「えー!また洗面器ですかー」と言いながら
洗面器ををシャワーの下にだしたら・・・

ドボーン
いえいえ・・・・チャポーン
今週2度目の「洗面器ダイブ」をはじめました~

あら~珍しいなぁーなんて思っていたら・・・
誰かが頭の上に落ちてきて・・・

「あたちも入るー
ヒメ チャポーン


そしてー風呂上りのドライヤ攻撃・ブーン

[広告] VPS


ドライヤーの音が大きくてスイマセン・・・
右がヒメで、左がオージです!
こう見ると・・・体の大きさがずいぶん違いますー






いつも「ギャーズカフェ」にコメントをくださる
「七色墨人さん」からー
ギャーズの見分け方の質問をいただきましたー。

飼い主の くたひめ はー
 その1・体の大きさで見分ける~
    オージの方が体が大きいのです
    ヒメは女の子だからなのか?
    骨格もオージより華奢ですね~


 その2・脚のリングで見分ける~
    オージは右足

    P8310324_convert_20121004170321.jpg




    ヒメは左足

     P8130180_convert_20121004170200.jpg





 その3・背中のミドリ色で見分ける~

    ヒメの方が若干後ろから見るとー
    ミドリ色が多いのです

    P8130183_convert_20121004170246.jpg

    右がヒメで、左がオージ




  その他の意見
 ギャーズを生で見たことのある友達
 ロクナナの飼い主はー
 「オージの方が、頭がデカくて、四角い (正面から見ると・・・)
 と言ってましたが・・・

 毎日オージを見てますが・・・
 もちろん正面からも・・・・?
 くたひめ にはちょっと「四角い・・」がわからなくて・・・
 角刈りしてるわけじゃないのに・・・
 なぜ「四角なんだ~

 なぞな頭を持つオージくんです・・・・




    

シャワーの後は・・・・

シャワーの後・・・
ギャーズ
まだ乾いてないのにー
2羽で仲良くコニョコニョ~

[広告] VPS


なんだか眠そうだね~






少し乾いてからー
珍しくオージが甘えてる姿をーーー
・・・・・見てしまった~

PA030485_convert_20121003171656.jpg

「ここ掻いて~ ヒメちゃ~ん」
とでも言ってるように頭をヒメの方へ!!!!





PA030487_convert_20121003171742.jpg

バレた!
恐ろしい顔をしてこっちを見てるー
ちょっと「カシャッ!」とシャッターの音がしただけなんですが・・・
すぐに気がつかれた~・・・・






そこでー気をそらそうと、
ケージの中で落ちそうになっていた
「かじり木コーンM」をはずして
ギャーズの目の前へ・・・

PA030488_convert_20121003171827.jpg

ヒメは「木」ではなく金具を齧りはじめた~
金具は体い悪そうだからやめようよ・・・







PA030489_convert_20121003171910.jpg

って言おうと思ったらー
いつの間にか、小さい「かじり木」をくわえていたー
なんて早業!!!

オージは「本気カジカジ」してる模様~
「かじり木コーン」に集中してました~












ミッチリ15分ー

昨日は毎週恒例の「洗面器ダイブ~」
いつもは適当に5分くらいでやめていたのですが・・・
まだ入り足りない感じなのでー
ギャーズが「もういいですー
というまでダイブ続けたら~
「15分」もダイブしてましたー

P9290470_convert_20121001165518.jpg

ビッショリのヒメ
隣にオージもいたのですが・・・
カメラを向けたら逃げて行った・・・

この後、ドライヤーでブーンと乾かしました~






今日から10月~
PA010480_convert_20121001165754.jpg

今年もあと3ヶ月となりましたー、早いー

今日10月1日は「都民の日」ですー
学生の頃は学校が休みになってー
たしか・・「上野動物園」が入園料無料だったので、
友達と遊びに行った記憶がありますー
懐かしい~なぁ~・・・






久しぶりに今日のベジフル

PA010473_convert_20121001165555.jpg

MIXベジ・ミカン・キウイ・ブロッコリー・
赤パプ・黄パプ

リンゴが買い忘れてしまったので、今日はナシです。
今晩買って帰らなければ・・・忘れずに・・・・



PA010475_convert_20121001165633.jpg

「グリーンスムージー」
冷凍バナナ・ミカン・キウイ・小松菜
今日の「G・S」はイマイチ物足りない味でした・・・
少し甘みがたりない?
オレンジからミカンに替えたけど・・・
それが原因かな?
ふーーん。
色がグリーンではなくなるけど・・・
冷凍のベリーとか入れてみようかなー


と・・考えながら写真を撮っていたら・・・
コップを倒してしまい・・・テーブル中がグリーンに・・・
くたひめがあたふたしてたら、
ギャースも部屋中を飛び回り・・・
朝から・・・大騒ぎ・・・・
グッタリ疲れてしまいました・・・・





PA010478_convert_20121001165715.jpg

よくばりなオージ
ミカンをモグモグ食べていますが・・・
お腹のオレンジ色と同化して・・・
見えずらいのですがー
左足でもミカンをしっかり握ってますー
で・・・こっちをガン見・・・
文句ないので・・・しっかり味わって食べてください・・・




カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター