ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年06月
ARCHIVE ≫ 2013年06月
      

≪ 前月 |  2013年06月  | 翌月 ≫

リンゴジュース  / 大波乱!! ウィンブルドン・・・

久しぶりにギャーズに「リンゴジュース」を

P6272326_convert_20130627133345.jpg

青森のリンゴジュース、スーパーで発見

くたひめ も飲みましたーが

美味しいかった~

で、ギャーズたちにもおすそ分け~





P6272317_convert_20130627132847.jpg

さっそく、飲んだのがヒメ

オージはカメラを睨んでいるのか・・・

カメラからヒメを守っているのか・・・

こちらを威嚇しているみたいですー・・・







P6272320_convert_20130627132956.jpg

ちょっと見えずらいですが・・・

足をコップにかけて・・・

ボクも飲みたいー!!」

と訴えているように見えるなー






P6272322_convert_20130627133116.jpg

そんなことは気にしない

うちのおヒメさま~

ヒメがどいてくれないので

イジイジして、ケージをカジカジしてるよ

ヘタレオージったら・・・






P6272323_convert_20130627133156.jpg

ケージをカジカジしても独り占めされて・・・

あきらめたのか?

てくてくとジュースから離れていくヘタレオージ







P6272324_convert_20130627133231.jpg

目の前の邪魔者が消えたので

再び ジュースを味わうヒメ

ヘタレオージは・・・・仕方なく

かじり木コーンで憂さ晴らし・・・

かわいそうなヘタレさん・・・・





P6272319_convert_20130627132923.jpg

その後、ヒメがコップの上から離れた隙に・・

やっとゴクゴクと、「リンゴジュース」にありつけたオージなのでした~
















      今週から始まったテニスの全英・ウインブルドン大会
       まだ、3日しか経ってないのに・・・
       大波乱の連続・・・・

       まず、初日の1回戦で、ラファが・・・・
       なんとランキング135位の選手にストレート負け・・・
       1回戦は楽勝だろうと・・・全くTVも観ずに朝を迎え・・・
       朝のニュースで知り・・・
       一気に力が抜けて・・・・
       もう一度フトンにもぐってしまった・・・・

       201306241320480524776[1]_convert_20130627132807


       TVのダイジェストでラファの姿を観て・・・
       ちょっと足ひきずってる・・・・
       ヤバイ! またヒザの具合が・・・悪化したかも・・・・
       しばらく、ゆっくり静養して
       全米オープンで元気な姿を見せて欲しいです!

       201306241220444564454[1]_convert_20130627132658






    
       そんな感じでーくたひめ のウインブルドンは終わって・・・
       TVも観なくなっていたら・・・・今朝のニュースで
       男子も女子も3日目の昨日、シード選手が次々と負けてしまったり
       芝の上で転んでケガをして棄権をしてしまったりする
       選手が続出!!!
       という記事を見てびっくり~

       ラファは全仏オープンで8回の優勝
       ランキング3位のフェデラーもウインブルドンで
       今大会勝てば8度の優勝がかかっていたのに・・・
       2回戦目でランキング110位くらいの選手に・・・
       負けてしまった!!!!

       ランキングが100位代の選手がベスト5内の選手に勝つなんてー
       世界のレベルってすごいんだな~って改めて感心
       でも・・・・だいたい次の試合で負けちゃうことが多いんだよねー
       ラファに勝った選手は試合後に肩が痛み出して・・・
       次の試合棄権しちゃったし・・・・
       フェデラーを倒した選手は、怪我などなく
       勝ち進んで欲しいな~
       だってその方が観てる側としてはおもしろいもん!
       (応援してるラファがいないので、言いたい放題です!)
       
       いつもはラファの勝ち負けに一喜一憂してるけど
       今回はハラハラしないで観ていられそう
       やっぱり今晩から・・・
       TVみちゃおうーかな~ テヘ




















ちょと・・・疲れてしまった~  / 腱引き・・・

10日も更新をサボってしまいました~

入院中の叔母のお世話で・・・

かなり疲れてしまってー

なにもやる気がしなくなって・・・・

ギャーズの写真も撮りたくなくなってきてしまい・・・

しばらくお休みしてました~



ギャーズは元気です

相変わらず、壊し屋さんをしてくれてますー

P6142285_convert_20130621121136.jpg

仕事から、帰ったら・・・

ケージの中の「止まり木」が・・・・

粉々になってました・・・

もちろん、「作業員は」オージです。

仕方ないので・・・頂き物の止まり木を

P5312202_convert_20130531174231.jpg

付けておきました~








今朝のギャーズ

P6212295_convert_20130621121304.jpg

左側のお風呂上りのツンツンしてるのがオージ

カメラを向けたらー

怒ってーケージを「ゴンゴン!」クチバシで叩いて?ました~

となりのヒメはビックリしてるみたい・・・

目がまん丸になってるよー









P6212293_convert_20130621121214.jpg

怒って、興奮しているオージは・・・

ヒメに・・・・カジカジしようとしたのだけど・・・

なんだか、ヒメが嫌がってる・・・・






それでも・・・・

P6212297_convert_20130621121345.jpg

オージの「しつこさ」に根負けしてしまったヒメ

オージは勝ち誇った?顔してー

ガシガシ!とカキカキしてあげてました~














叔母のお世話やなんかで疲れがたまっていたのか・・・
一昨日、久しぶりに「中ギックリ」をやってしまった・・・
歩けるけどー、しゃがむのができない状態・・・
会社で、またギックリになってしまったと話をしていたらー
社長がネットでなんだか検索を始めて・・・
「腱引き」というのを探してくれた
「ギックリは整体やマッサージは効かないようだから
 もしかしてこれが効くかもしれないよ」っと
調べてくれた。
痛いけどに行くほどでは・・・なんて思っていたらー
昨日の朝、お弁当を作っていたら・・・
また「グズっと・・・・」やってしまい・・・
(このままにしていたら・・・もっと酷いことになってしまうかも・・・・
で、調べてもらった「腱引き」に予約をして行ってきましたー


結果、施術をしてもらって10~15分くらいで
腰にあった違和感、塊のようなものがなくなった・・・・
そして、屈伸ができるように!!!!!
もう、びっくり


「腰の腱(筋肉)が腰骨の正常な位置から凹みから外れてしまって
 そのままのじょうたいで、カラダを動かすと激痛が・・・
 これがギックリ腰で
 それを腱を引いて正常な位置の戻すことを(腱引き)」というらしいです

昨日は帰ってから、久しぶりにお風呂をためてゆっくりつかりましたー
いつもはシャワーだけなのですが、やっぱりお風呂につからないとダメ!
といわれたので・・・・
それから、お風呂から出たあと、屈伸を3回程度すれば
腱が外れないようになるそうです。


昨日の痛くなくなったのが本当なのか?
朝起きたら、また痛くなってたら・・・と
ビクビクしながら目を覚ましましたが・・・
「痛くない
ギャーズと(オージだけでしたが・・)シャワーをしてから
屈伸もしてみた・・・・痛くない!
もう、信じられない!
ギックリ腰でお悩みの方、もしかしていいかもよ~
まー個人差はあると思いますが・・・
くたひめは効きましたー
これで、もしまたギックリになってもー
すぐに治せるところが見つかってー安心かな~

くたひめはその診療所のまわしものではないので
もし興味のある方は「腱引き」で検索してみてください。

腰に負担がきてる気がしてー
お休みにしていた「ラジオ体操」も再開できそうです! うぷっ~















優勝したよー!!  /  カーテン遊び

ラファ優勝しましたー
昨日、同郷のスペイン選手
ダビド・フェレールと戦い
ストレートで勝ちました!!!

先週金曜日の準決勝の方が観てて
ハラハラ・ドキドキ・・・・
ランキング1位の ジョコビッチと
4時間37分の死闘を
途中観ていられなくて・・・
録画してしまいましたが・・・・
最後まであきらめないで戦って~
決勝に進みー


201306091113404310069-p2[1]_convert_20130610173346

このトロフィーを手に!!



201306091123409840129-p2[1]_convert_20130610173403

歴代優勝者の名前が刻まれてるこのトロフィー
ラファは今回で8度目の優勝
よーく見ると7つのラファの名前が見れます




2013-french-open-day-fifteen-20130609-175248-972[1]_convert_20130610173425

今年のトロフィーんのプレゼンターは
なんと、陸上選手の
「ウサイン・ボルト選手」が!!!!
みんなで、ニッコリ記念撮影


これで、全仏が終わりましたが・・・・
またすぐに全英、ウインブルドンが始まります
赤土のコートから芝のコートへ・・・
また、寝不足の日が続くかなー・・・
















今朝のギャーズ

久しぶりに、カーテンで遊んでた

P6102272_convert_20130610173051.jpg

こっそりのぞいたら・・・・

またまた、オージヒメをカキカキ~



P6102273_convert_20130610173128.jpg

カメラに気づいて・・・

ちょっと移動しても・・・

カキカキ~



P6102276_convert_20130610173211.jpg

またまた、カキカキ~




P6102278_convert_20130610173251.jpg

そして、ようやくオモチャにたどり着き・・・

オモチャをカジカジ・・・・

今日も仲良しのギャーズなのでした~















洗面器ダイブ~

今朝のギャーズは・・・・

めずらしく、シャワーを拒否・・・

どしたのかなーって、思いながら

雑巾がけをしようと、洗面器にお水を入れてたら

オージがすごい勢いで飛んできてー

シンクにつかまりそこないそうに・・・・

そしてくたひめ の顔をのぞきこみ~

「お風呂はいりたいですー」

と、訴えているので

洗面器を置いてあげたー


P6072258_convert_20130607170000.jpg


しばらく、どうしよう、どうしようと

迷っていたけど、ちょっと後ろを向いてたら・・・

「チャポン」と入ってたー




P6072257_convert_20130607165924.jpg

「チャパ、チャパー








P6072261_convert_20130607170149.jpg

「チャパ~チャパ~」





P6072260_convert_20130607170112.jpg

「チャパンー チャパンー」





P6072259_convert_20130607170035.jpg

「ジー・・・・」








P6072263_convert_20130607170226.jpg

お風呂上りのギャーズ

ヒメもちゃんと洗面器ダイブしましたよー

右にいるのがオージ

止まり木でカラダを拭こうとしているみたい・・・





P6072264_convert_20130607170306.jpg


今朝のおつとめも無事終了ー

あとは帰ってからのシャワシャワだね
















どこ、齧ってるのー!!!

今朝も朝から、元気なギャーズ

お風呂上りに・・・・

止まり木を齧ってた・・・

P6062246_convert_20130606174451.jpg

オージです・・・・・

ここ、齧ってよかったんだっけ?



P6062247_convert_20130606174527.jpg

これは「かじり木コーン」ではないのじゃー

やめれーーー!!!



P6062252_convert_20130606174638.jpg

「オージ! やめて!!」

と言ったら・・・・

スタスタと、何事もなかったように・・・・

「かじり木コーン」の方へ・・・・

そして・・・隠れるように?

齧ってる・・・・

顔は見えないけど・・・おまえさんの姿は見えてますよー







P6062250_convert_20130606174603.jpg

そんな、やり取りも聞こえないように・・・

一人・・・静かに日向ぼっこ中のヒメ




P6062253_convert_20130606174712.jpg

一人の時間を満喫してる所に・・・

誰かがやってきた・・・・






P6062254_convert_20130606174747.jpg

そして、召使オージ

「カキカキ」をしてあげましたとさ










やったー!!!

夕べ、ラファと錦織くんの試合がありましたー

結果はーラファの勝ち

くたひめは、ドキドキしながら

まずは二人のウォーミングアップを・・・

ラリーをしている二人を観てて・・・

「うわ!!!、すごい・・・」

まだ始まってもないのに・・・もうマジですかぁ~

ボールを打つ音が・・・・「ビシビシ!」



1セット目が始まってからも・・・

互角の戦い?

いえ、錦織くんの方が決めてる???

じっとして観ていられなくて・・・

ソファに座ったり、床に座ったり、

あっち行ったりこっち行ったり・・・

しばらくは落ち着いて観ていられなかった・・・



でも3回戦の時より、ラファの調子は悪くないようで

1セットを先に取った



2セット、3セットではラファの動きも良くて

ショットもガンガン決まりだして・・・

逆に錦織くんのミスが多くなってきた・・・

でも最後まであきらめないで

戦う錦織くんのメンタルの強さはすごかった


201306031114404932821-p2[1]_convert_20130604164609



久しぶりにラファらしい、テニスを観たかなー

・・・調子はあともう少しって感じだけど・・・

次を勝てば、たぶん・・・

セミファイナルで「ジョコビッチ選手」と当たる・・・

・・・うーーん。

今大会で一番すごいゲームになるかもー

まぁ、ラファも最後まであきらめないし

ちょっとずつ、調子を上げてきてるので期待しよう!


2013-french-open-day-nine-20130603-162040-270[1]_convert_20130604164530




昨日はラファの27回目のBirthdayでしたー

試合終了後、ラファがベンチに戻ろうとしたら

会場から「happybirthday to you~」と大合唱が

そして、コートに丸いテーブルが置かれ・・・

2013-french-open-day-nine-20130603-162222-200[1]_convert_20130604164551

バースデイケーキが






これにはラファもビックリしたでしょうが

とってもうれしそう


201306031119407892859-p2[1]_convert_20130604164639



201306031118407212849-p2[1]_convert_20130604164623

コートでお祝いしてもらうなんてー

さすがラファだな~












夕べはギャーズに迷惑かけましたー

ラファの応援してたからー

「ギャー」って叫んだり

拍手したり・・・

とってもうるさかったでしょう・・・

お詫びに今朝も5時半起床で

ギャーズにお付き合い~

P6042238_convert_20130604180151.jpg

朝のシャワーシャワーもお付き合い~

あと、もうしばらくのガマンです。

よろしくね!





P6042237_convert_20130604164329.jpg

スタンドに付けた「かじり木コーン」

まだ健在です。

いいオモチャになってくれそう~





















合体~   / 非国民・・・かも

昨日、ギャーズのスタンドに

「かじり木コーン」を付けてみましたー


P6022215_convert_20130603152007.jpg

会社に置いてあった「電動ドリル~」

社長に使い方を聞いて・・・




P6022209_convert_20130603151750.jpg

これをー


P6022216_convert_20130603152044.jpg

ウィ~ンって穴を開けて

「かじり木コーン」をグリグリと回して付けてみた!



P6022221_convert_20130603152125.jpg

齧られた、止まり木もつけてみた



P6022212_convert_20130603151915.jpg

齧られた止まり木は・・・

トンガッテるので、キケンかなー

今晩帰ったら取ってしまおう





P6022225_convert_20130603152217.jpg

スタンド置いてみたらー

すぐに飛びついてきた!!!

オージです

右足を「かじり木コーン」にかけて

左足で踏ん張ってるー

いい「トリのモモ」してますー



P6022226_convert_20130603152257.jpg

左がヒメ

代わってほしいのにー

夢中で「カジカジー」の最中・・・・



P6022227_convert_20130603152336.jpg

「ねえねえ、代わってー。オージ~」

「・・・・・・・・。」




P6022228_convert_20130603152414.jpg

いつもだったら、何をおいても

「ヒメちゃ~んなのに

昨日はずーっと独り占めでした・・・


P6022233_convert_20130603152456.jpg

どんだけ、「カジカジ」好きなんだか~

くたひめ が撮っててもー 

怒りもしなかった~













   さて、今晩の「全仏オープン」で、ラファの4回戦があります。
   相手は・・・・もう皆さんご存知ですよねー 「錦織 圭くん」です!
   「74年ぶりの日本人4回戦ー!!」
   と新聞にでてましたね~
  
   ひゃー、どっちを応援すれば~・・・
   なんて、くたひめはーもちろん! ラファです
   
   錦織くんを応援している、みなさんごめんなさーい


   先週土曜日にやっと、ラファの試合を初めから全部観る事ができました。
   今大会のラファ、観ていてドキドキするくらい
   調子が良くないようです・・・・
   最後の「マッチポイント」の時
   思わず「チョコ断ちするのでお願い!」
   つぎの瞬間、ラファが勝った~

    ラファの為だー、大好きなチョコだけど・・・
   ちょっとガマンしよー!


   やっぱりヒザの具合がまだ悪いのかなー
   連戦でまた再発してしまったのかも・・・・



   ・・・・なんて思いながらグッスリ寝て~
   朝起きてからーしばらくボーっとしてて・・・
   冷蔵庫から、なんの迷いもなく
   手にしたものを「パクっ!!」
   あ”-!!! チョコ食べちゃったー
   チョコ断ちするって決めたのにぃぃぃーーー
   ラファごめんなさーい
   ふぇーん・・・・






   錦織くんはここまでの戦い、すばらしいです。
   調子よさそう。

   あー調子の悪い、ラファと
   調子のいい錦織くん
   今晩観るのが怖すぎる~・・・

   そして、解説や実況もみんな錦織くんを応援するだろうから・・・
   最後まで観ていられるかなぁー
   音を小さくして観ようか・・・

   そして、そして~今日はラファの27回目の誕生にでもあります
   笑って、バースデイケーキを食べられますよに

   今晩10時頃から・・・
   Vamos Rafa!


   201306011200432420564-p2[1]







カレンダー&アーカイブ(Tree)
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター