ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2014年10月
ARCHIVE ≫ 2014年10月
      

≪ 前月 |  2014年10月  | 翌月 ≫

お散歩

 日曜日、久しぶりにギャーズとお散歩をしてきました

 まずは・・・先週神楽坂にOPENしたばかりのお店

PA123041_convert_20141014213937.jpg

神楽坂の駅の側にある

新潮社の倉庫だったところを改装して

カフェや家具や本などを販売しているみたい

「La kagu」という名前です

私たちが行ったのはAM10:00前だったので

お店はまだ開店していまあせんでしたー

あっ! Cafeは営業中で、

たくさんの人たちが美味しそうに召し上がってましたけど・・・







PA123042_convert_20141014214033.jpg

ギャーズが一緒なので

あまりお店の近くには寄らないようにしてたので・・・

正確なOPEN時間はわかりませ~ん

興味のある方は調べてくださいね






PA123043_convert_20141014214105.jpg


プードルちゃんも、ご家族とお散歩中。

ギャーズと一緒にパチリ

見たことない黄色い生き物に・・・

クンクン・・・とチェックしてましたー

飼い主さんがギャーズが襲われる~と

心配してくれたのですが・・・・

くたひめは・・・プードルちゃんの鼻を・・・

ギャーズが噛みつかないか・・・・ずっとヒヤヒヤしていましたー

無事お互いに怪我もなくお散歩続行となりましたけど・・・







次に向かったのは・・・・

PA123045_convert_20141014214233.jpg

「赤城神社」

普段は素通りなんですが、

この日はなにやら「イベント」があるもよう・・・






PA123047_convert_20141014214305.jpg

「BUNGOマツリ」という催しが開かれるみたいです

10月12日~10月19日まで

私たちが行ったときはまだトンテンカンテン

最後の追い込みの最中でしたので・・・・

残念ながら、写真は撮りませんでした・・・・

いったいどんなイベントなのだ?

今週いっぱいはやってるようなので、

忘れなければ・・・行ってみよっかな~




その後はくたひめの好きなパン屋さん

「MAISON KAYSER メゾン・カイザー」で

クロワッサンと、ちょっと甘いパンを買ってー

このお店の「クロワッサン」TVで紹介されたらしい

えっと、日本に住む外国人が選んだパンでみごと1位を獲得したんだってー

サックリ、もっちり、少し甘くて、くたひめは大好きです






美味しいクロワッサンを片手に・・・

テクテクと公園へやってきました~

PA123048_convert_20141014214344.jpg

キレイなお花の下で~ パチリ






PA123049_convert_20141014214409.jpg

少しもじっとしていられない・・・ギャーズ

ちいケージの中でもあっちをカジカジ、こっちをカジカジ・・・

ホント、元気な子たちです・・・

久しぶりのお散歩でいつもより興奮してたかな?

まだまだ、寒くなるまで少し時間がありそうなので

お天気がよければ、またお散歩におでかけしよー・・・・かな・・・・









今年2度目・・・

  またまた、すご~くご無沙汰してしまいました 

 「くたひめ」です

 もーサボリ癖が治りませぬ・・・・

 ギャーズもとっても元気にしています~

 このサボッっていた間に・・・・

 少しはいろいろありましたー

  


8月のある日・・・・

 ひめちゃんが・・・・

 なんだか、ヨタヨタ歩いていたのです

 もともと、足の弱い子なので、お腹が床にスレスレ?

 って感じで歩いているのですが・・・・

 なんだかヨタヨタだったんです・・・

 心配になって体を持ち上げると・・・・

 ・・・・「・・・う・・・重い・・・・」

 イヤな予感・・・・ 8月1日の夜の出来事・・・

 くたひめはブログ更新だけでなく

 ギャーズの体重管理もサボッっていたので・・・

 ひめの体の変化にも気づいていませんでした・・・


 8月1日の体重は「115g」
 8月2日は「115.5g」
 8月3日は「116g」

 少しずつですが体重が増えて・・・・

 8月3日の夜、早めにお休み頂こうと

 いつもよりだいぶ早くにケージに入ってもらっていたら・・・

 PM8:26・・・・「ガコン!」 何かがケージの網の上に落下した!!!

 あわてて見に行くと・・・・・

 ありました 「タマゴさん」が・・・

 前回も(3年くらい前)そうでしたが・・・

 ひめは全く「タマゴさん」に興味がなく・・・

 知らんぷりでした・・・・

 その後の体重は4日「110.5g」 5日、6日、「112.5g」でしたが

 7日帰宅すると・・・・また一つ「タマゴさん」がケージの網の上に・・・

 PA023027_convert_20141007224124.jpg

右側が8月3日に産んだものです。


前回「タマゴさん」を産んだ時は体調を崩して

3日ほど入院したのですが、

今回は入院することもなく、元気だったので「ホっと」しました~


 この頃のオージは久しぶりにデビル降臨してしまい・・・

ヒメの「タマゴさん」で大変だったので

デビルオージには会社にホームスティしてまらいました

土日はお世話をしに会社に行くのは面倒なので

月ー金でしたが・・・・

おうちではデビルオージなのに・・・

会社ではびびるオージでみんなから

可愛がられて・・・・

環境が変わってキンチョーしていたと思いますが

猫っかぶりオージになっていました~


ギャーズは相変わらずカメラがキライで

あまり撮ってないのですが・・・

最近のギャーズです

PA023015_convert_20141007223918.jpg

手前がヒメで バナナを朝から召し上がってます
すごい顔してますよねー




PA023023_convert_20141007224026.jpg

こちらは、いつものお風呂の風景
ロープをカジカジして・・・
だいぶボロボロになってきました~


こんな感じで元気なギャーズでした~

 

 
カレンダー&アーカイブ(Tree)
02 | 2014/10 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

+ アーカイブ
 
プロフィール

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター