ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年02月
ARCHIVE ≫ 2013年02月
      

≪ 前月 |  2013年02月  | 翌月 ≫

どこに行っても・・・カジカジ・・・

今朝も元気なギャーズ

朝の忙しい時間に・・・・

いたずら小僧ズしてくれます




まずはー、いつもの壁に・・・

P2271535_convert_20130227155313.jpg

しがみついて「カジカジ」しているのはヒメ




「あ」気が付いた・・・・

P2271537_convert_20130227155358.jpg

こっちに・・・来た・・・



P2271538_convert_20130227155440.jpg

・・・と思ったら・・・

またまた「のけぞり~」・・・・

そして、オージに羽繕いさせてるー

今日も「お姫様~」なヒメなのであります









P2271542_convert_20130227155833.jpg

ここは「洗濯機」置き場です

洗濯物を干そうと、扉を開けたら・・・・

ギャーズの「ちいケージ」を見つけー

「カジカジ」攻撃がはじまりました・・・・






P2271543_convert_20130227155928.jpg

左がオージです。

右はヒメ

ヒメがS字フックのキャップをカジカジー・・・





P2271544_convert_20130227160016.jpg

取っちまいました・・・・

そんなことに、まったく気が付かないオージ

ずーっと「ちいケージ」をカジカジしっぱなし・・・・






P2271546_convert_20130227160102.jpg

まだ齧ってる・・・・






P2271547_convert_20130227160240.jpg

まだまだ・・・齧ってる・・・・






P2271548_convert_20130227160333.jpg

やっとやめたと思ったら

S字フックのキャップなしを「カジカジ」

・・・・遅スギ~









くたひめは決心しました




「親知らず」を抜いてきます



最後の1本



この週末はたぶん・・・・




痛くて寝込んでしまうかも・・・・




・・・うううう怖い・・・



いつもオージを「ヘタレ」といっているのに



くたひめもビビリでした~




誰かは・・・・飼い主に似たのかも・・・・テヘ











P2271549_convert_20130227160418.jpg

今日のお弁当
ブタ角煮・ほうれん草入り玉子焼き・ウインナー
ひじきの五目煮・ブロッコリー
(いつもの・・・プチトマトを入れ忘れた・・・)









おみやげ~

今週はなんだか・・・

忙しくて・・・・

なかなか更新ができませんでした・・・


なので、一気にいきまーす






久しぶりにー「ロクナナちゃん」の写真~

P2161428_convert_20130222135419.jpg

ナナちゃんです

自分の抜けた羽をー

ずーっと齧ってます・・・・





P2161432_convert_20130222135509.jpg

羽を持つ「ナナちゃん」の後ろに・・・

「ロクちゃん」登場!

登場したとたん、向きを変えて

こちらを向いてくれた~

おめめが大きくて可愛い子です~

羽がアチコチ抜けているので

飛べない「ナナちゃん」

誰かたちのように、鳴かないしー

すっごく静かで大人しい~

いいな~










今週は会社の健康診断があった

病院からの帰り道

ちょこっと・・・・デパートに寄り道~

・・・でこれを買ってきた

P2171439_convert_20130218170324.jpg

「粟穂」と「鏡付き止まり木」




P2171441_convert_20130218170410.jpg

「セキセイ」ちゃん用のようで・・・

少し小さいけど・・・

「カジカジ男」のオージ

好きなように「カジカジ」できるようにケージに設置

初日だけ・・・少し齧ってましたが・・・・

その後はキレイなまんま・・・

気に入らなかったのかな~


ちょこっと寄り道がバレないように

この2個しか買ってこなかった・・・・

今度はゆっくり見てこよう















今朝のギャーズ

P2221509_convert_20130222135712.jpg

朝からラブラブ

手前でのけぞっているのはヒメ

カメラを向けているので・・・

怒ってー 膨らんでる・・・・




ベジフルを作っているとヒメが飛んできた~

P2221514_convert_20130222135834.jpg

ファインダーが覗けなくて・・・・

だいたい、ここらへんかな?って撮ってみたら・・・

後ろにピントが合ってしまって・・・

ボヤボヤ~・・・・っと

端っこに小さく「ヤツ」が写ってるではないですかー

思わず笑ってしまったー




P2221519_convert_20130222135917.jpg

ちょっと角度を変えてパチリ

「ヤツ」が怖い顔してこっち見てた~

ちょっと前のめりに・・・ヤバイ・・・



ヒメちゃんゴメンね2枚ともボヤボヤでした~

今度ちゃんと撮るね







また、箱買い~

P2221513_convert_20130222135753.jpg

八百屋さんでまたお安くなっていたので買ってきた

洗ってヘタを取ってて気が付いたー

このこたち(イチゴたち)は・・・

ちょっと形や大きさが標準に達してなかった子たちのようです

ちょとブサイクな形や双子さんもいたー

くたひめ的には形なんて気にしないので

お安くなってくれてて、うれしいかぎり

この子たちは冷凍して毎朝の「スムージー」に入れて

美味しくいただきまーす







羊毛フエルト・・・

P2211490_convert_20130222135601.jpg

昨日、100均で見つけたー「羊毛フエルト」

以前から興味はあったけど・・・

チャンスがなくて・・・

手にとってなかった~





P2211491_convert_20130222135640.jpg

ギャーズのオモチャにできるかなー

とりあえず・・・3種類買ってみた

この土・日で作ってみようかな~









春らしく~

昨日、ギャーズのお気に入りの場所を

「春らしく~」替えてみたー

P2171449_convert_20130218170628.jpg

大人しい色になったな~



P2171442_convert_20130218170453.jpg

この・・・・ギャーズが興奮して「カジカジ」してる

ハンカチ(100均)を短冊にカットしてー

結んでつなげてみましたー(安上がり~





P2171446_convert_20130218170537.jpg

ハンカチを広げたら~

なんだか遊び出して・・・・

そのうち「ラブラブモード」に~

邪魔ばっかりしてくれるギャーズであります・・・






P2171452_convert_20130218170807.jpg

つけたら~

さっそく「カジカジ」をはじめたギャーズ・・・・


P2171457_convert_20130218170854.jpg

しばらくは、これでー

壁が守られるのか????

・・・たぶんムリかも~・・・・・






P2171451_convert_20130218170716.jpg

やっとお仕事が終わった「クリスマスオーナメント」

また11月頃から働いていただきましょう

それまで、しばらくお休みください




ツメきり~

今朝ヒメの「ツメきり」をした

P2151417_convert_20130215154043.jpg

タオルでグルングルン巻き~

くたひめの指のところにヒメのアンヨが・・・

「パチン・パチン」と無事に切れた~







P2151418_convert_20130215154124.jpg

お疲れ様~

イヤなことをしたので

何度も「いい子だったねー。おりこうでした~」と

なでなでしましたー


なでなでされても・・・

かなりご立腹なヒメちゃんでした・・・・












P2151416_convert_20130215154002.jpg
今日のお弁当
ブリとさつま揚げの照り焼き~
半月タマゴ~
ひじきの五目煮と~
いつもの野菜です






バレンタイン

今日は「バレンタイン」です

久しぶりにケーキを作ってみました

P2141401_convert_20130214152357.jpg

実家と会社のみんなへ~



P2141404_convert_20130214152440.jpg

ラッピングもしてみたりしてー




P2141405_convert_20130214152522.jpg

オレンジ風味の「チョコマフィン
マフィンの上にもオレンジ風味のシロップをかけてみましたー
ちょっと甘かったかも~

今年初めてのケーキ作り~
久しぶりなので、ちゃんとできるか
ドキドキしたけどー
イチオウ形になったので「ホっと」したー




今朝のギャーズ

P2141414_convert_20130214152645.jpg

昨日ケーキを作ってる時もここで
見張ってる?ヒメ




P2141415_convert_20130214152725.jpg

こっちから見張ってる?オージ
なんだか、眠そうな顔になってしまった~









一昨日、オージのツメきりをした

・・・・・・・・

やっぱり・・・・

噛まれてしまった・・・・

ちょっとだけ流血~

でも一日絆創膏を貼っただけで済んだ~

あとはヒメです

ヒメはすぐに捕まえることができるから

いつでも










今日のお弁当
P2141412_convert_20130214152308.jpg

赤・黄パプリカとシメジとブタさんの焼肉のたれ炒めと
ほうれん草の胡麻和え
ひじきとの五目煮
そして今週ブームな目玉焼きの半月焼き~
(タマゴ焼きより簡単なので・・・しばらく続くかも・・・)




暴れん坊・・・・

昨日・・・・

久しぶりに・・・

ギャーズが・・・・・

壁紙を齧りだした・・・・

P2111384_convert_20130212152652.jpg

クリスマスのオーナメントをとめてあった

画鋲を取った・・・

「取ってやったわ、プン

やめて~


P2111385_convert_20130212152739.jpg

壁に貼ったカフェカーテンを齧る・・・ヒメ

やめて、やめて~


P2111386_convert_20130212152828.jpg

カフェカーテンと壁の隙間をカジカジする・・・ヒメ

そして・・・右の方から・・「ヤツ」がやってきた・・・

キャー、ホントにやめてーやめてーやめてー


P2111387_convert_20130212152916.jpg

あっという間にー

オージがオーナメントを・・・

はずしてしまった・・・・

ちょっと得意そうな顔をして・・・こっちを見てる・・・



壁をカジカジされる前に・・・

ギャーズにはケージに入って寝ていただきました~









土曜日、久しぶりに歯医者へGO

・・で近くの~キレイになった東京駅をパチリ

P2091376_convert_20130212152528.jpg

何年も工事中で白い壁に囲まれた「東京駅」しか見てなかったので

すごーい新鮮!

完成した姿はTVのニュースでしか見てなかったけど

やっぱりすごーい、なんか感動しちゃった~




P2091377_convert_20130212152607.jpg

カメラの「ジオラマモード」でパチリ

わぁーオモチャみたいー

ミニチュアの世界ー

初めて撮ってみた。

こういう風になるのねー

おもしろーい

まだ、使ったことのない機能がたくさんあるので、

使っていかなければ・・・











P2121390_convert_20130212153004.jpg

今日のお弁当はー
 ハンバーグ・目玉焼きの半分折~
 カブとジャガイモの蒸し焼き~











あなたは・・・だ~れ?

今朝、窓の外に・・がー

P2071348_convert_20130207155734.jpg

ギャーズは全くきがついていませんが・・・

ハトかカラスしか窓からは見たことなかったので

あわてて、パチリしてみたー

寒い中大変だねー


ギャースはあったかい部屋でヌクヌクしているのに・・・

野生ってすごいな~






P2081373_convert_20130208152452.jpg

部屋の中で、ペレットをカジカジ中のオージ

ヌクヌクしながら、好きなものを食べられて幸せ者~

相変わらず、派手な色してるオージ君です









「カクテルフルーツ」

P2061325_convert_20130206165606.jpg

オレンジを買いにいったら、売り切れで・・・

代わりに薦められたのが「カクテルフルーツ」




P2061326_convert_20130206165651.jpg

半分にしてみた

グレープフルーツとオレンジのハーフらしい

見た目はグレープフルーツみたい

タネがいっぱいあるー


味は・・・・・甘い!

見た目がグレープフルーツなので・・・

もしかして酸っぱいのかもー・・・・

と思っていたけど、味はオレンジでした。

早速今朝の「グリーンスムージー」に入れてみた。

ウン、おいちい







P1311286_convert_20130208152402.jpg

今日のお弁当
トリモモ・ネギ・シイタケのオイスターソース炒め
明太子入り玉子焼き
ブロッコリーとにんじんのごまあえでしたー

失敗~

昨日、に帰り

部屋のカギを開けたとたん

の中からー「ギャー!!」

と大合唱が聞こえた・・・・

やっちまった・・・・

朝出かける時に部屋の電気を消し忘れた・・・・

たまーに、やってしまう・・・・


あわてて、ギャーズのところへ行き

カーテンを閉めた・・・

「あ~丸見えだ・・・ ハァー・・・

ギャーズは「出せー! 早く出せー!」と

ケージにしがみついて、左右にゆれてた・・・・

朝は何かと忙しいけど

電気を消すのをわすれないようにしなければ・・・・クスン








今朝のギャーズ

P2061329_convert_20130206165736.jpg

今日は朝から、これをカジカジ~

手前がヒメです。

ここにヒメがとまることはめずらしくー

いつもはオージがずーっといる場所です






P2061339_convert_20130206165826.jpg

自分の居場所を取られて

文句を言いに来たのか?

それともーただ、「ヒメちゅあ~ん」

と甘えに来たのか?

コニョコニョしに来た?のかも・・・・ラブラブだねー











・・・と

P2071352_convert_20130207155855.jpg

ベジフルを作って戻ってみると・・・

落ちてました・・・・






P2071351_convert_20130207155816.jpg

犯人は逃げています・・・






P2071354_convert_20130207160607.jpg

オージです




P2071356_convert_20130207160649.jpg

オージです


P2071357_convert_20130207160730.jpg

オージです

P2071358_convert_20130207160810.jpg

オージです

P2071359_convert_20130207160851.jpg


「オージですけど、何か












P2071345_convert_20130207165757.jpg

パキン!!!!

今日は昨日から「大雪警報」がでていたのに

朝、少しだけ雪が降って~

その後は雨に変わりました~

雪に弱い東京・・・・

昨日の帰り道

チャリチャリと音をたてる車が、何台か通る・・・

もう、タイヤにチェーンを巻いているらしい・・

準備万端だったのに・・・・

お役にたてなかった・・・・ね。チェーン。









昨日のギャーズとお風呂で・・・・

P2051321_convert_20130206165441.jpg

ヒメです。

少しだけまだ・・・キバヒメだったんですが・・・

隣にいるオージが・・・・

スリスリ~とやってきて・・・

いつものように仲良く羽繕い~・・・・

・・・とオージヒメのクチバシをコニョコニョー・・・・

なんとなくギャーズをみていたら~

「パキン!」と音がして・・・・

ええ~!!!ヒメのクチバシを見たらー

伸びていた、クチバシの先っちょを

オージが折ってしまいましたー

ひゃー、ビックリしたー

ほんの少しなので、特にケガもなく

本鳥さんも平気な顔をしてましたー・・・

痛くなかったのだろうか・・・・?




P2051324_convert_20130206165526.jpg

「オレは、いいことしてやったのによー
なんでぃ、なんでぃ。撮るんじゃねぇーよ!」


って顔してる・・・オージうぷぷ~




この後、ヒメのクチバシのお手入れを

させていただきましたー











キバヒメ・・・

うちのヒメが・・・キバヒメに・・・

P2031289_convert_20130204172855.jpg

ちょっとわかりにくいかな~

クチバシの半分より、ちょっと下あたりに・・・

横棒のように、下クチバシが・・・・

ちょっと3週間くらい・・・

クチバシ削りをサボッていたら・・・

こんなになってしまいましたー

この後半分くらい削りましたが・・・・

イヤなことをするので・・・

しばらくくたひめ が手をだしても・・・

逃げてばかりに・・・・



P2031291_convert_20130204172935.jpg

ちょっとうなだれ気味~・・・・












P1291284_convert_20130204172811.jpg

浴室に下げてあった、「モップー」

片方は色落ちが激しくてー

布も「ボロボロー」

そしてカビがを発見!

洗ったのですが・・・

落ちきれなかったので・・・

サヨナラしました・・・・


ギャーズはお風呂のときに

毎回奪い合っていますー

しばらくはこのままだよ




カレンダー&アーカイブ(Tree)
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター