ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年07月
ARCHIVE ≫ 2013年07月
      

≪ 前月 |  2013年07月  | 翌月 ≫

最近のーカジカジ・・・

今日で、7月も終わりです~

まだまだ暑さ本番の夏はこれからだ~

あづい・・・よー




さて、ギャーズの壊されオモチャ

「浮き輪さん」と「イカリさん」はどうしたでしょう・・・

P7272537_convert_20130729170607.jpg

これは・・・「浮き輪さん」に付いていたのでは???



たしかー このようになっていたはず・・・

P7272540_convert_20130729170814.jpg

・・・・が こうなってー

P7272538_convert_20130729170735.jpg



P7292571_convert_20130731164555.jpg

こうなりました・・・・


いつの間にかーー

「イカリさん」が床の上に落ちていたので・・・・

スタンドにくくりつけてみた

P7292570_convert_20130731164514.jpg

オージがやってきて

すぐに取ってしまったけど・・・

またすぐにつけておいた-

形が残ってるので~

もう少し遊んでいただきまあすー






P7292572_convert_20130731164639.jpg

「浮き輪さん」と「イカリさん」は2か所に付けておいたので

まだ片方はなんとか頑張っておりますが・・・・




P7282549_convert_20130729172303.jpg

・・・やはり無事だった方も狙われてきて・・・

ヒメはブランコをして遊んでおります・・・




P7282550_convert_20130729172343.jpg

少しアップで・・・

「なんですか?

ちょっと怒ってるようです・・・・

楽しく遊んでいたところを邪魔されたと・・・

思ってるのかもー






そしてー

少し前のオモチャが・・・

かなり無残なことにー

P2171439_convert_20130218170324.jpg
買ってきたばかりの頃~

P2171441_convert_20130218170410.jpg

まだ新品です

・・・それが・・・・





P7292569_convert_20130731164434.jpg

このように・・・・

あまりの姿に、ちょっとピンボケになってしまった~


この作業員はー

もちろんオージくんです

鏡には全く興味はなかったみたいで・・・

ただ、ひたすら「カジカジ~、カジカジ~」と

頑張って、この作品を作りあげてくれました~

あとはー 底板とボールが残ってますが

ここまでやったら、気が済んだようで・・・・

ほったらかしに、してくれてます。

また作業再開するかもしれないので

もうしばらくは、このままにしておこーかな~


















うちのペットは・・・ワンコ?


「タイトル」を見て・・・

何言っちゃってるの?って思いましたか?

「ギャーズカフェ」はコガネメキシコインコのブログなのに???









くたひめがギャーズを飼うきっかけは

とにかく「ワンコ大好き」で、ペットとして飼うのは

ゼッタイに「ワンコ」と心に決めていたのに・・・

鳥なのにー 鳥っぽくない

とにかく、人の側が大好きでストーカーで

表情があってすぐに洋服の中を潜ってきたり・・・

インコってこんな性格なのー!!!

その時くたひめは「なんて犬っぽいのー?」っと

勝手に思い込みーお迎えをいたしましたー

まぁー実際一緒に暮らすと、やっぱり「ワンコ」ではなく

「コガネメキシコ」でしたけど・・・







お風呂大好きなギャーズは浴室で毎日

「綱?」を「カジカジ」していまして・・・

P6042238_convert_20130604180151.jpg

これが・・・




P7252525_convert_20130726154008.jpg

こうなりましたー・・・


1枚目の写真の毛羽立ったところが

2枚目の写真の下向きの「フサフサ~」ってしてる物です・・・

マジメに毎日「カジカジ」したおかげですー??




で!新しいのを会社の人がプレゼントしてくれました


P7282564_convert_20130729172550.jpg

3種類とも「100均」にあったそうです





P7282566_convert_20130729172627.jpg

そして、オモチャのタグを見て・・・

やっと今回の「タイトル」が登場!!!

「うちのペットは・・・ワンコ?」



どう見ても「ワンコのオモチャ」だよねー

「ペット玩具」とあるけれど・・・

やっぱり犬用のオモチャだよねー




うちのギャーズはインコ用のオモチャでは

ほとんど遊んでくれません。

唯一、遊ぶというかー齧るのが

「かじり木コーン」

そして、この「綱?」ではなく「コットンロープ」・・・・


まだ、もったいないので新しいのと交換はしていません。

まー交換も時間の問題かもしれませんが~・・・














ホント・・・もうやめてー!!!

今朝も元気なギャーズです・・・・

お弁当を作り終えて部屋に戻ると・・・

「浮き輪」が・・・・ない・・・

P7262533_convert_20130726155112.jpg

なんだかわかりません?よね~

昨日までー こうでした・・・

P7212493_convert_20130722171724.jpg


1枚目の写真の白っぽいものー

「浮き輪」の残骸ですー・・・



そしてー「浮き輪」だけでは飽き足らずー

またまた、カーテンにも

P7252523_convert_20130726153430.jpg

かなりボロボロになってしまったのでー

壁紙カバー(薄いカーテンをはってあるもの・・・)を

この土日に新しくしなくては!

で~!応急処置をしてみた

P7252524_convert_20130726153544.jpg

わざと、黒いガムテープを貼ってやったぜ

写ってるのはオージ

びびりオトコはー

やっぱりびびって、近づかない うひゃひゃ







かわいそーなので

毎年恒例のジュース

「マンゴジュース」を飲ませてあげた

夏になると、スーパーに並ぶ「マンゴジュース」

今年も・・・・・

P7262529_convert_20130726154047.jpg

コップに摑まって独り占めしてるのはーヒメです

オージは一番乗り~で

さっさと飲んでしまい、写真がとれませんでした・・・


P7262530_convert_20130726154949.jpg

ヒメはゆっくり試飲中~


P7262531_convert_20130726155031.jpg

何度も飲んでー

美味しいのはわかるけど・・・・

飲みすぎは、お腹「ピー」になりますよー











浮き輪 カジカジ~

「浮き輪」・・・・

カジってます!

P7212489_convert_20130722171653.jpg

これが

なんも、キズのない「浮き輪」





P7212493_convert_20130722171724.jpg

昨日から、急に「カジカジ」を始めた・・・・

作業員はオージ・・・

まだ「イカリ」には食いついていってない・・・

「浮き輪」の方がかじりやすいのかな~











P7222496_convert_20130722171758.jpg

スタンドを「カジカジ」しているオージ

けっこう近くで撮ってみた・・・







「あっ・・・・・!!!!」

P7222497_convert_20130722171831.jpg

飛んできた・・・・

「ぎゃー!!!!」

しっかり!

カメラにしがみついて・・・・

カメラのキャップを少し壊してくれた・・・

あー怖い 怖い

幸い、両面テープでの補修で直りましたー









昨日の日曜日

カーペットを粗大ゴミに出す準備をしたー

少し黄色っぽいクリーム色のカーペット・・・

ギャーズにあちこち、齧られて・・・・

穴がたくさん空いていて・・・・

ギャーズのウンP爆弾もたくさん浴びて・・・

ウンpカラーが付いてしまい

なかなか落ちないので

10年使ったし・・・・

サヨナラすることにした・・・



いつもは窓側にいるギャーズ

猛暑となってからは

日中は部屋の真ん中にテーブルを置いて

その上にいてもらったのだけど・・・


カーペットをサヨナラしたので

今日からはフローリングにそのまま置いてみた~

P7222499_convert_20130722172019.jpg

右が・・・「デカアタマ」くん

こっち睨んでる・・・・




P7222501_convert_20130722172109.jpg

正面から・・・・

ギャーズ・・・・

同じカッコしてる・・・・

左側が「デカアタマ」くん・・・

すっごい!大きい声で

「ギャーギャー」大騒ぎ・・・・

今日も元気なギャーズです



























































































































































































直りました~ /  夏バージョン!

冷蔵庫、無事に直りましたー

冷凍庫の奥の壁を取り除いて先に

モーター?があって。

その回りが氷?霜?で覆われてしまい

冷えなくなってしまったようでしたー

30分くらいで作業は完了。

修理代は¥10,000くらいでしたー

もう今は普通に動いてくれてます。

・・・でも、次回壊れた時は・・・・

部品がない場合もあるのでー

即買い替えしようかな~・・・・

とりあえず、これで冷たいものが飲めマース









ここしばらく、ヒメが、カーテンに夢中

P7172450_convert_20130718152101.jpg

ボロボロになったハンカチに摑まってるのがヒメ




P7172453_convert_20130718152141.jpg

そしてー、壁紙を齧られないように貼った

レースのカーテンにもはりついて・・・

カジカジをはじめてしまった・・・・

よーく見ると

白い、壁紙なのでわかりずらいが・・・

ところどころ・・・齧られて壁紙が剥がれてしまってる・・・



P7172469_convert_20130718152222.jpg

パチパチ撮ってたら・・・

睨まれた~



100均で買った、このハンカチも

けっこうボロボロになってしまったのでー

「夏バージョン」に衣替え~

P7182475_convert_20130718152259.jpg

ちょっと、暗くてスイマセン・・・

またちゃんと撮ってきます・・・



P7182478_convert_20130718152337.jpg

「イカリ」と「浮き輪」

木でできているの、ギャーズは齧ってくれるかな?




P7182479_convert_20130718152413.jpg

さっそく、オージが食いついてますー



P7182480_convert_20130718152451.jpg

撮っているのがバレタ・・・・

いちいち、睨まなくても・・・

いーんでないのぉ~・・・










こんな時に・・・・

暑いです・・・・・・・

先週金曜日の朝

いつものように

お弁当を作ろうと

冷蔵庫を開けたら・・・・

中がぬる~い・・・・・・

前日の夜にちょっとムリヤリ詰めてしまって・・・

ちゃんとトビラがしまってなかったようで・・・・

庫内の温度調節のツマミを「中強」にして

仕事から帰ってみてみたのですが・・・・

「ぬる~い」・・・・

冷蔵室はまったくダメで「23℃!!!!」

野菜室も少しぬるくて・・・「15℃!!!!」

冷凍庫だけはしっかり動いていました・・・・





冷蔵庫の中の物はすべてぬる~くなっていて

ほとんどが廃棄するしかなくて・・・・

金曜日の夜は冷たい飲み物は・・・飲めずー

冷凍庫の「ガリガ〇くん」をカジって涼をとりましたー





メーカーに連絡しましたが・・・

さすがに、土日は混んでいて・・・

修理はしてもらえなかいとのこと・・・

冷たい飲み物は

冷凍庫で冷やしたりしてー

実家の両親は

「新しいのを買ったほうがいいよー、10年使ったんだから
もう寿命よー」

そう、使いはじめて10年弱なんですよねー

メーカーでも「10年だと修理の部品がない場合が・・・」

と一応言われてるので・・・

覚悟はしてますが・・・・

冷凍庫は頑張っているのだから~

なんとか使えないかな~・・・・・・


なんて思っていたらー

昨日の月曜日。

冷蔵庫を開けたら・・・「冷たい!!!

温度計を見たら・・・「10℃」を切ってる~

「やったー!復活

今朝も頑張って冷えてました

冷えるようになりましたが不安なので

修理の方にはみてもうらうことに・・・








今朝のギャーズ

またアイツが暗闇に・・・・

P7162441_convert_20130716173631.jpg

トイレのドアノブに乗ってるオージ



P7162445_convert_20130716173741.jpg

くたひめの後を追いかけてきて・・・

ノブに止まっていたけど

そのまま電気を消して閉めてしまった・・・

いつもなら、飛んで行くのに・・・・

わざとー閉めてやったぜ




P7162446_convert_20130716173817.jpg

ぜんぜん鳴かないのでー

ドアを開けたら!

ドアの内側をカジってました!

いじわるしなきゃ良かった~




P7162443_convert_20130716173707.jpg

オージとそんなことをしていたらー

ヒメが後ろの棚の上にいたー

ここはヒメの好きな所~

タオルのフカフカした上にいるのが好きみたい~













おあつーございます・・・

あっという間に梅雨明け~

梅雨明けしてから

毎日、体温と同じくらいの気温に・・・

上司が体調を崩し・・・・

くたひめーその分メチャ忙しくて・・・

更新がなかなかできなかったですー・・・・

みなさんも水分をコマメに摂って

熱中症にならないように気をつけましょうね







うちのギャーズ・・・・元気です

P7112431_convert_20130712153511.jpg

今朝のギャーズ

今も・・・カーテンにかじりつき・・・・

毎日、カジカジしっぱなし・・・

梅雨明けしてからずーっと天気がいいからなのか・・・

今週は毎朝、6時に起こしてくれる・・・・

今日は・・・・5時でした・・・

だいたいオージ

ケージの中で、「かじり木コーン」をバリバリしてる音で

目が覚める・・

毎朝、すごい勢いで「バリバリ」「カジカジ」・・・

かじり木コーンもだんだんと齧られてー「トンガッテ」きたので

新しいものをドキペに注文したー








P7102427_convert_20130712153350.jpg

「かじり木コーンs」と「M」と「L」も~



P7102428_convert_20130712153432.jpg

大きさの比較ですー

さすがに[L」は大きい・・・

ケージにはいつもの「S」をつけてみましたー



かじり木オージは早速バリバリ~ボリボリ~・・・

「S」サイズを6本も買ったのでー

これでしばらくは持ちそうです~









P7102425_convert_20130712153306.jpg

今月のドキペのプレゼント~

スイカを食べてる子

スイカをかぶってる子

スイカを背負って飛んでる?子

そして・・・左上・・・・「太陽が・・・」可愛いです~







最近「トイカメラ」を買ってみた

P7052416_convert_20130712153142.jpg

届いてびっくり

ちっこい!!!!

7センチx3センチ




P7052417_convert_20130712153217.jpg

カメラで使わなくても「USB」としても使えます!

こんなにちっこくても・・・

動画もとれちゃう。

ただ、ファインダーや液晶画面はないので・・・

撮りたいものがちゃんと撮れているのか・・・わからない

そして、フラッシュもないので

夜の撮影や部屋の中もそうとう明るくないと暗いですー





とりあえず撮って見た・・・

PICT0001_convert_20130712153748.jpg

オージを撮ってみた

「夜」撮ったので・・・暗い・・・

カメラを警戒するギャーズを撮ろうと・・・

ちっこいので、上手くすれば・・・・

手の中に入って隠れてしまうので

これはいいぞ!

って思ったんですが・・・・



実際撮ろうと・・・手の中に隠し持ってみたけれど・・・

ついつい、いつものようにギャーズ

思いっきり向けてしまい・・・失敗・・・




そしてーまだまだ使い方がよくわかっていないので・・・

シャッターを押しても・・・

撮れてないことが多い・・・

PCで確認するまで・・わからない~

なんとか、もう少しマシな写真が撮れる様に・・・

練習してみなければ~






P7112434_convert_20130712153550.jpg

これは、いつものデジカメー
「トイフォト」という機能で撮ってみた・・・
「トイカメラ」でも、このくらい撮れたらな~























また・・・壊した・・・

気が付くと・・・もう7月になっていた・・・

早い・・・・



今日もギャーズは元気です

最近はまたまたカーテンにしがみついて・・・

カジカジしてくれてますー

P6272344_convert_20130702162545.jpg

そして、ここ数日

今までは知らん顔していたオモチャに急に興味を持って・・・・

毎朝ー、一生懸命破壊活動をしてくれてます

朝の忙しい時にこうやって

散らかしてくれるのです・・・・





P6272343_convert_20130702162508.jpg

おかげさまで・・・

こんなに・・・してくれました~







P6272339_convert_20130702162214.jpg

右のカメラ目線なのがヒメ

うっとり目をつむっているのが・・・オージ

ヒメにカキカキのおねだり中・・・





P6272340_convert_20130702162301.jpg

珍しく、カキカキをしてあげたヒメですが・・・

よく見ると・・・

オージもカキカキしてあげてる・・・

どんな時でもヒメにやさしいオージなのでした・・・












日曜日にギャーズのオモチャを買ってみましたー

P6292378_convert_20130702162625.jpg

久しぶりに池袋のSデパートのペットショップへ~

店内のほとんどが、犬と猫のものばかり・・・

端っこのほうに鳥関係のものがあって

その中から、ギャーズが喜びそうな

カジカジできるオモチャを選んでみましたー






P6292379_convert_20130702162723.jpg

ケージいひっかける「フック」も「木」でできているので

安心なオモチャです。

写真は撮れませんでしたが

オージは早速カジカジしてくれてました

気に入ってくれたみたい~









そしてー

ギャーズに新しいベッドを~

P6302383_convert_20130702162806.jpg


フリースはもう、暑いので・・・

夏仕様のものを・・・

キルティングで、チクチク縫ってみましたー

ケージに入れる前は・・・

ヒメが入ってくれていたのですが・・・

けーじに付けてみたら・・・・

まだ入ってくれてないみたいですー

何かが違うのだろうか???

今日は入ってねてくれるかな~


















カレンダー&アーカイブ(Tree)
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター