ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年01月
ARCHIVE ≫ 2013年01月
      

≪ 前月 |  2013年01月  | 翌月 ≫

おでかけ・・・・

昨日、今日と久しぶりにおでかけをした~


昨日は仕事で都庁の近くまで行ったので
ちょっと寄り道をしたー




P1261248.jpg
お上りさんな気分で都庁をパチリ




P1261240.jpg
「Kホテル」のロビー
お雛様が飾られていたー


P1261238.jpg
お雛様のまわりにも小さいお人形が~


P1261228.jpg
お雛様の裏側~
「いぬばこ」というらしい・・・


P1261231.jpg
「いぬばこ」の説明です。


P1261235.jpg

P1261236.jpg
いろんな人形がありましたー
この子たち可愛かったのでーパチリ

他の人形はゾウやカメ・・・
干支の動物たち・・・などなど

一人の人の作品ではなく
30人くらいの人たちがつくったみたい


こうやって写真を撮っていたのは
日本人が多かった
ホテルなのでたくさんの外国の方もいたけど
あまり興味はないようで
みんな素通りしてたー
・・ちょっと寂しいな~






今日はうちの「おやじさま」と「浅草」
P1271251.jpg
まずは「雷門」でパチリ
何年か前TVでアナウンサーが
「らいもん」と言っていた・・・・
訂正もされないでニュースは終わってしまった
いいのかしら・・・???


P1271252.jpg
ランチはうな重~
おいちかったー

父親はこの近所で生まれ育ったので
「ここは戦前からあるお店だよー」
「昔ここのおもちゃ屋でブリキの電車を買ったんだー」とか
「お肉はここのを買ってたなー」とか
 いろいろ解説してくれるー


「ここの喫茶店も古いんだよー」って
P1271263.jpg


P1271254.jpg
入ってみた
ここは3階
とってもレトロなテーブルとイス

P1271260.jpg
コーヒーとイチゴのショートケーキを注文
運ばれてきたケーキ・・・
「デカイ!!!」
「大きいね、デカイね」と言いながら・・・
そのうち無言で・・・食べました・・・・
うな重食べたばっかり・・・なのに・・・
食べちゃった~

お店のテントがミドリ色で・・・
窓際の席だったので・・・
それが写ってケーキがミドリになってるー


浅草公会堂
P1271265.jpg
今は「新春浅草歌舞伎」をやっていたよ

P1271266.jpg
芸人さんや俳優・歌手たちの手形が・・・
これは「ビートたけし」さんの手形
けっこうな人が自分の手を
この手形に重ねてた~

P1271272.jpg
天丼で有名な「大○屋」さんの
近くお店の壁に貼ってあった・・・
「だれ?」



P1271276_1.jpg
仲見世~
すごーく混んでた
人だらけ・・・・

学生の頃、隅田川の花火大会を見に来たとき
土曜日なのに仲見世がガラガラだったー

やっぱり「スカイツリー」の効果はすごいんだなー



P1271279.jpg
 横断歩道を渡りながら・・パチリ
 初めて「生スカイツリー」を見たー
 TVで見たのと一緒だー(当たり前ですけど・・・)
 これが「スカイツリー」なんだな~
 「ふ~ん、そうかー」









出かける前にギャーズとお風呂
P1271250.jpg

寒くてプルプルしてるヒメ
ドライヤーを出してきたら
止まり木から降りて固まった・・・

でも風邪をひいたら大変なので
このあとちゃんとドライヤーで乾かしましたー






イチゴ

昨日、八百屋さんで「小粒いちご」があった

P1231196_convert_20130123172631.jpg

いつもは「大粒いちご」が並ぶ中に

「小粒ちゃん」登場!

 一人テンションの上がる くたひめ

一箱買って帰った~



理由は「グリーンスムージー」に入れるのです

小粒いちごさんはお値段も安かったの箱買いしちゃった~






P1231199_convert_20130123172711.jpg

今朝の「スムージー」




P1231204_convert_20130123172828.jpg

寒い冬には・・・ちょっとキツイ時もあるけどー

だいたい毎日、コップに2.3杯飲んでます

左上に何かが・・・止まってます・・・

ボケボケですが・・・

ギャーズです






P1231200_convert_20130123172752.jpg

今朝のベジフル

MIXベジ・ブロッコリー・キウイ・リンゴ・ミカン

そしてーイチゴちゃん

ビタミンたっぷり~




P1231207_convert_20130123172937.jpg

ヒメはバナナもモグモグー
朝からよくたべてくれます





P1231212_convert_20130123173023.jpg

バナナを食べた後はー

2羽でまったり、羽繕い~

今日も元気だ、ゴハンがおいちい!













P1231194_convert_20130123172550.jpg

今日のお弁当は
ブタバラときゅうりとえのきのオイスター炒めと
いつもの玉子焼きとお野菜











まだ・・・くりすますー

今朝のギャーズ

P1181182_convert_20130118181925.jpg

クリスマスはとっくに終わっているのですが・・・

我が家にはまだ・・・・

クリスマスのオーナメントが飾ってあります

まー理由はみなさんご存知だと思いますが・・・

ギャーズから壁紙を守る為であります

去年この「オーナメント」を付けてからー

ギャーズは壁紙よりもオーナメント」が

お気に入りになったご様子で~

カーテンに止まっていても・・・

カーテンBOXの壁紙を齧らなくなりましたー


すばらしい!

オーナメントさんありがとう!


年が明けてーお正月用か春らしいものを

探しにいったのですがー

まだ店頭には並んでおらず・・・

あいかわらず・・・カーテンの近くだけ

まだ、クリスマス気分~








P1181184_convert_20130118182009.jpg

朝からカキカキしてー
まったりしてたら・・・

窓の外を鳥が飛んでー
「ギャー!!!!」と鳴いて
部屋の奥へ逃げるギャーズ・・・・・





P1181186_convert_20130118182141.jpg

2羽で仲良く並んでますが・・・
ヒメはかなりビックリしたようで・・・
ソファの下に逃げ込んでしばらく出てきませんでした・・・
上の写真はやっと落ち着いたギャーズでした~






P1181185_convert_20130118182054.jpg

「おかたずけカゴ」
コードのついてるものはこのカゴに入れることに・・・
そして、ギャーズがカジカジできないように
棚に収納していまーす
「使ったら即、収納!」を忘れないようにしなければー










P1181179_convert_20130118190235.jpg

今日は「オムライス


届いたよーん

昨日、届きました~

P1171177_convert_20130117173655.jpg

お待ちかねの「ドライヤー

まったく同じものを注文してしまったー

だって、あのドライヤーまだ半年くらいしか使ってなかったのです・・

けっこうお気に入りだったので、同じ物にしましたー

そして・・・これからはー

「使い終わったら、すぐにおかたずけ~」を

していこうと思います

おかたずけの苦手なくたひめ ですが

今年の目標!(小学生のようだ・・・・ けど・・・)

「後でやろう~」と思わずにー頑張りマース












  
 今朝のギャーズ

P1171170_convert_20130117173531.jpg

バナナをほおばるヒメ










P1171172_convert_20130117173614.jpg

カメラを睨むオージ
この後・・・やっぱり飛んできた~ ギャー











P1171169_convert_20130117173337.jpg

今日のお弁当
メインは「チーズのせハンバーグ」
あとはキャベツとキノコ炒め~と
いつものプチトマトとブロッコリー

明日は何にしよーかな~





ぎゃーーーーー!!!!

金曜日はちょっと忙しくてー
土曜日は少し寝坊を

いくらもっと寝ていたくても・・・
ギャーズは黙って寝かせてくれる訳もなく・・・
ケージから出してー
勝手に遊ばせておいた・・・

お布団大好きギャーズ
お布団に潜り込んできたくて・・・
うるさかったのですが、
なんとか阻止してー
少しウトウトしたら・・・

「すごーく静か・・・・」=嫌な予感!!!


飛び起きたくたひめ が見たものは「!!!!!」


P1121157.jpg

「ギャー!!!!!」


P1121158.jpg

ドライヤーのコードを・・・・
こんなにしてくれてしまった!!!!!

いつもはギャーズの見えないところに
ちゃーんとしまっておくのに
昨日は髪を乾かしてそのまま
出しっぱなしで寝てしまったんだー


もうーキケン過ぎて使えない・・・・
使えないのはいいけど
齧ったオージは大丈夫なんだろか?



くたひめ はいいけど
ギャーズはお風呂上がりにドライヤーが
使えない・・・・

新しいのは注文したけど・・・
2.3日かかるらしい・・・
それまではかる~くシャワーにしてもらおう。




そしてー

P1121162.jpg

100均で、「絶縁テープ」を買った。
3色入りだったー
ドライヤーが届いたら
これを巻いておこう
でもギャーズの目に触れない所い
ちゃんと隠しておかなければ









届いた~

P1111148.jpg

いつもの「ドキペ」で
いつものペレットとー
お試しペレットとシード




P1121150.jpg

ZuPreemのベジーブレンド
ちょっと粒が大きいなー



P1121151.jpg

右がいつもの大きさ
3倍以上ある・・・
麺棒でちょっと叩いてみよう






P1121155.jpg

ちょっと小さくなったー(右)
これでギャーズも食べやすくなったねー




油断した~

この間の日曜日・・・

新聞紙をバリバリにして

遊んだギャーズ

とっても楽しかったらしい

くたひめ も壁をカジカジされるよりは~と

そのままカジカジさせておきました~




さて、新聞紙バリバリにも飽きたようなので、

ギャーズには、ケージで少しお休みしていただいてー

その間に、バラバラになった新聞紙をおかたずけ~



ケージの下に敷いてあった新聞紙を取り替えようと
ケージに手をかけた瞬間

「ズッキーン!!!!!!!!!!」

「へ・・・?  何?・・・」と
左手を見ると・・・・
人差し指から・・・
血がポタポタ・・・・

「うわぁーーーー!!!!」と思ったら
急にズキズキしてきて
あわてて、消毒・・・・して
いつもの絆創膏を貼って・・・・
部屋に戻ると・・・

くたひめ を噛んで興奮したのか・・・
ケージの中で、金網にしがみついて
体を左右に揺らしてデビルとなってしまった
デビルオージ
すごい形相をしていた・・・・・・・






はぁ~・・・


まいった・・・・

油断してた・・・

オージは新聞紙を見ると興奮して
噛み付いてくるヤツで、キケンだから
わざわざケージに入れたのに・・・
ケージにしがみついてると思わずに・・・
手をついてしまった・・・・

今回はくたひめ の注意が足りなかったークスン・・・




P1071134_convert_20130110174906.jpg

噛まれて、3日目のキズ・・・

2日くらいはズキズキしてた・・・
3日目になり痛みは少しなくなったー
はぁ~



P1071138_convert_20130110174954.jpg

犯人です
コイツー
ムカツク~







久しぶりに今朝のベジフル

P1081141_convert_20130110175120.jpg

ベジMIX・ミカン・リンゴ・ブロッコリー・キュウイ



そして今日のお弁当

P1081140_convert_20130110175039.jpg

ピーマンの肉詰めと玉子焼きと野菜でーす!
いつもより、キレイに詰められたので、
ちょっとみました~






新しいエサ入れ?

去年の秋頃
ギャーズのちょっとしたおうちのつもりで
買った、ハウス・・・・
ハムスターなどの小動物用だったので
やっぱり入ってくれませんでした・・・・

昨日、この中に「ひまわりのタネを入れたら・・・
「どうするだろう???」・・・・で実験してみた~


[広告] VPS







まず、ギャーズが見ている前で
「ひまわりのタネ」を入れてみた

・・・やっぱり、すぐには近づいて来ない・・・







[広告] VPS


ハウスの入口の近くに
「ひまわりのタネ」をいくつか置いてみたらー
ヒメがやってきて
入口に足をかけて、頭をハウスの中に入れて
食べた~ 






[広告] VPS


すっかり馴れたヒメ 
バリバリと美味しそうに食べてます

それを羨ましそうに見てるオージ
ヘタレのオージ
ハウスを怖がっているので、なかなか近づけないヘタレ君・・・・

ヒメのおこぼれを食べてる・・・
オージがビビッてるのがわかってるヒメ
調子にのって威嚇し始めた・・・・

このままでいいのか!ヘタレ










あれから4時間後・・・・

[広告] VPS







ヘタレがやっとハウスに近づいて
ひまわりのタネを食べることができましたー
そして、ジェントル・オージ
ヒメが近づいてタネを食べても
怒らないで、ちょっと男らしく見えました~





またまた・・・やってくれましたー!

このお正月休み
けっこうおうちにいたくたひめ

そしてギャーズとも一緒にいました~
一緒にいても・・・いつものストーカーをするので
破れてしまったジーンズをカーペットに置いてみた・・ら

[広告] VPS


(ちょっとTVの音が大きくてスイマセン・・・)





ジーンズカジカジに飽きたヒメはテクテクと・・・
ある場所に行き・・・・
またカジカジを始めました

P1041109.jpg

テレビ台近くの壁です・・・
少しアップにしてみましょう


P1041110.jpg

犯人はうちのおヒメ様です
こんなにしてくれていました・・・



そして・・・その上の方も・・・

P1041112.jpg

ここと

P1041113.jpg

なんで、こんなところが???

数年前ここにケージを置いていたことがあったので
その時にケージの上に乗って
カジカジしていたらしい・・・

壁の色が白いので今まで気が付かなかった・・・


ちょうど年末にカフェカーテンを買ってあたので
それで修理~



P1041111.jpg

                P1041114.jpg

こんな感じにできました~










これで大人しくしているギャーズではありません
次はこれです

P1041115.jpg

ケージの下に敷いた新聞紙・・


P1041116.jpg

こんなに粉々に・・・・

くたひめがTVを観ている時に
ガサガサと・・・変な音が聞こえていたので
「あー、また新聞紙やってるんだなー」とは
思っていたのですが・・・
けっこうやってくれてましたー

でも・・・写真には撮らなかったのですが・・・

1枚上の写真の左の新聞紙の下が・・・
一番すっごいことになっていました・・・

新聞紙は2枚重ねて敷いてあったのですが・・・
なんでだか、1枚目の新聞紙を
ギャーギャー言いながら・・・
2枚目の新聞紙をかぶりながら
カジカジしていたようです

ギャーズはとっても楽しいお休みを
過ごしましたとさ


実家へー

この三が日はとってもいい天気でしたー

昨日神楽坂を少しブラブラ・・・

P1021090.jpg

毘沙門様・・・だいぶ人がすきましたが
元旦は歩道から道路にまで人が溢れていたので
お参りはあきらめました・・・・





P1021091.jpg

反対側からも「パチリ
商店街はお店は閉まってるかと思っていたのですが
けっこう開いてるお店も多くて~
ドラッグストアさんもやてましたー

数年前・・・年末年始、病院もお休みのこの時期に
風邪をひき・・・ドラッグストアもお休みで・・・
薬も切らしていたので、ひたすら寝て直したことが・・・

急な熱や頭痛の時は開いると嬉しいですよね
今は便利だなーって思いました~







実家で・・・

P1021103.jpg

毎年おせち料理を作っていた母親ですが
今年のおせち料理はお友達に勧められて
デパートのおせちセットを注文したそうです。

お重横の伊勢海老と鯛もセットに付いてて
「ちゃんと普通に美味しいわよ~」と母
「来年もこれにしたらー  ちょっとさみしいけど・・・」と父

くたひめは子供の頃からおせち料理が苦手なので
「・・・・・・」この会話には参加せず・・・
唯一食べる・・・栗きんとんを食べていました~





P1021107.jpg

毎年、手作りケーキを持ってくるのですが・・・
今年はなんだか、作る気にならず・・・・
デパートで買ってきましたー

クマさんの絵が可愛くて・・・
そして・・・・このお店・・・
ちょっと空いてたんです


味は普通に美味しいケーキでした!








ツメ切り・・・・

P1021084.jpg

今朝やっとオージのツメ切りができた~
これはツメ切り後のタオルにグルグル巻のオージ
オージを助けようとタオルにしがみつくヒメ

いじめられてると思ったみたい・・・
ギャーズにとっては・・・ツメ切りは
そうかもしれないね・・・



明けましておめでとう

あけおめ~

あっという間に新しい年を迎えてしまいましたー

元旦の今日はとってもいい天気で
気持ちよかったですー

ギャーズは出かける様子のないくたひめ
「お風呂」の催促を・・・・

で、新年早々みんなで朝風呂に~





洗面器ダイブもして
すっかり満足したギャーズ

P1011064.jpg









部屋に戻ると・・・・
カーテンにしがみつき・・・

P1011065.jpg

外の様子をジーっと見ているギャーズ








P1011075.jpg

風邪をひかせては大変ー
ドライヤーで「ゴーっと」乾かしたら・・・
オネムに・・・

手前がオージ、珍しく頭を背中に・・・
隣のヒメもウトウト・・・



こんなのんびりしてるギャーズカフェ
今年もよろしくお願いしまーす






カレンダー&アーカイブ(Tree)
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター