ギャーズカフェ

 コガネメキシコインコ2羽と暮らすなかでの、いろいろな出来事を綴ってます。
TOP ≫ ARCHIVE ≫ 2015年10月
ARCHIVE ≫ 2015年10月
      

≪ 前月 |  2015年10月  | 翌月 ≫

LOVE & お散歩

   今週末はいいお天気でしたねー

   そこで、久しぶりにギャーズとお散歩に行ってきました~

   今日は以前から行ってみたいと思っていた所へ・・・で~GO!!



   そこは・・・LOVEのある場所~

  PA253495_convert_20151025193418.jpg

 ドラマとかで使われたのを見たことがあったのですが

 「新宿」にあったのはしりませんでしたー
 
 勝手な思い込みで、「六本木」あたりにあるのでは~なんて

 残念なことにLOVEの後ろではなんだか工事中

 でも何人もの人たちが、このオブジェをパチリとしてましてー

 くたひめが到着した時は若者3人衆がいて

 「すいませーん、写真撮ってもらえますかー」

 なんて言われて、「ハイハイ!」とスマホを受け取りパチリしてあげましたー



 PA253492_convert_20151025193343.jpg

  Lにいるギャーズ


PA253494_convert_20151025193359.jpg







  次は~

  やっぱりここでしょ!

 PA253498_convert_20151025193439.jpg

 都庁とギャーズ

 右のオージが目をつむっちゃって・・・人相悪

 高層ビルばかりなので、ビル風がすごくて・・・

 飛ばされそうでしたー

 日陰は寒いけど日向はポカポカいてこいでても気持ちよかったー











  最後はー

PA253508_convert_20151025193514.jpg

新宿御苑とギャーズ 

御苑は何年か前にも来たことありますがー

ペットは入ってはいけないので門の前でパチリ

いつものようにギャーギャー大騒ぎしてくれてー

いつものように注目を浴びてしまい・・・

今日はちょっと遠出したので、お茶しにいきまーす






 PA253504_convert_20151025193456.jpg

 御苑近くの「タリー○」テラス席

 ワンちゃん連れの方がいたので

 くたひめたちもテラス席へー

 ここで、いつもの、ペレットとひまわりのタネとリンゴを

 バリバリ、ムシャムシャ食べさせてー

 本当はちいケージをテーブルに乗せたかったのですがー

 周りに他のお客様が多くて・・・ 出せなかった・・・・

 暑い時以外はこのBAGに入れて移動します。

 寒い時はちいケージの下にホカロン貼ったり

 ちいケージいビニールシートかぶせたり

 暖かくしてまーす。

 今日はレンジでチンする保温剤をちいケージの下に置いてましたが

 やっぱり2時間過ぎると冷たくなってしまいましたー

 での移動だったので、BAGをタオルとフリースでくるんだりして-


本当は来月とかもお散歩行きたいけどー

もう寒いからムリかなー

「落ち葉とギャーズ 」なんて撮りたかったけどなぁ~






 

HAPPY HALLOWEEN

  今日、会社の同僚に頼んでいた「ブツ」をもらいました

  それはー

 PA193471_convert_20151019212440.jpg

コイツダー!! ↑


 100均のキャン○ーで売っていたそうで

 この子はソーラーで動くのです。

 それがとっても可愛く動いて・・・

 見てるだけで、ニコニコしてしまうのです

 あまりにも、しつこく「可愛い可愛い」と騒いでいたので

 買って来てくれました


 そして、とっても可愛いので、ギャーズたちにもっと

 隠しながら、そっとギャーズお気に入りのバランスボールの上に

 そしたら・・・・


 PA193472_convert_20151019212459.jpg

 すんごい、勢いでー

 バランスボールを飛び立ち

 反対側のケージの上へ避難してしまいましたー・・・・

 右にいるのがヒメなのですが

 ずーっと鳴いてます。

 得体の知れない、変なヤツが急に目の前に現れて・・・・

 もービックリしたんでしょうね。

 しばらく、新しいオモチャなんて見たことないから

 久々の「環境ストレス」を与えることができて、ウヒヒーです。


  PA193473_convert_20151019212553.jpg

 ビビリのオージも(左)一緒になって大騒ぎー







 それでは、今度はケージの上に乗せてみましょう。

 PA193481_convert_20151019214915.jpg

 またまた、隠しながらケージの上のギャーズの目の前に置いたら・・・

 ぴゅーっと、すっ飛んで行きましたー

 もちろん、ケージの反対側に

 

  PA193475_convert_20151019212619.jpg

 こんなギャーズの表情ってとっても「レア」

 いっつも、真ん丸おめめですが、

 本当にビックリした顔してるー

 カメラを向けると飛び掛かってくるのに

 ビックリしすぎたのか、気が付いてると思うけど飛んでこない

 放心状態なギャーズ

 ただ、ひたすら鳴き喚いて・・・

 さすがに近所迷惑なので

 こそっと、見えないように隠しましたー


 そのあと

 すっかり大人しくなって、今はフリースの中にもぐって寝てしまいました・・・

 おつかれ~

















爪きりと・・・バナナ

   またまたちょっとサボってしましたー

   ギャーズは元気です。
   あっという間に10月も半分終わってしまいましたね~
   今年もあと2ヶ月半で終わってしまうんですねー
   早いなー・・・
   このままケガや病気にならないで
   新しい年を迎えたいですね~


    毎月1度の行事
    ギャーズにとっては恐怖の時間・・・かも
    それは・・・「爪きりターイム!!!」

   P9173388_convert_20151015121756.jpg
  
   ヒメです。
   タオルでクルンと2重巻き~



  P9173386_convert_20151015121703.jpg

  オチリの方のタオルを少しめくって・・・
  パチン! パチン!と8回パチン!
  出血もなく無事に終わりました~



  P9173389_convert_20151015121832.jpg

   切り終わって・・・
   早くタオルから、脱出したいヒメ
   一生懸命モゴモゴ動いて出ようといてますー クフフ・・・



  P9173390_convert_20151015121913.jpg

   イヤがるヒメを放さなかったら・・・
   「カジっ!」と齧られてしまった・・・・
   でも、ヒメなのでそんなに痛くない。
   これがオージなら、絶対に流血ですが・・・

   今晩あたり・・・今度はオージの爪きりしないと・・・
   オージの場合はタオル2枚か
   バスタオルでグルグルしないと大変なことに・・・
   上手につかまえないと・・・・流血になるので、
   毎回キンチョーします!
   はぁー頑張ろうっと









    

    毎朝「ベジフル」を作ってる間に
    ギャーズにバナナを食べさせます。

   PA013438_convert_20151015122024.jpg

  ちぃココット皿に入れて~




    PA013434_convert_20151015121949.jpg

   まずはヒメがー




   PA013451_convert_20151015122059.jpg

   そしてオージ

   ちゃんと二つバナナを用意してるのに
   同じ方を食べている・・・・
   ナンデダー!!!

  なんだか気まぐれなギャーズなのでした~
















   
カレンダー&アーカイブ(Tree)
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

+ アーカイブ
 
プロフィール

くたひめ

Author:くたひめ
FC2ブログへようこそ!

最新トラックバック
FC2カウンター