ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2013年09月
ARCHIVE ≫ 2013年09月
      

≪ 前月 |  2013年09月  | 翌月 ≫

今週の日曜大工?

先週の「中秋の名月~」

P9192779_convert_20130924143519.jpg

帰り道ー

ゴザを敷いて、お月見をしているグループも何組か発見!

なんだかとってもいい感じ~

小さいお子ちゃまも一緒にお月見して

みんな、楽しそうでした~










またまた~

ギャーズの「破壊活動」が急ピッチで・・・・

P9232790_convert_20130924143634.jpg

「カーテンBOX」がこんなに・・・・

いつの間にか・・・

カフェカーテンを取ってしまってた・・・・




気が付いた時には・・・

こんなに・・・・

P9232789_convert_20130924143558.jpg



前回、壁の穴を補修した、壁紙が残っていたのでー

P9232791_convert_20130924143713.jpg

貼ってみた




このままではー

また板まで、齧られるので

P9232792_convert_20130924143751.jpg

カフェカーテンをまたまた貼ってみた

これで・・・しばらくは持ちそうかな~

・・・でも今朝、すぐに飛んで来てた・・・

カジカジはしていなかったけど・・・・

今週はここは破壊活動して欲しくないな~









お誕生日月のギャーズのプレゼントはー

以前会社の人から頂いた100均の「ロープ」

今まで浴室に付けていた「ロープ」がボロボロになったので

交換してみました~

P9242794_convert_20130924143829.jpg






早速カジカジしているギャーズ

P9242796_convert_20130924143905.jpg


左のヒメがカジカジしてるのはー

犬用のフリスビーなので

ただの輪でしたが・・・

そのまま付けてみたら・・・

グルングルン動いて・・・

ギャーズが近寄らなかったので

真ん中を少しネジって

ヒモで結わいてみました

そしたら、動きが少し少なくなったので・・・

今はヒメちゃんのお気に入りになりました~




P9242801_convert_20130924143946.jpg

オージです

今朝も「おぶ」に入りー

ご機嫌な様子でカジカジ中・・・・

浴室のドアからの隠し撮り・・・です

たぶんカメラに気が付いているはずですけど・・・

新しい「ロープ」の方に興味があるらしく・・・

一心不乱状態でー

カジカジー カジカジー ずーっとしてました






P9242803_convert_20130924144025.jpg

こちらはヒメです

ヒメは朝の「おぶ」はあんまり好きではないようで・・・

今朝もシャワーしませんでしたー

シャワーはしなくても・・・

新品「ロープ」のカジカジはするんです。

ちょっとカメラに気ガ付いてしまって・・・

固まってしまった・・・・みたい~


お風呂場でもー お部屋でもー どこでもー

カジカジしまくるギャーズなのでした~










お取替え~  /  イテテ・・・・

先週、模様替えをした我が家

P9082715_convert_20130909170658.jpg







それが・・・1週間でー

P9152745_convert_20130918154522.jpg

うちの「破戒作業員たち」は

仕事を済ませてしまったようなので・・・



新しく付けてみました!

P9162749_convert_20130918154722.jpg




そしてー。100均にまた行ってー

最後の4個を全部買占めてきましたー

P9162747_convert_20130918154646.jpg

これで今月いっぱいは・・・

大丈夫かな~









でも・・・

さっそく遊ぶ・・・というか

作業を開始!

P9162757_convert_20130918154802.jpg

逆さになって・・・

窓の外を見ているみたいなヒメ

ぶらん、ぶらんして楽しそう~





P9162768_convert_20130918155017.jpg

オージです

ヒメのようにぶらん、ぶらんはせず・・・

一心不乱にー 作業に没頭中・・・




そしてー

次の日には・・・

P9172769_convert_20130918155100.jpg

すでに、作業が終了している所も・・・・

今月いっぱい・・・・

頑張れるかな~・・・





スタンドにも巻いてみた

P9152746_convert_20130918154603.jpg

あっという間に残り1個になってしまった・・・・
(カーテンターセルにはそれぞれ3個のオモチャがついています・・・)

これもヒモだけになるのは・・・

時間の問題だ・・・よね~






ヒメです

P9162766_convert_20130918154935.jpg

少し眠そうにしてるところを撮ってみた

クチバシの所、下クチバシの右側が

白くなってるのがおわかりになりますか?


また・・・・クチバシが伸びてきているのです

2週間前に削ったのに・・・

最近伸びるのが早い?かも・・・・








夕べくたひめは「イテテ・・・」状態になりました

夜の9時頃からー

ちょっとお料理を始めまして・・・・

ニンジンをスライサーでスライスしてたら・・・

もう、おわかりですね!

そうですくたひめは自分の指もスライスしてしまいましたー!!!!

瞬間「痛っ」っと思ったけど

たいしたことないだろうなんて

かる~く思っていたのに・・・

血が止まらない・・・

10分くらいティッシュで押さえていたけど・・・

止まりません・・・・

バイキンが入ってもいけないので・・・

近所の救急病院までチャリを飛ばしてー

救急診療をしてもらってきましたー



先生は若いまだ学生さんみたいな女の子2人。

一人はPCに向かってくたひめの病歴やら

アレルギーがあるとかないとか?

とかいろいろ打ち込んで

もう一人はキズグチをガーゼで押さえてくれて・・・

ちょっと痛かったけど・・・

一生懸命血が止まるように押さえてくれてたー


風邪くらいしか病院にかからないので・・・

ちょっとキンチョー気味だったけど

いろいろ話しかけてくれて

たまーに、「えぐれてますよ・・」とか

「縫うことになるかも・・」とか

ちょっとビビルことを言ってくれてましたが

その間にもいろんな先生が診に来てくれて・・・

指先なので、縫うと余計に出血するからと

止血係?の先生のおけげで

スライスしてから1時間で血は止まり~

抗生剤の入った軟膏をぬって

大きな絆創膏を貼り

包帯をしてくれて治療終了!

後日外来にもう一度キズグチをみてもらうことになって帰宅・・・




帰宅後、まだギャーズのケージの掃除やお風呂もまだだったので・・・

手にビニール袋をかぶせて掃除してー

ギャーズとお風呂に・・・

右手に変な物を付けてるのでー

警戒して夕べのギャーズは「おぶ」には入りませんでした・・・

しばらくはこの状態なんだけど・・・

ギャーズの「おぶ」どうしよーかな~







P9182777_convert_20130918155141.jpg

今、こんなです・・・

痛みは少しズキズキしていますが・・・

クスリのむほどでもないかな~


ちょっと「ゾワゾワ~」する話でごめんなさい。





最後に・・・

先生と話してて・・・

先「あのー、スライサーのところに皮膚ありました?」

く「はい、もってきた方が良かったですか?」

先「場合によるんですけどねー」って

また「ゾワゾワー」しちゃいましたか? ごめんなさーい



あともう一つ

先生が仰ってました

「スライサーも危ないですが、缶詰もキケンですよー
 フタよりも缶の方で怪我する人が多いです。
 サーって触ってしまうので、指2,3本一緒に切ってしまう方が
 多いので、缶詰には気をつけてくださいね」

って、何度も言われました。

みなさんも気をつけましょうね





やったー!!!

今日は「ラファ」一色なので・・・興味のない方はスルーしてください



今朝、6時ごろから始まった

全米オープンテニス男子決勝

ラファエル・ナダル優勝しました~


201309092059755925739-p5[1]_convert_20130910130143

決勝で戦った、No1ランキングのジョコビッチのボールが

ネットした直後のラファ・・・

コートに倒れて・・・泣いてるよー





201309092006723615631-p5[1]_convert_20130910130031

こちらも・・・泣き虫ラファ

実は・・・この時くたひめも感激して・・・泣いておりました・・






201309091946712065571-p5[1]_convert_20130910125944

そしてー、すばらしいテニスで一緒に戦ったジョコと

お互いを称えあっているのでしょう!

美しいですー






201309092003722275623-p5[1]_convert_20130910130016

こちらは「チームラファ」のみなさん

コーチや、マネージャー、ラファの家族たちと~







201309092026735685695-p5[1]_convert_20130910130105

ジョコ・・・

負けてしまったジョコは一人静かにイスに・・・

2年前、ジョコが優勝した時

ラファもこんな感じで、一人静かに座ってた・・・

ジョコ、お疲れ様。

また来年もここに戻ってきて

ラファとすばらしい試合をみせてくださいね。





201309092013728275657-p5[1]_convert_20130910130049


201309091954716905592-p5[1]_convert_20130910130000

ラファの「宝物

子供みたいなラファの顔

長かった2週間。

やっと手にできた「宝物だね


去年のウインブルドンから膝の故障で
7ヶ月くらいトーナメントから遠ざかっていたラファ。

今年の2月に復帰して
全仏は優勝したものの・・・
その直後のウインブルドンでは・・・
まさかの初戦敗退・・・
またしても・・ウインブルドンで膝が????
と、心配していのだけど・・・
帰ってきたラファには
いつもあった膝のテーピングもなく
すごく調子もよさそうで
「ガンガン」戦ってー
予想通り・・・ジョコとの決勝戦を迎えました~

本当におめでとう!




201309092033740255711-p5[1]_convert_20130910130127

試合を観戦してらした
スペイン王妃と~




201309091854680975435[1]_convert_20130910125927

試合中の「オニ顔ラファ」 「VAMOS!!」


また来年のグランドスラム大会で会えるのを楽しみにしてまーす








ちょこっとギャーズ

P9082724_convert_20130910130253.jpg

夕べの「カジカジ」中のギャーズ

この2週間は夜中から明け方にかけての試合が多くて・・・

ギャーズが寝ている時間に

ラファの試合を観ながら・・・

大騒ぎしてー、スイマセンでした

来年の全豪オープンまで

静かにしてまーす テヘ・・・





















模様替え~

久しぶりにー

この土日はでのんびり~過ごしました

そこで

せっかくなので、模様替えをしてみましたー





P9082710_convert_20130909170455.jpg

100均で見つけた「カーテンタッセル」

これは・・・もちろんギャーズのオモチャです




P9082711_convert_20130909170538.jpg

それぞれ、2個ずつ入っててー

こんな感じー

これをいつものように、カーテンBOXにつけます。






P9082712_convert_20130909170614.jpg

カーテンBOXに貼ってあった

カフェカーテンも新しいのにお取替え~

ちょっと華やかになりました





P9082715_convert_20130909170658.jpg

カーテンタッセルを付けてみました・・・・

ギャーズの反応は???






P9082725_convert_20130909170739.jpg


昼間は・・・警戒して寄り付かなかったのに・・・

夜になったら・・・いきなり・・・

始まりました・・・・






P9082732_convert_20130909170827.jpg

あっちも、こっちも・・・

齧りたい放題・・・・

床の上は・・・ギャーズの破戒活動の残骸だらけに・・・・



・・まぁー、この「カジカジ」活動のおかげで

デビル降臨が来てないのかもしれないので・・・

残骸のおかたずけなんて・・・・

たいしたことないのかもしれませんが・・・・




・・・ただ・・・小さい木のクズが散らばって・・・

・・・しようがないですよね。


だって、ギャーズ、本当に楽しそうなんですもん・・・














お誕生日月 / ストレス解消?

9月です

まだまだ暑いけど

9月に入りました~

今月がギャーズの「お誕生日月」です

特に大きな病気もせずに

「7歳」になりました~

ペットショップでは正確な日にちはわからないということなので・・・

9月中にイチオウ

ケーキを買って毎年お祝いしています~

もちろん、ギャーズはケーキを食べないので

くたひめ が美味しく頂いていますが・・・うぷぷ









それでは、また今年も・・・

「あの頃、君たちは若かった~」


IMG_0007_convert_20130903145110.jpg

お迎え当日

ペットショップから我が家に到着したばかり・・・

オージです

突然知らないところに連れて来られて・・・・

ビビリ全開!!!

とーっても不安そうにしています

まだまだ、ずんぐりしています。

このとき、12月なので、生後3ヶ月のギャーズ





IMG_0006_convert_20130903145047.jpg

こちらが・・・・ヒメ

この頃から、オージと違って

あまりビビらなかった・・・

お水に浸したペレットを顔の前に出したら・・・

すぐに食べてくれました。

コロコロしててとっても可愛ゆいのですが・・・

頭も背中も・・・

ミドリちゃん・・・・

これから、数ヶ月・・・・

ずーっとミドリちゃんだったので

くたひめ は「ヒメはコガネじゃないんだ・・・」

とあきらめていた時期がありましたが~

そう思ってからすぐに「コガネ」に変身してくれました~

いまから思うと、コガネでもコガネでなくても

可愛いからどっちでも良かったんだよね~



そして、今朝のギャーズ

P9032703_convert_20130903145318.jpg

いつものように、キッチンにいたギャーズを隠し撮り・・・・

したので・・・オージばかりが・・・

デッカイヤツの影になってしまって・・・

ごめんね、ヒメちゃん~







日曜日・・・・

突然スイッチが入ったオージ

P9012697_convert_20130903144951.jpg

バリバリ~、ボリボリ~と・・・

全部齧ってー

金具だけが残りました~・・・・



・・でもまだ齧りたいようなので・・・

P9012698_convert_20130903145156.jpg

ギャーズには一時ケージに入ってもらって・・・

交換しようとしたらー

オージが大興奮

興奮しすぎて・・・

頭を振るから・・・

顔がわからない・・・・

ちょっと怖い・・・です・・・




P9012700_convert_20130903145242.jpg

無事に交換できたけど・・・

まだ、興奮してから・・・

この写真も・・・とっても怖いです・・・・

このあと、興奮しっぱなしのオージは・・・

すぐに新しい「かじり木コーン」に気が付いて・・・

しばーらく、カジカジを楽しみましたとさ!













カレンダー&アーカイブ(Tree)
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター