ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年08月
ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫

最近いい子・・・ / 季節はずれの~

最近アイツがいい子です・・・


P8282691_convert_20130830163144.jpg

オージです

動くからー ブレてしまった・・・

いつもなら、カメラを向けただけで逃げてしまうのに・・・

今朝は飛んで行きませんでした~

ただ単に・・・食い意地がはってるだけかもしれないけど~

大好きなバナナをモグモグ中~





P8282692_convert_20130830163305.jpg

右は内股ヒメちん。

ここでも、隣の方が動いて・・・

ブレました・・・・

落ち着きのないヤツです・・・

ヒメもちょっと迷惑そう










P8282690_convert_20130830163104.jpg

ちょっと離れてパチリ

どうしたんでしょう???

飛んで行かない



GWにホームスティして

それからは・・・デビルが降臨していないオージ

くたひめ的にはー 

とーっても うれしいことなんですが・・・・

秋になると・・・デビル降臨する年もあったので・・・

もしかしてー

今はー

嵐の前の静けさ????

そうならないことを

願うばかりです~






昨日八百屋さんの店先に

季節外れのイチゴたちが

小粒のイチゴが残り6パック

1パック¥180だったので

全部頂いて帰りました~

P8262689_convert_20130830163025.jpg

6パック分のイチゴちゃん

これを冷凍して、少しずつ(適当です)

日課の「スムージー」に入れて飲みマース

ギャーズにおすそ分けしたけど・・・

「いらない!」・・って

クチバシで齧ったのですが・・・

「プルプル~」っとして逃げて行きました・・・


まだまだ お子ちゃまなギャーズなのでした~







可愛い~ /  日曜大工

久しぶりに

可愛く~

撮れました


P8262680_convert_20130826153623.jpg

今朝のヒメです

実はー

「カメラから逃げようとしている」の巻きなのです・・・

心なしか・・・・少しー焦って見えませんか? ぷぷぷ~








さて、昨日は久ぶりに

「くたひめ日曜大工」をしてみましたー


土曜日にホームセンターに買出し~

P8242669_convert_20130826153308.jpg

何を買えばいいのか

わからなかったのですが・・・

壁紙コーナーに行った時

「補修よう壁紙」というのが目に入り・・・

使い方を読んでみたら・・・

穴が空いていたら、「パテ」なので補修する・・・

とあったので、その場をキョロキョロ~

「パテ」ありました・・・

「紙やすり」は「パテ」を塗った後

壁紙を貼る前に壁を平らにするのに必要・・・らしいので

紙やすりコーナーにテクテク行って

店員さんに聞いて購入~

材料は揃いました!





作業当日

久しぶりの曇りの日

絶好の作業日よりだね?


まず、補修場所の確認

P8242670_convert_20130826153347.jpg



壁紙をめくってみた

P8242672_convert_20130826153427.jpg


なんだか・・・けっこう中はボロボロ?

・・というか、しっかりコンクリート?が齧られてる?・・・



P8242673_convert_20130826153507.jpg

「パテ」を塗って穴を埋めてみた

塗ってから3時間くらい放置~

乾いたら、紙やすりをかけて壁紙を貼って完成!




P8242674_convert_20130826153546.jpg

上から壁紙を貼るので

「パテ」を壁紙の上からも塗ってしまった・・・




そしてー

P8262688_convert_20130826153829.jpg

「完成!」

「パテ」が乾いて「紙やすり」をかけたらー

キレイ平らになりー

そこにペタっと丁度いい大きさにカットした

「補修用壁紙」をはってみましたー



壁紙を貼ってしまうと・・・

「パテ」なんかしなくて、ただ壁紙を貼ってもよかったのかなー

なんて思ってしまうけど・・・

とにかく、初めての壁紙補修は無事に?できましたー

これで、ギャーズがカジカジしてくれなければ・・・いいのだけど~







今朝のギャーズ

P8262682_convert_20130826153701.jpg

いつものようにストーカーギャーズ

くたひめがお弁当作ってる時はここで見張ってますー

左の少し傾いてるのがオージ

ヒメはおねむ~

起きたばっかりなのに・・・眠いみたいです~





P8262687_convert_20130826153748.jpg

めずらしくヒメオージの頭をカキカキ~

こんな狭い所にいなくてもいいのに・・・

ストーカーギャーズくたひめの側が好きなようですー
















「おぶ」待ち・・・/ 破戒された物たち・・・

今週くらいからー

ギャーズの羽が抜けはじめましたー

小さい羽があちこち

フワフワ飛んでいます~

そしてー 羽が抜けて気持ち悪いのか?

お風呂の催促も・・・多くなってきました・・・

キッチンにいても

シンクのところからカラダを乗り出すなどして・・・

「お風呂入りたい」アピール!!!

そこでくたひめ

「おぶ 行きたいの?」

と聞くと

ギャーズ揃って

「ギャアーギャー

いいお返事をしてくれたので・・・・

みんなで「おぶ」へ~


P8232662_convert_20130823111233.jpg

先に浴室で待つギャーズ


P8232665_convert_20130823111312.jpg

ドアを開けてコッソリ撮影

こちらに気が付いてないのかな?

羽繕い中にシツレイしました~


このあと、オージ

朝の忙しい時間なのに・・・

しばらーく、シャワーの下で

おぶを楽しみました~


ヒメはあまり入りたくなかったようで

ちょっとだけ浴びてー あとは・・・

つっぱり棒につけてる、ロープをずーっとカジカジしてました~






今朝も「おぶ」に入ったりー

壁を齧ったりーっと

破壊活動も忙しいギャーズですが・・・


前回ブログの新しく齧られた壁の写真を撮りましたー

P8232666_convert_20130823111349.jpg

この様にドアを少し開けておいたら

ドアの上に乗ってー





P8232667_convert_20130823111434.jpg

ちょうど真ん中くらいの

ドアの枠のすぐ上に「穴」を開けてくれましたー


以前からずーっと気になってた

壁のヒビも・・・

この機会にちょっと直そうかな?(簡単に・・・)




そしてー、ここも!

P8232653_convert_20130823110844.jpg

応急処置で、黒のガムテで止めたところ・・・

今朝久しぶりに「スイッチ」が入ったらしい・・・

気が付いたら・・・


P8232654_convert_20130823110922.jpg

ガムテの切れ端・・・・

ここもまたちゃんとやらなくては・・・



そして、久しぶりに登場のスタンド!

P8232656_convert_20130823110953.jpg

下の「かじり木コーン」は2本目です。

ここは毎日上と下を少しずつー

カジカジしてます。




浮き輪とイカリ・・・

P8232659_convert_20130823111153.jpg

こちらは・・「浮き輪」だけ全てカジカジして

「イカリ」だけが残っていますー

たまーに、このロープに乗ったり、ぶら下がったりしてますよー



P8232657_convert_20130823111034.jpg

もう片方のロープは・・・

こちらも「浮き輪」は破戒してしまい

「イカリ」が2個だけ・・・

なんか寂しいなー

もう一つの「イカリ」はー・・・・



P8232658_convert_20130823111108.jpg

「イカリ」のヒモだけカジって落としてしまったのでー

スタンドにくくりつけてみました・・・

スタンドに乗るとー

イチオウ・・気にしてかじってみるけど・・・

すぐに飽きてしまう・・・

ギャーズは「「浮き輪」の方が作業しやすかったみたいですー







リンゴがない・・・

いつも行く八百屋さんで、

2日続けて「リンゴ」が売り切れ~

しかたなく「パイナップル」を買ってみた

P8232650_convert_20130823110715.jpg

丸ごと1個



ギャーズベジフルにも入れてみた

P8232652_convert_20130823110801.jpg

どれがパイナップルかわからないね・・・・

今朝はキウイ・オレンジ・パイナップル・黄赤パプリカ・mixベジ・ブロッコリー



くたひめもスムージーにパイナップルを入れてみた

「あま~い

ギャーズも食べてくれるといいなー

















お買い物~

お盆休みも終わって・・・・

夜になると少しだけー

風が涼しくなってきてるようで

窓を開けてすごしたいなー

・・って思う今日この頃~

でもギャーズの鳴き声がすごいので

くたひめは一年中窓を閉めています・・・くすん・・



久しぶりに「ドキペ」でお買い物~

P8082612_convert_20130812150810.jpg

今回はエサ関係はまだあるので・・・

エサイレを一新

ベジフルを入れてると・・・

フルーツの酸? のせいなのか?

エサイレの中が「ガビガビ」になってきます・・・

なので、「ガビガビ」してきたら

お取替えするようにしています。


今回もロクナナ飼い主と一緒に注文しましたー

ロクナナ家もエサイレを・・・

やっぱりフルーツで「ガビガビ」になるんだって

恐るべしー フルーツ






P8082611_convert_20130812150729.jpg

今回のプレゼントはこちら

9月のカレンダーです。

栗かと思ったら「アルマジロ?」「ハリネズミ?」

みんな丸っこくなっててカワユイですー






今日はギャーズの写真を撮り忘れましたが・・・

今朝ショックなことが・・・・

朝の支度をしていたら・・・

どこかで、「ボリボリ・・・、ゴリゴリ・・・」

「はっ・・・!!!!」不吉な音が・・・

振り返ると・・・

ヤツが! ヤツが! ヤツが!

ドアの上にとまって壁をををををを・・・

壁紙ではなく。

壁をカジって「穴」あけてましたー

時間がなくて写真が撮れませんでしたが・・・

週末、ホームセンターに行って

壁の補修剤を買ってきて直さなければ・・・酷くなるまえに・・・


くたひめとギャーズの戦いは・・・

まだまだ続きそうー






久しぶりにラファ情報

くたひめがギャーズと戦ってる間に

ラファも「モントリオール」「シンシナティ」の大会で

2週連続優勝

rogers-cup-montreal-day-seven-20130811-210911-824[2]_convert_20130820175320

rogers-cup-montreal-day-seven-20130811-222604-760[1]_convert_20130820175332

「モントリオール」




201308181407508324279[1]_convert_20130820175651

201308181631595164672-p5[2]_convert_20130820175734

「シンシナティ」





そして、ランキングも「2位」に返り咲き~

来週から今年最後のグランドスラム

「全米オープン」が始まりますー

悪夢のような「ウインブルドン」のことは忘れて

このままの好調をキープして

ケガのないように戦った欲しい~

頑張れ~















ちょっとカバー・・・

ここのところ、ずーっと

ギャーズの「破戒活動」を載せています

この「破壊活動」はまったく止まりません~

カーテン・カジカジも毎日のようにやってくれてます・・・


P8112621_convert_20130812150851.jpg

齧ってる・・・・





P8112622_convert_20130812150936.jpg

こんなに、ボロボロに~






カフェカーテンをカットして

P8112624_convert_20130812151058.jpg

こんな感じにしてみましたー









P8112623_convert_20130812151019.jpg

こちらは壁紙カバー用に

カフェカーテンを貼ってみた

これで少しの間でも・・・・

壁たちが傷つかないでいてくれたら・・・・

いいのですが~












この土日は全国で異常気象でしたねー

東北の方では、今まで経験のないぐらいの豪雨・・・

四国の四万十では・・・「40℃越え~

昨日日曜日、キッチンの温度は「34℃


今朝もすごい暑さの中・・・

お弁当を作りました~

P8122626_convert_20130812151224.jpg

こんな暑い中~・・・・

今日はどうしても

お弁当に「とんかつ」を入れたかったので・・・

揚げました~

P8122627_convert_20130812151321.jpg

久しぶりにお弁当写真

シソとチーズをはさんでみました~

あとはほうれん草入りの玉子焼きと

パプリカといんげんの黒酢あえ~

夏はやっぱり「お酢」がいいかも~

さっぱりしますよね。



くたひめがお弁当を作ってる時は

ここにいることもあるギャーズ

P8122629_convert_20130812153336.jpg

カメラを向けたら

オージは逃げました

残ったヒメも・・・少しイヤな顔して・・る?





ギャーズのベジフルです

P8122625_convert_20130812151138.jpg

イヤな顔してるとー

ベジフルあげないぞ!




ここも! あそこも!・・・・

あっという間に「8月だー」

そして今週から、また「猛暑」が始まった・・・・

何をやってもすぐに汗ダラダラ~になってしまう

少しは動かずに涼んでいたいのに・・・

うちのギャーズ

そんなことにはおかまいなく・・・・

毎日、毎日「カジカジ~」っと

破壊活動を続けています・・・・






先週から「なんとかしなければヤバイ!!!!」

・・・・と思っていたことが・・・




P7312584_convert_20130731164726.jpg


ここは、キッチンのロールカーテンです

逆光でー見えずらいのですが・・・

ちょうど真ん中の所のチョイ右

少しカーテンが・・・・

薄くなってるのがわかりますか?



2週間くらい前から

朝、お弁当を作っていると・・・

ギャーズがここにとまって

齧っていたのです




何度、やめさせようとしても・・・

すぐに飛んで行って・・・・

どんどん、酷い事に・・・・





そこで、応急処置をしてみました

P7312586_convert_20130731164812.jpg

余っていた、カーテンの切れ端を

安全ピンで留めてみました~




P7312591_convert_20130731164856.jpg

いつものように

飛んで行ったのに・・・

様子が違うので・・・

困ってるようです・・・・ウヒヒ~

これで、しばらくは防げるかな~・・・・










そして、もう一つ・・・

P7312594_convert_20130807155454.jpg

ギャーズのテント・・・

金具を留めていたのに・・・


P7312595_convert_20130807155535.jpg

こんなに バサバサに・・・・

齧ってくれました・・・



テントとケージを結んでるベルトも・・・

P7312596_convert_20130807155616.jpg

齧って・・・ホックを取ってしまった・・・・



P6302383_convert_20130702162806.jpg

まだ、完全形だった頃のテント・・・

一ヶ月前はこんなにキレイだったのに・・・・


直すのが面倒でオージのケージからは撤去・・・・

そしたらーヒメのケージ入って齧ってた・・・

なんで、テントをそんなに憎むのー・・・

テントだけではなくー

壁紙もーまた被害にあってきている・・・・

暑いからーっと

ダラダラ~っとしている場合ではないかも・・・・

ちゃんと壁紙を「作業員たちから守らなければ・・・・





そんな乱暴者たちが

怖がる物を買っていたようです

P7312597_convert_20130807155726.jpg

この「キリンくん」

ライトなんです。

寝る時ように「ブックライト」を持っていたのですが・・・

とってもコンパクトで・・・・

「LDEランプ」なのですが・・・

ちょっと暗くて・・・・


ーーで、探してたらこんなオモチャみたいなライトを見つけてー

幼稚園児や小学1年生喜びそうだったけど・・・

なんか、可愛くて~

つい、買ってしまったー



箱から出してー組み立てていたらー

なんと!ギャーズ

「ギャーギャー」騒ぎ出した・・・

「あっ!これ怖いのかー



その日から、部屋の真ん中に置くようにしています

「ギャーギャー」鳴きながらー

細~くなって警戒しているギャーズ

怖い物の出現で

これで少しはー

破壊活動をお休みしてくれればいいのだけど・・・・・














カレンダー&アーカイブ(Tree)
07 | 2013/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター